体質?

おはよ~ございます(^-^@

昨日は バタバタで お休みしました。

シモネタなので お食事中の方 ごめんなさい m(_ _)m

29日 8種ワクチン済ませたけど・・・・一抹の不安はぬぐいきれなかった。
30日朝は 何事も無くて 安心したのだけど・・・
31日朝 まる 普通どうりに 出してって ハウス走り回っていたので
ホッとして トイレに目を やると 黒い塊が

まるは 普段と変わらず おめざ要求して喜んで 元気なんだけど
ウンチもチョイ軟程度で 踏みつけても無く
まるのオチリ周辺も 足の裏も異常なしだけど・・・・・

夜中などにウンチしたこと無いから
普段と違うことをするときは 何かのサイン気をつけねばって

ごはんもモリモリ食べて 時間に3人で散歩

1回目 ウンチ異常なし 2回目 軟軟で 後半分 血便が・・・
最後は 血便汁状のが

綺麗に拭いて 血便入りは別のウンチ袋に

あぁ~~やっぱりかって感じで
土曜日だから 午前中だけ診察で

旦那と一緒に早めに家で 病院へ 多い!!
30分も早いのに

順番来て 看護士さんに状況を説明
昨年も同じ症状が 出たことも カルテで確認
ワクチン接種の翌々日に 今回と同じです。

・・・・で 先生に内診 胃腸には ざわつきは殆ど無いって
先生 なるべく注射や 薬は 飲まない方が 良いけどって
癖になるんだそうです。
注射は止めて 苦いお薬だけど飲ませられますかって
良くなるんだったら 口の中に押し込みますって

原因は 不明だけど ワクチン繋がりは確実みたいで
ワクチンは 個々で 副作用やら色々な症状が でるワンコが居るって

お薬飲ませて様子見ることに
下痢とかでないので 何度もするとかはない。

お昼に薬確かに苦いみたいで 口に入れるのが手前だと
確実に吐き出すので 奥深く押し込んで 完了。

夕方散歩のウンチは 血便なく 軟便程度

夕方また 薬押し込んで飲ませた。
下痢でなければ 昼 晩だけで 薬飲ませなくていいって


問題は 夜中です。

私は 2階に寝るの止めて リビングのコタツで寝て様子を
見ることに 何度も目覚まして 気配伺うけど 異常なし

5時に起きて まるのハウスへ 幕開けて 良かった。
ウンチしてませんでしたw

朝散歩で しっかりだして 血便も無かったので 一安心です。

残ったお薬は 又便の様子見て 飲ませて下さいって事でした。
昨年の ウンチ祭りに比べたら 軽かったです。

3年続けて 年1回のウンチ祭り 来年は ワクチン又 悩みます。

序に 後ろ足に 昨年12月に 小さいブツを見つけて
様子見てたけど 大きくもならなかったので

先生に診てもらったら 脂肪だって 注射針さして 脂肪だしてくれました。
家でも出来ますねって言ったら それは止めてください。
黴菌など入ったら 大変な事になるからって

この手当は サービスで お薬代 保険で 236円でした。

長々と m(_ _)m




まる0202



まる0202A



まる0202B




まる0202C


2日朝方 2時頃 トイレに起きた。
何やら はうすから音が あれは チッコ ウンチ前の
デモンストレーション ヤバイ

半パンで カーテン開けて 幕開けたら
案の定 やってまった ウンチモリモリで

血便はなくて 軟便程度まるも ケロッとしてる

それから トイレ掃除して 又コタツに寝ることに
ぼっちゃん何を勘違いしたのか ご飯の用意する台所に
一目散に 違うだろう~が!!
ハウスに IN で 電気消して

やっぱ薬 止めるのが 早かったw
今日から 又 投薬生活に 
スポンサーサイト

コメント

トラッチママ #-

おはよーございます

う~ん
お疲れ様です

結構ワクチンが合わない子、聞きます
でもしないと病気も怖いし、ホテルや有料ドッグランに行った時に提示を求められるし…
させないって言う友達もいます
反対に年齢が行ったら平気になった子もしってます
悩みますよね
お姉ちゃまが、ちゃんと寝てないだろうからお身体
ご自愛下さいね

2015年02月02日(月) 07時11分 | URL | 編集

秩父ネーゼ #-

No title

おはようっ
今朝のまるちゃんはどうかな?
我が家も昨日はこっちゃんが一日具合が悪くて、
ずっとだるそうに湯たんぽの上でまるくなっていたよ。
風邪引いたのかな?
まるちゃんは胃腸炎とかだったのかもしれないね。
最近寒すぎだし、
体調も崩しやすいよね。
お大事にね。

2015年02月02日(月) 08時08分 | URL | 編集

梅うさぎ #ew5YwdUc

おはようございます。

ワクチンで死にかけたって言う子を知ってる。
それを聞いたからじゃないけど、うちはしてないよ。
とーちゃんが余計な注射はしたくないから。
つまり、自分が注射が怖いから。なんちゅーおっさんや。
ホテルもドッグランも行くことないから、困らないよ。
だいたい、よそのわんこと交流する事がない。
ほぼ同じ理由で猫もしてない。
完全(朔太郎はちょっと出るけど)室内飼いならしなくてもいいって
お医者さんもいるしね。

2015年02月02日(月) 08時29分 | URL | 編集

まる921 #-

No title

トラッチママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

ありがとうです__)m

本当は 1月初めで 接種なんだけど
なんか 迷って 打ったけど 又かって感じで
私もワクチン打って痙攣起こしたワンコとか
話しは聴くけど まるは 毎度のウンチ祭りなんだけど
昨年と違うのは

今年は ハウスにウンチしてても
普通に 元気だし 全然 様子が違います。
食欲も 何時もと一緒だし それが 救いなんだけど

まるは ドックランなど行くこと無いけど
ペットホテルは 絶対行くこと無いって言いきれないから

もし私に何かあれば ペットホテルにお願いするしかないしね。
それに あぁ~やっぱ打っておけばよかったって
後悔はしたくないし

きっと来年も打つと思うわ。
私も昨年より 手際よく対処出来る様になったし
土曜日とか 避けて 週半ばに なら病院など対処できるしね。

2015年02月02日(月) 09時06分 | URL | 編集

まる921 #-

No title

空天ままちゃん

おはよ~ございます(^-^@

ありがとう ございます。

まる自身は すこぶる元気で食欲も旺盛です。

多分 これはワクチンのまる的な副作用だと思います。
来年も同じような事が起きるかもですが・・・

まるも昨年に比べたら
全然様子が違うので 年々 改善するかも

こっちゃんは 如何ですか?
元気になりましたか?

2015年02月02日(月) 09時10分 | URL | 編集

まる921 #-

No title

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@
1月始めを 月末まで 悩んで伸ばしたけど
やっぱりって感じでした。

昨年より症状は 軽いけどし
まるも 普段と変わらない 元気で食欲も旺盛だしね。

まるも ドックランとか 交流は全くないけど
ペットホテルが ワクチンしてない犬は NGなので

もし私に何かあれば 見てくれる家族も居ないし
ホテルに預けるしかないので
あってほしくないけど 私も生き者だから
絶対って言いきれないしね。

旦那は 全くあてになら無しね。
来年も きっと打つと思うわ。

2015年02月02日(月) 09時17分 | URL | 編集

ナナミ #3CtsZVlw

おはよーです

まるくんの体調・・
そうだったんですね><
まるさん
バタバタと心配とでお疲れでしょう(;´Д`)
まるくん
苦いお薬
がんばって飲んだんだね。おりこうちゃん。

今日はどうかな。。
落ち着くといいね(^.^)

2015年02月02日(月) 10時52分 | URL | 編集

ひっきー08 #JalddpaA

No title

ワクチン打たない訳にはいかないからね。
無いとトリミングとか行けないからね。
悩んじゃいますね。
何かにアレルギー物質があるんでしょうね。
お散歩行く場所によってワクチンの種類も変えられるから相談してみるのもいいのかも。

2015年02月02日(月) 11時14分 | URL | 編集

まる921 #-

No title

ナナミシャン

こんにちわぁ~(^-^@

ご心配 ありがとう ございます。
一晩大丈夫だったから 安心してたけど
やっぱしね。って感じで

まるは すごく元気 食欲もあるし
普段と変わらないんだけど・・・
今朝から又 苦い薬飲ませてるから
今夜は また コタツで様子見ながら寝ます。

以外と寝心地いいんですよ^^
昨年よりは 少しましかな?
年々 慣れて行くのかな?

日中は 散歩以外は ウンチしないけど
問題は 夜朝方かな?

2015年02月02日(月) 12時18分 | URL | 編集

まる921 #-

No title

ひっきーさん

こんにちわぁ~(^-^@
そうなんですよね それに家の場合は
ペットホテルにって事が
無い方が良いけど 私も生き者だしね。

あぁ~しておけばって後悔はしたくないしね^^
発作が起きたり 高熱がでたりとか
酷い副作用は無いんだけどね。

2015年02月02日(月) 12時22分 | URL | 編集

#

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015年02月02日(月) 12時28分 | | 編集

まる921 #-

No title

鍵コメかぁさん

こんにちわぁ~(^-^@

ご心配 ありがとうございます。

まるは 家に3ヵ月過ぎてきたので

ワクチンは 3回接種  6種 2回 9種1回
それから1年後 病院で 8種を接種しましたが

今その日の記事確認したけど 異常は無かった様です。

その時もシャンプー後に接種していますので
考えたら 6種でもいいみたいだけど・・・

病院の方針とかあるのかな?
こちらから 何種で って願いできるのかな?
6種に変えても 副作用らしきものが 出ないとは言い切れないし

きっと来年も 打つだろうしね^^

難しいけど まるは 食欲旺盛で
元気もあるので

ただ軟便と 夜中のウンチが・・・・

2015年02月02日(月) 14時41分 | URL | 編集

りこ #-

ゆずで~す!

まるしゃん柚子の件だけど沢山成って可愛いけど、果実がスカスカに成ってるなら何個かオブジェに置いといて収穫した方が木の根っこ栄養分に負担有で木の弱りや次期の実の付き具合に作用するみたいだよ。収穫柚子は何かに利用 保存するまるしゃん?  まる君今は元気なんだね!

2015年02月02日(月) 15時46分 | URL | 編集

まる921 #-

No title

りこかぁさん

こんにちわぁ~(^-^@

柚ちゃん やっぱり 少しスカスカの分だけでも
摘果した方が良いですよね。

それと昨日気が付いたんだけど
同じ隣保の コーギーのアイちゃんちに
レモンの木があって 1個実が付いてたよ~
殆ど前の道通らないから 解らんかったw

其処の奥さん フラワーアレンジメントの先生で
教室で 教えてるんだって
お庭も 洒落たもの置いてるよ^^

きっとお部屋の中も 綺麗なんだろうね~
かってに想像してます。

ありがとう~
まるは 元気で 普段と変わらずです。

2015年02月02日(月) 15時54分 | URL | 編集

だんくんママ #-

No title

こんにちは~

まるくん、アレルギー反応なのかな?
8種がキツイのかな?

山の中の散歩とかよく行くなら8種と
先生が言ってたよ
そうでなければ数は減らせるから、次回は
減らすのもいいのかも?

何か合わないんだよね・・・

まるくんがケロッとしてるのが
まだ救いだけど血便が出るのは
痛いよって言ってたし

詳しくなくてごめんね!

寒いのも関係するかな~
まるくんが早く治りますように!!

2015年02月02日(月) 16時11分 | URL | 編集

#

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015年02月02日(月) 16時31分 | | 編集

まる921 #-

No title

だんくんママちゃん

こんばんわぁ~(^-^@

ご心配 ありがとう ございます。

8種 3年目だけど 過去記事で確認したら
最初の1回目は 異常は書かれてなかったです。

まるは 山野を駆け回ることは無いけど
その分が 反応してるかも不明だし

血便は 一回で終わったけど

まる自身は 普段と変わらず 元気で 食欲もあり
吐いたりとかないんだけど・・・

昨年より 一寸軽い気が
去年は ウンチ祭り 盛大で まるも どよ~んで
食欲だけは有ったけど 

今年とは全然違うけど・・・・

難しいね。
来年は 一度先生に相談してみます。

色々 あろがとう。

2015年02月02日(月) 17時51分 | URL | 編集

まる921 #-

No title

鍵コメさん

こんばんわぁ~(^-^@

ご心配ありがとう ございます。
貴重なお話 参考にさせて戴きます。

ありがとう ございました。

2015年02月02日(月) 17時53分 | URL | 編集

#

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015年02月02日(月) 18時33分 | | 編集

まる921 #-

No title

鍵コメさん

こんばんわぁ~(^-^@

ごめんなさい 余計な気づかいさせちゃって
申し訳ないです。

2015年02月02日(月) 20時22分 | URL | 編集

ばうりんがる #yPHvtN4w

No title

こんばんは!

まる君大変だったね~。
ワクチンの後は体調悪くなる子がいるって聞いてたけど
ここまで酷いと、かなり心配だったね~。

うちはずっと6種か、5種しか打たないからなぁ。
病院は8種や9種を勧めてくる先生もいるけど
私は、絶対に断固拒否するの(笑)
私の住んでる場所では必要ないって思ってるの(勝手に)

ドッグランもトリミングにも行くから
どうしてもワクチンしてないとダメでしょ?
だから仕方なく、最低限のヤツ(笑)

あっでも、8種で具合が悪くなる子結構いるね。
やっぱり来年からは相談した方がいいかもね~。

とにかくまる君が早く良くなりますように…。

2015年02月02日(月) 20時59分 | URL | 編集

まる921 #-

No title

ばうりんがるさん

こんばんわぁ~(^-^@
ご心配 ありがとう ございます。

まるは 3ヵ月過ぎて 家の来たので
3ヵ月目に 9種のワクチン 打っていました。
翌年は 8種を この時の記事見ても
特別異変は書かれてないので  

昨年と今年同じような症状が
今年の方が 軽くは感じるけど・・・

まるは 元気で 食欲も旺盛で
散歩なども元気に喜んで行くんだけど
熱も平熱だったし

でもなにか 反応してるんでしょうね。
来年は 先生に相談してみます。

6種は ブリダーさんところで 2度接種してるので

日中は 散歩以外は ウンチしないし
血便も一度だけで
お薬飲ませながら 様子見ます。

前も 3日めに 治ってるので
今夜もコタツに寝て 様子見ます。

2015年02月02日(月) 21時49分 | URL | 編集

ななママ #C239lpQY

No title

こんばんは♪
病気を防ぐワクチンで体調崩すって、納得いかないよね。
でも、打たないで、怖い病気になったら、イヤだし・・・。

ふくもよく血便するけど、薬なしでも治ることあるよ。
血が、ボタボタ出るときは、さすがに注射打ってもらう。

2015年02月02日(月) 22時58分 | URL | 編集

まる921 #-

No title

ななママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

人間のワクチンも 100%ではないから
犬のワクチンも 副作用の出る 犬が居ても
不思議ではないんだけど・・・・

そうなのよ ワクチンさえ打って居たらって
後悔するのも 嫌だし
多分 あと2日位で 落ち着くと思うけど

幸い まるは 普段と変わらず 元気で
食欲も旺盛だし。
油断は出来ないので 要監督中です。

血便は 一回きりだけど

これも要観察してます^^:

2015年02月03日(火) 07時53分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP