先生と立ち話

おはよ~ございます(^-^@

23日は まるの散髪デーでした。
連休明けで 駐車場こんでるだろうと行ったら
まぁ~がら空きで

まる連れて 2階トリマー室へ まるは毎度の走り込みですが
今回は ボディー8㎜ 手足ソコソコの長さにあとは全部前回と一緒で

あずけて家に帰り
「流星ワゴン」の最終回を見ながら過ごして

11時前に家をでて 病院へ これまた ガラガラ
第2駐車場で 電話待ちを

車外で ウロウロ
先生の奥さん(薬剤師)が 車に会釈して
その後 今度は先生が 駐車場の隣家側に 柵してるけど
そこで ワンコの用足しをさせるので苦情があるそうですw

気さくな先生で お話を オリーブの木の話を
オリーブは 2本植えて種類が違うのを植えないと実が付き難いって
前趣味の園芸で言ってました。
16年前 小豆島マラソンに参加した記念に 30㎝位のを2本
それが今では 大きな大木に
タネで 鉢沢山増やしています。

実は収穫しないのって聞くと収穫してるそうですw
2本のうちに1本は塩漬け様で もう一本はオイル用だって
オイルは素人絞るのは難しいそうです 何日か続けて ろ過しないと
行けないので手間がかかるそうですw

オリーブの木の食器などの話もよく御存じでしたわ^^
マラソンが趣味なんだそうです。

走りますか?っていえいえ まるの朝晩散歩で十分ですって
笑っていましたわ~
オリーブの実毎年 塩漬け作るんだそうですw

良かったら ちぎって良いですよって


今日は連休明けなのに少ないですねって
今日は中学校の卒業式だからかなって 
そう言えば 来る時に学校の校庭に車が

あぁ~それでなんですね^^
ふだんは まるの診察で用件・処方など以外は あまりお話しする事ないけど
一寸先生の違う面を 拝見出来て 親しみが湧いた数分でした。

あぁ~勿論私の方から声かけましたけどね~
車に乗っていたら このお話しする事は無かったですね。

先生の年齢は 60歳前かな?もうすこし若いかな?
まるが 3ヵ月の時からのお付き合い?
だから 何年目かな 愛想のない先生だなぁ~って
物足りない感じだったけど 親しみがわきました。


11時半になったので 病院前駐車場に移動したら
お迎え電話が タイミング良かったです~

まる うふふふ~ かなり 短くなっていましたです。
清算済ませて ポイントがたまったので 次回散髪の時に使います。

狂犬病は 昨年5月22日だから その頃でいいって
フィラリアは 4月に入ったら ちゃんと昨年続けて飲ませていたら
検査はしなくて良いので お薬だけワンちゃんは 同伴でなくていいって

帰りは 毎度の箱乗りっていうのかな 窓から顔出して^^:

玄関開けたら ハウストイレに飛び込んでましたわ~

帰って試写会 やっぱ上手く撮れませんでしたが

今はお疲れで 爆睡中です~

長々と m(_ _)m




まる0324B


まる0324A

↑ かなり 短くなりました スプリングバージョンに


朝散歩 


まる0324

コメントの投稿

SECRET

トラッチママおはよーございます

まるちゃん、スプリングバージョンの撫で心地が良さそうなコート
撫でなでしたくなるよ
お洋服着るのが勿体ないぐらいね

気さくな先生ね
オリーブはお友達が庭?ベランダ?に有って塩漬けにしたのを送って頂きました
でも3回ぐらい食べただけで、カビ生えちゃったの
冷蔵庫に入れておいたけど…
すごく残念

昔はよく走った
今は横断歩道ぐらいだわ

2015/03/24 Tue|08:12|URL|EDIT

空天ままNo title

おはようっ
まるちゃん、今回もスッキリ可愛くトリミングだねっ
お顔がかわいいから、
どんな長さも大丈夫なのよねっ
今回も可愛いじょっ

そうそう、オリーブってそうなんだよね。
でもね、このあたりだと、
違う品種を2本植えても、
実が出来るのはほんの数個なの。
やっぱり気候なんだろうね。
片田舎は寒いから・・・泣

2015/03/24 Tue|08:26|URLEDIT

まる921No title

トラッチママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

スッキリ短くなったので
お手入れが 簡単に 耳尾っぽ中心に
目耳 全身 本当に楽になりましたw
首のあたり 撫でるのが すごく気持ちが良いです。

前Eテレで オリーブの実の料理とか
塩漬けの作り方とか
塩漬けもあんまし 日持ちがしないようですよ^^:

私はどうもオリーブの実は 苦手です。
数年前 貰ったオリーブ油も箱には行ったままに

体系が スッとして小柄だけどね~
初めて ワンコ以外の世間話をしました。

2015/03/24 Tue|08:41|URL|EDIT

まる921No title

空天ままちゃん

おはよ~ございます(^-^@

今回は 要望が かなり満足の仕上がりかな?
耳が短いと思ったけど
小顔に成ったら そう感じなくなったわ。

オリーブは やはり気候が関係するのかな?
小豆島など 暖かいもんね^^

一度小豆島行ったけど
なんたら園で カレー食べたら
サラダに お花がいっぱい

旦那が 花は 食えんやろ~って
食えるから食ってみって言ったら
おまえさきに食えだって 毒みかい!!

2015/03/24 Tue|08:45|URL|EDIT

だんくんママNo title

おはようです♪

まるくんに春バージョン納得ですね♪
大きなお目目がさらに大きく!
かわいいモデルさんありがとう♥

カットしたてはスリスリ気持ちいい
まるくん触らせて~抱っこさせて~
同じ位の体重だから想像して我慢するかな

感じのいい先生ですね~
だんくんの先生も愛想がないの
私よりちょい若い先生
でも、時間外で診てもらった時も
納得できるまでお話してくれるので
無愛想でもいいかな?って

オリーブ、ご近所さんも植えたけど
実がならないようです
オリーブオイル大好き~♪
小豆島行ってみたいな~

2015/03/24 Tue|09:06|URL|EDIT

だんくんママNo title

また来ちゃった(~_~;)

旦那の弟ちゃんは肩を壊し、肘もダメ
ピッチャーでした。今は全く野球してない(T_T)
ぽっちゃりさんになってるよ~(笑)

2015/03/24 Tue|09:12|URL|EDIT

まる921No title

だんくんママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

スッキリコンになりました^^
気持ちいいですよ~ ぜひおさわり を
スリスリ ナデナデ し放題で 一時間 ササミ2本ですw

お手入れも簡単になりましたw

私初対面で ベンチャラタラタラの人ってあんまし
信用できないしね。寡黙で 無愛想の方の方が

病院の先生に お愛想も要らないけどね^^


オリーブ難しいんだね~

病院の駐車場のは 鈴なりで 殆ど放置してるわ~

暖かくなったら
だんくん パパさんと一緒に 旅行に如何ですか?

2015/03/24 Tue|09:24|URL|EDIT

まる921No title

だんくんママちゃん

いらっしゃい~何度でも 大歓迎ですよ~♪

弟さん そうなんだ
ピッチャーだったんですね~

この時期 昔の高校球児さんが出てるね~
ぽっちゃりさん多いですよ^^:

2015/03/24 Tue|09:27|URL|EDIT

さくつくママNo title

おはようございます〜

今日は風が冷たいです。

まるくん、スプリングバージョンですっきりんこしたね〜♪

話して見ないとわからない事ありますよね。
えーこいうい人だったんだーって。

マラソンが趣味って一度言ってみたい(^^;;

私の中で
オリーブ=小豆島
高校の修学旅行で行きました。

2015/03/24 Tue|10:05|URL|EDIT

梅うさぎおはようございます。

海岸から小豆島が見えるけど、行った事ないわ。
行かないまま一生を終えると思います。
県内なのにね~。
小豆島産のオリーブオイルは、輸入物と0の数が違う。
ちっこい瓶が5000円とか。
なので食べた事ない。
リーズナブルのもあるのかな?
オリーブの木はあちこちで見かけるよ。
実がついてるのはあまり見ないな。

獣医さんとは診察室以外で会わないなぁ。
激混みの病院だからね。
獣医師が7人くらいいるけど、どの先生も感じいいよ。

この時期、トリミングしたら寒波が来てたわ。
で、慌てて服着せてた。
まるちゃんも今日は着込んでるでしょ。

2015/03/24 Tue|10:32|URL|EDIT

まる921No title

さくつくママさん

おはよ~ございます(^-^@

こちらも今日は寒いです。
ストーブ消せませんw
あと2日位続くそうで その後は 春爛漫に
後一息で 春 本番かな?


確かに 第一印象良い人より
悪いって感じた方が 案外って事 多々です
そのまま 悪い方も当然いますから 一概には

そうですね 病院のHPでも紹介されてます。
見かけたら 走ってるのを 応援よろしくだって
勿論 手振って応援しますよ(独り言)

そっか関東の方は 西方面に
大分だったから 東京 日光方面でしたw

2015/03/24 Tue|10:35|URL|EDIT

ひっきーNo title

お医者さんってそんなに世間話しないですもんね~。
ちょっと親しみも沸いて信頼度も上がったかなぁ。

2015/03/24 Tue|10:52|URL|EDIT

まる921No title

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@

小豆島行ったのは 20年以上前かな
こっち関西に来た当初は 本当に休みのたびに
色々なところ行きました。

小豆島行って感じたのは 石切り場が多くて
道ホコリが凄かったのと フェリーが高かったです。
今はもっと観光化されてるんでしょうね~

普段は 先生と駐車場で会うことなどないけど
卒業式で 病院 ワンちゃん少なかったです。

7人も先生が 大きな病院ですね~
まるの病院は 先生と若い先生だけです~
こじんまりな病院です。アットホーム的?


そうなんです 最後の寒さが2~3日続くって
其れで迷ったけど 服着せればいいわって

春バージョンに 短くしました。
ストーブ 点火中です~まるは 夜はエアコンONです。

2015/03/24 Tue|11:00|URL|EDIT

まる921No title

ひっきーさん

おはよ~ございます(^-^@

そうですね。
無口な方だと思っていたので
もう少し 愛想がって思っていたけど・・・・

診察中に 世間話は 無いですよね^^
親しみが わきました まる3ヵ月からのお付き合いだし
これからも お世話になるしね^^

2015/03/24 Tue|11:09|URL|EDIT

ナナミおはよー♪

まるくん
お耳の毛がつやつやね~v-352
いつもきれいにしてるから
あんまり違いがわかんないかな、と思ったけど
朝散歩のおさしんと比べると
トリミング後はやっぱりしゅっきりんこだわんv-344
今回は短くカットしてるからかな。。
小顔で私好み~!(^^)!

2015/03/24 Tue|11:16|URL|EDIT

まる921No title

ナナミシャン

こんにちわぁ~(^-^@

前回のトリミングで顔の毛カットして無いから
モサモサでしょう?

また 小顔になったけど 許容範囲かな?
顔はふっくらで 短くしないでねって言ったけどね^^:
まぁ~まぁ~ですよね^^

私の顔を 小顔をにして欲しいけどね~

春バージョンで短くしたから 厚めの服着せてるよ。

2015/03/24 Tue|12:15|URL|EDIT

りこくりくり おめめ 兄ちゃん!

まるしゃん さぶいねぇ~ まる君可愛く成って我睨み付けてるイケズかこワカメ出されんわーー  かこ最近背中に黒色の毛が出てきた。毛色もいつに成れば落ち着くのかなぁ~**ブログの話でかぁさんはブルーベリー&オリーブしばらく頭こんがらがってた。前旦那オリーブの実1個食べたら油臭くて吐き出したって!他人様の実を悪さするからや。大きく成る木と分かってるけど以前寄せ植えで残ったオリーブの木 捨てるの可哀想やからお隣さんの家の間に植えといたらノキノキ今50センチ位成ってる。実はどうでもいいけど大きく成らないよう心配!

2015/03/24 Tue|14:54|URL|EDIT

まる921No title

りこかぁさん

こんにちわぁ~(^-^@

まる 春バージョンに短くしたけど
寒いから 厚手につなぎ着せてるよ~
ストーブも点けてるわ。
この寒さ通り過ぎたら 春爛漫らしいよ~
まる 又小顔になりました^^:

オリーブの実 私も齧ったけど
吐きだしたわ 熟していても食えるもんじゃないわ^^;

オリーブの木 大きくなるみたいだけど
適当に選定して 背丈伸ばさん様にしたら
大丈夫では?

ブルーベリーは つまんで食べられるよ~
まえホームセンターの一個摘まんで食べたw
旦那に 泥棒って言うわれたけど あはっは~

2015/03/24 Tue|15:21|URL|EDIT

モモユニこんちわー

まるちゃんすっきりしたね~
で、お疲れ様でした(*^_^*)
トリミング後は疲れちゃうもんね。

フィラリアの検査なしでお薬が飲めるの?
ユニは毎年検査をするのよ。
そう言えば、お友達の子も検査なしって言ってたな~
病院によっては違うんだね。

小豆島、昔…先代の子を連れて行った事があります。
良い所ですよね~

遅くなっちゃったけど
リンクありがとう♪
家もまるちゃんブログ、リンクさせて頂きました(^O^)
これからもヨロシクです。

2015/03/24 Tue|16:32|URLEDIT

ななママNo title

こんにちは♪
動物病院の先生とは、病気の話し以外は、なかなかね。
ウチのかかりつけのあみちゃん先生は、世間話するよ。
ふくは、しっぽブンブン、ご機嫌で、お話聞いてる(゚m゚*)プッ

まるちゃん、今回は、かなりスッキリなカットしてもらったね♪
短くしても、あまり違和感がないから、カワイイ証拠かしら。
ウチのシーズー組は、いつも、一気に、すごく短くするから
慣れるのに、ちょっと時間が・・・それでも、かわいいけど(親バカ)

2015/03/24 Tue|16:42|URL|EDIT

まる921No title

ユニモモさん

こんにちわぁ~(^-^@

流石に昨日は持って来い遊び無かったです。
散歩は催促されたけど。

まるの病院は 毎年この病院で戴いて
飲ませてるってのが 条件みたいですが・・・
検査してくださいって言えば有料だけどしてくれます。

小豆島 モモちゃんと行ったんですね^^
ユニちゃんも よく旅行でかけてるから
慣れてるので 良いですね^^
まるは まだ外泊遠出は 未経験です。

どうも何年もひきこもり生活で 出不精に
旦那の休みのタイミングも問題だけどね。

ありがとうございます。
こちらこそ よろしくです__)m

2015/03/24 Tue|17:47|URL|EDIT

まる921No title

ななママちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

先生とは 病院内では 世間話はしないです。
助手さんとかは 女性が多いので
髪かが変わったら 髪切ったとか色々ね^^

春らしく短くしたら この冬最後の冷え込みが
明後日頃まで 続くんだって
厚手のつなぎ着せてるよ~

小顔に成って 一寸ねだけど
そのうち伸びて丁度良くなるわ~

確かにこれは これで可愛いわ~
あはっは~ 親ばかですわ^^v 

2015/03/24 Tue|17:52|URL|EDIT

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まる921

Author:まる921
性別 女性 

出身地 大分

住居地 兵庫

名前 まる(男の子)

11年9月21日生
大阪 茨木にて生れる
12年 1月12日に我が家へ

ある方のブログでシーズー犬に魅せられて
念願叶って お迎えできました。

旦那さんは出張が多いので
まると のんびりまったりぐ~たらな
毎日を送っています。

最新記事

リンク

最新コメント

ブロとも一覧

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

▲ top