しつこい犬

おはよ~ございます(^-^@

今日は 寒い 明日明後日は寒の戻りだって
まだ さくらは散っても ストーブ点けないと 寒いわ~
なんか灯油使い切りそうです。


月曜日 夕方散歩は 無理かなって思ったけど
行きましたよ~手足は びちょびちょにでも拭く程度で

・・・・で昨夜雨が降ったので今朝は・・・・・行けましたw
何のかんの言いながら 結果 朝夕散歩行ってますよね^^:


まる0408



まる0408A



まる0408B


未練垂らしく 一度諦めて 帰ろうとしたら
中から 猟犬ちゃんの声が 又引き返して

その時を 動画で 撮って見ました。



[広告] VPS



そろそろの ・・・・・



まる0408D

コメントの投稿

SECRET

空天ままNo title

おはようっ
昨日はあ寒かったね。
雨の翌日のお散歩って、
まる921さんの言うように、
お散歩、ちょっと考えちゃったりするよね。
足が・・・・汗
まる921さんは毎回洗うのかな?
本当は洗えばいいんだけど、
なかなか面倒になっちゃって、
泡の洗い流さないシャンプー使っちゃうんだけど・・・。

2015/04/08 Wed|07:02|URLEDIT

トラッチママおはよーございます

こちら本日の最高気温予想
5度…札幌と同じ
雪にはならないけど冷たい雨だって
結構激しい降りです
洗って閉まったダウン出してきます
今は3度です

まるちゃん、お友達に可愛く吠えて誘うんだね
トラッチ、敵のお友達には激しく、熱く、吠えて
喧嘩売ります

2015/04/08 Wed|07:07|URL|EDIT

まる921No title

空天ままちゃん

おはよ~ございます(^-^@

今朝も 小雨が・・・・散歩行きたがるので
行ってきました。

手足先は 毎回洗いません。
大判」ウエットテッシューで 汚れを拭いて
それから乾いたタオルで 拭いて乾かして終わりです。

まるは長袖長ズボンだし
雨上がりとかは 意外と濡れるけど汚れはすくないw
天気が良い方が ホコリと煤煙汚れで 面倒です。

玄関で 仰向けに抱っこしてするんだけど
まるは うっとり 寝たりしてますわ。
終わったよって言うと エッ!!って感じですw。

2015/04/08 Wed|08:42|URL|EDIT

まる921No title

トラッチママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

こちらも 寒いけど・・・・そこまでは
でも 散歩の時は ダウン ショート奴着て行きますよ。
ロングは全部2階で クリーニング待機中です。

まる ワンちゃんに対しては この吠え方が多いかな
人間には わんわんってはっきり吠えまくるけど・・・

また警備の時の鳴き声は全く違う!!
誇らしげに 吠えてます。
時々私の顔確認しながら 呼んだら飛んでくるけど
また・・・・・・なんで郵便やさんに吠えるのかな
散歩中でも 何時も同じ方で 申し訳なくて
スンマセンの連発ですw

2015/04/08 Wed|08:47|URL|EDIT

梅うさぎおはようございます。

寒い。
ヒーター片付けたし、灯油も使い切った。
ガマンするしかない。
元気モノの夢夢でさえ布団にもぐりこんでるけど、
くむはその辺で転がって寝てるわ。
自前の毛皮がゴージャスなので大丈夫かな。

短足たちも散歩で吠える。
柴とパグは、かなり遠くでも吠える。
人には吠えなくなったし、自転車も黙って見送れるようになってきた。
けど、警備の激しさは相変わらず。
敷地内に入ってきたら、吠え方が変わるのですぐ分かります。
くむも最近、短足が吠えるのに反応するようになってきた。
警備の真似はして欲しくないけど、無理だろうな。

2015/04/08 Wed|09:08|URL|EDIT

まる921No title

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@

朝方3時ごろから まる部屋エアコン ON
居間は 今は ストーブ点けています。
エアコンはOFFです。
灯油あと3回分位あるかな?
お昼は 暖かいもの食べます^^:

夢夢ちゃん EVAちゃん 大人の階段登っていますね~
まるも 自転車 人には行きたがるけど
吠えまくることは 無くなったけど 油断は出来ないです。

声かけてくれるので 傍までは無声で行くけど
話しかけられたら わんわん・・・・・・まだまだです。
ワンコ相手の時は 威嚇でなく
遊びたいのかな?遊び方が 解らないのかも

くむちゃんは お姉ちゃん達がいるから
ワンコには フレンドリーに 人間にも大丈夫ですよね。

まるはもっと ワンコや人と接しさせた方が良かった。
ついつい 私が出不精で 

保育園と一緒で 良い事も悪ことも覚えますね。

2015/04/08 Wed|10:23|URL|EDIT

ひっきーNo title

昨日も今朝も寒いですね~。
まだ何とか灯油1缶あります。
りょうもどの犬見てもワンワン。
いい加減にしてほしいわ。

2015/04/08 Wed|10:54|URL|EDIT

まる921No title

ひっきーさん

こんにちわぁ~(^-^@

まるも 散歩中 ワンコにギャン吠えして
ドヤ顔で ご褒美のカリカリ要求します。

そのときは 絶対に上げませんけど
あれって私を守ったって思ってるのかな?

寒いです。 ストーブ点けてます^^;

2015/04/08 Wed|13:16|URL|EDIT

さくつくママNo title

今日は朝 雪でびっくり!
雨に変わりましたが寒い寒い。
つくしもベッドで丸くなってます。

うちも散歩中すごい吠えますよ。
通り過ぎてもずっーとだから恥ずかしくって。

2015/04/08 Wed|15:32|URL|EDIT

まる921No title

さくつくママさん

こんにちわぁ~(^-^@

雪ですか?東京は 天気報で言ってたけど
4月に雪って
こちらは 夜は雨が 風も強かったけど
散歩の時間は ほんの小雨程度で 散歩行きました。

へぇ~つくしちゃんも 吠えるんですか?
なんか 大人しくてそんな感じしないけど^^:

まるも 吠えて行きたがるので
手前で ワンコに気が付くと 早めにコース変更
でも不思議と気が付くんですよね~

後ろ振り返りながら チェックしてます。
一時期に比べたら 少しはましになったかな?
私も すみません ごめんなさいって引っ張って行きますよ。

2015/04/08 Wed|15:57|URL|EDIT

だんくんママNo title

こんにちは♪

動画の吠え方、遊ぼうよって吠え方だね~

旦那がテレビに夢中な時に遊んで欲しくて
だんくんが吠えるのと同じだな

散歩から帰ってきて、大きいコに会ったりして
怖かった時にペットボトルにストレス発散させてる
吠え方とはまた違う

それ以外は全く吠えないよ
公園でほかのコが遠くで吠えてても怖がって
逃げてるしね(~_~;)

朝は寒かったけど、今はあったかいわ~

2015/04/08 Wed|16:00|URL|EDIT

りこ大変 大変 し・ん・め でた~

まるしゃん レモンちゃんの後で購入した大きい木新芽出て来てるーー 最初の小さい木は異常無し(葉の色も変わらずま作り物見たいな面白く無い木)小さい木だから実は無理でしょう。****まるしゃん吠えさして!!明日歯医者4本差し歯交換を2本借り歯終わって明日2本1時間半するらしい。終わってから形取りらしいけど逃げたい。歯だけ預けられんし、今日はドタマ痛いし まるしゃんは歯は丈夫なん?魚好きやしカルシューム取れてるもんんな~ キィ~ンは我慢出来るけどブルブルの研磨機やられたら首からフウ~となるねん!人生真っ暗やーーー

2015/04/08 Wed|16:16|URL|EDIT

まる921No title

だんくんママちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

うん多分遊びたいんだと思うw
シュナちゃんと正面カーポートで 吠えるのも
こんな感じです。

まるは 他の事では 殆ど吠えません。
警備は別ですが・・・・・
要求吠えは 一切しないので
目で 態度で 訴えて来ます。

散歩で デカイワンコにも 吠えかかって行きます。
子の鳴き声でなく 本気吠え
そん後 ドヤがおで ご褒美要求 なんか勘違いしてる。
勿論 ご褒美は有りませんけどね。

そっか だんくん 帰って八つ当たりするんだね^^:

朝寒かったけど 今もストーブついてるわ^^:

2015/04/08 Wed|16:29|URL|EDIT

まる921No title

りこかぁさん

こんにちわぁ~(^-^@

おめでとう~良かったね~
お利口さんだね^^
家のは 2本とも 音沙汰なしだわ バカタレです。

歯 治療はしてるけど よくないよ~
奥歯は ボロボロで治療してる。

前歯は 自前で なんとか保ってるわ^^:

2015/04/08 Wed|16:33|URL|EDIT

モモユニこんちー

寒すぎてたまらんね(>_<)
この寒さには参るね。

まるちゃん、遠慮して吠えてるようだね。
誘っても出て来てくれない猟犬君て冷たいね(笑)

まるちゃん、上手にタッタ出来るのね。
ユニも上手にタッタするのよ。
でも、何秒間だけ。
立った後、腰を下ろして正座?のように座る仕草
まるちゃんはしない?
ユニはするのよ。

2015/04/08 Wed|16:42|URLEDIT

まる921No title

モモユニちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

ストーブ点けてるけど 今タンクに入れたら
あと1回分しかないわ^^:
どうしようかな もう1回買わんとだめかな?
明日ゆっくり考えよう。
明日も寒いみたいだけど・・・・・

猟犬ちゃん 朝は ハウスに入ってるから
出てくるのは無理だけど・・・・
吠えるので まるが反応して こんな感じに
夕方散歩の時は たまにあの隙間から
鼻が出てる時が あるよ~

まる この体勢 オチリは床についてるよ。
正座みたいかな?
自分でバランス取ってるけど
うしろに のけ反りかかるから
支えてあげると 力抜いて しまうから重たいわ(><;

2015/04/08 Wed|17:09|URL|EDIT

ななママNo title

こんばんは♪
札幌は、明日の最低気温-4℃だそうです!
春が来るの早かったけど、まだまだ、寒い。

まるちゃんの吠え方、かわいいね~(o^-^o) ウフッ
全身を使って吠えるから、体も、動いちゃって♪

何て言ってるんだろ、やっぱ「出て来い」かな?
出て来て一緒に遊べたら、最高なのにね(*^-^)ニコ

2015/04/08 Wed|19:55|URL|EDIT

まる921No title

ななママちゃん

こんばんわぁ~(^-^@

暖かい日が続いたけど・・・・
すんなりとは行かないわ こっちも朝寒かったw
日中もストーブ点けてたわ。

まるは シュナちゃんやここで吠える時は
あんな感じ吠えます。
吠え方も色々あって 警備の時は
高らかに 仁王立ちした感じで 吠えまくってます。

きっと遊びたいんでしょうね~
シュナちゃんやキャバちゃんとも 遊びたいけど
遊ぶ方を 知らないってか 解らないのかな?

鼻先までは 吠えないで行くので
大丈夫かなって思うと 吠え始めるので
キャバちゃん怖がって ママの後ろに隠れる

凄くフレンドリーのワンちゃんで ナデナデもさせてくれるんだけど
問題は まるの方に ^^:毎回キャバちゃんに ごめんねって

2015/04/08 Wed|20:41|URL|EDIT

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まる921

Author:まる921
性別 女性 

出身地 大分

住居地 兵庫

名前 まる(男の子)

11年9月21日生
大阪 茨木にて生れる
12年 1月12日に我が家へ

ある方のブログでシーズー犬に魅せられて
念願叶って お迎えできました。

旦那さんは出張が多いので
まると のんびりまったりぐ~たらな
毎日を送っています。

最新記事

リンク

最新コメント

ブロとも一覧

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

▲ top