週末繰り上がり?

おはよ~ございます(^-^@


朝8時から ペットボトルの整理に 業者さんが来ないので
解散して 1時間後 隣保長さんが 確認して 後片付けも
してくれるって 次期 隣保長 勉強中です。

週末ご披露ってほどでないけど
11日仕事休みで 帰ってきたので

お皿 シーサー お茶碗 

旦那さんのセンス? まぁまぁ~かな?
細かい事は言いませんでした。 ありがとう~すごく良いわって

ああ~ シーサー対でした 対で売ってるそうですw
シーサーのストラップは サプライズでした。
お菓子類のお土産は ホテルで出てた 塩味ちんすこーでした。
食べものは要らないって言っていたので


これで 我が家も 魔除けさん迎えて 家内安全でっす!!


旦那が お皿や茶碗見て
俺が 買ったんやから 割るなよぉ~~だって




まる0212




まる0212A




朝散歩です。



まる0212B





まる0212C





コメントの投稿

SECRET

空天ままNo title

おはようっ
まる921さんの大好きな器が又増えたねっ
気に入った器があると、
お料理するのも楽しくならない?
私、結構器に助けられてるよ・・・笑


粗大ごみの日なんてあるの?
それ、」すっごく助かるよね。
こちらは自分でクリーンセンターに持ち込まなくちゃいけないんだけど、
それなりの車がないと持っていけないから本当に困るのよね。
この間も私は2回に分けてゴミ捨てに行って来たのよ。
ああ、やっぱり軽トラが欲しいかもっ

2015/02/12 Thu|08:11|URL|EDIT

まる921No title

空天ままちゃん

おはよ~ございます(^-^@

旦那さん 私が気に入って
喜んでるのが 予想外だったようですw
文句垂れるって 思っていたようです。
さっそく 晩御飯の時に おちゃわんいい感じです。
お皿は 少し深いので 汁のある煮物に最適かと


粗大ごみは 2ヶ月に1度 有ります。
何出してもいいけど Wベットのマットレスとか
時々凄いのが タンスやら
まだ使えるじゃんてのが ゴロゴロでてますw

こちらも クリーンセンター持ち込み出来ます。
結構遠いです。行ったこと無いけど・・・
大概のは 粗大ごみで対応できるから

2015/02/12 Thu|08:48|URL|EDIT

梅うさぎおはようございます。

まるちゃんの水入れ、いい!!
なんだかすごく『まるちゃんの!』って感じがするよ。
うちの水入れ、ステンレス。
100均に同じようなのあるけど、実は800円以上した。
ふうちゃんのは、亡くなる2日前に買った100均。
偶然だけど、さんちゃんとおそろい。

水入れね。
プラスチック、金属、陶器とあったら、わんこが一番飲むのは、陶器らしいよ。
だから陶器にしたいけど、高いの(自分的にはね)使ってるから、代えられないのだ。

2015/02/12 Thu|08:54|URL|EDIT

まる921No title

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@
柄は シーサーで すごく気に入ったんだけど
浅いので 水入れには 一寸問題が

この同じ柄の どんぶりがあったって
其れかって来てほしかったけどね~
人間のお皿になりそうだけど・・・・・・

陶器で なんかお水が 美味しくなる器がって
高いけどグリーンの色の器が 
美味しいだけでなく 色々効能書いてたわ。

まるは ずっとカチャカチャの水飲みです。

手作りご飯に成って 水はあんまし飲まなくなったw
そのくせ チッコは ジョゴジョゴいっぱいです。

2015/02/12 Thu|09:26|URL|EDIT

ナナミおはよーです♪

お土産の器さんたち
どれも素敵ですね~ヽ(^。^)ノ
まるくんの、とってもかわいい☆
魔除けのシーサーも赤い体がいいわぁ☆
これだけの陶器だと、かなりの重さになったのでは?
でも、まるさんが喜んでくれたから
旦那様も重かったのが吹っ飛んだかしらん(*^-^*)

カルディはイオンだけでなくゆめタウンとか、大きなショッピングモールに入ってることが多いお店です。
輸入食品やコーヒー、日本各地の名産などなどいろいろ売ってますよ。
広島駅地下にもあるよん♪

2015/02/12 Thu|09:53|URL|EDIT

トラッチママおはよーございます

シーサーの水入れ、可愛い!
シーザーってシーズーに似てるから
バッチグー
旦那様、お分かりになってる
へー
置物シーサーは水分立派ですね
置けるお家が羨ましいです

2015/02/12 Thu|10:01|URL|EDIT

ひっきー08No title

まるちゃんの水入れ、いいですね~。
うちのシーサーこんな立派じゃない。片手に乗るくらい。
魔除け対策万全ですね。

2015/02/12 Thu|10:34|URL|EDIT

まる921No title

ナナミシャン

おはよ~ございます(^-^@

この人間用のお皿 後で気が付いたけど
裏側が 朱色っぽい濃い色で
これまた お気に入りに
旦那が そげぇ~喜ばれたら 数が少なかったので
選ぶの迷わんかっただって^^;
チョイ おテレになってましたわ^^

まるの水入れ 浅いのが 難点かな?
初めて買ったにしては 合格点でした。

シーサーの色も 素焼きとどっちがいいって
電話が 迷わず色付きをお願いしました。

カルディ 高砂のイオン そんな店あったかな?
今度行ったときに 確認してみるね~

ゆめタウンは 氷上の方に有ったような記憶が・・・

2015/02/12 Thu|11:05|URL|EDIT

まる921No title

トラッチママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

シーサーの柄良いですよね~
旦那にしては 上出来かと
欲を言えば 深さが 欲しかったです。
同じ柄の どんぶりと迷ったって
どんぶりの方が 良かったかも^^;


家もシーサー置き場所迷ったw
玄関ポーチか 下駄箱の上が良いんだけど

結果 床の間に 干支の羊さんと一緒に


まるに 箱から出した シーサー見せたら
向うに飛んで行きましたよ 怖かったのかな
もう平気で クンクンしてるけど^^:

2015/02/12 Thu|11:10|URL|EDIT

まる921No title

ひっきーさん

おはよ~ございます(^-^@

まるの水入れ 飾り皿に なりそうです。
おケチな 旦那にしては 大きいのを買ってきました。

バレンタイン 居たら ケーキでも買ってあげようかな?

2015/02/12 Thu|11:16|URL|EDIT

だんくんママNo title

待ってました~
沖縄焼き素敵だね~!!

パパさんいいの選んだね、私も欲しいワン
シーサーの絵柄の水皿、かわいい♪
まるくん、お水飲んだら強くなりそう~(笑)

シーサーの置物も赤色が魔除けの色っぽいね!
対でしか売ってないんだ?
これでまる家安心でっす♪
ライターだと大きさ分かりやすいね~

2015/02/12 Thu|16:17|URL|EDIT

まる921No title

だんくんママちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

水入れ シーサー柄で すごく良いんだけど
一寸浅いのよ^^:

人間のお皿には 丁度いいけど

シーサーの 色気に入りました。
何か強そうで 良からぬ者を 撃退してくれそう。

シーサーのストラップ 座ってるシーサーも可愛いw

うん そこのお店は対のしか売ってないんだって

2015/02/12 Thu|17:04|URL|EDIT

りこお土産アップ有難うね!

おとしゃん、まる君らしい可愛いのを頭ひねりながら選んだのよ!優しい。。。器も色 少しの絵柄どんな料理にも使えそうだね。***シーサーまる君ひとめ見たら逃げたって?アハハ かこの鬼の面かぶった時と同じ反応した。すぐ慣れるけど少し怖い顔だもん(だから魔除け)  まるしゃん今年の宝くじ薬効きすぎて逃げて行くかもよ!エッヘヘー  見せてくれて有難う!

2015/02/12 Thu|21:49|URL|EDIT

ななママNo title

こんばんは♪
とーしゃんのお土産、ナイスじゃないの~!
まるちゃんの水入れ、すごくステキ(*^-^)ニコ
3ワンのなんて、ヤマザキでもらったやつよ。
まるちゃん、シーサーとにらめっこできるね。
ストラップも、かわいい、ちゃんと肉球ある!

シーサーって、やっぱり、対で売ってるんだ。
ウチも、ふく&しんで、対になって、魔よけ?

2015/02/12 Thu|23:13|URL|EDIT

まる921No title

りこかぁさん

おはよ~ございます(^-^@

初めて 陶器類買ったにしては
まずまずだったかな?
旦那を 褒めたら 店に商品が少なくて
あれこれ迷わんですんだだって 照れてましたわ^^

まるね シーサー箱から出したら 後ろにピョンピョンって
下がってね でもハウスに にげこむ事は無かったわ

すぐに慣れて クンクンしてたわ~

魔除け ある意味 大金も 魔物かもね^^:

2015/02/13 Fri|06:36|URL|EDIT

まる921No title

ななママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

評判上々で 旦那喜ぶと思いますよ。

まるは カチャカチャの水飲み機?で飲んでます。
手作りご飯になって 飲む量が ぐーんと少なくなったw

ごはん しゃぶしゃぶで 水分たっぷりだから


ストラップのシーサー可愛いよね~
置き物とは 違って 笑ってる感じがするわ~
笑顔を運んでくれるシーサーかな

ふくちゃん しんちゃん 可愛いシーサー
男女ちゃんだから 向き合わせて パチリを

2015/02/13 Fri|06:42|URL|EDIT

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まる921

Author:まる921
性別 女性 

出身地 大分

住居地 兵庫

名前 まる(男の子)

11年9月21日生
大阪 茨木にて生れる
12年 1月12日に我が家へ

ある方のブログでシーズー犬に魅せられて
念願叶って お迎えできました。

旦那さんは出張が多いので
まると のんびりまったりぐ~たらな
毎日を送っています。

最新記事

リンク

最新コメント

ブロとも一覧

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

▲ top