朝雨~お昼雨~夕雨?

おはよ~ございます(^-^@

朝から 雨ですよ~~~~
最近 天気報の当たる確率が 上がったような
ぜひデカイグリーンも確率も上がってほしいでっす!!
ってか 買ってないけど ふうちゃんにおこぼれ貰う気満々です~

雨降るので 家写真ばかりですが
現在 26日午後2時半 雨あがっています。
散歩どうしようか 思案中でっす!!

夕方散歩 ドロドロ覚悟で 雨も上がったので行きましたよ~
大漁でした。



まる0227



まる0227A



まる0227B




まる0227C




まる0227D


春の到来を告げるイカナゴ漁が 解禁に
スーパーに並んでましたw ㌔1350円 高いですよね~
今年は漁獲量が 少ないそうです。

炊くか 焚かないかは 不明気が向けばって程度です。


コメント

だんくんママ #-

No title

おはよ~

昨日夕方散歩は行けたんだ
こちらは降っていたので、温々しながら
だんくんと夕方までゴロゴロ寝たり起きたり♪

今朝、快便になりましたよ~

うちはヒモのおもちゃ、小さい頃にボロボロに
なったやつを未だにお気に入り~
新しい買ったのに~、ボロボロの持ってくる

いかなごって食べたことないです
でも、何かの解禁です!とニュースを聞くと
季節感じるね♪

2015年02月27日(金) 08時27分 | URL | 編集

トラッチママ #-

こんにちは

西から天気は変わるから、昨日は朝は曇り、そのうちポツポツそして昼過ぎからかなり降ってきました。で、今朝は快晴。花粉マックス
お薬飲んだり目を洗ったり鼻を洗浄してるけど…それでも症状は軽い物の有ります。まるちゃんロープ楽しそうに咥えてるね。真ん中咥えるんだね。トラッチは何故か端っこを咥えるよ。ヒッパリッコし易いようにかな?

2015年02月27日(金) 09時27分 | URL | 編集

まる921 #-

No title

だんくんママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

だんくん 良かったですね^^
今朝は 元気にお散歩行ったかな?

人間でも原因不明の下痢Pするけど
ワンコの事となると 心配になりますよね~
良かった 良かった。


まるは気紛れに おもちゃ箱から
咥えてきます。普段はチキンちゃんボール みかんちゃんが
多いんだけどね~

イカナゴ 焚く年と焚かない年が
冷凍できるから 1㌔位は焚いてると
おかず無い時とか 助かるけどね~

春告げ魚だって 玉筋魚は

2015年02月27日(金) 09時40分 | URL | 編集

まる921 #-

No title

トラッチママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

雨が上がると 花粉症の方は きついですね。
花粉症がどんなだか 解らないけど
大変だってことは 解るんだけど・・・・

まるは 引っ張りっこって感じより
取り合いこって感じかな?

そう言えば 真ん中噛んでますね^^
自分が噛みやすい場所噛んでるのかな?

2015年02月27日(金) 09時44分 | URL | 編集

ナナミ #3CtsZVlw

おはよー♪

お部屋が変わりましたね♪
数字や英字がかわゆくなってる♪
プロフィール画像がくまちゃんまるくんだー♪

まるくんのひっぱりっこだ~ヽ(^。^)ノ
楽しそう♪

玉筋魚の季節ですか☆炊いたら見せてね

2015年02月27日(金) 10時09分 | URL | 編集

まる921 #-

No title

ナナミシャン

おはよ~ございます(^-^@

ありがとう~飽きっぽいからか 暇なのか
良いのがあったら 即部屋換えです~

このおもちゃ結構重いから
なげる時気をつけないと
まる フライング野郎だから
あたったりして

なげる様に腕あげただけど
走って行くよ~

うん 焚くときは朝一買いに行かないとね
新鮮なのがいいから・・・

少し値段下がるといいけど
日にちが下がると 大きくなるから
今思案中です~

2015年02月27日(金) 10時58分 | URL | 編集

梅うさぎ #ew5YwdUc

おはようございます。

こちら、日が暮れるまで降ってました。
今日は快晴…なんだけど、寒いわ~。
今からでも降らないかな。

おもちゃで遊んでくれたら、雨の日のストレス解消にいいんだけど、
EVAは持って来いをしても5分でやめるし、
夢夢はおもちゃで遊ばない子。
夕方、ふたりでレスリングしてたわ。

2015年02月27日(金) 11時14分 | URL | 編集

まる921 #-

No title

梅うさぎさん

こんにちわぁ~(^-^@

こっちも お日様が出たり雲で隠れたりで
風が つめたいです。

今日は 夢夢ちゃんEVAちゃん お散歩いけますね。

お散歩中止の時は
レスリング 2匹だとそれが出来るけど
まるは ベットひっくりかえして 吠えながら 遊びます。
一人遊びしてる時は 知らん顔するけど・・・

旦那が 居たら 一人遊びしてるのに チョッカイだすから
ほっときなさいって言うんだけど 聞きませんww

2015年02月27日(金) 12時48分 | URL | 編集

りこ #-

イカナゴ かあ~

まるしゃん料理まめさんだからイカナゴ味どんなんかなぁ~ 神戸 姫路 明石の人なんか沢山炊くって聞いたよ!以前お友達から送ってきたのをおすそ分け頂いて美味しかったけど作るとなると難しいみたいで各家の味があって互いに味見で交換するんだって!キロ単位で炊くそうだよ。近所スーパーでも予約取ってるけど娘ちゃん家贈るんだろうなぁ~と思い通り過ごす。****かわいいナナミちゃん発見した!一人笑ってた。まるしゃんブログにいかなごたいたら見せてねと書いてたけど見てどうするんかなぁ~ 自分も炊くんかなぁ~しかしそんなナナミちゃん面白い!

2015年02月27日(金) 17時58分 | URL | 編集

まる921 #-

No title

りこかぁさん

こんばんわぁ~(^-^@

あはっは~ 焚いたよ1㌔だけね~
私は 玉筋魚煮様の タレ使うよ^^:
生姜も入ってるけど 千切り生姜いっぱい入れて
仕上がり前に たまり醤油適量入れる。
横着釘煮ですわ でも美味しいよ~自画自賛です。

イカナゴ大きくなると 生臭みが強いので
焚くなら早めの サイズの時にね~
冷凍してたら 1年は持つよ~
明日 アップしたから 見てね~

実山椒入れて焚く人も居るけどね~

2015年02月27日(金) 19時54分 | URL | 編集

ひっきー08 #JalddpaA

No title

いかなご解禁になったんだよね。
ニュースで見ました。
いかなご好きなんだよ。
スーパーで炊いたのかおっと。

2015年02月27日(金) 21時21分 | URL | 編集

ななママ #C239lpQY

No title

こんばんは♪
札幌は、雪解けが進んできて
どこも、ビチャビチャ、ドロドロ。
毎日が雨上がりの散歩です!

お腹3つ、アンヨ12本、洗うの大変!

シーズー組、洗っても、白さが蘇らない。

2015年02月27日(金) 23時08分 | URL | 編集

まる921 #-

No title

ひっきーさん

おはよ~ございます(^-^@

イカナゴ 前は 700円程度だったけど
漁獲量が少ないとかで 高いです。
毎年スーパー玉筋魚待ち行列ができるけど
今年はまだ見てないわ~

10㌔も焚く人が ざらに多いそうですw
季節の物だから 1㌔だけ炊きました。

2015年02月28日(土) 09時10分 | URL | 編集

まる921 #-

No title

ななママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

そっか 雪解け時期は 大変ですね~

こんな時は 2本足で歩くようにって 無理だね^^:

こっちのたまにビチョビチョなんて
大変って言えないね~

2015年02月28日(土) 09時12分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP