春の嵐は 南風~

おはよ~ございます(^-^@

「南の風 風力3 風が運んだ物語」

毎年この看板を見るのがたのっしみでしたが・・・・・
夏 諏訪湖に花火見に行く時に 必ずここは寝ないで見ていました。
名神だったと思います 長野向きの左側に
あのころは 夜中12時に高速に乗ると 出る時間は関係なく
半額でした。

そして 某野党が 与党に 高速0円とか
2千円とかに・・・・で 高速大渋滞に
その年 旦那肉離れで 運転が厳しくて
その年以来 諏訪湖に行くことは無くなった。
当時 私は 失効免許証持ちだったので・・・・・
違反等で失効でなく 諸般の事情で 更新できんかった
大型まで 持っていたのに^^:


俗にいう 〇〇ホテルの名前ですが・・・・この辺はホテル街ですw
電話するときに これ全部言うのかな?って

もう~10年以上見てないわ~まだあるのかも不明だけど・・・・ね

この時期南の風が 吹くと 思い出しますw
風向きが 変わったので 楠の葉っぱも 殆ど落ちてこなくなりましたw


さて 朝散歩です。
5時に 携帯アラームなったので 止めて 又 ・・・・・
目が覚めたのは 5時50分

あらまぁ~~~って起きて

まるの散歩時間は ほぼ一緒ですけどね~



まる0404



まる0404A



まる0404B



まる0404D



まる0404C



先日来 悩んでいた バディーベルトハーネスを
木曜日に注文しました サイズ迷ったけど 
サイズ交換が 出来るので 土曜日届きます。


☆ 余談ですが・・・・・
   最近 例の新垣さん 色々TVに 登場してますね~
   今度は コンバットのCMソングまで 本人登場で
   あの方のキャラ なんか憎めなくて あはっは~ですわ。


☆ ☆ 余談の余談 今日は まるシャンプーデーでっす!!


モモユニちゃん~!!

見てね 下の台は 別もんだけど
まるの飲みやすい高さに調節の為に置いてるだけです。


CIMG1255.jpg



コメントの投稿

SECRET

トラッチママおはよーございます

諏訪は何回か行ってます
御柱も桟敷で(お得意様のご招待)見せて頂きました
ワンコOKペンションが多いからトラッチも行ってます

お名前、じゅげむじょげむごこうのすりきれかいじゃりすいぎょ………みたい
でも南の風 風力3 風が運んだ物語は言ってて恥ずかしい

こちらは北風に変わりお散歩寒かったわ
桜も見事に散ってた
お花が綺麗
お散歩が楽しい季節ですよね

2015/04/04 Sat|08:58|URL|EDIT

ナナミおはよー♪

まるくん
おはよ~って声かけたのにね~
だれも出て来なかったのかにゃ?

まるくんがくんくんしてるお花
ちゅーりっぷのお仲間?
花のこと、なんも知らんからヘンなこと聞いてたら・・恥ずかしいわん(;´∀`)

新垣さん
才能を発揮できる場がたくさんあるといいですね♪

まるくん
洗われておいでね~(*^-^*)

2015/04/04 Sat|09:56|URL|EDIT

まる921No title

トラッチママちゃん

おはよ~ございます(^-^@
諏訪湖の花火行くと関東の方が多いです。

関西の車のナンバー殆ど見ること無くて
花火見ながら 通る人の会話が都会弁ですw
しちゃって くれちゃって やっちゃってって感じ。

御身渡一度拝みたいけど・・・・・未だ
資料館では 音や情景見れるけどね^^:

長い名前でしょう~
普通のホテルでないから
予約の電話とかは 無いと思うけどね^^

今朝は 暖かくて 散歩気持ちよかったです。
昨夜は 風が 結構強くて

今は お天気良くて 気持ちいいです~
さくらは まだ大丈夫ですよ~

2015/04/04 Sat|10:39|URL|EDIT

まる921No title

ナナミシャン

おはよ~ございます(^-^@

そうなのよ まだ ワンちゃん達寝てたのかな?
最近は まる 毎日チェックするけど・・・・
たまに知らん顔して 通り過ぎる事も
何が基準なのか 解りませんのよ。


このお花 チューリップの変形バージョンかな?
私も 初めて見たわ^^:

新垣さん バラエティーにも よく出てるわ^^


まる 洗濯されて バタンQですわ^^:
まる用 お財布もバタンQ ですわ~

2015/04/04 Sat|10:51|URL|EDIT

りこ4コマ マンガ風

おはようーまるしゃん|まる君のシュワちゃん家訪問 中々かぁしゃん漫画に才能ありまっせ。4コマ最高でりこかぁさんは癖に成りそうだわー。***まるしゃんの散歩コースのお家達花をチョッキンして花瓶に刺さないのかなぁ~  チューリップみたいな花欲しいなぁ~(何でも欲しがるババ)又4コマ頼んまっせ!  蓼科方面行きたい~~

