2015_01
10
(Sat)07:00

思いついたら

おはよ~ございます(^-^@


まる  7・10㌔

年末にって 思っていたけど 思うだけでそのままに

リビングの入り口出口 あたりに 30㎝角の滑らない様に
シート貼ってるけど 2年以上経って
アホまるが 飛んで出たり入ったりで 剥がれて
それ見ると騒がしく 走り回る まるを怒り捲って

それもそろそろ よれよれで シートも限界 私も限界

・・・・で 明日(土曜日)旦那が帰ってくるので
採寸して 貼ろうかと すべり止めが着いてるので
玄関と リビング入った側の方に 貼って残りを出口に

5メートル買ったので 問題なく足りるかと

ナフコの店員 にいちゃん 一寸長めにカットしますのでだって
ナフコ 行ったけど カニスプーン2本も一緒にかって
年末 会社から 貰ったカニを 食べ上げて 大分に行きたいらしいw
生だから 湯がいて それからカットして 鍋に
面倒くさい その後雑炊を 作って食べる ぁあ~~~


勿論 ペット売り場には 行きませんでした^^:



まる0110B



朝散歩です



まる0110A


CIMG2140.jpg




最近 よく膝の上で 寝ています。



まる0110




スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T


まるしゃん、おはよう。
今頃、シート貼っているかな~
うまく貼れたかな(^・^)

私もカニ好き~
まるしゃん、好きなのよね?
食べる準備が面倒だよね。
渡り蟹が一番好きなのだ☆(聞いてない?笑)

うちはね、私の膝はシ璃ウスの席って暗黙の了解があったのに・・
新入りのパフィは掟破りで私の膝に乗ってます。
ヘタレシ璃ウスは、私の横で情けない顔をするのよ。
適当に交代してるよー(母が強制的に。)

2015/01/10 (Sat) 10:30 | ぴく見ん #NmPnn7Xc | URL | 編集 | 返信

賢い兄妹犬 妹もやってくれるーー

おはようーまるしゃん まる君アホなら かこはバカ子で一旦スイッチ入れば止まらず絨毯下にタイルカーペット敷いてるけど毛羽立ち酷い! バカ子は暇になればめくっている。きっと作業をするとき丸君も手伝うよ!  散歩歩き丸君は踊り回ってないけどよ~く見たら酔っぱらいおっさんコースだ。あっははよぉー  マルナビゲーションも似て落ち着きない一緒!  レモン レモン移動して玄関前に行ったの?

2015/01/10 (Sat) 10:37 | りこ #- | URL | 編集 | 返信

こんにちは

今、箱根
海賊船乗船中です
トラッチも最近は抱っこでネンネばかりです

2015/01/10 (Sat) 10:39 | トラッチママ #- | URL | 編集 | 返信

ぴく見んちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

私が貼って そのご貼りたしは 途中で変更したw
明日 アップするね~

カニ 私は 毛ガニが好きだけど
今回のカニは 旦那の会社からの貰いもんだから
本当に面倒くさいです。

そっか パフィーちゃんは 膝に乗って寝るんだね^^
シ璃ウスちゃんは どいてって言えないんだ。

子供の頃散髪屋さんで 母が よその赤ちゃんを
抱いてるの見て 取られるって泣いた 記憶が
私も ヘタレだったw 今でもヘタレだけど^^:

2015/01/10 (Sat) 14:34 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

りこかぁさん

こんにちわぁ~(^-^@

御推察的中です!!
も~邪魔で 邪魔で 叱ると
膝の上にのって抱っこせがむし

家のも 毛羽立って接着が 弱くなって
まるが 走って暴れるたびに 禿てたので
この際と 思ったけど・・・
悲しいかな 大雑把人間だから
隅々は見せられないわ~

凄いでしょう ジグザグもれなくチッコします。
1000ccのペットボトルの水が無くなるわ~

レモン 場所変わっています。
まだ3個健在ですw 転がらないか
毎日期待してるけど^^:

2015/01/10 (Sat) 14:40 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

トラッチママちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

旅行中ですね~ 楽しんでますね^^

まるは 昨年冬より
今年の冬は 膝抱っこネンネ多いです。
まだ若いのに 部屋もソコソコ暖かいけどね。

2015/01/10 (Sat) 14:42 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

こんにちは!

すべり止めかぁ…。
うちも一昨日から、15cm角のペット用マットを敷いてます。
一応、床は【愛犬の床】っていうコーティングがしてあって
20年間保障ワックス不要でわんこも滑らないってヤツだけど
ジェイリーが指を痛めてたから、走った時に力が入って
また酷くなると嫌だったので、しまってあるマットを出して敷いたの。
とっても走り易そうだわ。

一応肉球クリームはつけているけど、冬場は乾燥するもんね。
夏よりは滑りやすいのは確かだと思うわ。

カニ…美味しいけど、本当に面倒。
すっごくわかるわ。
年末に買おうよ!って旦那が言ったけど
中トロのマグロに変更した。

茹でて、身を出して、食べて、雑炊…
あぁ~面倒くさ!

2015/01/10 (Sat) 14:45 | ばうりんがる #yPHvtN4w | URL | 編集 | 返信

ばうりんがるさん

こんにちわぁ~(^-^@

まるは 旦那や クロネコさんが来ると
和室からリビング 廊下と走り回るので
まるの足の事もあるし
廊下のキズが 半端無くて
ダイキで 30角の貼りまくってたけど
毛羽立って 何度も禿るから 接着力が落ちて
すぐ禿るので 今度は 禿ない1枚物と

冬場は人間も一緒で乾燥するから
足クリーム塗るけど 即ぺろぺろ アホです。

本当に面倒くさいでしょう~
おまけに殻が わんさかでるし。

明日の夜食べたら終わりだから
冷凍室も空くから 一息だわ~

2015/01/10 (Sat) 15:50 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

散歩コース、本当に土がないね。
うちの方は、舗装はされてても両脇は土。
庭がコンクリートな家もないしね。
電信柱のお手紙は読み落しがないように念入りなのね~。
むかーし飼ってた外犬は掛けてたけど、ふうちゃんも短足たちも臭うだけ。
読み逃げよ。

自慢じゃないが、カニを買った事がない。
あれは、もらうものだ。
なので、もう5年くらい食べてない。

2015/01/10 (Sat) 16:10 | 梅うさぎ #ew5YwdUc | URL | 編集 | 返信

梅うさぎさん

こんばんわぁ~(^-^@
散歩コース どう変えても 土の道はないです。
唯一 貸駐車場のブロック塀の 道側に 30㎝位塀に沿って
其処だけです。
そこでチッコすると ケリケリで 土巻き上げて大変です。
アスファルト道路でも ウンチ など済ませたあとは ケリケリ
私が子供の頃は 国道以外は 凸凹土道だったけどね~

だから夏場の散歩は 道手で触って温度が下がって行くよ。

家の家も 土が無いww


カニは 旦那が 思い出したように
毛ガニ食べたがるから
時々前買っていたわ。
安い奴だけどね。

私も買ってまでは 食べたいとは
今回は 貰いもんだしね~
献立考えなくていいから その点は

カニ鍋とカニすきの違いが 解らん!!

2015/01/10 (Sat) 18:04 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

こんばんは~♪

まるくんの為に買ったのに、まるくん、ええ?ってお顔してるね
お金持ってないから舐め舐めでママさんに許してもらおうか♪

うちもよく走り回る所は、毛玉だらけで見るのもなんだか(~_~;)
こちらにもナフコがあったので見に行ってみよう♪
ナフコのワンコは小ぶりのコが多いって友達が言ってた~
ペットコーナーにはしばらく行けないね
すご~く気になるけど・・・

カニ、作ってもらうには最高です!
作る方はベタベタにべたつくしね
カラがかさばるし~
生のカニ、美味しかったかな~雑炊美味しかっただろうな
うちの旦那はカニは嫌いなので食べたくても食べれない!!泣

あはは~
まるくんのジグザグジグザグ♪
歩く距離が伸びていいかも?(笑)

2015/01/10 (Sat) 20:56 | だんくんママ #- | URL | 編集 | 返信

だんくんママちゃん

こんばんわぁ~(^-^@

まるのおじゃま虫が うろうろして
抱っこはせがむし マットの上から降りないし
降りろって言ううと 尚更 踏ん張ってどかないし。

何とか 3か所張ったけど
旦那が 帰ってきて 隙間も張ってもらったけど
面倒くさいおっさんで 手間ばかりかけて
結果 私が 後始末って感じでしたが

きちんとお礼は言いましたw
これで 又数年は 大丈夫かと洗えるしね~



パパさん カニ苦手なんだ
苦手だと 家では食べれないね~
ママちゃんは 好きなんでしょう~

私も食べるけど進んで 買って食べようとは思わないな~

凄いでしょう 確かに距離は稼げるけど
車に気をつけて
早めに 車って言って避けさせておくよ
旦那は 車って言って引っ張るから
まる 踏ん張って抵抗するのよ。

2015/01/10 (Sat) 21:10 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

カニ、アレルギーになってから怖くて食べれない。
でも味は覚えてる。
りょうも最近はすぐ膝の上に乗ってきますよ。

2015/01/10 (Sat) 22:47 | ひっきー08 #- | URL | 編集 | 返信

ひっきーさん

おはよ~ございます(^-^@

カニが アレルギーって事は エビもかな?
カニだけ甲殻類の全般って人も居るけど


まる この冬は 頻繁ですw
膝だっこ 昨冬は めったに来なかったのに
年取った? 甘たれになったのかな?

りょうちゃんも なんだね。

2015/01/11 (Sun) 08:41 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック