ポンちゃん&アイちゃん

おはよ~ございます(^-^@


まるの シャンプーデーだったので
何時もの時間に家出て 鶴林寺で チッコさせて

トリマー室へ 走り込み 毎度のパターンですw
まる 預けて 待合室で あれ~ポンちゃん?

ママさんに抱っこされていたので 挨拶してお話を
ワクチン 3月だったけど 忙しくて 今日にって
ポンちゃん パグちゃんです~1年以上見て無くて
なんと体が 倍近く立派になって 前は 鼻が出てるなって思ったけど
陥没しておりましたwポンちゃん 4歳男の子です。
可愛いけど 重たくてって 確かに重いわぁ~

アイちゃんも パパさんも来てるって 外に出て
色々 お話して アイちゃんまだ石が 全部出なくて
チッコ回数が・・・・手術は出来ないって 早く石が出ます様に

コーギーのアイちゃん 7歳 男の子です。
同じ隣保です~前隣保長さんです。
色々お話してたら 共通点がいくつか
引っ越しも家より 1年早かった様です。

おくさん気さくな方で 介護師さん フラワーアレンジメントの教室も
ご近所さんで 一番安心して会話できますw

人間の膀胱炎の話まで 進んで そろそろと失礼して帰りましたが
家には 帰らず あっちこっち買い物や用事済ませて
病院へ ついたら間もなくお迎え電話が・・・・


・・・・で 会計の時序に チュアブルを
1300X7=9100円 に まとめて買うと1回分サービスが
・・・・で 5月から 12月まで 8回分です。

・・・・・とシャンプー代で11???円 だった 

まるは 一人っ子だけど 多頭飼いさんは 大変ですよね~
でもその何十倍以上の 喜び楽しさがありますもんね^^v

それに バックが付いてるので 若いので?ピンクを ぉほほほ~



・・・・で 朝散歩です~



まる0405




まる0405A



まる0405B





まる0405C


変更加入した まるの保険 アイペットから 保険証が届いたので
現在加入中の ア〇コム保険の解約手続きしました。

webで 申し込むと webで 解約手続きできるので 良いですよね。
70%から 50%に変更したけどね^^

☆ バディーベルト やっぱ 7号はデカすぎ
   6号に交換手続き 月曜日にします^^:

コメントの投稿

SECRET

トラッチママおはよーございます

トラッチと一緒に会社に来てます
トラッチは警備もせずに今、膝の上で寝てます
ご近所の仲良しさん良いですね
以前は子供達の同級生のお宅が何軒も同じマンションに居らしたので朝から入り浸ってお喋りしてたけど
今は皆さん、引っ越されました

そうそう、以前家はw飼いだったので
今、お願いしてるサロンも月替わりで2頭別々にしてました
お金無いから
で、トラッチだけになってしまい規則が出来て2頭は飼えなくなったから現在、トリミング、シャンプーを交代交代やってます

2015/04/05 Sun|09:55|URL|EDIT

ナナミおはよー♪

ウチもそろそろフィラリア検査に行かなくちゃだわん♪
先週はトップバッターで実家のはなさんを連れて行って
狂犬病予防接種も済ませてきました。
うーみみの狂犬病は秋なので、
フィラリアだけだけど、諭吉さん握りしめて行かなくちゃね(≧▽≦)

キャバちゃん
低血圧なん?あはは
「まるちゃんきたよ~」ってナナミばばちゃんチに来てけろ~(*^▽^*)

2015/04/05 Sun|10:13|URL|EDIT

まる921No title

トラッチママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

トラッチ君 同伴出勤ですね~
まるは 朝散歩に行けずで
一寸不貞腐れ気味ですw

小雨になったら 行けるかなって様子を見中です。

W飼いだと 何でも2倍だもんね~
でも それ以上の 喜びや楽しさがあるけどね~

家は 無理だけどね^^


アイちゃんのママさんとは
家を行ったり来たりの お付き合いは有りません。
でも 会えば お話が 弾みます。

2015/04/05 Sun|10:34|URL|EDIT

まる921No title

ナナミシャン

おはよ~ございます(^-^@

まるの病院は フィラリア簡易検査無しです。
昨年ココの病院で フィラリア貰って
全部飲ませたってのが 前提みたいですが
検査は 各々の判断みたいですw

狂犬病 昨年は5月の終わりだったので
その頃で 良いそうです。

ドンドンって ドア叩いて
まるちゃん きたよ~~~って驚くよね^^

どこでもドア 会ったら 即だけどね~

2015/04/05 Sun|10:39|URL|EDIT

りこ4コメ マンガ止められまへん!

まるしゃん おはようー! もうーもう~まる君家庭訪問タイトルで出版しない?買うし、ペラペラ喋り宣伝活動もするでーーそしたらまるかぁしゃん左ウチワ処か両手ウチワで反り返って後ろにひっくり返る(笑)。。。ナナミババちゃんも本買うし印税は要らんしまる君のフードの足しにでもしてやって!!***市役所から狂犬病予防注射のお知らせ封書できたわー ハガキでいいのに人の税金や思って節約せろってつ―の!かこ2本打ったらおりこう様になるかなぁ~噛まれんか?

2015/04/05 Sun|11:07|URL|EDIT

ひっきーNo title

多頭飼いも楽しさもいっぱいあるけど出費も多いですね。
パグ飼いのカフェさんも11匹になってこの時期50万円らしいですよ~。
多すぎてもう行けないけどね~。

2015/04/05 Sun|11:36|URL|EDIT

まる921No title

りこかぁさん

こんにちわぁ~(^-^@

あはっは~ 明日は お休みですよ^^
事情(訳)は あした読んでね~

封書で来るの 家はハガキだよ~毎年だよ。
去年と同じ5月の終わりごろするよ。

2本打ったって 話聞いたこと無いけど^^:

かこちゃんは 時期が来たら きっと噛まなくなるわ^^

2015/04/05 Sun|12:58|URL|EDIT

まる921No title

ひっきーさん

こんにちわぁ~(^-^@

時々 多頭飼いの方が 羨ましいって
思う事もあるけど・・・・・

体力 財力 環境が 揃わないと無理だわ。
家は無理 だわ ~
まるだけでも アップアップだもんね~

2015/04/05 Sun|13:01|URL|EDIT

モモユニこんちー

まるちゃん、早速画像をペッタンしてくれたんだね~
お手数をおかけしました。
で、ありがとうね~(*^_^*)
便利そうで良いね~
ネットで見っけたのかな?

チュアブルまとめて買ってるんだ。
家はその都度なのよ。
先代の子の時に、3ヶ月まとめて買ってたんだけど~
アタシのミスで2ヶ月分…ゴミ箱に…(^_^;)
それからは面倒くさいけど、毎月受け取りに行ってるのよ。

2015/04/05 Sun|14:48|URLEDIT

だんくんママNo title

こんにちは~

うちのマンションは38世帯だけど
お話するのは限られてます
だんくんが友達と思ってるおじさんとこ
シーズー飼ってるママさんとこ
ヨーキー飼ってるおじさんとこ
あはは、自然と犬つながりになってる

多頭飼、憧れるんだけど~
公園で2頭飼の方が多いのね
なぜか最初に飼ったコが元気がなくなっていく
おうちが多くて、相性があるのかな?
だんくんがって思うと飼えない~

まるちゃん、ちょっと扉が空いてると
期待しちゃうよね~出てこないね~

2015/04/05 Sun|15:46|URL|EDIT

まる921No title

モモユニちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

いえいえ お役にたてば 幸いです。
家は 楽天チャームさんで買ったけど
今は置いてないみたいです。
楽天の「 ペット良品宅配便」ってショップが
税込で 2360円で 2~3店舗価格みたけど
一番お安いみたいです。余計なお世話だったけど
参考にしてね~


うん まとめて買うと 1回分サービスつくので
おまけの袋はどうでもいいけどね^^

そっか 家も月3回は 病院に行くけど
1回分サービスに負けて
食器棚の上の段に 他の薬と一緒に保管してます。

2015/04/05 Sun|16:21|URL|EDIT

まる921No title

だんくんママちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

やっぱワンコちゃんが 居るお家の方とは
共通の話題があるから 話しが弾むよね~
ご近所さんとは 色々考え方とかあるので
あいさつ程度と一寸の世間話程度です。

多頭飼い 羨ましいって思う事もあるけど
家も無理だわ。
まるを迎える時に 一緒なら それなりだろうけど
後先は相性もあるしね。

一番は 私の体力 財力が 問題だけどね~


そうなのよ 10㎝位開いてるのよ
そこから たまに猟犬ちゃんが 鼻出してるのを
何度か見てるから 期待してチェックするのよ^^

2015/04/05 Sun|16:28|URL|EDIT

梅うさぎこんにちは

3匹と3匹。
猫は食費くらいよ。
犬はねー。
この時期は諭吉が団体で旅立つわ。
わかってて、やっぱりお迎えしてしまった。
あと数年開けると、こっちが年取るのと短足たちが老犬になってるので
7歳違いくらいが、適当かなって判断もあったのよ、実は。
26日に予約しているので、楽天カード握り締めて行きますよ。
カード支払いできるので、本当に助かってる。

2015/04/05 Sun|17:09|URL|EDIT

まる921No title

梅うさぎさん

こんにちわぁ~(^-^@

家なんか 切実ですよ~
私も 元気で長生きしないとね~

ワンコ迎えるのに自分の年がなんて
昔は考えてもみなかったけどね。



まるの病院も カード使えるけど
使ったこと無いけど 大ごとが起きたら使うかも
そんな事が無い様に 気をつけないとです。

2015/04/05 Sun|17:30|URL|EDIT

空天ままNo title

おはようっ
ワンコの保険、
まる921さんはアイペットにしたの?
何かやっぱり違うのかな?
私もちょっと検討中なんだけど、
結局よくわからなくてアニコムニなっちゃうの。
でも、年年内容が悪くなっていく様な・・・・汗

2015/04/06 Mon|06:08|URLEDIT

まる921No title

空天ままちゃん

おはよ~ございます(^-^@

アイペットとアニコム比べたら
アイペットの方が 条件が良かったし
料金が安いので

アニコムの無制限70に加入していたけど
シーズーのランクが 上がって高くなったし

診察入院 20回以上使用したら 次年度割増になる。

アイペットは 診察22回 入院22回
全部使っても 割りましなどない。

今の料金よりも高齢になって料金が
アニコムだと 恐ろしい金額に

アイペットの方と電話して
詳しく聞いて 納得してして変えました。

アイペットも お世話になってる病院その場清算だしね。

アニコムも改定前は 良かったので
アイペットから 変えたけど・・・・・またアイペットに戻ったわ。

2015/04/06 Mon|09:25|URL|EDIT

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まる921

Author:まる921
性別 女性 

出身地 大分

住居地 兵庫

名前 まる(男の子)

11年9月21日生
大阪 茨木にて生れる
12年 1月12日に我が家へ

ある方のブログでシーズー犬に魅せられて
念願叶って お迎えできました。

旦那さんは出張が多いので
まると のんびりまったりぐ~たらな
毎日を送っています。

最新記事

リンク

最新コメント

ブロとも一覧

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

▲ top