2015/04/04 Sat|12:03|URL|EDIT

まる921No title

りこかぁさん

こんにちわぁ~(^-^@

明日も 4コマ劇場 あるよ^^
あんまし 面白くないかも~

このお家は 咲いたお花は 切って飾っては無いようです。

キャバちゃんのお家です~
お手入れは お母様が してるみたいですよ~
キャバちゃんの散歩は 娘さんが

蓼科今年も 行くんだね~ 秋かな?

2015/04/04 Sat|13:47|URL|EDIT

モモユニこんちわー

風向きがかわって葉っぱが飛んでこなくなって
ホットしたね。
これで、毎日お掃除しなく済んだね(*^_^*)

新垣さん、最近よく見るよね。
あの事件がなければ
あはは(^_^;)知らないお方でした。

まるちゃん、何時も同じお家を覗いてるのに
出て来てくれないのね。
シャンプーか~
ユニもそろそろだわ。

2015/04/04 Sat|13:54|URLEDIT

まる921No title

モモユニちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

うん 北風は迷惑 だけど南風は 吉だわ^^
楠が街路樹の道は 大変なことになってますw

新垣さん バラエティーにでて 弄られ捲りで
それでも なんかはにかんでて 
そうだよね~もう一人の方は 暗転だけど

新垣さんは ある意味好転?かな?
私生活が見てみたいわ^^ 物好きおばちゃんです^^:


シャナちゃんちの勝手口ね
罪なことに 10㎝何時も開いてるんよ
それで たまに 猟犬ちゃんが 長い鼻だしてるのを
何回か遭遇したので
毎回覗いて チェックします。

ユニタン ロングヘアーだから 大変?

2015/04/04 Sat|14:29|URL|EDIT

梅うさぎこんにちは。

満開になりました~。
撮影して来たよ。

春の南風は雨になるって昨日テレビで言ってたわ。
北風だと晴れるけど、冷えるんだって。
関東の方の場合で西はどうかな。

新垣さん、よく見るわ~。
で、ついつい見てしまう。
嫌味がないんだよね、あの人。

2015/04/04 Sat|15:47|URL|EDIT

まる921No title

梅うさぎさん

こんにちわぁ~(^-^@

こちらも満開です~
次の雨で 散るかな^^
そうですね 雨の降る前って 生暖かい風が雨風って
くむちゃんも さくらお初見かな?
8時が楽しみだわ^^

新垣さん お笑いの人に弄られてるけど
なんかはにかんで 俺が俺がって感じなくて
おとこまえでないのも 良いよね~オイオイ

前に方にも書いたけど・・・・
私生活に興味があるわ おばちゃんは!!

2015/04/04 Sat|16:09|URL|EDIT

モモユニこんちー

ごめん~
梅さんに、まるちゃんが使ってる給水器便利だよって聞いて…
まるちゃんの給水器、どんなんか見せて貰おうと
覗いたんだけど(^_^;)
探せなくて…
何時でも良いから、ブログUPする時
チビットだけ画像を見せてくれたら嬉しいんだけど。
ヨロシクです。

2015/04/04 Sat|16:23|URLEDIT

まる921No title

モモユニちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

お安い御用ですよ~
写真撮って アップしたので見てね~

高さが調節できるのよ~

まるの飲みやすい高さにしたら
下のご飯台を 置いてるけどね^^:

器で ひと夏飲ませたけど
毎回口拭くのが 大変で ずっとこれにしました。

2015/04/04 Sat|17:03|URL|EDIT

りこまる家黙って覗いて買った!

まるしゃんm(__)m給水器すでにまねてた。これから給水多く飲むのでこの間先生に器かペットボトル(ガチャガチャ)がどっちが良いかと聞いた。喉の為にまるしゃん好きな音(ガシャガシャ)が良いって言われたよ。気道にね!ただ飲むのが苦手な子がいるって言われてた。

2015/04/04 Sat|17:55|URL|EDIT

まる921No title

りこかぁさん

こんばんわぁ~(^-^@

私もね どなたかのまねっこだよ~
色んな人のブログ渡り歩いて

これいいなって思ったら 即買います。
前は すぐ飛びついて 買っていたけど

今は 一拍置いて 冷静に必要か考えるようになったけど
まだ修行中だわ^^:特に 家的に 高額なものはね^^:

2015/04/04 Sat|19:12|URL|EDIT

だんくんママNo title

こんばんは!

ピンクと白のチューリップかわいい~♪
初めて見た、色々と改良されてるんだね
お花いっぱいで楽しい♪
もうこちらは葉桜ですよ~

南の風・・・なんか聞いた事あるような
旦那に聞いたら○○ホテルじゃんて
今はないんじゃないの?って言ってたよ~
あの辺りは眩しいほどホテルがあるもんね

わかる~、新垣さんね
コンバットのピアノは一瞬だけど聞き入っちゃう
初めは何この人?って思ったけど
最近はコメント面白いし、やっぱりピアノ演奏がいい♪
気になる人だわ~

ふわふわまるちゃんお疲れ様でした~

2015/04/04 Sat|20:00|URL|EDIT

まる921No title

だんくんママちゃん

こんばんわぁ~(^-^@

このチューリップね 蕾の頃の方が 綺麗だわ~
夕方散歩で 咲いてたけど・・・・咲いたら今一って感じでした。
楽しませてもらったわ~

そうそう 例のホテルね
あの辺は ホテル街だから ネオンとか凄かった記憶が
もう10年以上見てないから 無くなったんだね~
なんかちょっぴりだけ 寂しいわ~

新垣さん 関ジャニの仕分ピアノ編にも
何度か出てるし クイズ番組にも出てるよね~

今は コンバットのCMに プロだもんね^^
なんか 弄られても 素人な感じが 好きです。

まるは 疲れたのか よく寝てました^^

2015/04/04 Sat|20:40|URL|EDIT

さくつくママNo title

今日は風が冷たくて寒い一日でしたよー
桜ももう終わりかなあ。

ピンクの変わったチューリップですね。
桜が終わったらそろそろチューリップ祭りがありますよ。

新垣さん、最初はキモって思ったけど
最近は気になってしょうがない(⌒-⌒; )

まるくーん、お友達いなかったん?
あばよーって、まるさん面白いっす(≧∇≦)

2015/04/04 Sat|21:25|URL|EDIT

ななママNo title

こんばんは♪
ホテルの名前~!?、長いし、恥ずかしい(゚m゚*)プッ
入る人は、そんなの関係なく、ス~って入るかな。

毎朝5時置きなんだ~、私なら、二度寝確定よ!
パパが、朝早いこと多いけど、送り出しちゃったら
みんな、「さぁ、寝よう」って感じになるの(*^m^*) ムフッ

夏は、そのまま散歩に行ってたけど、冬はねぇ~。
寒いだけじゃなくて、まだ、暗いから・・・寝る( ̄∇ ̄)

2015/04/04 Sat|22:31|URL|EDIT

まる921No title

さくつくママさん

おはよ~ございます(^-^@

昨日は 春の陽気で 暖かかったけど
今朝は 雨です。小ぶりだけど・・・散歩は様子見です。

変わったチューリップでしょう~
満開より 蕾?の方がきれいです
咲いたらなかがわは 白くて あれって感じですw
さくら この雨は 何とか持つかな?

新垣さん 初めて バラエティーに出てるの見て
なんだかな~って思っていたけど
見慣れたら あのキャラ すごく気に成って
嫌味なないし なんか気に成るおかたです^^:

お友達は タブンハウスに 
夕方散歩の時は フリー庭内 に
・・・・であのすき間から 長い鼻出してる時が
それを何度か見てるので 毎回チェックします^^:

2015/04/05 Sun|06:57|URL|EDIT

まる921No title

ななママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

入るお方は 問題なくだと思いますよ~
ヤシの木のネオンサインで お洒落な感じだったよ^^:
勿論 高速から見るだけだけどね~

5時過ぎに起きても 色々することがって
まるの散歩だけどね その準備やら 

2度寝は しません。
だって 夜寝るのが早いから 9時半過ぎには
ベットに 入るし だから 昼寝も20分位で
直ぐ目が覚めるw

別に 何時に起きても良いんだけどね。

夏場は 朝5時には 散歩行くよ~
お日様が出る前に だって 暑くなるしね。

2015/04/05 Sun|07:04|URL|EDIT

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まる921

Author:まる921
性別 女性 

出身地 大分

住居地 兵庫

名前 まる(男の子)

11年9月21日生
大阪 茨木にて生れる
12年 1月12日に我が家へ

ある方のブログでシーズー犬に魅せられて
念願叶って お迎えできました。

旦那さんは出張が多いので
まると のんびりまったりぐ~たらな
毎日を送っています。

最新記事

リンク

最新コメント

ブロとも一覧

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

▲ top