昆布&芋&さくら

おはよ~ございます(^-^@

4月1日 嘘はつかなかったけど
嬉しい事が ありましたわ~
まるの同じ頃の事 色々思い出しました。
残念な事にこの時期 6か月過ぎまでの写真は
PCが 起動不能になり修理に リカバリーしたので 全部消えました。
其れに懲りて 今は 毎月 バックアップしています。
そう言えばココ2ヶ月ほど やってないわ(><:喉元過ぎれば・・・・
元々几帳面な正確ではないからね 変な拘りとかはあるんだけどね^^


そうそう刻み昆布の事を
今日の料理で 刻み昆布の煮物を 栗原はるみさんが
私も好きで バリューで刻み昆布かって 人参竹輪など入れて
焚くんだけど・・・・一寸細いので
ネットで検索して 昆布専門店に注文したんだけど

そのご待ってもまっても確認メールも来ない!!
楽天とかYahooショップでなく個人店舗だったけど
アドレスは記入したんだけど・・・・着払いにしてたので
注文失敗ならそれでもいいかって思っていたら

1日に クロネコさんが 指定した時間に 届きましたw
注文して 音沙汰なしで 届くって事もあるんですね~
カード払いにしてたら 即TELするんだけどね。
最悪考えられるのは 私がアドレス記入間違えたかも(--;A


安納イモ 今朝早速ストーブで 焼きましたよ~
甘味は 甘太くんの方が 甘いです。甘太くんの勝ちですw
甘太くんは 「 紅はるか」を 長期熟成させるんだって

朝ごはんの代わりに スプーンで ほじほじ
まるは 知らん顔して おあかさんといっしょ見てますよ~



CIMG1163.jpg




散歩写真出発前しかしないです^^;



まる0403


また 吠えまくって お服が(><;怒り捲って
写真撮るの忘れたww 

知らん顔して 通り過ぎた賢いチワワちゃんに 本当にアンポンタン!!

買い物帰りに 神鋼グランド横のさくらを

まる0403A



お昼過ぎにやっぱし まるに 2015年のさくら見せようと
昨年見つけてた 公園へ 行ってきましたw
始めの場所は クンクン チッコが半端ないですw

ちゃっちゃっ・・・っと 写真撮って帰りましたw

さくらの木が 若くて 低いのでなんとか 一人で撮れましたわ~
まる 暑かったので 水飲み場に一目散で ゴックンゴックンでしたわ^^
なんかひとつ行事を終えた 達成感 大げさだね~ぇへへへっへ~



まる0403B





まる0403C



まる0403E

コメントの投稿

SECRET

梅うさぎおはようございます。

刻み昆布って買った事ない=煮た事がない
かなり前に煮豆が食べたくて豆買ったけど、
買っただけで満足してしまった。
豆…どこに置いたっけ?

くむは多分だけど、ちょんまげはしません。
掘り掘りする時に、額を下につけてやるので無理だわ。
ブラシも嫌いでキュンキュン文句言う。
シーズーの義務だから、ブラシには慣れてもらわないとね。

2015/04/03 Fri|09:24|URL|EDIT

まる921No title

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@

刻み昆布 簡単で 炊けるし常備菜にって
一人ご飯では 主菜の時もあるけどね~
まめは 小豆位かな 他は・・・・・
水煮大豆で 昆布豆炊いたけど あれ以来^^:

くむちゃん ちょんまげ 予定ないんだね^^
でも そのうちって事も ・・・・・・

そっか ブラッシングは シーズーは特に必要だから
嫌がっても なれて好きになってもらわないとですね^^

まるは どうだったかな?嫌がった記憶ない
 忘れてるかも ちょんまげ 何度も結直して
それは 頭振って 嫌がってたかな?
あとで その頃の 記事読み返してみよう~
ブログって 良いよね~

2015/04/03 Fri|10:08|URL|EDIT

だんくんママNo title

こんにちは~

刻み昆布大好き~!
がんもどきと一緒に煮ます

食べるときはすりごまをたっぷりかけて
また食べたくなってきた~
細いってどれくらいの細さだろう?
食べてるのは2ミリくらいの細さかな

いっとき昆布水が話題になったね
確かに昆布水で料理すると美味しくできた

桜とまるちゃん、いい匂いしたかな?
自撮りしてる~(#^.^#)
低いとこに桜があるといいね
桜、堪能したから後は散ったガクと
戦うだけです(笑)

2015/04/03 Fri|12:59|URL|EDIT

まる921No title

だんくんママちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

今日 届いたの炊いたけど
前のより 一寸太い感じで 昆布の味が全然違うわ。
昆布もピンキリだもんね~

私は 何時も 人参と竹輪で焚きます。
掻き揚げも美味しいんだって 今度やってみようかな?

昆布水は 作った事無いけど
昆布茶は 大概の物に入れて ます。
一味違うような 気がします^^

どうかな まるは さくらクンクンより 他のクンクンが
忙しかったみたいですw

さくらの花の香りって 芳香剤とかあるけど・・・・
梅の方が 香りは良いよね~

そっか道端に落ちてるのが だんくんの足が回収ですね^^

お昼過ぎから 雨ですw
夕方散歩は 様子見て 小雨なら
明日 シャンプーデーだから 汚れてもね^^:

2015/04/03 Fri|13:46|URL|EDIT

トラッチママこんにちは

桜と青空とまるちゃんと隠れおねえちゃま
絵になるね
いいね~
まるちゃんも重いから自撮りは大変だったでしょ?
チビの私と違って大丈夫なのかな?
お芋がメチャ美味しそう
良い色、食べたいよん
楽天とかで注文すると
ウザいぐらいメール来るよね
来ないのはチョット不安になるね

2015/04/03 Fri|13:51|URL|EDIT

まる921No title

トラッチママちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

私 図体デカイけど・・・・まるは重いです^^;
2階に抱っこして 上がり降り 腰に堪えますが
一寸の時間なら大丈夫ですよ~
馴れかな?

桜が低木だからできたけど
高い高いしては 無理です。
来年もココで 結構広い公園だから
まるを 遊ばせるのにいいかも

そうなのよ~
確認メールも 発送メールも来ないので
注文ミスかと思ったり
私が アドレス間違えた可能性も大で

普通2回確認で 書くけど 1回だったので
まぁ~着払いだから 良いんだけどね^^

安納イモ 甘太くんの方が 甘くて美味しいわ。
好みだけどね~

2015/04/03 Fri|14:20|URL|EDIT

ナナミこんちー♪

刻み昆布
ちゃんと届いてよかったですね♪
私も前に一度全く連絡がないままお品が届いたっていうお店あったわ。
丁寧に何度もメールくださるお店もあるのに、差が・・・><

栗原はるみさんレシピで刻み昆布炊いてみよう♪
昨日のきょうの料理(夜の再放送)のメンチカツとポテトグラタンもおいしそうだった~(*^-^*)

2015桜
とってもきれい☆
まるくん おめめぱっちり開いてるね~(うらやまちいでしゅ)
プロフィール画像もまるくんと桜ですね(*^^)v

2015/04/03 Fri|14:32|URL|EDIT

モモユニこんちわー

へーー連絡がなく届く場合もあるのね。
着払いなら気をつけておかないと
慌てちゃうね。
って、家の場合だけか(^_^;)
なんせ貧家だから予備のお金は…

お芋ちゃんをゆっくり食べれて良いな~
家なんて絶対にムリだわ(>_<)
食い意地がはった娘が目を光らせてるからね。
ユニもまるちゃんの様にお芋ちゃんを食べ物じゃないと
認識してくれたら助かるのにな~

まるちゃんお花見、間に合って良かったね♪
今日から2~3日雨が降って…桜が…(;_:)

2015/04/03 Fri|14:47|URLEDIT

ひっきーNo title

甘太君、昨日買ってきました。
特売だったの~。
そのうちストーブの上で焼くわ。

やっぱり桜が咲いたら愛犬と一緒に撮りたいですよね~。
でもこの頃写真嫌いに拍車がかかってきた( ;∀;)

2015/04/03 Fri|14:47|URL|EDIT

まる921No title

ナナミシャン

こんにちわぁ~(^-^@

そうなんのよ~
再度注文する気に成れなくて 様子見てたら
届いて びっくりしたわ~
まえもどこかのショップあったかな?
個人店舗だとあるのかな?
それとも 私が アドレス間違えたのかな?

うん ちょっと味濃い目だけど お好みで調節したら
いいかもです。
昨夜は メンチかつだったけど 作る気ないから
ポテトグラタン 白ネギが 意外だったw
相方の イタリア人さん 最初なんと
パーツがそれどれ デカくて 馴染めなかったww
2年目で なんとか見慣れたわ^^:

桜 一度まるに見せようと
低木で いっぱい写真撮れました。
小汚いおばちゃんは モザイクで

プロフの写真まで気が付いてくれて
ありがとう~ ナナミシャン 

2015/04/03 Fri|14:50|URL|EDIT

さくつくママNo title

私もよく刻み昆布使います。
人参、牛蒡、お揚げに卵でとじたりして。

まるさん、自撮りですか?
青空と桜が綺麗〜
まるくん、初桜を満喫できたかな。

安納芋美味しそう〜
甘太くんの方が甘いんですね。

昨日、タイ焼きの桜バージョン食べました♪

2015/04/03 Fri|14:50|URL|EDIT

まる921No title

モモユニちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

着払いの時は あらかじめ封筒に入れて準備を
してるけど クロネコさんが来て びっくりして
財布漁って 一円玉が 無いのでって言うので
小銭入れてる缶持ち出して
クロネコさんに10円分 両替してあげましたわ~

たまぁ~に旦那が出張先から着払いで
買もしてる時があって 
聞いてないから 旦那に連絡して
それから お金払った事が
そのご電話で ケンカが勃発よ!!


旦那が こいつ(まる)のいいところは
食い物ほしがらんところやのぉ~だって

逆に欲しがって やらない様にしたら
私のダイエットになるかもですね^^;

2015年のさくら 時間は短かったけど
まるも花見できたので 

私が 少し腰を軽くすれば まるの犬生活も
変わるんだろうけど・・・・すまん

2015/04/03 Fri|14:59|URL|EDIT

まる921No title

ひっきーさん

こんにちわぁ~(^-^@

わぁ~いいなぁ~
家の近くのバリューは 甘太くん置かなくなったw
又そのうち置くのかな?

ストーブ朝無理矢理付けて 焼いてるよ^^;
ネットで 買うには 時期的に遅いしね~

2015/04/03 Fri|15:02|URL|EDIT

まる921No title

さくつくママさん

こんにちわぁ~(^-^@

美味しいですよね~
牛蒡も 一緒に焚くんですか?
牛蒡 今日2本買ったので 試してみますね~
当分刻み昆布常備菜続きそうですw

そしてある日 パッタっと飽きて 又数が月後にって
それの繰り返しです。

写真自撮りです^^
重たいまる 抱っこして 低木だからできたんだけど
まる さくらより 下におろすと初めての場所なので
クンクン じょーじょー に忙しかったですw

おイモちゃん 好みだけど
私は 甘太くんの方が好きです~

さくら餡のたい焼き?
たい焼きは 白あんか カスタード好きです。
柚餡も好き~

2015/04/03 Fri|15:10|URL|EDIT

ななママNo title

こんにちは♪
刻み昆布に竹輪、いいね~、ごはんが進むね~!
でも、私は、只今、ダイエット中なので、我慢です。

あ~、お芋さ~ん、ネットリ感が伝わる写真だわ♪
いろいろ我慢してるから、爆発して食べそう(^▽^;)

まるちゃん、大人しいチワワにケンカ売っちゃった?
しんは、大きな子にはビビって、吠えないんだけど
小さくて大人しい子には、いい気になって吠えるよ。

2015/04/03 Fri|15:12|URL|EDIT

まる921No title

ななママちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

ダイエット頑張ってるんだね~
昆布は 低カロリーだけど
ごはんは 少しで 昆布いっぱいとか

芋の写真 罪だったね ごめんね。

まるは アンポンタンだから
相手が シェパードだろうが ゴールデンだろうが
吠えまくって 行きたがるので 困ります。

近所のゴールデンちゃんもイケイケワンちゃんで
お互いに 遭遇しない様に

相手の主さんも 気を使ってくれます。
はやく気が付いた方が 待機します。

気が強いんだか ビビりなんだか
今日も裏から トンカチの音が 聞こえたら
即ハウスへ 避難してますw アンポンタンですw

2015/04/03 Fri|16:59|URL|EDIT

りこ桜アップ写真ご苦労様でした!

まるしゃ~~ん 綺麗に撮れてるよー  芋も美味しそうに!ねぇー ねぇーまるしゃんお顔モザイク模様するなら桜の枝寄せて隠してちょ?まる君抱っこお疲れしゃんでした。本日かこの様子がまた誤飲らしい仕草するので病院にGO~車走らせました。後日ブログ書くね!保険初めて使ったわー9000円(2700)で済んだ!バカわかめ娘やーー

2015/04/03 Fri|17:07|URL|EDIT

まる921No title

りこかぁさん

こんばんわぁ^(^-^@

ありがとぉ~ まる さくらに興味は無くて
地面に下ろしたら クンクン と チッコ連発ですw
重いけど せっかくだから
さくらまみれのまるを 低木だから出来るんだけどね^^:

かこちゃん 今度は何を 食ったん?

まるも一時期 小さいゴミとか プラの欠片とか
ウンチに出るの 確認したりしてたわ。
今は食えんって認識したのか
小さい欠片なども ペッしてるけど

かこちゃん大丈夫だった?
レントゲン撮ったの 心配だわ。

まるが ゴミ食いしてたので
毎日掃除機かけるようになった
今では習慣に ある意味感謝

最近は 小さいゴミは 知らん顔してるけど・・・ね

2015/04/03 Fri|18:18|URL|EDIT

ぴく見んおひさでございます。

まるしゃ~ん
そろそろ・・・・・再活動しなきゃ、と
自分に言い聞かせているぴく見んですよ~

話がたまっていて
どこから始めようかしらんi-230

2015/04/03 Fri|21:18|URLEDIT

まる921No title

ぴく見んちゃん

おはよ~ございます(^-^@

富士山に おこもりだと思って
朝な夕な 参拝していましたよ~

どこからでも ゆっくりでいいよ~
お茶とお菓子持って行くから
そうだ ゴザも 持って行かんとね~オイオイ

まぁ~リクエストするとすれば イケメン関連かな?

2015/04/04 Sat|07:17|URL|EDIT

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まる921

Author:まる921
性別 女性 

出身地 大分

住居地 兵庫

名前 まる(男の子)

11年9月21日生
大阪 茨木にて生れる
12年 1月12日に我が家へ

ある方のブログでシーズー犬に魅せられて
念願叶って お迎えできました。

旦那さんは出張が多いので
まると のんびりまったりぐ~たらな
毎日を送っています。

最新記事

リンク

最新コメント

ブロとも一覧

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

▲ top