寒いね~

おはよ~ございます(^-^@

朝起きて なんだこの寒さは
寒くても 小雨でも ぼっちゃんは 散歩行きたがります。

よその家の方が 庭先や玄関から出たりしてると
お座りして 様子を伺いますよ。
行こうと引っ張っても 動きません。

・・・・というわけで 寒かったので
写真は出発前玄関での儀式と 帰って玄関で 1枚だけですw


どうしても リードの決まった場所噛むので
次は 革のリードを それなら 噛まんでしょう~噛むかな?


まる0409



まる0409A



午前中 ぼっちゃん ひっくり返って寝てるのを
私もコタツに 寝っころがって撮りました。
似た者 親子ですわ~
年行って 出来た子なので  甘々ですw
でも時々 大きな雷落とされて ビビってますけどね~




まる0409B

コメントの投稿

SECRET

空天ままNo title

おはようっ
昨日は寒かったねぇ~
って、こっち、思いきり雪が降っていたもん。
以前にもこんな時期に雪が降って、
その時は積もったんだよね。
スタッドレス、外さないでよかったわ。
まるちゃんとこたつでぬくぬく、
いいじゃないかぁーーーっ
やっぱり寒い日ってそうなっちゃうよね。
私もストーブの近くから離れられなかったわ。

2015/04/09 Thu|08:17|URLEDIT

トラッチママおはよーです

今朝も寒いけどお日様が出てるから良いわ
昨日は凍るかと思った
雨も朝の内は強かったし
東京は予想外の電力消費量が有った為、供給が追いつかず
東北電力に助けて貰ったらしいわ
おこたでノンビリ
憧れです
こたつを置けるお部屋がそもそも憧れです

2015/04/09 Thu|08:20|URL|EDIT

まる921No title

空天ままちゃん

おはよ~ございます(^-^@

雪積もったの? タイや交換してるんだね^^
こっちは年中ノーマルでOKです。

灯油が後 1回分 買う?買わない?迷ってるw
結局買うだろうな 残ったら 来冬に使えるから
無いと あるとでは 寒さの感じ方が違うw
気持のゆとりって 大切だもんね 屁理屈です^^:

2015/04/09 Thu|08:41|URL|EDIT

まる921No title

トラッチママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

昨日はこっちも寒かったけど
東京は 真冬でしたもんね^^

電力不足 夏場より エアコン電気食うからね~
大体 1.5倍 あげる温度が違うから
当然ちゃ~当然だけど

今日は日中暖かくなるらしいです。

私どんなに部屋狭くても
こたつは置きます。食卓台兼用だから必需品でっす!!

2015/04/09 Thu|08:45|URL|EDIT

梅うさぎこんにちは。

ちょっと前まで暖かかったのに、お日様が引っ込んで寒くなった。
出て来いやーっ!!
今日は朝から、バッタバタでやっとゆっくり座った。
(その割りにピグはちゃんとやってたが・・・)
明日は暖かくなるかな…予報は雨だけど(ー_ー)!!

朝からのバッタバタは今夜のブログでゆっくり。

2015/04/09 Thu|15:25|URL|EDIT

モモユニこんちー

あら~まるちゃんリードの同じところをカミカミするの。
ユニはしないけど、先代の子がやってたのよ。
あれって、アタシも凄く不思議に思ってたんだけど
早く散歩に行こうってアピールしてるんじゃないかな~
って、勝手に解釈してたんだけど違うのかな(^_^;)

まるちゃん気持ち良さそうにネンネしてるね(*^_^*)
寝てる姿を見てたら癒されるよね。

2015/04/09 Thu|15:41|URLEDIT

まる921No title

梅うさぎさん

こんにちわぁ~(^-^@

お顔?が 見れないので 何かあったのかなって
あったんですね~

8時が 待ちどうしいわ^^
最近は 8時過ぎに伺って
コメント書いて PC シャットダウンって感じです。

なんかこっちは 今にも泣きそうな雲行きです。
洗濯物乾いてないの カーポートに

うふふ~ 灯油又 1缶買ったわ。

2015/04/09 Thu|15:54|URL|EDIT

まる921No title

モモユニちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

そっか モモちゃんは カミカミしてたんだね。
まるは 今のリードに変えてからかな~

そのうち又変えようと思ってるけど
出発前に リード付ける方法もあるけど
面倒でついついね~

最近は この格好で寝てる事が多いわ~
普通に寝てて それから ゴロンって
気持良いんだろうね~
触っても 知らん顔して 寝てるわ~
でもね 旦那が 触ると コロンって起きるよ^^:

今夜も ふうちゃんち 8時に何かあったみたいだよ~オイオイ

2015/04/09 Thu|15:59|URL|EDIT

だんくんママNo title

こんばんは~

まるちゃん、リード噛み噛みすのね
早く行こうよ~まだ~?ってことかな?

だんくんはリード見せると逃げるので
反対だね~
最近は散歩前に私がトイレに行くから
トイレから出ると隠れてるよ~

親子でヘソ天幸せな時間だね~
見てると眠くなるよ(u_u)。。。zzzZZ

コチラは、今日は思ったより寒くなかったです

2015/04/09 Thu|20:50|URL|EDIT

ななママNo title

こんばんは♪
太陽が元気だから、洗濯物外に干したけど
最高でも8℃だったから、全然乾かなかった。
ストーブの前に干してた方が、早いわ(-。-;)

まるちゃんのカリカリを見つめてる顔が可愛いね♪
ママのOKが出るまでは、ジ~ッと、このままなの?

ウチの子達は、オスワリとか、オテはできるんだけど
どうしても、マテができなくて、パクッといちゃうのよね。
どうも、他の子に取られちゃうと思ってるみたいで・・・。

2015/04/09 Thu|22:04|URL|EDIT

まる921No title

だんくんママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

どうなだろう?
昨日夕方散歩の時に リードを齧らない様に
反対側に置いてたら 噛まなかったw
たまたまか 又試してみます。

まるは セットして土間に下りて
待っててトイレ行くと そこで待ってるけど
土間に下りる 前ならついてきます。

帰った時も ハーネスつけたまま
一寸待ってて言うと その場所で待っています。

なんか 自分なりの境があるみたいです。

今朝は 雨です 散歩は無理みたいです。
今日もゴロンゴロンの一日に 毎日だけど^^:

2015/04/10 Fri|06:33|URL|EDIT

まる921No title

ななママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

まるは 待ては出来ます。
鼻先に持って行っても まてで待ちます。
お座り出来るけど お手は(><:

でもお服着せる時
お手手はって言うと あげて袖に手入れます
反対 お手手と 同じようにします
つなぎが多いのね
はい 足って言うと くるっと後ろ向いてあしを
流石にあげないけど左右順番に多少向き変えます。


そっか だって お口の早い ななちゃん?がって
誰がでなくて お互い取られまいって思うからね~

その点は 一人っ子は 穏かと思いきや
がっついてますよ^^:

2015/04/10 Fri|06:38|URL|EDIT

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まる921

Author:まる921
性別 女性 

出身地 大分

住居地 兵庫

名前 まる(男の子)

11年9月21日生
大阪 茨木にて生れる
12年 1月12日に我が家へ

ある方のブログでシーズー犬に魅せられて
念願叶って お迎えできました。

旦那さんは出張が多いので
まると のんびりまったりぐ~たらな
毎日を送っています。

最新記事

リンク

最新コメント

ブロとも一覧

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

▲ top