またもや!!

おはよ~ございます(^-^@


まる  7.05㌔


まる またもや 小顔に(><;
今回は ボディー10㎜ 手足先 短く 耳 2㎝カット
あごの毛は切らないでって チン たま毛もカットなしで

あごの毛を カットしないでそれに合わせて 顔もって
思ったけど・・・・やっぱし小顔に成っていました。

耳2㎝ カットしてくれたのかな?
朝と長さが 変わらんような 毛先は 綺麗に揃ってるけど

写真有りません 撮りませんでした!!

他の部分は 問題ないけど・・・・

ぁあ~手足は カットしないで それなりに揃える程度でって

まぁ~10日もすれば 落ち着くんだけど

料金は 20%OFF 千円引きで 安かったけど



朝散歩 写真なしです。


お正月の鏡餅のケースで 遊んでいます。




[広告] VPS




まる0120


↑ 鏡餅 のみかんの哀れな姿に

電気料金の検針票が 今回は ストーブ小さいのと
まるのエアコンのみで やってみたw

33日分で 夏場の 一番エアコンフルの時とほぼ同じでした。
やっぱ 暖房は 高いですね~ 1.5倍程度かな?

昨年同じ月の比較で + 77% だって 
諭吉さん 2人は 飛んで行くかなって 思ったけど
其処までは 行かなかったから 灯油代は 少ないので
まぁ~まるが 寒い思いしなければ 良いからね~
朝起きた時に リビングもそれなりに 暖かいしね~


それに 今更だけど 11月から 分煙始めたら
3カートンが 1カートンに なったので 良しとします。



コメントの投稿

SECRET

空天ままNo title

おはようっ
我が家、灯油代が半端ないよ。
電気代はそんなに変わらないんだけど、
ガスと灯油は凄いわ。
でも、灯油代はこれ以上ケチれないし、
寒い思いして毎日過ごすわけにはいかないからねぇ~
せめてそういった必需品の税金は免除してほしいわっ
まる921さん、
「たま毛」に笑ったわぁ~っ

2015/01/20 Tue|07:48|URLEDIT

梅うさぎNo title

トリミングで満足した事ってほとんど、ない。
最後の方は、ふうちゃんが切らせてくれるならそれでヨシだったわ。
と、寛容な(?)私ですが、2センチをもつれてるからと5ミリにされた時は怒った。
なんのために毛玉料金設定してるんだ?
まだ寒い時期にツルツルにされて震えてたわ。

オーナーに注文を伝えて、トリマーさんがカットというのに問題があったのか、
柴犬風がただのシーズーカットだった事もあったな。
2年くらいそこ行ってたけど(近くにはそこ1軒だけだった)
あまりにもひどいので、ちょっと遠い今の所にした。
その後、犬床屋さんが近くへお引越ししてきたのです。
値上りしたけど、犬の扱いが丁寧なので満足してます。

2015/01/20 Tue|08:27|URL|EDIT

ばうりんがるNo title

おはよ~ん(*^▽^*)

動画って、なんか良いよね~。
わんこの遊ぶ仕草って、なんでこんなに癒されるんだろう?
何回見てもほっこりしちゃうわ。

んでもね、音声が気になってしまった(爆)
中国や上海に旅行や出張で訪れる日本人が…
その後はな~に~?ぼったくり?
ニュースの音声が気になっちゃったじゃん(*^^)v

ジェイリー、今日は12時からマイクロバブルデーですわ。
あの子はお家シャンプーできないからメンドクサ!

あっそれと私謝らないといけないことあるの。
昨日の蝋梅だけど、英名はウィンタースイートだった。
適当なこと書いてごめんね~。
その名前がつくくらい、甘いイイ匂いってことが
聞いてみたかったの。この辺りじゃ見たこともないからなぁ~。

2015/01/20 Tue|08:32|URLEDIT

だんくんママNo title

(^_^)/おはよーちゃんです

毎回満足はしないですよね~
自分でカットできればいいんだけど

だんくんも毎回耳を短くしてと言っても
してくれない時期あったもん
耳を触って、ここまで切れるよね?って
確認しあって今に至ります
短くしたくない時に短い時もあったり(~_~;)

何回も言い続けて最近分かり合えるようになったような
気がしますね~

うちは暖房2台、ホットカーペット1枚
毎年諭吉さんが2人飛んでいきますよん

12月は諭吉さん1人で十分余裕
1・2月分はどうしても倍になる
寒いもんね!

2015/01/20 Tue|09:01|URL|EDIT

まる921No title

空天ままちゃん

おはよ~ございます(^-^@

家は 一ヶ月 一日中寝るまで ストーブ点けてるけど
小さい方のストーブに変えたら 燃費が全然違うので

エアコン 暖房で使ったのは 24年位ぶりかな
今のはエコモードとかあるから
昔ほどは電気食わないみたいですw
1月 2月は 光熱費が 高いのは仕方ないね~

ままちゃん地方は 寒さが半端無いから
冬季お手当戴きたいよね~

灯油一寸安くなってるね
原油もっと下がれ~~~~~~

2015/01/20 Tue|09:31|URL|EDIT

まる921No title

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@

まる 6ヶ月前から ずっとお願いしてるけど
思ったととうりにって事 数回あったけ?って感じです。

一寸私が拘っていた頃は
どこかに変えようかって 検索してみたり

でも もういいっかって拘りほぼ捨てたら
こっちの気持ちも楽になったので
変えないで 今に至ってます。

それに これが変えられない一番の理由は
まるが すごくトリマーさん達が大好きって事です。

もう 気が狂ったように 喜んで
トリマー室に飛び込んでいくしね~

あんだけ喜んで行くって事は
きっと優しく接してくれるんだろうって

トリミングしてるのは見たこと無いけど
ワンコって人間より正直に態度に出すからね^^

トリマー室手前で 踏ん張ってるワンちゃんみると
この点だけは 褒めてあげたいです。

でもね~ まぁ~おばちゃんの愚痴だけどね~

小顔にされると うぅ~~~~って

2015/01/20 Tue|09:42|URL|EDIT

まる921No title

ばうりんがるさん

おはよ~ございます(^-^@

あはっは~昨日の布団遊びの時は
ピアノ演奏付だったけどね たまたまね。

酷い話ですよね~ぼったくり捲りですね~
うら覚えだけど お茶 1杯 うん十万円請求されて
支払ったって 甘い事はに気をつけないとね~

まるもシャンプーも丸投げ 普通のシャンプーだけどね^^

蠟梅 昨日夕方散歩の時に 思い切って
ブロック塀越に クンクンしたよ~
甘い 香り 梅と一緒だわ~梅だもんね~

全然大丈夫です。
私カタカナ文字 覚えるの苦手だしね~あはっは~
もう少し 開いたら 周囲に香りを 感じるかな~

2015/01/20 Tue|09:49|URL|EDIT

まる921No title

だんくんママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

そうなんだ みなさん何時も仕上がりに満足って
訳ではないんですね~

なんか安心したわ^^
私だけ ぶつぶつ愚痴ってるのかと・・・・

そっか耳の件は そうゆうふうに話したら
はっきりトリマーさんも 理解してくれるんですね。

こんな私だけど 仕上がりに一度もクレーム付けたこと無いよ
家に帰って 旦那が居る時は ぶつぶつ言うけど
旦那にまるが 喜んで行くんなら それが一番やろ~って

うん そうやな~で 話は終わる^^;

電気代 考えたら 水槽いっぱいの時は
ヒーター入れてたから 結構すごかったww
夢中になって飼育してる時には 思わなかったけど
熱が冷めたら すごい色々買って出費がって思い知る。

熱しやすく冷めやすい性格だけど・・・
生き物にはそれは通用しないから。
一寸成長したかな この年でまだ 進化?成長?

笑っちゃうよね~ぁあはっはは~

2015/01/20 Tue|09:59|URL|EDIT

トラッチママこんにちは

まるちゃんもペットボトル好き?
動画に潰れてるようなペットボトルが二つ有ったから

トリミング
私がものぐさだから
それを綺麗にしてくれてるのでOKです

電気代ガス代
冬は怖いわ

2015/01/20 Tue|10:23|URL|EDIT

まる921No title

トラッチママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

まるは ペットボトル 本体でなくて
フタが 大好きです。
ペットボトルは 遊びやすい様に 私が潰して
上げてます。

フタが すぐダメになるので
旦那が居る時は 会社のゴミ箱漁って
持って帰ってくれます。
冬場は 水飲まないから 確保が大変ですw

私って ケチで貧乏性だから
形の残るものは 買うのに抵抗は無いけど

電気 ガスは なんも残らんから
その時は 暖かくて 助かってるのに
支払の時は・・・・ってついつい気に成って

旦那にその時は暖かい思いしてるんやからって
何時も言うわれるわ~

そうかと思えば ザルの目が粗くって
ボロボロこぼれてる 困った おばはんですw

2015/01/20 Tue|11:15|URL|EDIT

ひっきー08No title

冬場は電気代高いですよ~。
夏場の3倍。プラス灯油代ですよ~。
りょうは玉がないのでチ○毛、伸びたら自分で切ってます。

2015/01/20 Tue|11:16|URL|EDIT

まる921No title

ひっきーさん

こんにちわぁ~(^-^@
この冬初めて エアコン暖房使ったので
どれだけ来るかなって思ったけど・・・
24年前 暖房つかって 驚いたけど

今のエアコンは エコ運転などが出来るので
安く上がるんですね。
この冬は灯油の使う量が 昨年の半分以下です。
一日中寝るまで付けてるけど
ストーブもデカイと食うけど
小さいと消費はすくないです。

3ヵ月以上 チ〇毛もたま毛もカットして無いから
伸び放題だから 一寸カットしようかな?
たま毛は放置ですが・・・・

2015/01/20 Tue|13:20|URL|EDIT

花トラですNo title

こんにちは。

まる君、大人しすぎて小顔になっちゃうのかな?^^;

でも、まる君が喜んで行く所じゃないと安心出来ませんね。
うちは、M男用にコタツを頻繁に付けるから電気代が上がってるかも(^_^.)

2015/01/20 Tue|13:33|URL|EDIT

まる921No title

花トラさん

こんにちわぁ~(^-^@
私の言う 顔ふっくらと トリマーさんのふっくらの
感覚が違うのかも まる顔頭骨格小さいから

そうなんです 私の要望 出来栄え以前に
まるが トリマーさんがだ好きって事が 一番だと
おもっています。

冬場は ガスに電気に 灯油大変です。
暖かく気持ちのいい生活送れる代償だから
仕方無いんですけどね^^:

2015/01/20 Tue|13:54|URL|EDIT

りこまる君 すっきりんこんに見えるけど!

こんにちはーまるしゃん!一度チョッキン耳を短くなってから今も短くわかめちゃんに成ってるよ!以前ね?1回だけ近くのホームセンターの美容室にりこをつれて近場でためしにつれて行った事あるのよ!そしたら仕上がりが(どこのワン?首がなく胴が連なって雪だるま見たいな仕上がりで連れて帰ったけど、旦那はさすが前の姿の写真持って行きやり直してもらえばと。。。値段の件もあるのでとりあえず首部分カットしてそれなりに諦めて2度と行かなかった。切る毛があってよかったけど無ければ喧嘩してたかもよ!むつかしいよね!やはり飼い主にしてみれば思ってた様に仕上がっていればうれしいしね。だんくんママみたいにまるしゃん思ってる形を相談するとトリマーさんも答えてくれるよ!お節介だったかな?

2015/01/20 Tue|16:29|URL|EDIT

まる921No title

りこかぁさん

こんばんわぁ~(^-^@

今日アップの写真動画は
散髪前のです。

明日 ビフォー アフターの写真アップするね
比べたら 結構耳は短くなってるわ^^:

比べてみてね 大して変わらないけど。

まるは 今のところ以外は 行ったことがないので
こんなものかなって 思うけど・・・

10日もすれば 落ち着くけどね
人間と一緒見慣れたら こんなものかなって

顔はね 次2月の散髪の時に 鼻の上だけスッキリしてもらって
輪郭は カット止めてみるわ。

耳は トリマーさんと要相談します。

かぁさん 色々アドバイスありがとう~

まるは今のところ変える気は無いので
歩み寄って 良い方向にって

でもみなさんも 100%満足ってこと無いんだね~
何か安心したわ。

2015/01/20 Tue|17:46|URL|EDIT

ナナミこんばんみー♪

まるく~ん
カット後のお顔 見せてね~
私、まるい小顔好きよ(●^o^●)
自分が小顔じゃないから 憧れるわん(笑)

ガス代が2諭吉越で、めまいがしたよ(;´Д`)

2015/01/20 Tue|18:38|URL|EDIT

まる921No title

ナナミシャン

こんばんわぁ~(^-^@

えええぇ~ ナナミシャンは小顔でしょう?
華奢な体で 小顔ってイメージしてるんだけど
私は デカ顔で 図体もデカイ 態度は ・・・・・

明日朝散歩前の同じ 感じの写真 ビフォー・アフターを
アップしたから 見比べてね~

私自身は小顔憧れだけど まるは デカイ顔が好き~

ガス代 諭吉さん2人以上はきついね。
年末年始 電気ガスは 使うもんね^^:

2015/01/20 Tue|18:58|URL|EDIT

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まる921

Author:まる921
性別 女性 

出身地 大分

住居地 兵庫

名前 まる(男の子)

11年9月21日生
大阪 茨木にて生れる
12年 1月12日に我が家へ

ある方のブログでシーズー犬に魅せられて
念願叶って お迎えできました。

旦那さんは出張が多いので
まると のんびりまったりぐ~たらな
毎日を送っています。

最新記事

リンク

最新コメント

ブロとも一覧

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

▲ top