寒暖の差

おはよ~ございます(^-^@

土曜日は 春爛漫だったけど・・・・今日日曜日はどんより重たい天気

何方かが 温度差についていけないって
最近 鈍くなったのか 対して感じないような?これも怖いね~

土曜日 録画してた ジブリの「 かぐや姫」 見たけど
泣けはしなかったw みなさん泣けましたか?

私ね もしかしたら かぐや姫は 月に帰らなかったんではって
勝手に 想像してたんだけど・・・・・帰っちゃったね^^:



朝散歩です。



まる0316




まる0316A




まる0316B



再度挑戦 チキンちゃん




[広告] VPS




そろそろ 新玉ねぎが 出て来ましたね~
先日までは タイ産のだけだったけど・・・・

長崎産が 出て来ました さっそく買いました。
生で スライスも良いけど 分厚く気って 焼くのも好き~
油を 薄く引いて 焼いて 醤油にマヨネーズ大好きです^^
スポンサーサイト

コメント

梅うさぎ #ew5YwdUc

おはようございます。

新玉ねぎ、出て来ましたねー。
生でスライスして、ポン酢もいいし、削りぶしとお醤油も捨てがたい。
焼いて醤油マヨは知らない。
玉ねぎは、輪切り?

2015年03月16日(月) 08時18分 | URL | 編集

まる921 #-

No title

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@

春告げ 新玉ねぎ出てきました。
この時期出るのは なんでも 春告げですよね~

生もいいですよね~ 新ワカメとの和え物や
生で マヨネーズサラダも良いわ~

焼き炒めは 小さいとまるごと丸輪切に
大きいと 半丸切りに 1㎝位かな 厚切りが上手い

夕べ さっそく 半丸切りで 塩コショーして炒め焼きして

少しお醤油で味付けして お皿でマヨネーズ合えて食べました。

卵とじも捨てがたいです~

血液サラサラ 根性もサラサラに なるかな?

2015年03月16日(月) 08時33分 | URL | 編集

ナナミ #3CtsZVlw

おはよー♪

まるくんのもこもこピンク
ポッケの位置がどこかな~って思ってたら
脇腹あたりだったのね☆斜めがけカバンみたいで最初っからのデザインみたいですね(*^-^*)

まるさんがチキンちゃんを投げるふり?してる時の
行ったり来たりまるくん☆かわゆす
すっごくうれしそうに持ってくるね~(●^o^●)

新玉ステーキで根性サラサラ目指しまっす(笑)

2015年03月16日(月) 10時12分 | URL | 編集

ひっきー08 #JalddpaA

No title

新玉ねぎ出てきてますね。
生は食べれないので
焼いて食べますね。
甘くておいしいですよね。

2015年03月16日(月) 10時36分 | URL | 編集

まる921 #-

No title

ナナミシャン

おはよ~ございます(^-^@

あはっは~結構良いですよね~自画自賛^^:
怪我の功名? でも気をつけないとねいけません(教訓
ポッケの口片方だけ開けてたけど
縫い潰しました^^:

そうなんです~
まるは フライングが酷いので
何度も遊びました。
真剣な顔してるでしょう これがまたおかしくってね^^
面白いので 遊んでます^^:イジワルかーさんです。

夕ごはん 一玉焼いて 食べたけど・・・・
まだ根性は サラサラは・・・ドロドロ?トロトロ?

今夜は 卵とじかな?

2015年03月16日(月) 11時06分 | URL | 編集

まる921 #-

No title

ひっきーさん

おはよ~ございます(^-^@

あら 生玉ねぎダメなんですか?

私人参 火入れたのは だめで 生OKです。

薄く切って 掻き揚げも良いですよね~

2ネット買ったので 当分新玉料理が続きます^^:

2015年03月16日(月) 11時08分 | URL | 編集

さくつくママ #7ScjOPVQ

No title

まるさん こんにちは

新玉ねぎでてますねー
生でスライス醤油とおかかもいいし
焼いてポン酢かけるのも好きー♪
高血圧にもいいんですよね。
母はワシワシ食べてます。

まるちゃんのピンクのお洋服、危なかったですね。
さすがまるさん!ポッケ縫い縫いして可愛い〜

彫刻刀は表札作りだったんですねー
まるさん、見たーい!

2015年03月16日(月) 12時38分 | URL | 編集

トラッチママ #-

こんにちは

私、若いかも?
付いていくの大変派です
朝晩と昼とも温度違うし
建物の中トラッチ向き外も違うし
参ります
まるちゃん、速い‼︎
いいな〜若さ
ネットをPCで出来ないから
かぐや姫ずーーーっと見てしまった
面白かったわー

2015年03月16日(月) 12時41分 | URL | 編集

りこ #-

エッ?根性サラサラに。。。

まるしゃん こんにちわーかぁさんは根性ドロドロだからいっぱい食べないとね!所で何時も紫色を生で良く食べるけど 白新玉ねぎはからみ強くて生はやはり長らくサラサ無いと駄目かなぁ~***まる君のシュナちゃん家のお誘い(でてこいや~)やめられんわーー想像したら(ランドセルまる君学校のお誘い想像する)下の方にインターベル付けてとシュナちゃん父さんにお願いしてあげようか?

2015年03月16日(月) 13時49分 | URL | 編集

空天まま #-

No title

こんにちわんっ
昨日はこちらは暖かかったのよ。
雨の予報だったけど降らなかったの。
今日もそこそこ温かいかな?
ババシャツ着なくても大丈夫だもんっ

新玉ねぎ、美味しいよねっ
我が家はひたすらスライスしてサラダかな?
あ、私、あんまりジブリ、見ないんだよぉ~
トトロは好きだけどねっ

2015年03月16日(月) 14時15分 | URL | 編集

まる921 #-

No title

さくつくママさん

こんにちわぁ~(^-^@

新玉ねぎ 生でも 炒めても 煮ても美味しいですよね~
でもこの時期は やっぱ生ですよね^^

お昼スライスして 玉筋魚の釘煮混ぜて
マヨネーズ混ぜて食べたら 結構行けましたw
なんでもありの1人ご飯です^^v

そうなんです 大変な事になりかけました。
おきにいりのモコモコだったので
なんとか リフォームして着せてます^^

表札 全部が出来上がったら 
さりげなくそれとなく 遠目に程度に
でも 蒲鉾板だから 大したこと無いですよ。

2015年03月16日(月) 14時19分 | URL | 編集

まる921 #-

No title

トラッチママちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

ママちゃん まだ若いから 鍛えるんだね^^
私 気圧の高低は堪えるけど・・・ね

気温は 鈍くなったかな?

まるも 何時かは あのころはって
懐かしくこの動画を 見る日が きっと・・・・来ないでほしいけど
かぐや姫見たんだね~
感想は 泣けなかったよね~

今にも当てはまること多かった様な~

2015年03月16日(月) 14時23分 | URL | 編集

まる921 #-

No title

りこかぁさん

こんにちわぁ~(^-^@

この時期は 新玉ねぎと春キャベツですよね~
血液も根性もサラサラ~~~~♪

根性がサラサラになるのは 難しいかな 私の場合は

今日 筍見たけど まだ小さくてお高いわ~

シュナちゃんち デカイ猟犬が2匹居るんだけど
夕方 庭で一部分でふりーにしてるの

それでも フリーの時 狭いすき間から 長い鼻だしてるの
まるは それを何度も遭遇してるから
通るたびに ああして チェックしてるんよ^^:

2015年03月16日(月) 14時31分 | URL | 編集

まる921 #-

No title

空天ままちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

こっちは お昼前から 春爛漫的なお天気です。

そろそろ 分厚いタイツ脱ごうかな~

新玉美味しいですよね~
春は 色々野菜が美味しいから
野菜系おばちゃんには 嬉しい季節ですw
おまけに安いので 新きゃべつも大好きです^^

ジブリ 大好きだけど ガッカリなのもあるけど
其々 好みだから トトロは 何度見ても良いよね~

昔は ねこバスおばちゃんだったよー^^

2015年03月16日(月) 14時39分 | URL | 編集

ななママ #C239lpQY

No title

こんばんは♪
まるちゃん、早速、アップリケのお洋服で、お散歩ね!
重ね着までしちゃって、ホントに、オサレさん(*^-^)ニコ

3ワンなんて、数えるくらいしか、服持ってないよ・・・。

今日は、雪解けが進んで、ドロッドロでした(/□≦、)

玉ねぎ、タイ産のなんてあるんだ、知らなかったわ。
北海道は、玉ねぎがよく取れるから、いつも道産よ。

焼いて、醤油マヨ、おいしそう、今度、やってみよう!

2015年03月16日(月) 19時34分 | URL | 編集

まる921 #-

No title

ななママちゃん

こんばんわぁ~(^-^@

早速着せてみました。
そろそろ 重ね着の季節ともお別れかな?
ほとんど私の趣味で着せてるんだけどね^^:

これからの お散歩大変ですよね~

うん タイ産のが 有ったよ~
結構タイ産野菜って あるかも 買ったこと無いけど。

そっか玉ねぎは 本家だもんね^^
こちらは 淡路の玉ねぎが 甘くて美味しいよ~

2015年03月16日(月) 20時14分 | URL | 編集

だんくんママ #-

No title

こんばんは~

まるくんチキンちゃん好きなんだね~楽しそう!
投げて~って焦らしたくなる(笑)

今日は暖かかったね~暖パン脱いだ
夕方散歩は雨に降られたよ

こちらの新玉ねぎは先週からです
静岡県産だよ~
明日醤油にマヨやってみるね♪
もっぱらスライスに醤油おかかです
芸がないわ~トホホ

かぐや姫、泣けなかった
斬新なアニメだったけど・・・

2015年03月16日(月) 21時12分 | URL | 編集

まる921 #-

No title

だんくんママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

チキンちゃん 買った時は
散歩まで咥えて行くって 大変でしたが・・・
だんだん薄れて 今は一日1回は 遊んでます。
これは 持って来い投げやすいので 好きです。

白いベットは 重くて 遠くへ飛びません^^;

新玉 昨夜は 玉ねぎ人参だけ薄く切って
大きな掻き揚げ作りました。美味しかったよ~
お醤油に マヨネーズ マヨラーおばちゃんです。
よくマヨ使うので コクうま65%を使っています。
ドレッシング感覚です^^v


かぐや姫 最後はサプライズ をって微かな思いが
でも定番どうりで やっぱしね~って感じでしたw

2015年03月17日(火) 07時38分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP