2015_04
06
(Mon)07:00

変?

おはよ~ございます(^-^@

今日(日曜日)は 朝から雨で 散歩は 様子見です。
まるは 時間が来たら 私が 立つと そわそわ 
私が着替えると 自分も散歩服に着替える気満々で
目の前に お座りしてますw

今朝は雨だから 散歩行けないの!!って言うと
散歩って言葉だけに 反応して 目の輝きが変わるけど・・・残念

こんなに日は ストックご飯でも 材料は買ってるので
混ぜ込みご飯を 私炊きこみご飯苦手なんです。
だから 具材を 焚いて 炊きあがったご飯と混ぜて作る
これが 具だくさんで 美味しい~

苦手といえば 果物をつぶしたりジュースにしたら 飲めません。
ミカンジュースや他のジュースも だめで パインジュースは OK

サツマイモも 潰して加工して スイートポテトなども だめです。

家の父も変わっていて
変わったもは食べない人で お弁当も一年中同じおかずでOK
カレーが 大嫌いで でも子供は食べたい
カレーの時は 家に帰るなり 機嫌が悪い 家の外まで匂いが
・・・・で 兄と別の部屋で カレー食べて居ました。



それが 兄が結婚して 離れて暮らしてたけど
お盆などな 長期で帰ってきて
当然 カレー作るんですけど・・・・・それ食べてるんですよ^^:
食べないだろうと 他のおかず作ってるんだけど
一応奨めないと 機嫌がって事で 聞いたら 食べるって あれまぁ~って
母と 隠れて大笑いしました。
義姉は 北海道の人で カレーは 豚肉で それも驚いたわ^^:
それに来た年に 寒いって風邪引いたww

北海道は 部屋を 暖かくしてるから 大分の冬は寒かったみたいです。

ネタにこまって つまらんことを だらだら・・・・・とm(_ _)m



まる0406




まる0406A




12時前に 雨が 上がったので 散歩に
今日は シャナちゃんちの勝手口には 見向きもしませんでしたw



まる0406B



まる0406C



まる 私の腕枕にして お昼寝中


まる0406D



夕方散歩 道も乾いていたので 行きました。

スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

No title

おはようございます〜

まるくん、乗ってる乗ってる(^^)
ソファの上でお手手ぶら〜んと可愛いな。

こちらも昨日は雨でお散歩は行きませんでした。
今日は晴れ間が出てるから
どのくらい桜が散ってるか見てこようと思います。
明日明後日は冬に戻るみたいだから
今日は勢力的に歩こうーって、ご飯食べたつくし寝てます(^^;;

家でカレー食べないお父さん多いですよね。
前の職場の上司、今夜はカレーだから晩飯付き合え!とかよくありました。
うちの父もあんまり食べないかなあ。
で、うちのカレーも豚肉なんですけど、まるさんとこは牛?鳥?

チューリップが可愛い〜
こちらそろそろチューリップ祭りが始まります。

2015/04/06 (Mon) 07:55 | さくつくママ #- | URL | 編集 | 返信

No title

さくつくママさん

おはよ~ございます(^-^@

今朝は 散歩から帰ったらパラパラ降り出しました。
タイミング良かったです^^

また寒くなるんですね~
桜は こちらは まだ大丈夫みたいだけど・・・

まるは 今毎朝の行事?おかあさんといっしょを
見ています^^: 
つくしちゃん お腹いっぱいにになって 2度寝かな?

カレー子供の頃は クジラの肉だったw
そう言う 年齢なんですよ わたくし^^:

それから 牛肉になったかな?今も牛肉です。

タモリさん曰く チキンカレーが一番美味しいって
チキンカレーって食べたこと無いw

実家の父は 食わず嫌いだったのかな?
今の旦那は バーモントカレー甘口辛口半々で


関東方面は 肉と言えば 豚肉って聞いたけど
こちらは 肉と言えば 牛肉だけど・・・・

チューリップ 植えたこと無いけど
よそ様のお庭の花で 楽しませてもらっています。

2015/04/06 (Mon) 08:29 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

おはようございます。

カレーの肉は気分次第。
私はチキンが一番好き。チキンで辛い目ね。
ジャワカレーが好きなのに諸事情でバーモント甘口。
辛味調味料かけるけど、ちがうんだよねー。

まるちゃん、カミカミなかったんだ。
くむは激しいよ。
なのにおもちゃはあまり噛まない。
ブラシも嫌いで困ってる。
キューキュー泣くから、いじめてるみたいな気になるわ。
朝、外に出たら真っ白で雨だった。
くむの練習も短足散歩も微妙です。

2015/04/06 (Mon) 10:45 | 梅うさぎ #ew5YwdUc | URL | 編集 | 返信

No title

私も変わったものは食べないタイプ。
好き嫌い多いのよね~。
カレーは牛肉でしょ!
豚肉のカレーなんて食べたこと無いですね~。

2015/04/06 (Mon) 10:53 | ひっきー #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

No title

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@

チキンカレー炊いたこと無いです。
チキン煮た感じのが私ダメなんですtって
牛肉も食べないけどね^^:

家もバーモント 甘・辛 半々位かな?
・・・・で 中辛買ったら 旦那が 味が違うってホンマカイナ?
そっか にこちゃん 旦那さんも辛いの苦手だった記憶が


まるは 人間の手足は カミカミなかったけど
柱とか 段になってる敷居とか 木のおもちゃとか
木くず食べたらって 家齧られるより そっちが
目が離せなかったわ。プラ系もよく噛んでたわ~
乳歯が 木のおもちゃに刺さっていて びっくりしたわ~
今でも取ってるけどね。

ブラッシング 嫌なんだね~
パピーの頃 ちょんまげは 何度も結直すから
嫌がってたけど 無理やり

ブラッシングは シーちゃんの宿命だから
嫌がっても 遊びながらでも 慣れてもらわないとね^^:

でも 毎日が 楽しいね~
前にも書いたけど・・・・

まるの時は いっぱいいっぱい楽しむゆとり無かったけど
くむちゃんは 近所のおばちゃん感覚で楽しめるわ。

こちらは 朝散歩から帰ったら ぽつぽつ落ちてきたw
降ったり止んだりです。
くむちゃんの お散歩デビュー延期かな?

2015/04/06 (Mon) 11:21 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

No title

ひっきーさん

おはよ~ございます(^-^@

私も好き嫌い多いです。
お魚全般好きだけど 苦手な魚もあるし
肉はほぼ全滅

カレー 豚肉カレーね 具が多くて汁が少なかったw
義姉さんが 作ったので 食べたけど
勿論肉は はじいて食べたw

やっぱ牛肉のコロコロ切のが
でないと私 肉より出せないからね^^:
旦那のさらに ポイです。

2015/04/06 (Mon) 11:25 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

おはよー♪

まるさんのニガテなもの
ぜ~んぶ私のお口にかもぉ~ん(●^o^●)
どれも好物よん♪まかせてー(笑)

カレーのお肉はなんでもあり☆
こだわりがないというか・・
味覚のストライクゾーンが家族みんなめっちゃ広い(笑)

まるくん
チューリップ色のお洋服でごろんごろんねv-298

2015/04/06 (Mon) 11:26 | ナナミ #3CtsZVlw | URL | 編集 | 返信

こんにちは

あはは
面白かった
お父上…頑固なんですね
昔のドラマに出てきそう
昭和のお父上ですね

お姉ちゃまの好みも??????です
ジュース  特にフレッシュは大好きで自分では面倒で作らないからデパートや駅で時間が有れば必ず飲みます
以前お友達がフレッシュ出してくれて無理言ってお代わり頂いちゃいました
炊き込みご飯も大好物ですよ
カレー、家の亭主は好きだけど晩酌出来無いから夜はダメでご飯要らない日に作ります

2015/04/06 (Mon) 12:15 | トラッチママ #- | URL | 編集 | 返信

No title

ナナミシャン

こんにちわぁ~(^-^@

ナナミシャンは 好き嫌いは無いの?
苦手な物とか 無いの?

私 アッチの方はストライクゾーン広いけど
・・・って アッチって どっちよ!!って突っ込んでね~

旦那は 最初は 肉系だったので
魚あんまし好まなかったけど
私が魚好きで 肉と魚両方出してたら
最近は 魚系 おっさんに成ってきたわ^^


まる これでも小さなイビキかいて寝てます^^
女の子かなって思うけど おっぴろげ寝で
現実にもどりますわぉほほほほ~

2015/04/06 (Mon) 14:09 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

No title

トラッチママちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

大正生まれの寡黙な職人気質の
とっつきにくい父でした。
私とは似て無くて おとこまえさんでした^^
子供の頃 一緒にいると何を話していいのか
ドキドキ・・・・そんな思い出も


果物はそのまま食べるのが好き
潰したり 加工すると 味が変わるしね。
一寸変わってるのかもね。
いちご農家だったので 出荷できないいちごを
子供が 潰して牛乳混ぜて 飲んでた。

家庭訪問で 飲食は禁止だったけど
娘が作ったって言ったら 先生飲んでくれたわ^^


炊きこみご飯も 父が嫌いだったので
家で食べることは無かったです。

気の強い母だったけど 食に関しては
キッチリ父に合わせていました。

一年に一度位 ちゃぶ台引っくり返してましたわ~
口が達者な母に対抗できなくなるとね^^:

2015/04/06 (Mon) 14:19 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

こんちー

まるしゃん~うふふ
あれから直ぐに楽天に行って
ポチッしたよん~
もっと、お高いのかと思ってたんだけど、手頃なお値段なんだでビックリしたわ。

カレーで思い出した。
一度、カレーに牛肉と豚肉を間違ってブチ込んだ事があったのよ。
で、どっちか分からんだろうと黙ってたら…
キャハ(^_^;)確りばれておりました。

まるちゃん、お散歩に行けて良かったね。
ユニは中止にしましたよ。

まるちゃん、少し高い所から見下ろすの好きなのかな(*^_^*)
先代の子を思い出すわ。
あの子も良く、ソファに乗って、まるちゃんと同じ体制してたのよ。

2015/04/06 (Mon) 15:42 | モモユニ #- | URL | 編集 | 返信

No title

モモユニちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

そうなのよ お店によっては 4千円のお店もあったわ。
お役にたてて良かったです。

大昔 新婚時代に買い物行って
赤味だったので 牛肉と思って買ったら
家の人が これは豚肉だって あはっは 安かったから
買ったんだけど・・・・・料理なんてしたこと無くて 嫁に行ったから
おまけに 肉食べないので 笑い話だよね~

あはっは~ しっかりばれてたんだね^^;
でも 黙って食べてくれたんだ 優しいね~

朝は行けたけど 夕方は無理みたいですw

この場所は お気に入りみたいですw
バックなど置いていても 平気で ケツ乗せてますw
ココは自分の場所と思ってるみたいです~
モモちゃんもですか 結構膝置き好きなワンちゃん多いみたいですYO

2015/04/06 (Mon) 16:22 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

ひとり分のカレー作る?

子ども居たころメニューが決まらんで材料も品薄でカレールーが有ればカレーライス晩ごはん!子供は喜んで食べた。今夫婦二人に成れば自分が好まないので半年位作って無いわー  カレー作れと言われたら(レトルトのお高いのでもいいから買っておいでと言う)食べたくない料理作りたくない。まるしゃんなら作ってあげるやろうなぁ~***かぁさん家は牛肉はすき焼きだけで豚肉の薄切り料理がほとんどです。勿論肉じゃがも豚肉です。九州方面のもちぶたは美味しいですよね!

2015/04/06 (Mon) 16:58 | りこ #- | URL | 編集 | 返信

No title

りこかぁさん

こんにちわぁ~(^-^@

私が子供頃は グリコワンタッチカレーだったかな?
曖昧な記憶だけど・・・・・

私は 肉はダメでもカレー好きだから
旦那が居る時は焚くよ~
多めに炊いて 残ったのを ジャガイモ肉は入れないで
ジップロックに入れて冷凍して
一人ご飯の時に カレーライスやカレーうどんにして
食べるよ^^v

旦那が居る時は 一人ご飯では食べない物作る
旦那の好みも入れながらね~

肉じゃがも豚肉なん?
こっちは きなこ豚の生姜焼きや とんかつを
勿論旦那だけ 私は魚か 別の物食べるけどね。

2015/04/06 (Mon) 17:06 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

あっち?どっち?こっち?そっち?

あはは♪
んで、あっちって??(≧▽≦)

好き嫌いかぁ。
好んで食べないものはあるよー
生のネギ類
長いこと口に残る辛味と消化しない感じがニガテです。
あと、一回食べて「なんじゃこりゃ~」になったのは、ピータン。
普段の食事で食べることないからニガテでも困らないというか、
ピータンを忘れてる。
そして、重度の猫舌(いらん情報?笑)

そのくらいだわん(*^-^*)

2015/04/06 (Mon) 18:22 | ナナミ #3CtsZVlw | URL | 編集 | 返信

No title

ナナミシャン

こんばんわぁ~(^-^@

お突っ込み ありがとう~♪
あっちかな?こっちかな?
言った自分がわかっちょらんわ^^:

そっか ピータンあれは 色嫌いだし
なんで普通に食べないのか不思議な食べ物だわ。
一度だけ 会社の創立記念日に中華を
好きなお方は バクバク食べてたわ^^;

ねぎ 冷奴のネギは 嫌いかな?
ラーメンとか お汁とか暖かいものに入れるのはOK


ええええええええええ~ 舌 みぃさんなん?

栗原はるみさんの今の相方(TV)は
凄い猫舌 イタリア人も猫舌と居るんだって
そっちに驚きが


好き嫌い少ないね~
私あげてたら きりがないわけど
デカク育ちましたw デカすぎだけどね^^:

2015/04/06 (Mon) 19:11 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

No title

こんばんは~

まるちゃんのおちりから後ろ足
めちゃくちゃかわいい!萌え~!
なんとも言えない太さの後ろ足♥
たまらない写真です~♪マニアック?(~_~;)

あんまり好き嫌いないかも~
潰したジュース大好きだし、スイートポテトも♥
カレーもどのお肉も大好き♪
鶏肉が一番好きだからチキンカレー食べたいけど
旦那があまり好きではないので食べれないかな

ピンクのまるちゃん、色っぽいね~♥

2015/04/06 (Mon) 20:10 | だんくんママ #- | URL | 編集 | 返信

No title

だんくんママちゃん

こんばんわぁ~(^-^@

ソファーの膝置きに乗ってる時の
だらーんとした感じが私も大好きです^^

今日も乗っていけど 用事してて撮れなかったw

ママちゃん 好き嫌い無いの?
私すごく ある でもこんなにデカク育ったw

肉系は 唐揚げチキン以外は ほぼ
アッ 馬肉とたれに漬けこんだ ラム肉は食べれるわ^^

魚が中心の食生活だった 子供の頃から
それと普通の野菜。

干しシイタケ子供頃は 大嫌いだったけど
今は大好き 生は苦手だけどね^^;

カレーは牛肉以外炊いたことないし
食べたこと無い 勿論肉は食べないけどね^^

ピンクまるこちゃん いろっぺぇ~?

2015/04/06 (Mon) 20:57 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

No title

キャハハッ
そのソファの腕の部分に上手にのっかってるまるちゃん、
凄く可愛いねっ
でも、落ちないように気を付けてねっ
私もおかしな食べ物あるよ。
チーズは火を通さないと食べらrウェないし、
ウィンナーやソーセージはボイルはダメだけど、
焼いたのなら大丈夫・・・笑

2015/04/07 (Tue) 06:04 | 空天まま #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック