文句は言うわ無い!!

おはよ~ございます(^-^@


8日 朝 8時頃 旦那さんから 電話ありました。
リクエストの土産買ったからなって

他は何か 要らんかって
まるの 何か買った? って聞いたら
何買っていいかわからん って じゃー沖縄焼きの水入れでもって
人間の器でも使えるしね~

よっしゃ~解った!!

・・・・で シーサーは 要らんのか?

要るよ~見繕って 買ってきて 大きさは?

まるぐらいか? そんなの高くて買えんは 小さいので良いわ~
魔除けだし 魔除けのデカイの居るしね~エッ!! 誰????



このこ誰だぁ~~~~~~♪

まる5か月


まる0209C





朝散歩です。



まる0209




まる0209A

↓の写真 全部オチリ丸出しで 編集して無かったm(_ _)m


まる0209B



コメントの投稿

SECRET

空天ままNo title

最近、シーサーも芸術的になって来たらしくて、
中には作家物とかになると、
100万超える物もあるらしいよ。
我が家にもねーたんが修学旅行で沖縄に行って作ってきたのがあるけど、
それは片割れしかいないから魔除けにもならんわ。
どの大きさのが来るのかな?
なんか楽しみだわ・・・笑

2015/02/09 Mon|07:53|URL|EDIT

ナナミおはよーです♪

まる家にいらっしゃる魔除け・・・
どなたかしらん(笑)

器、楽しみですね~♪
まるくんのも(^^♪

あら~(●^o^●)
ちょんまげだし、あんよふわふわだし
何か月頃のまるくん?
幼いお顔でかわゆいわん♪

2015/02/09 Mon|10:23|URL|EDIT

ひっきー08No title

うちにもシーサーあるよ~。
玄関に置いてあります。
まるちゃんの水入れってどんなんかな?

2015/02/09 Mon|10:39|URL|EDIT

梅うさぎおはようございます。

めちゃくちゃ寒いんですけどっ。

シーサー、ない。
よく似たのがいたけど、お空に引っ越した。
え? 違う?

ちっこいまるくん、かわいいのぅ。
未だにシーズーの子犬に触った事がない。
ふうちゃんははじめましての時、すでに「おっさん」だった。

2015/02/09 Mon|11:22|URL|EDIT

トラッチママこんにちは

えーーー
シーサー
子供のどちらかがお土産でデカイの片方だけ買ってきたけど、バザーに出しちゃった
キーホルダーとかの可愛いので充分だわ
家、激せまだし、汚いし…
あら、まるちゃん、ステキな水入れがお土産に来そうね
お水が美味しくなるかな?

2015/02/09 Mon|11:33|URL|EDIT

まる921No title

空天ままちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

100万円 すごいね~
シーサーより 100万円置いていた方が魔除けに?

沖縄焼きも 作家さんのは 結構なお値段らしいです。
普段使いの やっすいのって言ったら
電話で 100円 200円のは ないゾーだって

対で買ってくるかな?
言うの忘れたけど ・・・・多分 片方だけな気がするわ。
お店の人が 対で って言ってくれたら

2015/02/09 Mon|12:31|URL|EDIT

まる921No title

ナナミシャン

こんにちわぁ~(^-^@

うふふふ~ 誰かな 鬼顔の ・・・・解った?
よく おまえ 鬼みたいな顔して・・・・って言うわれたわ。
私を 鬼にしたのは おまえだ!!って言いたいw


どんなのかは 週末のお楽しみです。


まるは 5月頃だから7~8ヶ月かな?
この頃は 本当に可愛かったw
吠えないし 寝ないし 今とは真逆で
心配したわ~

たまに リビングに 運 転がしてたけど^^:

2015/02/09 Mon|12:37|URL|EDIT

まる921No title

ひっきーさん

こんにちわぁ~(^-^@

さてどんなシーサー買ってきたのかな?
対だと良いけど・・・・

デッカイの 玄関ポーチに置きたいけど
高くて買えないわ~

水入れ タブン どんぶりみたいの買ってくるような気が
週末しか見れないから

また その時アップしますね^^

2015/02/09 Mon|12:40|URL|EDIT

まる921No title

梅うさぎさん

こんんちわぁ~(^-^@

今日は 寒いです。
こんな日は こたつに潜り込んで寝るのが一番です。
朝散歩 冷たくて 寒かったw 手がかなわんかったw

ふうちゃんは 守り神さんですよね~
魔除けでは無いよね~ 


私も人間で言う 新生児の頃はしりません
家に来たとき 3ヵ月だったし

あの時 こんな可愛い子が 何で3ヵ月まで
お迎えが無かったのか 不思議だったw
思い当たることは有ったけど・・・
まぁ~そのおかげで 家の子に迎えられたんだけどね^^
これも ご縁ですよね~

2015/02/09 Mon|12:53|URL|EDIT

まる921No title

トラッチママちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

そっか キーホルダーも良かったかも?
旦那の事だから タブン 対でなく 片割れ買ってくると思うわ~
置き場所悩むほど 大きなのは買ってこないと思うw

まるの水入れ どうかな?
煮物が 入って食卓にって事になるかも^^:

2015/02/09 Mon|12:56|URL|EDIT

りこかこ に似てるね!

かこも毛を伸ばそうと思ってたのでモコモコちゃん姿がまる君ますます似てる~~***おとしゃんの沖縄土産は見るまでは思い膨らんで今が楽しみかも。今やブログでネタにされてるなんて思ってないし、陶器頼んだってまるしゃん持って移動してるのかなぁ~  かぁさんの土産じゃ無いから余計なお世話心配? アハハ~  暇人で気になるのよーお婆は。。。ほんまに寒いわ!外の雑巾ピーンと凍ってたよ。

2015/02/09 Mon|15:39|URL|EDIT

まる921No title

りこかぁさん

こんにちわぁ~(^-^@

このころのまるは 可愛かったよ~
吠えないし 寝ないし 逆に心配したw

今はあのころが良かったって思うけど 真逆になったw

お土産は 週末のお楽しみです~
どんなのでも 文句は言いませんよ 口チャックです^^ゝ

大阪は 今雪降ってるけど
こっちは 降ってないけど 寒いww
夕方散歩 遠慮したいけど・・・・・

ぼっちゃんが 遠慮してくれんから

2015/02/09 Mon|15:56|URL|EDIT

ななママNo title

こんにちは♪
ウチにもシーサーっぽいのが、ふたりいた~!
でも、ちっとも魔よけになる気がしないわ(゚m゚*)プッ

まるちゃんの小さい頃の写真、ちょんまげだ♪
何だか、ふうちゃんを思い出すね( ̄ーÅ)ホロリ

ベッドから、なだれ寝、まるで、しんを見てるみたいよ。
最近、しんは、なだれ寝してると、おたまに叩かれる!

2015/02/09 Mon|15:57|URL|EDIT

だんくんママNo title

こんにちは~

寒いね~雪が舞ってるよ~
パートから帰ってくるときなんて吹雪いてたもん
今は風がなくなった・・・けど寒い!
今から散歩だー!!気合だー!!

ちょんまげまるちゃん、かわいい!
ちょんまげやってみたかったな~

シーサー欲しいよね
パパさん、どんな大きさ買ってくるだろう?(笑)

ママさんちは節分の鬼やら、魔除けがいるやら
安心なおうちだね~良かったね、まるくん!

2015/02/09 Mon|16:20|URL|EDIT

まる921No title

ななママちゃん

こんばんわぁ~(^-^@

シーサーっぽい わんちゃんが 2名?
あはっはは~ ふくちゃんと しんちゃんが 怒るよ~
って 書いてる私が 怒られるよね~

まる ちょんまげ 伸ばしたかったけど・・・
途中で 断念した。
一日何回も結直してたわ~

ふうちゃんは 毛量が多かったから
りっぱな ちょんまげだったよね^^

なだれ寝 まだまだ しんちゃんには及ばないわ~
修行中でっすって

おたまちゃん 落ちてるよって教えてあげてるのかもね~

2015/02/09 Mon|17:45|URL|EDIT

まる921No title

だんくんママちゃん

こんばんわぁ~(^-^@

大阪の方も 雪で 吹雪いてたみたいだけど
こっちは 全然 でも 寒くて 風が冷たかったw

散歩行きたくなかったけど・・・・
おぼっちゃんが 行くって 言うから 仕方なく


シーサーきっと小さいのだよ~
基本ケチだから 自分の趣味には
お金かけるけどね^^:


そうなの 鬼に 魔除けにって 誰だろうね~

2015/02/09 Mon|17:49|URL|EDIT

ばうりんがるNo title

こんばんは!

こんな遅くに失礼…。
22時にベッドに入りたい私なのに
本当に愚図で、モタモタしてる間に一日が終わってしまった。
今日はコメントも全くできないまま終わろうとしているの。
愚図な上に、要領も悪いのよね~。
でもココへは来ちゃった(笑)

天気が心配だね・・・。

いつも自転車で会社まで行ってる息子だけど
雨や雪だと、地下鉄の駅まで送って行くんだけど
今朝の渋滞ときたら、事故か?って思うくらい
全く動かなかったわ。明日もきっと同じだろうな…。

まる君、頭の毛伸ばしてたんだね~。
かっわイイなぁ~。

我が家の家もシーサーあるよ。
母が沖縄旅行行った時、買ってきたヤツ。
あれって雄と雌の2体でセットなの?
2つ向かい合わせに置いてあるよ。

食器が早く見たいなぁ~。

2015/02/09 Mon|22:02|URLEDIT

まる921No title

ばうりんがるさん

おはよ~ございます(^-^@

どうも 愚図とか要領が悪いとか・・・・
イメージが 結びつかないわ~
自分で思ってるだけで
傍から見たら そうは見えないのではないですか?

こっちは 雪など降らないし
渋滞も無縁だと思うけど TVで言って無かったしね。

私の口から言うのも 何だけど・・・・
この頃は 本当に可愛かったなぁ~
吠えなくてね 昼間寝なくて 大丈夫かって
反対にしんぱいしたけど・・・・今は真逆に


雌雄て 一対なんだね~
さて うちのおっさん は 対で買ってくるかな?
ある意味 楽しみだわ 週末まで お預けだけどね^^

2015/02/10 Tue|10:03|URL|EDIT

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まる921

Author:まる921
性別 女性 

出身地 大分

住居地 兵庫

名前 まる(男の子)

11年9月21日生
大阪 茨木にて生れる
12年 1月12日に我が家へ

ある方のブログでシーズー犬に魅せられて
念願叶って お迎えできました。

旦那さんは出張が多いので
まると のんびりまったりぐ~たらな
毎日を送っています。

最新記事

リンク

最新コメント

ブロとも一覧

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

▲ top