やっぱ買ったw

おはよ~ございます(^-^@

迷ったけど 灯油20ℓ 買いました。
残ったら 又 秋口に使えるしね~
毎年 残った分を 使ってるけど 問題ないしね~

無くなるって不安より 余る方が 良いもんね~

ストーブ 使わなくなったら 甘太くん 焼けなくなるなぁ~
フライパンに アルミ巻いても 焼けるけどストーブが 簡単で良いな!!

冬場の焼き芋も 食べる年と 食べない年が あります。
今年は食べるとし 昨年は 殆ど食べなかった その前の年は
ネットで何度も買ったw 旦那も 河川敷に持って行っていたから
他の食べ物でも あります。
この冬は みかん(温州)を 殆ど食べなかったw
あぁ~違うミカンは 色々食べたけど・・・

食べたい年と どうでもいい年が交代にやってきますw食むら激しいです。



お隣の楠の葉っぱが 飛んできてるから
毎日 掃除してるけど・・・・・春は葉代わりの季節なんですね~

・・・・で ゲートに引っかかって掃除しにくいので
玄関ポーチに ゲートを
葉っぱが 飛んでこなくなるまでね^^:


朝散歩前 寒いだろうと毛布かけてあげたら 嫌らしいw

まる0326




朝散歩です~



まる0326A




まる0326C




まる0326D





まる0326E

コメントの投稿

SECRET

トラッチママおはよーです

家はストーブ無いから
焼き芋は焼き芋鍋で作ります
3日に1回鶏ガラを1時間以上煮てるし、焼き芋をじっくり焼いてるしガス代、恐ろしい額に成った(2万越えてしまった)
そう言えば私も温州ミカンそれほど食べなかった
買うのが面倒だった気がする
イチゴはかなり食べている
食むらと言うより、私の場合買いむらかな?
あればミカン沢山食べるから
でも凝る物は有るの
ちょっと前はじゃがりこ毎日食べていたけど今は飽きた
今はセブンのサクサクチーズピザ(お菓子)
今、毛布被ってトラッチ寝てます

2015/03/26 Thu|07:43|URL|EDIT

空天ままNo title

えええぇぇぇーーーっ
もう灯油を買うか買わないか悩んでるの?
って、そうだよね。
そっちは暖かいもんね。
片田舎はまだ普通に買わないと、凍死しちゃうよ。
5月いっぱいはでは普通に80Lは常備かな。
お隣さん、相変わらずなのかな?
少し気を使ってくれるとありがたいのにね。

2015/03/26 Thu|08:36|URLEDIT

まる921No title

トラッチママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

温州ミカン何度かは買ったけど
殆ど旦那が居る時 ほぼ一人で食べてたわw

この冬は ポンカンよく食べたわ~
ガス代 すごいね~
でも毎日ご飯の用意も あるしお風呂も
家族がいると比例して 高額になるよね^^

4月に入れば 電気 ガス 灯油も減ってくるから
5月が 一番少ないかな?
でも他の出費が 多いけどね~

最近まで レディーボーデンのバニラに嵌っていたけど
もう食べたくなくなったw
今は 焼き芋一筋だけど そろそろ・・・・・

2015/03/26 Thu|08:51|URL|EDIT

まる921No title

空天ままちゃん

おはよ~ございます(^-^@

悩んだけど 買ったよ これが最後だと思うわ。
この冬は まる部屋のエアコン併用だったので
灯油代も 安く上がったw
電気代も 夏場のエアコン事程度だったから
次の冬もこれで行こうかなって思ってるよ^^v


そうなんよ 毎朝 いっぱい落ちてるw
最初はイライラしたけど
考え買えて 木のない家に住んで

落ち葉かきが 楽しめるんだって 有難いじゃんって
イライラしても 解決しないから
気持の持ちようだもんね~

でもね かれっぱ入った ゴミ袋
物干し 支柱に 括りつけてるよ

どうせ 何とも思わないだろうけどねぇ~

2015/03/26 Thu|08:56|URL|EDIT

梅うさぎおはようございます。

楠もだけど、沈丁花や竹も春に葉っぱが落ちるんだよね。
神社に大きな楠があるわ。
葉っぱは飛んで来ないけど、実を食べた鳥がそこら中でフンを落とすので
あちこち芽が出てくる。
木になる前にひっこ抜かないとね~。

ママちゃんのガス代すごすぎる。
メーカーの回し者じゃないけど、アサヒ軽金属の活力なべだとかなり時間短縮できるよ。
白米だと1分。今は0分のも出てるらしい。
トリガラも10分あれば骨までボロボロだと思う。
私がちょっと高い鍋を使うのは、
沸くのも早いし余熱調理できて時間短縮=ガス節約になるからなのだ。

2015/03/26 Thu|09:36|URL|EDIT

まる921No title

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@

そうなんです 竹もあるので 一緒に
民家に狭い庭に 楠とか 考えられないけど
それこそ鳥が運んだ一人生えでしょうね~
放置しててって感じです。

小学校の校庭にデカイ楠が
あれ芋虫みたいな 虫が・・・・・
風で飛んできて教室に大騒ぎ
以来 あの手の虫が苦手に 
・・・・で 蛾になるんですよね。
蛾 大嫌い 見るだけど 背筋が (><;

確かに家の圧力鍋 安もんだから
馬肉 柔らかく煮るのに
とろ火で 30分かかってたわ^^:

高いガス代払うより 長い目で見たら
そちらの方が 安上がりかもですね。

一時期 同じメーカーのフライパン欲しかったけど
高いので 諦めたけど・・・・

2015/03/26 Thu|10:30|URL|EDIT

梅うさぎ再びっ

アサヒ軽金属の活力なべ(圧力鍋)はお勧めだけど、
フライパンはお勧めしません。
プリンセスなべはいいけど、形が使いにくいです。
一時期ハマッたのよね。
鍋の他にもおたまとかもあるけど、イチイチ高いわ。
さすがに買わなかった。

2015/03/26 Thu|11:54|URL|EDIT

まる921No title

梅うさぎさん

再び ありがとうです。

前は新聞取っていて
チラシに よくは入っていたので
見るたびに 気持ちが揺れていたけど・・・・

新聞止めて チラシも見ること無くなって
今日久しぶりにおもいだしました。

買わなくて 正解だったんですね。

圧力鍋のお値段の違いは実感しました^^:

2015/03/26 Thu|12:19|URL|EDIT

ぶんままNo title

まるちゃんすっきりですね。
かわいいです。

気温差があるから暖房も必要ですね。
ストーブで焼き芋懐かしい、大好きです。
灯油だけどストーブじゃない我が家、おでんや焼き芋はできない。
ことことやじんわりっていいですよね。
圧力鍋は結婚のお祝いでもらったのがあるけど乾燥した大豆をゆでたり、茶わん蒸しだけしか作ってません。
クリスマスローズかな❔きれいですね(^O^)

2015/03/26 Thu|15:46|URLEDIT

まる921No title

ぶんままさん

こんにちわぁ~(^-^@

ありがとうございます。
春バージョンにしたら 寒さが・・・・・
日中は 暖かいけど 朝散歩時間は寒いです。

ストーブファンヒーター買おうか迷うけど
震災の事もあって 電気必要ないストーブに
それに 焼き芋やお餅焼けるしね^^

圧力鍋は まるの馬肉を柔らかく煮るのに買ったけど
今は ミンチ状の買ってみたけど
やっぱ固まりの方が 良いかなって

今クリスマスローズって変だけど
気候の関係なんでしょうね~

2015/03/26 Thu|16:21|URL|EDIT

モモユニこんちー

ストーブで焼き芋、美味しそう~
もち、まるちゃんにもお裾分けあるよね。

まるちゃん、散歩の時
尻尾の毛を結んで行ってるの?
うんPした時の対策なのかな。

毎日葉っぱのお掃除、大変だね。
横着なアタシなら毎日はムリだわ^_^;

2015/03/26 Thu|17:19|URLEDIT

まる921No title

モモユニちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

焼き芋おいしいよ~ 
まるには 手作りご飯&カリカリ以外は
食べさせてないので
焼き芋 鼻先まで持って行っても
クンクンして 知らん顔してるよ~
食べものと認識していません。
一寸可哀そうって思う事もあるけどね^^

ユニタンは 焼き芋食べるよね^^
美味しいもんね~

まるのチッポ 括りだしたのは
2年位前に グリニーズ毎日1本あげてたんだけど
ウンチが散歩の時に 3~4回して 最後は軟便で
オチリ汚すので 括るようになったの

・・・・で 先生に相談したら
グリニーズは あまり進めませんって言うわれて
個体差が 有るので其々なんだけど
まるの場合は 会わなかったみたいです。

それが そのまま習慣に
まるも散歩の時は 括るもんだと思ってるしね~


毎日掃除面倒くさいけどね~
一時期の事だから
今日は殆ど飛んで来てなかったよ~

2015/03/26 Thu|18:36|URL|EDIT

さくつくママNo title

まるさん
こんばんは〜

うちはストーブないけど
梅雨時とかまだまだ必要ですよ。

焼き芋やおでんはやっぱストーブがいいなあ。

まるくんは普段おやつ食べないんですかー?
つくし、あげ過ぎてるかも。
吠えるのを止めさせるのについついあげちゃうから。

2015/03/26 Thu|20:22|URL|EDIT

まる921No title

さくつくママさん

こんばんわぁ~(^-^@

まだ 朝方は ストーブ点けないと寒いかと
梅雨時は まだコタツが出てるかも
焼き芋できなくなるのが 寂しい^^:

まるは おやつって別には あげていませんが
手作りご飯と フードをあげてるけど
一日分フードの内から 何度かに分けて あげてます。
それが ご褒美のおやつだったりします。

だから1回の量は少ないけど 回数多いですよ。

ご飯時にも別お茶碗であげるし
私が ご飯の時は トリニートボールに入れて
遊ばせながら食べるし

買い物行って帰った時にはうすから出す時に
買い物行かない時は 10時ごろ数粒あげるし
散歩の時も 少しポッケ入れて
上手に 横ついて歩けたら ご褒美 1粒とか
ハウスに入れて 出すときは何時もあげるので
あげるまで 入り口開けても 出ませんw

朝起きたら すぐおめざであげるし
その都度 粒数は 違うけど・・・・
この時は もらえるって学習してるみたいです。

2015/03/26 Thu|20:50|URL|EDIT

だんくんママNo title

こんばんは~

私も今年は焼きいも食べてるよ~
やっぱり紅はるかです♪茨城県産のね♪

焼き芋を冷蔵庫に冷やしといたら
これがまためちゃ美味しくてね~
スイートポテトみたいな味になったの~

お店の方にその話したら、この芋は冷やすと美味しく
なるんですよって、入ってた箱に書いてあった(^▽^)

みかんはほとんど食べなかったな~
今はイチゴを毎日食べてるかな~
だんくんもイチゴ大好きです♪

活力なべはいいですよね~使ってます

お隣の落ち葉の掃除?
まるママさんすごい!考え方直すなんて~

この木って落ち葉めっちゃ出ますね~って
ほらほらってこんなに出るのよ~って
みせてやりたいね!!ヽ(`Д´)ノ

2015/03/26 Thu|20:54|URL|EDIT

ななママNo title

こんばんは♪
ストーブで焼き芋作れるんだ、うらやましい!
小さい頃、よく、おばあちゃんちで、食べた。
最近は、ドンキの1本99円のを食べてます。
たま~に、パッサパサで、喉詰まりそうな時が。
個人的には、しっとり&ねっとりが好きなの(^^)ニコ

まるちゃんは、お芋とか食べてると、欲しがりますか?
ウチは、女子チーム(おたまも)が、すごいうるさいよ。
しんも、お芋は好きだから、控えめにアピール('-'*)エヘ

2015/03/26 Thu|23:51|URL|EDIT

まる921No title

だんくんママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

私も一昨年は 茨城の紅はるかを
ネットで買っていました。
美味しいですよね~
今年は 大分産の 甘太くん専門です。
ねっとり 蜜がでて 美味しいよ~
スプーンで ホジホジして食べて居ます。

いちごはお安い時に 時々程度かな?
ミカンは 今は 清美オレンジ食べてます。


枯れ葉 毎朝 掃くんだけど
イライラしても 自分が不愉快になるだけなので
気持切り替えて だいぶ減ってきましたw
隣の おっさんには イラつくけど
楠も生きてるから 仕方無いねって


そうなんの 掃く期間はゴミ袋ぶら下げてるよ~
あはっは~ 見て何か感じるようなお方なら
良いんだけど・・・・・・

2015/03/27 Fri|06:32|URL|EDIT

まる921No title

ななママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

私が焼き芋してる 大分産の甘太くん
3本で 298円なんだけど
同じのをバリューで 1本198円で焼いたのも売ってるよ~
入り口に 焼き芋機置いて 臭いをプンプンさせてるわ。

灯油要らなくなるのは 嬉しいけど・・・・
焼き芋ができなくなるのが 寂しいわ
フライパンでも焼けるけど 面倒だしね~

まるは 焼き芋を食べものと認識して無いから
鼻先に持って行っても
クンクンして 知らん顔して欲しがりませんので
私 一人で 食べてます^^v

2015/03/27 Fri|06:37|URL|EDIT

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まる921

Author:まる921
性別 女性 

出身地 大分

住居地 兵庫

名前 まる(男の子)

11年9月21日生
大阪 茨木にて生れる
12年 1月12日に我が家へ

ある方のブログでシーズー犬に魅せられて
念願叶って お迎えできました。

旦那さんは出張が多いので
まると のんびりまったりぐ~たらな
毎日を送っています。

最新記事

リンク

最新コメント

ブロとも一覧

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

▲ top