蒲鉾板

おはよ~ございます(^-^@

ひらがなネームプレートです。
前のアパートから 引き続き使っていた 文字貼りの
表札もどきのネームプレートが 文字が剥がれて
悲惨な事になっていたのですが・・・・

今は 文字(ひらがな)などは売っていなくて
思いついたのが お正月に食べた 一寸上等のかまぼこの
板を 小物切ったりするのに まな板代わりに
その板が 紅白分2枚 有るので ひらがな字を
書いて 彫った。そのために彫刻刀買いました。

なぁ~んだって ガッカリしたでしょう?ごめんなさいです__)m
名前知ってる方は 想像してくださいね^^
前からあったプレート板に ボンドで貼り付けるだけの簡単なものです。
表札 買うことも考えて色々 ネットで検索したけど・・・・
洋風の洒落た家ではないし かといって純和風でもないしね~
拘りはないので 

また其のうち ・・・・・って事で 今回は蒲鉾板ネームプレートに



朝散歩です。


まる0314C



まる0314D



朝散歩前の一遊び



まる0314A


短いけど チキンちゃん持って来い!!


[広告] VPS


お昼にアップロードしたのに 再生数740だって ありがとう ございます。


まる0314B




12日夜



まる0314

コメントの投稿

SECRET

トラッチママおはようございます

表札では載せる事は出来ないね
今度まるちゃんの表札作って載せてね

まるちゃん、反応いいな
昔はトラッチもそうだった
今では探すのに5分かかる時も有るよ
でも不思議なのは投げたおもちゃで無いものは匂い嗅いで持ってこない
必ず投げたおもちゃを持ってくるよ

2015/03/14 Sat|08:25|URL|EDIT

だんくんママNo title

おはよ~♪

昨日から連休でっす
でも旦那が午前中仕事なの~

まるくんの表札だったんだ~
手作りもいいよね!
見られないのザンネ~ン

まるくん動き早い!
だんくんはもうちょいスロ~だよ(笑)

悪犬顔のまるくんに眉毛らしきもの発見♪
太い眉毛があるように見えない?
特に右下の写真(-^〇^-)

2015/03/14 Sat|10:17|URL|EDIT

りこ心のもやもや解除!

おはようーまるしゃん!正解はかぁさんを待っててくれたん?りこかぁさん霊感あるのかなぁ~少し当たってたね!かまぼこ板も思っていたし名前を彫ってチエーンを付けてオブジェ風にぶら下げると思ってた(表札は御影石で付けてると想像してたからね。)。。。まる君ハウスにも小さいの作ってあげてちょ!****かぁさん的には色付け悩んでたけど(ありの~ままの~すがた~でーいいのよ~)をお節介ババさんの好み出す。手の痛み治ったかな?

2015/03/14 Sat|10:22|URL|EDIT

ナナミおはよー♪

表札でしたかぁヽ(^。^)ノ
「そ」が難しそう。
ウチは「む」が難しいかな。

まるくん
チキンちゃんをキチンと持ってくるのね☆おりこうちゃんだわん
うーみみは・・・おもちゃ投げても知らん顔してるよ(^_^;)
遊んでくれないの(さびし~ぃ)

2015/03/14 Sat|11:15|URL|EDIT

まる921No title

トラッチママちゃん

おはよ~ございます(^-^@
一寸騒いだ割には 結果は こんな事です。
まるのも 挑戦してみますね。

片手にカメラで 遠くまで投げられなくて
何時もの ガラス戸に当たるように投げるんだけど

飛んでもって来るけど
チキンちゃん渡してくれません
あのまま抱き込んで 取って見ろって感じで

今朝は散歩休みなので 良い運動です。

2015/03/14 Sat|11:17|URL|EDIT

まる921No title

だんくんママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

旦那さんとお休みがあうとお出かけしたいよね~

あはは~ まるの表札でなく お家のだよ^^:
蒲鉾板表札なんて 笑わないでね~

動画のまるは まだ大人しい取り方です。
普段は もっと ジャンプしたり面白い取り方します。
朝だったので エンジン全開でなかった様ですw


まる まろ眉毛 有ります。
短くすると 解りにくいけど 一寸伸びると
眉毛犬が 現れます^^

2015/03/14 Sat|11:23|URL|EDIT

まる921No title

りこかぁさん

おはよ~ございます(^-^@

うんうん ほぼ正解だったよ^^
まるのと家のとの違いだけでした。
霊感ってか 勘鋭いから 博打向き頭脳かもよ^^v

そうなのよ 台木が 色ついてないから
このままの方が 良いかもね~ありがとう^^v

まるのも 挑戦してみるね~
2文字で バランスが難しいww
暇だし せっかく彫刻刀買ったしね~

2015/03/14 Sat|11:27|URL|EDIT

まる921No title

ナナミシャン

おはよ~ございます(^-^@

そう しょぼい蒲鉾板表札です~

「そ」より 「だ」が 面倒くさかったよ^^
字へたくそだから 絵的に描いたw

まる 喜んで 飛んで行って持ってくるけど
手渡しは ほぼないよ!!

咥えこんで抱き込んで 取って見ろって
手だして取ろうとすると
一丁前に ウーだって 
それでも 無理やり取って投げると
喜んで トリに行く なら素直に渡せよって思うけどね~
誰に似たのか へそ曲がりちゃんですw 私?旦那?

2015/03/14 Sat|11:32|URL|EDIT

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まる921

Author:まる921
性別 女性 

出身地 大分

住居地 兵庫

名前 まる(男の子)

11年9月21日生
大阪 茨木にて生れる
12年 1月12日に我が家へ

ある方のブログでシーズー犬に魅せられて
念願叶って お迎えできました。

旦那さんは出張が多いので
まると のんびりまったりぐ~たらな
毎日を送っています。

最新記事

リンク

最新コメント

ブロとも一覧

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

▲ top