久々?の大人買い

おはよ~ございます(^-^@

お友達の トラッチママちゃんが 大人買いしていました。
良かった 私だけでなかったので 安心しました。

私の場合は 私の物でなく
まるの ハーネス&リードです。

サイズ交換とか色々あったけど 今朝からBBデビューです。
前日日中 付けて 様子見たけど 嫌がらないし
首輪でなく 普段もコレ良いかも・・・・ね
私 靴でも服でも 必ず気に入ったのは 色違いを 2~3買う癖が


これにもしっかり出まして色違い ?セット+ハーネスのみ(リードのカラーが無かったので
多頭飼いさん 気分味わいました。大変だわ~

サイズが大きくなると 価格も比例この時ばかりは 4キロ程度が(^-^:A

さっそく朝散歩に リードも革なので 重たいと思いきや軽い 
紙かと思うほど ハーネスも 良い具合です~
気管に優しい 引っ張り癖のワンコ用に作られた商品らしいです。
前から気に案っていたけど・・・・・ハーネスお高いので躊躇してたけど
まるの気道の事考えたら 思い切って まるの為なら エンヤコラさぁ~

おバカだね~って聞こえてきそう~5月臨時ボーナスでないかな~オイオイ



まる0418



まる0418A



小学校前のハナミズキ 遠回りして 見てきたけど
まだ 本格的には咲いていなかったので

昨年 同じ日の 同じ場所のハナミズキです。


まる0418B


昼下がりのまる



まる0418C




スポンサーサイト

コメント

梅うさぎ #ew5YwdUc

おはようございます。

いいハーネス!!
留めるのはベルト式?
じっとしてくれるなら、ちゃんと留められていいんだけど、
うちのバカチン共は…('A`)
そうなんです。
でかくなると高くなるの。
服のサイズでも苦労するし。
標準的な小型犬のサイズが一番リーズナブル。
うちの黒チビ坊ちゃんは、どこまでいくかな。
今、トイレシーツを噛み噛みして怒られて、代わりのおもちや噛んでます。

2015年04月18日(土) 07時43分 | URL | 編集

まる921 #-

No title

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@

ベルト式です。
カチットよりは 手間はかかるけど
慣れたら 大丈夫かもです。

おふくも ほぼLLサイズだから
Lサイズまではってのが 多いですよね^^:
おまけに 良いと思ったのは ほぼ売り切れで
つい見つけたら 色違い数枚買ってしまいます。

くむちゃん 7㌔希望です^^ゝ

オムツシート 好きなんだね~
音かな 食感かな?

まるは 1歳頃 トイレのさん(格子状カバー)を
のけるとホリホリしてクチャクチャにするので
未だに カバー使っています。

ゲロしそうなときは シート敷くと
何を勘違いしてるのか その上に寝ます。
ゲロ忘れてます。幸いだけど^^:

2015年04月18日(土) 08時00分 | URL | 編集

トラッチママ #-

おはよーです

色々なところでBBハーネス見るから気には成っていたの
トラッチは今まで興奮するともの凄い勢いで飛び出し
留め金が壊れて、あわやが数回有って
それからは留め金の丈夫な物を一番重視していたけど
見えなくなってからは、そこまでの事は全くないって言うか
普通に歩くスピードもゆっくりに成ったから考えた方が良い時期だね
身体に負担が掛からないのが良いわね

2015年04月18日(土) 08時16分 | URL | 編集

まる921 #-

No title

トラッチママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

私も前から気にはなっていたけど・・・・・
まるの 気道の事考えたら
少しでも負担のないのがって
今のリードも ボロボロになってるし
この際 思い切って 大人買いしました^^:

大型犬さんのブログ見たら ナス冠 3本付けてました。

まるは まだまだ 引っ張るし
引っ張らない様に 躾するのが 本当は良いんだけど
引っ張り返すのが精いっぱいです。

2015年04月18日(土) 08時35分 | URL | 編集

モモユニ #-

こんちわー

そうなの~
まるしゃん同じ物を色違いで買うんだ。

まるちゃん、格好良いハーネスだね(*^_^*)
似合ってますよ~
見た目は重そうに見えるけど軽いんだ。
なるほど~

まるちゃんの尾っぽ
何処が貧弱なの?ゴージャスじゃないの~
まるちゃんも毛が多いみたいだね。

2015年04月18日(土) 15時23分 | URL | 編集

まる921 #-

No title

モモユニちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

そうなんよ~悪い癖ですけど・・・・
治りませんw
大昔 若い頃 私足が大きいので
シーズン入るとすぐ 買わないとサイズが無くなるので
2~3足色違いを買ったのが 始まりかな?
今買わないとって 思う これは治らないww

ありがとう~ すごく コレ軽いのよ~
ハーネスもリードも 当分数年買わなくていいわ^^:

まる 毛量はすくないです。
最近 いろんなシーちゃん見てて思ったの
鼻の下の毛が 多い子は 毛量がたっぷり

まるは 鼻の下の毛少ないもん。

ふうちゃんちのくむちゃん きっと毛量多いと思うよ~
例外もあると思うけど・・・・私的にはそう思うけどね。

ユニタンも 毛量多いでしょう~

まるは 私に似て 貧毛です。

2015年04月18日(土) 15時59分 | URL | 編集

ぶんまま #eAb5nx9M

No title

こんにちわ
鼻の下の毛が 多い子は 毛量がたっぷり は当たってるかも。モコをみたらあるもん。
いつも父ちゃんがモコの毛の量をみてうらやましがる。

ハーネスは大事だよね。以前、ハーネス外れてしまって交通事故にあった子が病院へ駆けつけて即死だった。
命につながるものですね。うちもハーネスを胸からすっぽりなのを探してるけどなかなかないんです。

ハナミズキは6月以降だったと思います。
日本って長いですね。

2015年04月18日(土) 16時14分 | URL | 編集

まる921 #-

No title

ぶんままさん

こんにちわぁ~(^-^@

まるね 一寸気道が狭いって
だからなるべく 首輪より 圧迫しないのを
いままでも気をつけていたけど・・・・
これが良いって知って ならって思い切りましたw

お友達も 一度怖い思いしたそうです。

鼻の下の毛量でって結構当たってるでしょう?
パパさんが 羨ましがるんだ。
私も 羨ましいわ 親子で 貧毛です~


そうですね~こちらは そろそろ ライラックが
北海道は 5月半ば位かな?
ライラック大好きです。

ご近所さんのお庭にも 楽しみにしてます。

2015年04月18日(土) 16時46分 | URL | 編集

ナナミ #3CtsZVlw

ばんみー♪

おにゅーハーネス
めがねちゃんみたいな形のかな?
黒かな?紺かな?
カッコよいわん(*^^)v
もうひとつは黄色☆元気色だね~

2015年04月18日(土) 19時30分 | URL | 編集

ななママ #C239lpQY

No title

こんばんは♪
このハーネス、ちょっと気になってたの~!
でもね、3つ買うとねぇ、いや~、悩むわ・・・。

最近、首輪もハーネスもワンタッチ式ばっかり。
どうも、信用できなくて、ベルト式にしてる(^▽^;)

春は、切ないほどお金が出て行く季節だから
余裕のあるときに、考えよう・・・って、いつだ?

2015年04月18日(土) 19時53分 | URL | 編集

まる921 #-

No title

ナナミシャン

こんばんわぁ~(^-^@

朝散歩のは ブラックです~

黄色のは ダイヤモンドが付いてるよ^^v
偽物だけどね ラインストーン不必要だけどね

黄色 ビタミンカラーで 元気が出ますよね~
財布は 瀕死の状態だけど^^:

うん メガネハーネスです。

2015年04月18日(土) 20時14分 | URL | 編集

だんくんママ #-

No title

こんばんは~

まるちゃんいいの買ってもらったね
いい感じですか~?
黒いのカッコイイ~♪黄色も可愛いね~♪

去年かな、わんにゃんドームで販売していて
いいなってお値段見たらビックリ~
で、今のハーネスにしました
今のがダメになったら買おうかな~

尻尾結構長いんだね~
ゴージャスだよ(*^^)v

家の前のハナミズキ咲いてたわ~

2015年04月18日(土) 20時15分 | URL | 編集

まる921 #-

No title

ななママちゃん

こんばんわぁ~(^-^@

一寸病院とか トリミングに連れて行く時は
首輪するけど どうも首輪は苦手で
ぬけそうで不安なのと 〆すぎても不安だし

首は私も難持ちだから
まるは 気道が狭くて 要注意だから
このハーネス評判が良いので

革だし 長く使えると思って
サイズも調節できるから 厚着しても大丈夫。

このたびは 多頭飼いさんの気持ちが解りました。

2015年04月18日(土) 20時23分 | URL | 編集

まる921 #-

No title

だんくんママちゃん

こんばんわぁ~(^-^@

変わったカラーもいろいろあるけど
リードとお揃いって事になると カラーが限定に

そうなの だんくんもまると同じサイズだと思う
エイくそー 持ってけ 泥棒~って
大人買いしましたが・・・・・

これで まるの気道への負担が軽くなるならね^^

尻尾 毎日掃除機のローラーに絡まってるわ
そうでなくて 貧尻尾なのに

ゴージャスに見えるのは 写真の撮り方です
実物は ・・・・・・・だんくん 伸ばしたら
本当にゴージャスな 尻尾に 毛量も多いしね^^v

2015年04月18日(土) 20時41分 | URL | 編集

さくつくママ #-

No title

こんばんは〜

まるくーん、カッコイイの買ってもらったね。
お洋服と合ってる〜
これは噛まないかな?

つくしのカミカミいまだ直らずで
高いハーネス、リードは買うのに躊躇しちゃいます。

尻尾も貧毛じゃないですよー
私が最近薄毛で悩んでます(⌒-⌒; )

2015年04月18日(土) 21時54分 | URL | 編集

まる921 #-

No title

さくつくママさん

おはよ~ございます(^-^@

朝さっそく噛む気配見せたので
リードを 反対側に 噛んだら ダメ!!って
叱ったら 諦めました。
今まで噛ませてましたが。
これはダメと厳しく
2日目は 噛みませんでした。

今まで ハーネスセットして
リード左側にそれを私の方の右側に置くことに
一寸したことだけどね。

まるのチッポ きっと生で見たら
アラ本当に 薄毛ねって
かくゆう私も ネコ毛で 薄毛です^^;
神経が細いので髪の毛も細いのだと思っています。
何て言うと 小石が 飛んできそうだけどね^^v

2015年04月19日(日) 07時56分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP