見てしまった!!

おはよ~ございます(^-^@

まる  7.10㌔


昨年 ナフコペット 売り場で
まると同じ誕生日も 白黒シーちゃん見て気持ちがグラグラ

それから何度かナフコに 行ったけど
あえて ペット売り場には行かなかったけど

今日はまるのオムツシート買いに 
私 バカだね~ついつい あれ お迎えされたんだって

思って 見たら まだいました。
まん丸くなって 寝てたけど あれから成長したのかな?
成犬で 3~5㌔になってるから 小さい方だろうけど・・・

まるは この12日で 家の子記念日 1.9㌔3ヵ月であった。
まるは  ちっとばかり大きいけど・・・・

じっと シーちゃん見てて こみ上げるもがあった・・・・

お迎えは出来ないけど まだ 3ヵ月前 
きっと あたたかい家庭に迎えられるよね~


その前は スーパーで マルガリータのシーちゃんが
ギャン吠えしてるの見てたので

寒くないのかな お服着せてあげればって
其々の飼育方法があるけど やっぱ寒いよね~


かえって まる前抱っこして
「まる あんたは幸せですか?」って聞いたら

エッ!!って顔して 首かしげたわ どう解釈したらいいんだろうね。





スーパーに居た ギャン吠え しーちゃんとチワワちゃん?かな
カットしてるから ・・・・・



まる0108A




まる朝散歩です 散歩前の これ面倒くさいけど・・・・
私がつけた習慣だから(^-^:A


まる0108



CIMG2124.jpg



2時前に ピンポーン

出てみたら 建設関係の方?
図面らしきものを小脇にかかえて

その人言うには 右側の屋根の鬼瓦の針金が緩んでるので
一ヵ所くらいなら 無料で治してあげるって
小太りのお方が こっちに工事着てて もう終わったから
危ないので 無料でって 無料を強調していうけど

なんか 胡散臭いので 結構ですw
治すなら買った建築屋さんいいますから
これくらいの事来てくれませんよだって

それでもしつこく言うので
無料何て なんか気持ち悪いから結構です。
教えてくれて ありがとうございます。って家の中へ

なんかブツブツいいながら 去って行きましたw

屋根の上に上がって あそこもここもってきっと言うはずだから
旦那が 休みの時でも 見てもらいます。

スポンサーサイト

コメントの投稿

SECRET

ぴく見ん


つい見ちゃうよね。ショップにいる子。特に同犬種。。
最初は、あっ。って思う。
次に見てまだいたら、あっ。。。
良い人に迎えてもらってねって願わずにいられないね。

ある、あるー
「無料点検」
近所で工事してるからとかなんとか言って。

「教えてくれて ありがとうございます」という
丁寧なお返事、まるしゃんらしい。
私、もっと素っ気ない対応しちゃうよ。
完全に疑ってしまってます。


2015/01/08 Thu|08:19|URLEDIT

トラッチママおはよーございます

お姉ちゃま、大正解
絶対胡散臭い
他に色々言ってきてお金ふんだくられるもん

私ね、お正月にチョット失敗
マックの無料券300円だったか500円だったか抽選で○○名に差し上げるって言うのに
応募しちゃったの(スマフォのメール)
年齢や性別、名前(ニックネーム)記入欄有ったけど抽選で当たった時の為かな?って
そしたらそれから迷惑メールの山
ドコモの有料フィルター付けてるのにinfoだし、文章に親しげにトラッチママさんって記入が有るからフィルター抜けて来ちゃうの
本当に参ったわ

トラッチも若い頃は冬でも丸刈りの裸だったの
ちょうどお写真の子の感じ
元気で一瞬もじっとしてられ無くって寒がる事は無かった
だから寒がるようになって服着た時は全部チュッコと兼用というかお下がりで赤やピンクだったの(今も赤好きだけど)
元気すぎて困った頃が懐かしい
今はとても寒がりさんです

2015/01/08 Thu|08:51|URL|EDIT

ナナミおはよーです♪

私は先日ペットショップでチワワちゃんを抱っこまでしてしもたー
23万(゚д゚)!の女の子。誕生日がうーさんの次の日。
んぎゃ~
飼えるわけにゃい。買えるわけにゃい。
ちっこくてかわいかったからきっとすぐに。。
次行ったとき、いませんようにって思うよね。

そのペアわんわん
ウチといっしょなので気になるよ~
チワわん 黒だし。

2015/01/08 Thu|09:59|URL|EDIT

まる921

ぴく見んちゃん

おはよ~ございます(^-^@

後で 行かなければ良かったって思ったw
もう絶対に見に行かない!!って決めた。
でも 凄く気になる
同じ誕生日の同じ犬種とかそう巡り合える訳では
無いと思うから~ どうか暖かい家庭にお迎えを(-人ー)

この手やら リフォーム 外壁塗装とか
色々来るわ。
家で 色々説明しても無駄だから
よさ様の家で って言うけど 一通り喋って行くw
インターホンで 結構ですが 多いけどね~

20年以上経った家は 標的になるんだろうね~
当然震災にもあってるし 経年劣化は 傍からも
解るだろうしね~

一度何かすると データーが あっちこっちに飛んで行くからね




2015/01/08 Thu|10:48|URL|EDIT

ひっきー08

見ちゃうんですよね。同じ子。
いつもりょうにお友達いらない?って聞いてるけど
絶対いらないって言ってる気がする。

まだ屋根の修理商法やってるんですよね。
誰も引っかからないよね。

2015/01/08 Thu|11:03|URL|EDIT

まる921

トラッチママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

あるある 千円分金券とか登録するのみって
私はその手は 経験ないけど

前何度も同じメールが来るのでクリックしたら
登録ありがとうございますってメールが

怖くて退会しますを クリックしたら
退会手続き手数料のナンタラってメールが

・・・・で 即メールアドレス変えたわ。
其れからは 訳わからんメールは即削除してる。

私 冬場は まる若いけど マルガリータは出来ないww
夏場なら それでも6㎜までだわ。

見てるだけで 寒々しい
まるも自分と同じ感覚で 見てします。
良くない事だとは思うけど

繋がれてるシーちゃん見て
お服着せてあげたくなったもん

この子にとっては これが普通なんだろうけど

トラッチ君も 若い頃は 冬場でも短くしてたんだ。

本当のところ まるは 寒がったりはしてない様に
思う時もあるけど・・・・やっぱ服着せるww
私が寒がりだから^^:

2015/01/08 Thu|11:19|URL|EDIT

まる921

ナナミシャン

おはよ~ございます(^-^@

私後にも先にも ペットショップのシーちゃん
抱っこしたの まる迎える前 6ヶ月のシーちゃんだったw
可愛かったけど あのころ ふうちゃんに憧れてたので
毛色とか違うし顔も 一寸お目目が出てて 違うって
感じで 一応旦那も連れて行って どう思うって聞いたら
旦那も ふうちゃんとは違うから 止めたらってで止めて

ネットで ブリーダーさんから
ふうちゃんとは 毛色違っていたけど
この子だって一目ぼれして
旦那に了解貰う前に 決めて手続きした。
事後承諾 おまえが良いならって

・・・で 寛大な旦那に 
ブリダーさんに大阪から連れてきてもらって
一番最初に旦那に抱っこさせてあげたよ^^


ワンちゃん 吠えまくっていたのは シーちゃんだけで
チワワちゃんは 一度も吠えなかったよ。

そうっか ナナミシャンとこと同じだね~
シーちゃん らいおんおっぽにしてたけど
オチリが寒そうだったわ^^:

2015/01/08 Thu|11:27|URL|EDIT

まる921

ひっきーさん

おはよ~ございます(^-^@

初めて見た時から ナフコに行っても見ないって
決めてたのに ついつい・・・気になって
今まで シーちゃんでもそんなに気に成らなかったけど・・
同じ誕生日って事で なぜか気になって
旦那に言ったら 欲しいんか?って
返事できなかったわ!!

そっか色々な商法が あるんですね~
一時期は 床下商法が流行っていたけど

家の隣の家なんか 軒下の木が腐りかけてるのに
ああいう家には行かないだね^^:

2015/01/08 Thu|11:34|URL|EDIT

りこ単独飼いしか経験無いけど。。。

まるしゃんおはようー かぁさんもホームセンターに行くとシーズーのワン探すよ!気になるね。最初から欲しい気持ちは押し殺してるので、今パピー犬迎え入れたら かこどうするかな?考える。。。きっと逃げ場所探して隅っこに!普段通り飼い主に甘えに来ない気がする。前のりこもお友達シーズー来てベットもオモチャも譲り玄関口で座ってた気の弱い犬でした。単独で飼うと性格もにてくるかもね。***レモン レモンちゃん!落ちないのねーー!まるしゃんに聞こうと思ってたんだよ。もう香りはレモンじゃ無くみかんポイと思わない?甘く天然ジャムに成ってて即パンに塗れたらいいけど。。。アハハ まるしゃん路までコロコロ無理そうね?もし拾えば即中身解剖でスタップ細胞ありま~~すヨ(笑)

2015/01/08 Thu|11:35|URL|EDIT

梅うさぎ

ちょっと前、シーズー見てたら「抱っこしますか」て聞かれて
「結構です」とすぐに断った。
あれはワナだ。
今抱っこしたら、離せなくなる。
ふうちゃんとは全然似ていない6ヶ月にもなる売れ残りの子。
誕生日はふうちゃんと近いんだけど、お空に逝った日とも近いので
色々複雑になるのわかってるとか、
それよりなにより、いくら生体が安くてもあとあとお金かかるしとか
色々、色々考えてそれ以来その店には行ってない。
とか言いながら、とあるペットショップのHPを毎日見てる。
各店舗にいるわんこ、にゃんこがほぼ全部掲載されてて
シーズーも100匹近くいて、見放題なのです。
見るのはただ~~。

2015/01/08 Thu|13:02|URL|EDIT

まる921

りこかぁさん

こんにちわぁ~(^-^@

私も シーちゃん探してみるけど
あの誕生日が同じ白黒シーちゃんは
凄く気になってて なるべくナフコに行っても
見ない様にしていたんだけど・・・ついつい

毛むくじゃらで まん丸くなって寝てた。
前見た時より大きくなってる様には見えなかった。
顔は見えなかったから

家もまるは 無理かも
まる迎えた時に 2匹同時なら
こんなものかなって感じだったかもしれないけど
今更 弟迎えるのは無理だから
もう見ない事にした。
きっと 優しい家族に迎えられる事を祈って

レモンも オレンジと掛け合わせた種類があるとか
そのは酸味が少なくて 丸いんだってそれかな?
完熟してるから 甘いかも

まるの散歩コース一寸変えたので
毎日見れるから もしかしら転がってくるかもね^^
その時は 迷わず拾ってポッケへ

2015/01/08 Thu|14:17|URL|EDIT

まる921

梅うさぎさん

こんにちわぁ~(^-^@

ペットショップによるけど
すぐ抱っこしますかって連れてくる
初めて抱っこした子がそうだったw

6ヶ月だったけど 5㌔以上あったww
かなり安価だったけど
なんか 私の思う感じでは無かったので

確かに安価でも その後が
正直シーズーってこんなにお金かかるとは
旦那にいうわせれば
かかるんで無くて かけてるって言うけどね^^:
でも 迎えたからには ソコソコはって思うから

私もまる迎えたショップ時々覗く
パピーちゃんの動画 可愛いわぁ~

同じ親の子でも 毛並みで 値段が違う
ワンコでもニャンコでも 器量の良し悪しはあるからね^^
やっぱ 器量のいい方を選ぶもんね^^:

2015/01/08 Thu|14:31|URL|EDIT

だんくんママ

こんにちは♪

ああ~、まだ白黒ちゃんお迎えなかったんだ~
関係ないけど白黒と言うと気になるです(つд⊂)
もうちょっとしたら、きっと家族ができること祈ります!!

だんくんは3ヶ月で1.5kg
もうちょっと食べさせてって言われて
あれよあれよと今に至ります
成犬体重は4~7kgの予想でしたよ、今7,4kg
まるくん大きかったんだね!

この寒空に繋がれてるのかわいそうな気もしちゃうね
つんつるてんでお服無しか・・・マルガリータって言うんだ(笑)
考え方はそれぞれだね~
公園で全く服着せないおじいちゃんいるよ
だんくんを見て、過保護だっていつもブツブツ言ってくる!
はい、過保護にしてるんです♪かわいいでしょ?ってお返事

そのおじいちゃんのオヤツを断ると、虐待だって言われるの
食べさせ無いのはひどいって
でもそのオヤツいらないんだもん!
ちゃんと食べて、こんなに太ってるからいらないの!って
毎回やり取りしています~(笑)

マンションで別の階の方がリフォーム
中に入ってるから、その業者が訪ねて来るよ
最近、リフォームし始めてる方が多いからね~
返事は私が、玄関出ると旦那が顔出すと
みんなしつこく言わないで帰る!
一人の時は結構ですとお断り~

同じ新聞屋さんが何回も来たり
何回もしつこい!うちは旦那の実家の関係で
朝日新聞をとってるからもう無理なのよ~
長くなりました(~_~;)

2015/01/08 Thu|16:12|URL|EDIT

まる921

だんくんママちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

うん うっかり見てしまったw
居ないだろうと期待してたけど・・・
3ヵ月まえだから まだきっと大丈夫だよね^^

まる 大きかったよ~

9ヶ月で 6㌔で 停滞してからこれで止まるって
思って先生にもうこの体重で止まりますかって
聞いたら 骨格が大きいからもう少し大きくなるよって

1歳誕生日には 7.6㌔に

それを ずーっとキープしてたけど
手作りご飯併用で 7㌔チョイになったw
肋骨や背骨 ゴリゴリ やせ過ぎちゃうんって聞いたら
太ってもないし やせても無いだって あれれ~だわ。

寒そうでしょう?

ワンコ服着せる着せないは 其々だけど
よそ様の事は ほっといてほしいね~

ママちゃんとそのじーちゃんのやり取り見てみたいわ~
勿論ママちゃんの味方だよ!!

まるも夏場 長袖長ズボンのロンパス着せて
散歩してたら 自転車で 横通りぬける間に
夏なのに 服着せてって言うわれたw

この服は夏仕様に出来てるから
着てる方が 涼しいんですって言うえんかったけど
さわると 冷たくて気持ちがいいのに。


リフォームするほどの家でもないしね^^
マンションのリフォームって お風呂とか?台所?
マンションって今風になってるから 一寸疑問に
最新指揮にするのかな?


新聞引っ越して止めたw
色んな新聞屋さんが 勧誘に来るw
止めた当時は TV番組だけは 一寸困ったけど
慣れたらTVでも見れるし ネットでも見れるし
年間4万8千円 払ったつもり貯金するけど
毎年 どこどに行ってるわ 多分 まるだわ^^;

2015/01/08 Thu|16:35|URL|EDIT

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まる921

Author:まる921
性別 女性 

出身地 大分

住居地 兵庫

名前 まる(男の子)

11年9月21日生
大阪 茨木にて生れる
12年 1月12日に我が家へ

ある方のブログでシーズー犬に魅せられて
念願叶って お迎えできました。

旦那さんは出張が多いので
まると のんびりまったりぐ~たらな
毎日を送っています。

最新記事

リンク

最新コメント

ブロとも一覧

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

▲ top