お悩み中

おはよ~ございます(^-^@

昨日 まるのアニコム保険 更新のパンフレットが届きました。
価格改定 おまけに シーズー犬はワンランク上の Dランクに(^-^:

そう言えば 病院患者?犬? シーズー多いです。
まるが お世話になってる病院が たまたまか 他の病院は知らないけど


月で千円近く 上がってます。

・・・で 従来の契約で更新するか

CIMG0462.jpg

↑ ☆マークのが まるの更新時月額です
   スタンダード70との金額の違い これなら 今までの方が
   一度 他のに契約すると もとには戻れないし 50%にさげると
   70%にするには審査があって 確実に以降は難しい事も
でも この契約でも 年間20回以上使うと 割増料金に

人間の保険は 終身だと 掛け金一緒だけど
ワンコは 毎年上がって行きます。
年払いにすると 多少割安なんだけど・・・・この件はまだ変更できるので
ブリダーさんには 年払いでなく 月掛が 良いって言うわれたけど・・・

まるの今までの事考えたら スタンダード50で十分な気がする。
まだ更新期日まで 期間があるので

今の保険内容だと 8歳で万円近くに 流石にこれは・・・・・・


まるは 気道に少し難が 有るみたいで 今は若いからいいけど
高齢になると 色々弊害が出るかも だから保険は必要だし
肥満になると 脂肪で 気道を圧迫したりするので 肥満は厳禁です!!



朝散歩です~
今朝は コース違うので シュナちゃんとは挨拶無しです~



まる0307B



まる0307C





まる0307





まる0307A


この動画のまるは 6ヶ月です。





スポンサーサイト

コメントの投稿

SECRET

トラッチママおはよーございます

家、保険入りそびれたから、知らなかったわ
結構掛け金高額ですね
家の仔達
一番医療費が掛かったのが最初の子で
しゅっちゅう病院に行ってました
ただしカットは学校のモデル犬でお金が掛かりませんでした
チュッコもカットは殆どモデル犬
青山ケンネルの学校だったのですが近所から撤退しちゃったの
心臓が悪くなった後半は医療費が掛かりました
と、言っても1年半ぐらい…それに前に罹っていた病院の亡き院長が良い人だったので安かったの
トラッチはカットにはお金掛かってます
でも医療費は今まで病気怪我は車道に飛び出して車とぶつかった打撲、ノーリードの仔に耳の端を囓り取られた大怪我
9歳の時のお腹くだし そして今の心臓病と昨夏の皮膚炎ぐらいなのよ
今でこそ毎月6500円ぐらい掛かるけど…
結構掛け金高くってビックリです

2015/03/07 Sat|08:12|URL|EDIT

まる921No title

トラッチママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

価格改定の時は 炎上したらしいけど
シーズーが Dランクに上がったのはびっくりです。

まるも今のところ幸いにも 目や耳など
小さな事で 高額治療は無いんだけど・・・・
お世話になって病院も 再診料とか取らないし
結構 安価で 助かってるので

50%でもいいのかなって検討中です。
昨年は 何やかやで 10回かかっていました。

日数無制限でも 20回以上だと割増しに料金を
翌年一年払うことになる。

だったら 調整して 安価な時は使わないで
日数限定に 移行した方が 良いかとも思うしね。

電話して 詳しく聞いてそれからでも間に合うしね。

2015/03/07 Sat|08:41|URL|EDIT

ナナミおはよー♪

ねこバス
大きいのと小さいの ふたつあるのね~♪
まるくんが撮られてることに気付いて
動きが止まる様子がかわゆいわん(*^▽^*)
アンテナついててもこもこで☆幼いね~(●^o^●)

保険のこと
おうちの事情や考え方でそれぞれ・・でしょうが、
お友達のボクくんのお母さんは
「アニコムさんに加入していたおかげで、とても助かった。」
という記事を書かれてました。
うーみみは保険に加入していないので
アドバイスができないのですが・・
まるさん まるくんが安心できるように
しっかり考えるいい機会ですね。

2015/03/07 Sat|10:49|URL|EDIT

まる921No title

ナナミシャン

おはよ~ございます(^-^@

お姉様大丈夫だったの?

一時期 ねこバスに 嵌ってね~
色々買い漁ったのよ~
デッカイトトロも 2匹居るよ~
今は 天袋で 冬眠中です^^

動画の頃の 写真が全部無くなったので
ユーチュウブから 取ってきたわ~
この頃は 全然昼間ねなっくて 大丈夫かって
心配したけど 今は 寝太郎になったわ~

ありがとう~
色々考えて アニコムさんに電話して
話し聞いて 納得したの スタンダード50に決めようかなって
使わないに越したことは ないけど
保険は 御守りって事で

私も その記事は 読ませてもらった。


あっ 大根おろし秋刀魚 柚子風味
バリューで見つけたので 買ったよ~

2015/03/07 Sat|11:19|URL|EDIT

ナナミNo title

妹のこと。。
ご心配いただいてありがとうございます。
今はまだICUにいますが、週明けには一般病棟に移れそうです。
倉敷中央病院なので、
水曜日あたり新幹線で行ってこようと思っています。
岡山・倉敷はひとりでも大丈夫ですが、
方向音痴なので(町内で道に迷ったことあり・苦笑)
どうなることやら(笑)
それと、駅のホームで列車が来る時の音楽♪がニガテ。
ドキドキしてお腹痛くなる~(なんでや・苦笑)

保険
納得して決めたんですね。よかった(*^-^*)

2015/03/07 Sat|11:58|URL|EDIT

りこペット保険上がるんだね!

まるしゃん こんにちわ!9月に保険加入したけどその後悪戯するけど病気しない かこ譲様!今アップになったニュース参考になります。ありがとうです!かこが更新月になると もしか又アップ価格かもね。でもやはり安心の度合いで病気もいろいろ人間化して病気の種類も増えてるので必要かも!動物病院支払い大きいものね。。。。今日はシュナちゃんと会わなかったの?残念だったねまる君!

2015/03/07 Sat|12:15|URL|EDIT

さくつくママNo title

まるママさん、こんにちは♪

すごい大きなネコバスですねー
アンテナついたまるくんも可愛いi-179

保険のこと、先日ブロ友さんから聞きました。
シーズーがDにって。
つくしも今はほとんど病院のお世話になってないんです。
若いから今はよくてもこの先のことを考えると悩みますよね。
先代さくらの時はペット保険のことを知りませんでした。
知った時はもう手術もしてたしシニアに入ってたしで保険には入れませんでした。
10才過ぎてから頻繁に病院に行くようになって、
病院行くたびに諭吉さんが飛んでいきました。
でもわが仔のため…その頃は金銭感覚もおかしくなってましたね。
そんな事があったからつくしを迎えてまず保険に入らないと、でした。
更新の時に私も悩みそうです…

蒸しタオル、じんわりあったかくて目がすごく気持ち良かったです!
辛い時はこれで乗り切れそうな感じがします〜
まるママさんありがとうi-228

2015/03/07 Sat|13:14|URL|EDIT

梅うさぎこんにちは。

アンテナ付まるちゃんもいいなぁ。
またやらない?

保険は多頭飼いにはキツイわ。
で、入ってても年間20回で割り増しって。。。
シニアになると20回くらいすぐだ。
一回血尿出たら、最低3回通うしね。
9歳くらいからは、しょっちゅう病院行ってた。
ただ、良心的な病院なので血液検査以外は格安です。
ふうちゃんの最後の医療費は、12日で6回か7回通って4万くらい。
市内の病院だと、軽く10万は超えたと思います。
なので、保険入ってるのと変わらなかったです。

2015/03/07 Sat|14:21|URL|EDIT

まる921No title

ナナミシャン

こんにちわぁ~(^-^@

訂正とお詫び ごめんなさい 妹さんでした__)m
妹さん ICUから でると一寸安心ですね。

ナナミシャンも 無理しないでね。
反対方向の新幹線 乗ったらだめだよ。
車で移動し慣れてると 乗り換えなどドキドキで

 初めて 一人で大分に帰った時
ドキドキだったw 小倉で乗り換えが
思った以上に スムーズに無事着いたけど。

保険 決めてさっき更新手続きしました。

2015/03/07 Sat|14:35|URL|EDIT

まる921No title

りこかぁさん

こんにちわぁ~(^-^@

従来の契約内容で 更新も考えたけど
いままでのまるの病院かかる頻度とか
支払分とか検討して スタンダードの50に変更しました。

シーズーが Dランクって不思議でたまらないけど
それだけ 病院にかかる保険使用率が高いって事かな?

車でも事故率高い車種だと保険料上がるもんね^^;

あくまで保険だし 半額負担でいいかなって
再診の時は 薬など貰っても安いから
その都度お代で 保険使う使わないを判断できるしね。

そうなの 霧雨降っていたので シュナちゃんまだハウスだったみたいで
一応 キョロキョロ確認して
居ないとわかるとサッサと離れます^^:

2015/03/07 Sat|14:45|URL|EDIT

まる921No title

さくつくママさん

こんにちわぁ~(^-^@

ねこバス いい歳こいて 嵌っていっぱい買いました。
当時賃貸で 犬猫ダメだったので^^:

保険は ブリーダーさんに勧められて
即入りました。あのころはアイペットさんだったけど
途中で アニコムさんに変えました。

まさか シーズーがランク上がって掛け金上がるなんて
人間みたいに 終身保険料同じなら良いのにね~

もっと加入者が増えれば 保険料も安くなるのかな?

そうなんです。
若い時は チョコチョコ 目や耳ていどでも
シニアになったら どんな病気になるかわからないし
その時には 出来るだけのことをって思うと
やっぱし 保険入っていた方がって

何も無ければ それはそれで良かったって事に
でも掛け金が高額になって 負担になってもって
リーズナブルのスタンダードに切り替えました。

蒸しタオル気持ちいいでしょう~
前旦那が 溶接で 目焼いた時に
冷やすより 暖める方が良いってしって
それから 目が疲れたなって時に
お風呂で 温タオルをしてます。

偏頭痛の時は 後ろ首温めると気持ちがいいです。

2015/03/07 Sat|14:55|URL|EDIT

まる921No title

梅うさぎさん

こんにちわぁ~(^-^@

アンテナ短いので 一日何度も括りなおしてたw
ちょんまげ 可愛いんだけどね~

まるは 今のところチョコチョコ目や耳などで
しれてるんだけど

再診の時は 安い時は 保険使わない様にしてます。
レントゲンとか 血液検査は 実費で 2000円程度だし
安い方だと思います。

再診の時はお金全然かからない時もあるし
良心的です。

保険不合理な事もあるけど
やっぱ 入ってると安心だし 気に成ることもあるしね。
他の保険会社のも見て検討したけど

病院が取扱いしてる方が その場清算だし

目とか耳は 日頃の注意も大切だし
少し位の事なら 家でケアーできるから。

2015/03/07 Sat|15:03|URL|EDIT

ひっきー08No title

アニコム高いんですね。
アイペットそんなに高くなかったと思う。
それに年払いの方が安くつくしね。
うちも50%だよ。
今のところ高額は払ってないけどこれからどうなるかわからないからね~。

2015/03/07 Sat|15:54|URL|EDIT

まる921No title

ひっきーさん

こんにちわぁ~(^-^@

アイペット 前入っていたけど
でも今電話して聞いて 
割増ないし 料金安いし
一日保障も 大きいし 50で十分ですよね。

ありがとうございます。検討します。

2015/03/07 Sat|16:29|URL|EDIT

だんくんママNo title

こんばんは~
ネコバスの動画見てわかった~!
前に大きな布団を引っ張ってた動画あったよね
小さな頃から大きなもの引っ張るの好きなんだ♪笑

だんくんも途中からカミカミに変わるよ~
なんとかしてヘソ天で噛もうと寝っ転がったり
チャレンジするけどできないの~
まるくんも、途中でヘソ天しそうな動きしてたね♪

オチリが大きくて好き~♪
動き、変わらないね~(-^〇^-)

保険入ろうと悩み出したら1年経ってた(~_~;)
3歳になったらアニコム50かなと考えてましたよ
公園のお友達も、入ってたり、最近やめたり、
人間の保険と同じでそれぞれの考え方があるもんね

龍角散、昔より匂いがきつくないよ~
だから舐めれるようになったかも(笑)

前に話した近所のスーパーね、もう建て始めたの
夏前には完成オープンなんだって
説明会がまたあって・・・
平屋で仕事は何でもやらなくちゃいけないの
今より忙しそうだからあきらめたよ~(T_T)

2015/03/07 Sat|20:00|URL|EDIT

まる921No title

だんくんママちゃん

こんばんわぁ~(^-^@

ねこバスのデカイのは 怖がらなかったけど
トトロのデカイのは 怖がっていたわ~
また 天袋から出して 見せてみようかな?

ねこバスはさすがに へそ天で 転がしては遊べないわ^^:
もう少し小さいねこバスは ボロボロにされたわ。
目噛んだり ネズミ噛んだりで。


保険ね 色々比べて アイペットの50に決めた。
条件 価格 保障が アイペットの方が 良かったです。
パピーの頃から 1歳過ぎまで アイペット加入してたけど

アニコムの無制限に惹かれて変えたけど
ランクはあがるし 価格も上げるし 割増とかで

もし加入するなら 両方比べて加入した方が良いと思います。


そっか 説明聞いて 今の職場の方が良いなら
慣れてる方が 良いもんね~

平屋で 広いと 大変だもんね~
買い物できる お店が 近くに出来てラッキーって事で
買い物する分は 大きくて広い方が 良いもんね^^v

2015/03/07 Sat|20:27|URL|EDIT

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まる921

Author:まる921
性別 女性 

出身地 大分

住居地 兵庫

名前 まる(男の子)

11年9月21日生
大阪 茨木にて生れる
12年 1月12日に我が家へ

ある方のブログでシーズー犬に魅せられて
念願叶って お迎えできました。

旦那さんは出張が多いので
まると のんびりまったりぐ~たらな
毎日を送っています。

最新記事

リンク

最新コメント

ブロとも一覧

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

▲ top