変なワンコ

おはよ~ございます(^-^@


まる ・・・・・・

変な癖?

まるは 普通は 玄関の上がり降りするけど・・・・
なぜか 咥えて持って行って 玄関から土間に落とした物は
絶対に 自分で降りて 取ることは無くて
ヒンヒン ムズムズ体動かしながら

私が 拾って取ってくれるのを 待ってるんです。
おりた事ないなら 解るけど・・・普段はピョンピョン飛んで上がったりしてるのに



それと 旦那が居る時は 普段私の定位置で
旦那がご飯食べるので 私は左側に坐って食べるんだけど・・・

なぜかここで 座って食べると
トリニートボール 1度大晦日に おかわりしてあげたので
私がここに坐ってご飯食べると もれなく横に坐って
お代わりを 要求して 懇願します。
鳴いたりしなくて あわよくば膝に乗ろうとそして
私の顔正面から 見て お目目ウルウル 負けますよね^^;

だから 旦那が居なくて 定位置に 私が居る時は
勿論お代わり要求ありません。
ちっちゃい脳みそに 都合の良い事は しっかりインプット?
もっと他の事を・・・・と 



まる0124A


その後 頂戴ポーズでっす!!



CIMG9547.jpg





朝散歩です。



まる0124



まったり ~~~



まる0124D




まる0124E



スポンサーサイト

コメント

梅うさぎ #ew5YwdUc

No title

ほんとにね、いらんことは覚えてるのよ。
都合が悪い事は忘れる。
いや、覚える気がない。

シーズーのプレーリードッグポーズ、あまり見た事がない。
ふうちゃんは、最初からしなかった。
多分、出来なかったんだと思う。
後ろ足の筋肉、あまりというかほとんどついてなかった。
太ももは、短足たちの方が太かったんよ。
かーちゃんは?てか?
除外です。

2015年01月24日(土) 08時06分 | URL | 編集

まる921 #-

No title

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@

本当に 例外は通用しないので
滅多な事は 出来ませんけど・・・
ついつい 例外をそれを それを学習する
そっか 都合の悪ことは
学習出来ないでなく する気が無いんだね。

ひっきーさんちのりょうちゃんは 良くしてるよね^^

このポーズで てこ擦り合わせたら
さしずめ お代官さま って感じかな?
・・・・で お主も わるよのぉ~?かな

EVAちゃんのこのポーズは見たこと有るわ~

私も 除外の除外ですw
時々TVで 足の筋肉度チェックとかあるけど
見てみないふりして
後でそっとやってみるけど・・・・撃沈です!!

2015年01月24日(土) 08時40分 | URL | 編集

ナナミ #3CtsZVlw

おはよー♪

そういえば みっちょんもそんなふうに座らないなぁ。
実家のダックスはよくそうやっておねだりしてるよん(*^-^*)

みかんちゃんを心配そうにのぞき込んでるまるくん
どうして自分で取りに下りないか不思議よね~
うーさんは、警備のときは
部屋と玄関を行ったり来たりするのに
何でもないときには、玄関から帰って来れません。
「はん。はん。」と、甘えて要求吠えします。
仕方がないので(かわいいので・笑)迎えに行って抱っこで部屋に
もどります。
部屋と玄関
5メールも離れてないのに・・

2015年01月24日(土) 10時30分 | URL | 編集

まる921 #-

No title

ナナミシャン

おはよ~ございます(^-^@
まるは よくしてるよ~
主に催促の時坐ってる私の横に来て
チョイチョイって 俗にいう チンチン
・・・・で 倒れ掛かると
私の腕をつっかえ棒にしてるわ。

不思議でしょう? 普段は上がり降り普通にしてるのに
みかんちゃんだけでなく
どんなおもちゃ落としても
覗きこんで 私の顔見て 訴えるw

いらん知恵はすぐつくのに
ココで使わんかいそのちっさい脳みそをって
思うけど 同じく可愛いから

でも拾ってすぐは上げない チョイ焦らせて楽しむYO

2015年01月24日(土) 11時06分 | URL | 編集

りこ #-

かこも要求タラタラ~

まるしゃん おはようー かこは玄関に玩具持って行かないけど、ソファーに小さい玩具加えてピョンと上がり無理に落として拾えーーと何度も繰り返すよ!知らぬふりしてれば前足で(チョット暇そうやからかぁさん拾いな!)と覗きこんで要求する。段々かわいく無くなってデカプーさん持って上がれーと要求するとあのワカメが懸命に耳かぶってソファー上げトライしてますわーー(笑)絶対上がらんのに此方の脳みそ未発達ですなぁ~。。。プレイリー姿かこは見たことないよ。かわいいよね~

2015年01月24日(土) 11時45分 | URL | 編集

まる921 #-

No title

りこかぁさん

こんにちわぁ~(^-^@
かこちゃんも 知恵は 発展途上だね~
まるは 玄関以外は 取ってはないわ~

ソファーに持って上がって 落としたら
私が 手伸ばす前に 自分でソファーから
飛び降りて 咥えて持って上がるよ~

取って催促は 玄関と 掃除でハウスの上に ベットなどを
上げるんだけど それを下ろしてって ヒンヒン鳴くわ。

それもすぐ下ろしてあげなくて うふふ~焦らすのよ~

まるも プレイリー立 前はしなかったよ~
きっと かこちゃんもするようになると思うけど

かこちゃんの プレイリー立ち 可愛いでしょうね~

2015年01月24日(土) 12時24分 | URL | 編集

ぴく見ん #NmPnn7Xc

No title


まるしゃん、こんにちはー

おぉ!
プレイリー立ち、かわいいなぁーー
何かのCMでパピヨンがプレイリー立ちで屈伸もやってて
いつもガン見してしまうi-84
まるくん、屈伸はどぉ?

うち、誰も出来ないよーー
ポメって足が手羽先だから・・i-229

2015年01月24日(土) 15時43分 | URL | 編集

まる921 #-

No title

ぴく見んちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

まるは 結構このポーズするんだけど
カメラ探す間にってことが多くて

さすがに屈伸?は出来ないわ~
あれドギーマンのCMかな?ちがったけ?

まる 屈伸で来たら 即 ナニコレに出すけどね^^
あれ加工写真だと思っていたけど
本当にやってるのかな?

ポメちゃんの足って本当に細いよね~
羨ましいわあ~って 其処かい!!

2015年01月24日(土) 15時53分 | URL | 編集

だんくんママ #-

No title

プレイりーまるくん♪おもしろ~い
自然にやるようになったの?
それともママさんが教えたの?
だんくんの頂戴は立って、前足でチョイチョイしてくる
そのポーズ教えたいな~
小さい頃からあまり歩いてないから太もも太くない
公園でも筋肉ないね~って言われる
まるくんいい足してるんだろうね♥

おいしい事はたった1回で覚えるわ~( ̄▽ ̄)!

2015年01月24日(土) 18時02分 | URL | 編集

まる921 #-

No title

だんくんママちゃん

こんばんわぁ~(^-^@

別に教えたわけでは無いんだけど
私が 要求で チョイチョイっするときにしてるw
でも 立って お頂戴はしたの見たこと無いわ
頂戴は何時もこのポーズだけです。

まるは パピーの頃の方が 散歩時間長かったけど
夕方1回だったから
そんなに 足鍛えてはないよ~
後ろ足それなりの筋肉しかないよ 普通かな?
比べるものが無いけど・・・

散歩2回にしたのは ウンチが硬くて
踏ん張って 少しオチリが切れた感じに
・・・で 2回にしたのよ。
それで 分散して出すので 緩和された。

でも夏場 毛短くすると
旦那がまるの もも唐揚げしたら 旨そう~って
撫でてるわ~本当に美味しそうだけど
食べないよ!! 当たり前だよね^^:

2015年01月24日(土) 18時19分 | URL | 編集

ばうりんがる #yPHvtN4w

No title

こんばんは!

まるちゃん上手だね~。
うちのアールと同じだよ!

これ、我が家ではお願いポーズって言ってるけど
まる家では何て言うの?

アールは何かしてほしい時に、必ずコレをするの。
ミーアキャットみたい!って友達に言われたわ。

でもジェイリーはしないなぁ。
ピョンピョンと飛んで抱っこ要求はするけどね。

それこそ、ジェイリーはめっちゃ太い腿(もも)だよ。
筋肉すごいよ~。
格闘家系の太マッチョ!
アールはアスリート系の細マッチョだけど、腿は太いね。

今日は期間限定無料ドッグランへ行ってきたけど
ジェイリーがすっかりダメ犬に戻っちゃった(一一")

去年の終わりごろ(5月)は、すごく楽しそうに
遊べるようになったのに、閉鎖期間にダメ犬に戻った。
また頑張ってわんこに慣れさせないと…はぁ~。

2015年01月24日(土) 19時25分 | URL | 編集

まる921 #-

No title

ばうりんがるさん

こんばんわx~(^-^@

まるも要求とか お願いポーズかな
私がまる椅子に座ってると このポーズで
チョイチョイ抱っこせがんだりするよ~

可愛いけどこのチョイチョイを
昼寝してると顔にやられると爪がいたいww

だっこおねだりの時は 飛びついてせがむよ~
目でだけの要求もあるし 色々面白いよ。

アール君は 運動神経良いもんね~
ジェイリー君は 可愛いから良いよね~

結構 ワン友ちゃんと仲良くしてるイメージあるけど

まるなんて 人見知り 犬見知り
無視するならいいけど 吠えまくるので

散歩 ワンコに会いたくないし
相手も吠えられて嫌だろうしね 避けて避けて行くよ(私

2015年01月24日(土) 20時34分 | URL | 編集

ひっきー08 #JalddpaA

No title

自分の都合のいいことは覚えてますね。
それと時間、。
なんでわかるんだろうってくらいぴったりです。

2015年01月24日(土) 20時59分 | URL | 編集

まる921 #-

No title

ひっきーさん

こんにちわぁ~(^-^@

お返事遅くなって__)m

りょうちゃんも 一緒ですか?
なぜかは 解らないけど・・・解るみたいです。
私が嬉しくて はしゃぐとかなら解るけど・・・

そっか逆だからそれで・・・・??

2015年01月25日(日) 12時38分 | URL | 編集

トラッチママ #-

するする

トラッチもプレリードッグ立ちするよ
立つとプレリー君って言ってます

2015年01月27日(火) 11時34分 | URL | 編集

まる921 #-

No title

トラッチママちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

トラッチ君も するんだね^^
分煙室?で まる椅子に座ってると
このスタイルで チョイチョイ手で抱っこせがみます。

おいでって 膝ポンポンってすると
飛び上がってくるけど・・・何のための分煙?

2015年01月27日(火) 13時37分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP