恐怖の引き出し

おはよ~ございます(^-^@

まる  7・10㌔

旦那さん 7草粥食べて 今朝機嫌よく お仕事へ

また土曜日 仕事終えて帰って来ます。
日曜日休みで 12日 17時のフェリーで 大分へ
2週間したら 帰ってくるけど

鹿島 千葉などは 陸路だけど 大分出張は何時もフェリーでいきます。
北海道は 飛行機だけど 今年は 北海道あるといいなぁ~


今朝は 散歩にカメラ持って行かなかったので 写真なしです。

恐怖の引き出しそれは 私の横にあるのですが・・・
この引き出しに まるの大嫌いな ピーピー吹いたら伸びる紙のおもちゃです。
私が この引き出しをあけると
まるは 後ろ向きながら ハウスへ

たまに面白がって 遊んでるけど・・・・・

それを 旦那が見てて おまえも根性が悪いの~だって
あんたにだけは 言うわれとうないけんね~

今朝私が まる抱っこして 旦那が その引出開けたら
さぁ~まる どうしたと思います。


結果は 知らん顔してましたw
私が 引き出しに手をかけただけど 逃げ腰になって
開けたら ハウスへ逃げ込むのに
旦那が 開け閉めしても 無反応 旦那ガックリ!!

〆て もう大丈夫おいでって言うと走って来てだっこ
面白いでしょう~

散歩で よそ様のワンコにギャン吠えの時
あれ ぴーって伸ばしたら 止めるのかな?




まる0109


カリカリが 入ったトリニートボール
最後の方になると 出にくいらしくて

最後の1~2粒は 持ってきたら出してあげるけど・・・
旦那は わざわざ 取に行って出してあげるから
最近は 横着になって 離れた場所で
出してアピールをします。

私は ほおって置くと まるも放置して
おもいだして アピールします。

もぉ~~~って 出してあげる あまあまかーしゃんですわ^^:



沈丁花


写真少ないから 昔一眼で 撮った 沈丁花


スポンサーサイト

コメントの投稿

SECRET

空天まま

あははっ
まるちゃんだって学習するよねぇ~
あの音はかなり響くし、
なんだか頭にキィーンってくるからね。
私も得意じゃない音だわ。
旦那さん、いろんな場所にお仕事で行くの、
大変でしょうね。
でも、どこにもお出かけしない私から見たら、
羨ましく思えてきちゃったりして・・・笑
そんな旦那さんを支えるまる921さん、素敵だじょっ

2015/01/09 Fri|07:48|URLEDIT

まる921

空天ままちゃん

おはよ~ございます(^-^@

15年以上の仕事パターンだから
本人は慣れたもんですよ~

おまけにご飯の心配ないし
出張手当に交通費 まる儲けだから
出張手当は 長い時は半分こだけどね~

まる 面白いでしょう~
なぜ旦那が開けても 反応しないのか不思議だけど・・

支えてなんかないよ!!
ただひたすら 給料振込みを
まると口開けて 待ってるだけです。

2015/01/09 Fri|08:33|URL|EDIT

だんくんママ

おはよ~♪

まるパパさんは次回は大分なんだ~
ママさんお土産楽しみ~♪
旦那の弟が年がら年中出張貴族
やっぱり外食ばかりでどんどん太って
ダイエットしてはの繰り返しです
所帯あるか無いか、結構違う気もします
結婚してる方がご飯もちゃんとしそう

ピーピー怖いのに、パパさんが引き出し
開けても怖くないってどうしてだろ?
ピーピーするママさんがよっぽど怖かった?笑
リアクションないとパパさん悲しいね(T_T)
ギャン吠えの時、試して欲しいな~
でも、まるくんがかわいそうだからダメだ~!

昨日の、マンションのリフォームはほとんどが
お風呂です!給湯器の取替の訪問とか
キッチンは2件あったかな~

公園のおじいさんは険悪ではないよ(笑)
自分の買ってるダックスちゃん8kg超えの
お腹が地面につきそうでかわいいし♪
私、嫌な言葉は笑顔で言うタイプなので
私すっきり、相手気がつかずもありま~す

2015/01/09 Fri|09:56|URL|EDIT

梅うさぎ

誰が笛を鳴らすのか知ってるからじゃない?
旦那さんが鳴らすと思ってないのでは…。
適当な想像なので信用しないように。

私、トイプー苦手。
トイプーと言うか、脚が細長いのわんこは折れそうで怖いのよ。
なので、ミニピンもダメだわ。
ほとんどの事で好みが分かれるとーちゃんとも
この点は一致してる。
特に嬉しくは、ない。

私、実はダックスも好きな犬ではないんだよねー。
と言っても嫌いなんではなく、犬だから好きなのよ。
自分では絶対に選ばない犬種ってとこかな。

2015/01/09 Fri|10:02|URL|EDIT

ひっきー08

うちも一緒です。
特定の引き出し開けようとするとそこにお手入れ用品はいってるの
わかってるから逃げていきます。

2015/01/09 Fri|10:39|URL|EDIT

ばうりんがる

おはようございます!

ピーって拭くと巻紙が伸びる笛だよね?
あぁ~確かにわんこって怖がるかも。
でも頭が良いね、引き出し開けると逃げるんだね。
もしかしたら、ワンコラしてる時ならしたら効くかも。
まる君が怖いものだから、効き目ありそう。

うちは洋服が入ってる引き出しです。
恐怖の引き出し!!アールだけだけど。
その引き出しを開けると、ダッシュでクレートイン。
それも一番奥の方で丸くなるの。
そこの引き出しに洋服が入ってるから
ソコを開けると洋服を着せられるって思うみたい。
洗濯した洋服をしまう時は逃げないのにね、あはは。

ジェイリーは…怖いものってあるのかなぁ?
あってもあまり態度に出さないって言うか…
いつもボーってしてる子なの(爆)

2015/01/09 Fri|11:10|URLEDIT

まる921

だんくんママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

私の実家の家が どうなってるかを確認だけ
お願いしました。
空家で 売りに出してるらしいけど・・・兄が
中々上物があると売れにくいらしい
それが 一寸嬉しかったり 生れ育った家だから複雑です。

お土産は好きな物リクエストメモ渡します。


そうなんです。
旦那が ピーピー出して 鳴らしたらどうなのかな?
今後の研究テーマって 大げさなね^^:

旦那より私の方が 怖い存在ではあるようです。
私 → まる → 旦那・・・・かな?あはっは


そっか やっぱり お風呂多いですよね~
前のアパート 長い浅い湯船だったから
今の 深い湯船が 好き。今風ではないけどね^^
台所もソコソコ料理ができたら ってあんまししないけど

友達が 新築して 5年目に リフォームした
みんなで大笑いしたわ~ アホでしょう~


公園のおじいさん そうなんだ。
8㌔のダックスちゃん デカイね~

昔スタンダードのダックスちゃんが散歩してて
おチンチンが 地面にすれすれ 擦れたら痛いだろうなって
じっと見たことが

ワンコも 擦れない様に 何とかするのかな?

2015/01/09 Fri|11:11|URL|EDIT

まる921

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@

そっか 今度旦那に 吹かせてみようかな
やっぱ ハウスに飛び込むかな?
わんこって これはこの人これはこっちの人って
使い分けてるところがあるよね~

そんだけ学習能力あるのに なぜに(><;
自分(まる)都合の良い事は 早いよね!!


北海道のブリダーさんのブログで
トイプーちゃんが 多くて
あのクルクルパーマの毛並みが 好きなんだけど
フレンチブルも 良いよね あの顔 毎日笑っちゃうわ。

家の旦那は どうかな?好みとかあるのかな?
足は短い方が テケテケ歩くの可愛いよね~
やっぱ 鼻ぺちゃが 良いわ。

ってなると くるくるパーマのシーズーになるよね~
次は 無いから 妄想だから^^;

2015/01/09 Fri|11:19|URL|EDIT

まる921

ひっきーさん

こんにちわぁ~(^-^@

りょうちゃんは お手入れ関係が入ってる
引き出しが 嫌いなんですね~

まるは お手入れとお薬同じボックスに
出したら 膝に飛び乗ってきます。

ワンコって本当に面白いですよね。
小さい脳みそで 考えてるんですね。

2015/01/09 Fri|12:28|URL|EDIT

まる921

ばうりんがるさん

こんにちわぁ~(^-^@

そうなのよ やってみたいけど どうだろう?
あのピー吹くの チャームさんが 時々
紙風船とか サービスで入れてくれる。
紙風船は 即潰したけど
これは 怖いみたいです^^v

そっか アール君は お服嫌いなんだね~
まるは 大好きだから 飛びついて喜ぶよ^^

病院 トリミングの時は まる専用のバック持つと
も~半きちがいみたいに 喜んで 暴れまわる
忙しないッたら 腹が立つこと有るよ~
病院駐車場に 車止めたら
又 顔震わせて 喜んで 大暴れで

自動ドア自分で開けて 次は重たいドアだから
じたんだ踏んで待ってるよ~

入ったら 2階なので階段下で またじたんだ踏んで
抱っこしてあがるけど・・・・
途中から降ろせって暴れて 階段上がりきって下ろすと
一目散に トリミング部屋へ

トリマーのお姉さん達に 愛想振りまいてますww
どんだけ好きなんだって感じです。

でも迎えに行くと トリマーさんは 眼中に無いみたいで
甘えて抱っこせがんで 抱っこして帰ります。
こんなに喜んで行くので
腕が うんぬんなんて言えないわ。

2015/01/09 Fri|12:45|URL|EDIT

トラッチママこんにちは

トラッチの苦手はファンヒーター
その前をどうしても通れないの
手前でワンワン吠えてます
チュッコは大好きで点火の音が聞こえると毛皮焦げそうなぐらいくっついていたのに…
トラッチは前は掃除機も苦手で私が少しでも出しっぱなしにすると怖くて通れずワンワン吠えてました
今は平気
何でかな?
後はパパの羽交い締めだな
昨夜。久々に喧嘩してたわ

2015/01/09 Fri|13:19|URL|EDIT

まる921

トラッチママちゃん

こんにちわぁ~(^-^@
家 ファンヒーターって使ってないので
よく解らないけど 音がするのかな?
お友達のワンちゃんも怖がって 傍に行かないで
はやく お家帰ろう~アピールするんだって。

まるは 掃除機は最初から平気でしたが
ワンちゃんによって色々嫌いな苦手な物が違うんですね。

まるは 掃除機かけ始めると
ボール持ってきて 遊ぼうって誘う
結構邪魔になるw
危なく チッポ吸い込みかけたことも
どいてって言えばどくんだけどね^^:

トラッチ君 相変わらず パパさんの羽交い絞めはダメなんだ。
まるは 諦めて なされるがままだけど・・・
目で 何とかしてって 訴えてきます。
手を 緩めたら 即離脱します。

2015/01/09 Fri|14:21|URL|EDIT

りこまるしゃんの姿想像した!ピー笛

まる君ワンワン吠えてます。今から袋からまるかぁさんピー笛出して1 2 3号でほっぺふくらまし吹く姿一人想像して笑ってるー  それをふと通り掛かりの人に出会いすぐ隠した。効果無くまる君は強いかぁさん居るものだから残念ながらワン吠えには効果なかっ た。実験終わりまるしゃんm(__)m一人遊び楽しんだ~

2015/01/09 Fri|17:57|URL|EDIT

まる921

りこかぁさん

こんばんわぁ~(^-^@
かぁさんの 妄想劇場 面白かったわ~あはっは~

さすがに 散歩に持って行くのは 無理かな?
こうみえて 結構気にしぃ~だから ぇへへへ

今私の横で まるが ベット投げてって
訴えながら 見つめてますわ。

ベット遠くまで 投げられないから
直ぐ持ってくる 結構 ウザイ奴です。

2015/01/09 Fri|18:04|URL|EDIT

ぴく見ん



まるしゃん、こんばんみー
そっか、まるくんピーが怖いのかーー
多分、うちでは効果がないかも。
だって、写真撮るのにこちらを向かせる為
いろんなオモチャで音を出すの。

全員目が点なのは、母の踊りだけどね(・_・;)

2015/01/09 Fri|19:41|URLEDIT

まる921

ぴく見んちゃん

こんばんわぁ~(^-^@

まるは おもちゃに入ってる ピーピー笛は平気で
咥えて遊んで 壊したりするけど

なぜかこの ピーピーは 怖がります。

家は 最終手段は カリカリ1粒 置いて
マテで 写真撮ります。

お母様の おどり見たいわ 目が点になるかな?
まるは 私が一寸踊りっぽくすると エッ!!って感じで
殆ど無視されますけど・・・盆踊り的だから^^:

2015/01/09 Fri|19:58|URL|EDIT

ぴく見ん


まるしゃん
「母の踊り」って私の門外不出ダンスやで(^◇^)
こっち向かせる為の必死のパフォ~~マンス!
誰にも見せられません。

2015/01/09 Fri|20:53|URLEDIT

まる921

ぴく見んちゃん

おはよ~ございます(^-^@

アッ 私 勘違いしてたわ ごめん__)m

ぴく見んちゃんの 踊りだったんだね~
門外不出っていうと尚更 見たいわ。

ヨガで鍛えた ボディーできれのあるダンスを
勝手に妄想  ウフフフ~

2015/01/10 Sat|06:30|URL|EDIT

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まる921

Author:まる921
性別 女性 

出身地 大分

住居地 兵庫

名前 まる(男の子)

11年9月21日生
大阪 茨木にて生れる
12年 1月12日に我が家へ

ある方のブログでシーズー犬に魅せられて
念願叶って お迎えできました。

旦那さんは出張が多いので
まると のんびりまったりぐ~たらな
毎日を送っています。

最新記事

リンク

最新コメント

ブロとも一覧

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

▲ top