2015_03
05
(Thu)07:00

記憶に無い

おはよ~ございます(^-^@

買い物途中 無意識に 頭に手が 痛いあれ?
ちいさなコブが出来てる 触ると痛いw
何時?思い出せない 足の青あざなんて思い出せないのに
あっちこっち 太ももにも タブン 犯人?犯犬?は 解るけどね!!
そばから膝に乗るのに じっと乗ればいいのに
なぜか 飛び乗る 酷い時は 向うから走って来て 飛び乗る
アバラに手が 結構 力あるので 痛い ひびが・・・・ってほど

でもこの頭は まるのハウスの中から出る時かな?
毎晩 8時前に クレート遊びして その後 ハウスにベット入れて
毛布やら 暖熱マット敷いたりセットするので その時かな?

脳みそも 体も 心も 間違いなく 経年劣化
お友達は よぎったけど 散歩時捨てたって まだ18歳だからね~
20歳に なるとそう簡単には 捨てられないww


3日の夕方散歩は いけなかったので
4日 朝散歩は 張り切って行きましょう~


まる0305




まる0305A





まる0305B

散らかってる 脱ぎ捨て服は スルーを

[広告] VPS



う~ちゃん あごの下に隠して
私が取ろうとするのを 待ってますよ~

ふふふふ~無視ですよ~
CIMG4452.jpg

スポンサーサイト
はて?   
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

おはようございます。

それがさぁ、おかしいのよ。
川に捨てたのに、私が帰るより早く家に戻ってたわ。
18と20の差は、酒タバコをやるかどうかだけかもね~。

うちの犬たち、ほとんど噛まない。
EVAは小さい頃、眼鏡とか携帯の充電器とか
色々破壊したたらしいけど、うちに来てからは一度もない。
夢夢は少し噛むけど、積み木とか洗濯ばさみ。
ふうちゃんにいたっては、残した歯型はシリンジにつけたものだけ。
大昔飼ってた犬たちも、何かを噛んで困ったという記憶がない。
うちに来たら、噛む気がなくなるのか?

2015/03/05 (Thu) 08:04 | 梅うさぎ #ew5YwdUc | URL | 編集 | 返信

おはよーです

分かる
知らないうちに怪我してる
で、思い出せない
トラッチも昔は良く飛び乗った
今は抱っこしないとダメ
トラッチも年取ったものだ

まるちゃん、仰向けで一人遊びしてる姿ってパンダに似てるね
静かで可愛いね
トラッチは一人遊びしてるときは破壊してるときです

2015/03/05 (Thu) 08:18 | トラッチママ #- | URL | 編集 | 返信

No title

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@

あらら~先回りして 帰ってたんだね^^:
18歳 若いから 元気がいいんだわ~

確かに 20歳 タバコも酒もOKだもんね^^
体中ヤニ女が 言うのもなんだけど・・・・
諸般の事情で 分煙始めたら

3カートンが 1カートンチョイになったw
だからもう 値上げにびくびくしなくてもよくなったw
そう言う問題ではないけどね~

まるは 1歳半頃まで
家の柱や ハウスなど 噛みまくっていたけど
今は 噛むのが 決めてるみたいです。

最近ペットボトルチェックしたら 血がよくついてるので
全部回収しました 噛み跡がキザキザで 
歯茎傷付けてるみたいなので・・・・
なければ 無いで済む子なので^^:

2015/03/05 (Thu) 08:21 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

No title

トラッチママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

おまけに たまに 顔に頭激突するから
日中は メガネ怖くて コンタクトばかりに

今は飛び乗って ゆっくり上がってって思うけど
何時かこれも 懐かしく思う事に
人間も一緒だね~
あのころはって 思い出すもんね~

まるは 一人遊びの時は ベット引っくり返して
遊ぶときは 足のけりに合わせて わんわん言ってるわ。

2015/03/05 (Thu) 08:32 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

No title

我が家は狭いので家の中はアジリティ状態。
飛び乗る、飛び越えるは当たり前。
結構痛いのよね。

2015/03/05 (Thu) 10:55 | ひっきー08 #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

No title

ひっきーさん

おはよ~ございます(^-^@

りょうちゃんも 飛び乗るんだね~
こっちも来るぞって 構えてないとダメージが

そうでなくて 経年劣化で 壊れかけてるのに
頼むから加減してくれって思うけど・・・・ね。

2015/03/05 (Thu) 11:20 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

顎のしたに隠すの?

おはようーまるしゃん? まる君も抱え込んで無理やりに取ろうとするとするとウ~とかぶるかなぁ~?  誤飲前科あるので支障無い物ならほっておくけど危ない物なら取り上げが血のたたかいだよ。眼つきなんか猛獣だよ。。。。好きな物抱え込んで隠れ中ご飯になっても持っていた品物持ってご飯食べに来るもんね!(執念凄いと思わん?)  まる君みたいに一人遊びしてくれればいいけど飼い主の腕や手を甘噛みしておこられてる(まだ前歯痛いんよ!)おとなしい時は外をお座りしてボーーと見てる時だけ。本当に余り寝ない犬だわ!年寄りにはきついわ~

2015/03/05 (Thu) 11:22 | りこ #- | URL | 編集 | 返信

No title

りこかぁさん

おはよ~ございます(^-^@

隠すよ 右側から 手伸ばせば 左側に隠す
その反対も 無理に取ろうとすると う~って言うけど
お構いなく 引っ張り取りますYO

取られたら 投げてくれると思ってるので
フライングで途中まで走って行きますよ~

でも 抱え込んでるので 無視すると 何度か
私の顔 最後の写真みたいな顔して様子覗います。

でも無視したら 諦めて 寝ますYO

まるは 噛んだことは無いんです。
一度も無いです。
あんまし執着心も 無いみたいですw
飽きっぽいのかな? 誰に似た?

そう言えば まる 甘噛みって無かったな~

2015/03/05 (Thu) 11:54 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

こんにちわ。

アザーありますあります
知らないうちに…
ぶつけた覚えなくて…ってかぶつけたことを覚えてないのか感じなくなったのか
いやですねぇi-229

つくしも女子なのに飛び乗ってきますよ。
寝てる時にみぞおちなんぞに乗られた日には、ううっと声も出ない。

ガジガジもいまだにします。
リード、ハーネスは歯型だらけ。
テープで補強すればいいんですね。
補強したとこは噛まないですか?

まるくんのお洋服いつも可愛い〜
私つなぎ好きなんですよねぇ。
つくしは服を見せると逃げます。
それをとっ捕まえて着せてまーす。

2015/03/05 (Thu) 14:12 | さくつくママ #7ScjOPVQ | URL | 編集 | 返信

こんちー♪

赤い巻いたの、
何かな~と思って次のおさしんよく見たら
リードかぁ(≧▽≦)
みっちょんはちびっこのころよく噛んだよ~
メガネや携帯、充電器。。
EVAちゃんといっしょだわん(*'▽')

うーちゃんと遊んでるまるくん
めっちゃかわいい(●^o^●)
隠しちゃってまるさんを誘ってるの?
かしこいなぁ☆
ウチのうーちゃんは
こわいよ~
うなるよ~
噛むよ~
デカいよ~(笑)

2015/03/05 (Thu) 14:14 | ナナミ #3CtsZVlw | URL | 編集 | 返信

No title

さくつくママさん

こんにちわぁ~(^-^@

足にアザお風呂に入って 気が付く程度で
よっぽど酷くぶっつけた時は 覚えてるけど
小さいのは あれ?って感じばかりです。

頭のコブは タブン まるのハウスで 時々あるので

まるも一時期 リードハーネスのプラスチック部分を
噛み割って いくつも 廃品になりました。

この写真の リードは 赤いテープで 補修しています。
本体が 酷い事になる前に ビニールテープで養生しました
それを 噛んで こんな感じに
また 新しく テープ巻きなおさないと^^:


まるも 最初服着せた頃は
裾噛んだり 色々抵抗していましたが・・・

今は お手手って言えば出すし 足って言えば
後ろ向いて 着るのに協力してくれます。
習慣化してるようです。馴れかな?

2015/03/05 (Thu) 14:36 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

No title

ナナミシャン

こんにちわぁ~(^-^@

うんリード本体が酷く 噛まれない内に
補修のビニールテープで 養生してますが
其れを 噛んでこんな感じに なってます。
又巻きなおさないと 全く
散歩の用意の チッポ括る間に やられますのよ^^:

そうなんよ~
取れるものなら 取って見ろ~って感じで
気配を伺ってますよ^^

知らん顔して無視すると そのまま寝ることが多いです。

無理矢理取ると 走って 投げるのを待っていますよ^^:

遊んで貰ってるのか 遊んで上げてるのか???

2015/03/05 (Thu) 14:42 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

No title

あはは~あるよね~なんで?って所に
私もできるよ~
青タンはそこらじゅうです

取ってみろよ~てなお顔、よくやる!
おもちゃの上に足を置いて目配せ(笑)

ワザと取らないと寂しそうな顔してるよ

取り合いっ子楽しいんだね
やめてよ~って言うと余計に盛り上がるらしい

でも私も楽しいけどね(-^〇^-)

うちはパピーの時はよく噛んでたけど
今は全然噛まないよ~ピチピチ3歳なのに!

2015/03/05 (Thu) 15:43 | だんくんママ #- | URL | 編集 | 返信

No title

だんくんママちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

ママちゃんみたいに若い方でもあるんだから
私が どこでって解らんのは 当たり前だね~
とびっきり痛いおもいした時は 覚えてるから
まだ 大丈夫かな?(・・?

今ね デカイベット持ってきて
なげろ~って誘ってますが・・・・
四つ折りにして 投げるけど 飛ばないよ!!
肩が 壊れそうですww
咥えて引っ張ってくるのも 大変だと思うけどね^^:

総~取れるものならって ドヤ顔してるわ~
何度か無理やり取って 投げると
喜んで取に行く なら 素直に渡せばって思うけど

ちっちゃい脳みそで 何か 考えてるんでしょうね~

まるも 最近は 噛むものが限定されてます。

ペットボトルは 全部回収しました。
キザキザ噛み跡に 血が ついていたので

2015/03/05 (Thu) 15:53 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

No title

こんばんは(*^▽^*)

風邪引いた…
喉痛いし、微熱あるし…

はしゃぎ過ぎたな。

それより、記事内の意味がわからない…

お友達は よぎったけど 散歩時捨てたって まだ18歳だからね~
20歳に なるとそう簡単には 捨てられないww


この部分の意味が解らず、何回読み直してわからんの(T_T)

教えて~~、気になって眠れん(たぶん嘘…)

2015/03/05 (Thu) 18:48 | ばうりんがる #yPHvtN4w | URL | 編集 | 返信

No title

ばうりんがるさん

こんばんわぁ~(^-^@

ごめんね 解らないよね~

私のお友達 自称18歳の方が多いのよ。
それでね 自称18歳の方が 肩が痛いから
経年劣化かなって 思ったけど それは散歩の時に捨てたって

・・・・で 私は 18歳というには一寸年喰い過ぎてるので
20歳 って言ってるのよ^^:
2歳の違いだけど それはそれは 大きな違いって事かな?

みんな 永遠の18歳 20歳って事かな?解りづらいよね~
かる~~く 読み流してください。

風邪引いたのかな?
旅行の疲れが 出たのでは お大事にね~
実は 私も 喉が痛いのよ^^;
他の症状は無いので トローチと風邪薬飲んだよ。

2015/03/05 (Thu) 19:14 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック