2015_03
29
(Sun)07:00

オツムは春に

おはよ~ございます(^-^@

1時予約で 美容院へ
駐車場から 歩いて お店までに 神社が
桜が 咲き始めていました。


厄神さんです。


まる0329C


3ヵ月ぶりに 頭 カットしました。
スッキリしました。

先生とも色々お話を 入院中 2㌔やせたけど・・・・戻りつつだそうです。

・・・で 毛質の話になって
毛質 柔らかい毛 硬い毛でなく 乾燥毛や脂毛の事です。

食べもので 毛質地肌は影響受けるそうです。
脂っこいものがすきなひとは 毛質地肌も脂っこくて
乾きに難いそうです。

私の毛質地肌は 乾燥質だそうです。
だから 毛乾くのが早いのは 薄毛だけが 要因ではないそうですw

若い頃は お顔は 脂性でしたが・・・・年々枯れて今に至ってますわ~
失ったものを愛しむより 今あるものを大切にしましょう~って標語?


朝散歩です。




まる0329



まる0329A

                                    ↑ こっち向いて 咲いてたラッパ水仙


まる0329B


2階に 上がった序に 天袋で冬眠していた
デカぽにょ~を まるに出してあげたら
即 格闘始めました。



[広告] VPS

C.O.M.M.E.N.T

おはよーです

失ったものを愛しむより 今あるものを大切にしましょう
肝に銘じなければ…

あ~ぁ、でも髪の毛欲しい
生えてこい
増えろーーー太くなれーーーーー
身体は太くなりたくないけど髪は太くなれーーーー


まるちゃん、ポニョは女の子だから
手加減手加減
まるちゃん、強いのは解ったからね

2015/03/29 (Sun) 08:36 | トラッチママ #- | URL | 編集 | 返信

No title

トラッチママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

言うは易し 行うは(思う)難しですわ^^:

同じく 若い頃も 多い髪では無かったけど
あのころはあのころで もっとって思ってたけど
贅沢は言いません 若い頃程度の髪で十分です。
なんて まだまだ 悟りには 程遠い 邪念だらけです。


まる この動画は 3本目で少しお手柔らかになっています。
1.2本目は 画面から振り回して 飛び出てるww
支障があり アップ出来ないのが残念。

動画撮る時は 十分周囲を確認しないといけませんね^^;

2015/03/29 (Sun) 08:52 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

No title

髪の毛だけは多いです。
でも細くなった気がします。
そろそろカットにも行きたいです。
でも入学式が終わらないと美容院が混みますしね~。

2015/03/29 (Sun) 11:48 | ひっきー #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

こんにちは。

脂モノ、好きだわ。
で、頭皮湿疹か?
家族全員同じ物を食べていて、私が一番食べる量が少ないのにぃ~っ。
なんか、悔しい。

なくしたもの…くびれかな。
どこを探してもないのよ。

2015/03/29 (Sun) 13:30 | 梅うさぎ #ew5YwdUc | URL | 編集 | 返信

No title

ひっきーさん

こんにちわぁ~(^-^@

毛量多いなんて羨ましいw
少し位細くなっても 大丈夫だもん。
私なんて 元々細いネコ毛だから

それが 細くなって 悲惨な状態ですw
少しでもボリュームあるようにみせかけるカットを
お願いしていますよ^^;

その先生の 毛量が 多い(><;

2015/03/29 (Sun) 13:43 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

No title

梅うさぎさん

こんにちわぁ~(^-^@

油もの たまに無性に天ぷらとか
食べたくなるわ^^
前旦那は 一時期皮膚科に通っていたよ^^:
かさぶたみたいのがいっぱい出来て 

その時に先生に 油ものを少し控えめにって
ハイエナみたいに ガツガツ喰うから 旦那は
・・・で 名前忘れたけど ネット買って使ってるわ~

増えたものなら すぐ言えるけど・・・・
無くしたもの いっぱいあり過ぎて 思い出すのが大変だわ^^:

2015/03/29 (Sun) 13:54 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

こんちわー

アタシも昨日美容院に行って来ましたよ~
んでも…
ユニのトリミング代よりも安いのよ。
それって、どう言う事?(笑)

まるちゃんやるね~
デカポニョちゃんに挑むとは。
強いな~~(*^_^*)

2015/03/29 (Sun) 14:20 | モモユニ #- | URL | 編集 | 返信

No title

ユニモモちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

家も 私は 3ヵ月に1度
まる 毎月 私のはまるの半額弱です^^:
カットだけだから・・・・・
おかしいと思うけど 笑えないわ(><:

デカぽにょ~の髪?咥えてほりまわしてますw
今は もう飽きたのか そのへんに転がっています。

邪魔になるので 又冬眠かな?

2015/03/29 (Sun) 15:09 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

No title

こんばんは♪

デカッ!
ポニョ、まるちゃん好き~!って言ってるよ~
まるちゃんやっつけてるね~
ぬいぐるみ可愛い(*´`)

私はすんごい剛毛の多毛だよ
地肌は脂っぽいかな~
でも40過ぎてから少しずつ減ってきてる
家系で白髪が多くて大変です(´;ω;`)

2015/03/29 (Sun) 20:56 | だんくんママ #- | URL | 編集 | 返信

No title

だんくんママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

一時期ポニョにも 嵌ったけど・・・・すぐ覚めたw
放置して 転がったり 一寸遊んだり
出した時ほどは 遊びませんw
邪魔なので そろそろ冬眠かな 天袋で

わぁ~羨ましいわ~
前の職場で すごいっ毛量の方が居て
カットの時に 梳いて貰うって
ヨダレ垂らしながら 聞きましたわ^^:

髪が硬いので それが 手に刺さるんだって
涙腺の掃除も 毛で出来るんだって
未知の事で 想像がつかなかったけど

私も父に似たら 剛毛に近かったのに
私母の茶ネコ毛を 兄は 父の剛毛貰ってたわ^^:

2015/03/30 (Mon) 07:42 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック