寒いね~雨

おはよ~ございます(^-^@


まる・・・・


お昼前から つめたい雨が 寒いです~

生れて初めて 障子の破れを 修繕しました。

ナフコで 障子紙 専用糊かいました。
ついでに 22㎝のガラス鍋蓋も


大雑把な仕上がりだけど 破れてるよりはね~
旦那が 見るたび 貧乏ったらしいって 貧乏なのにね~

この年になっても 初体験ってあるんですね^^


まる1229



まる1229B


又 ボタンを 噛み割って 欠片が 半分見つからなくて
食ったのかって 思って真剣さがしたら 見つかりました。
残りの1個は 取り外しました。



それと まっすぐ線の場所は ボックスプリーツ?になっていたのが
着せた時に中途半に開くので 縫い付けましたw


夕方散歩は 雨の為 中止でした。

29日は 今年最後のシャンプーデーです。



コメントの投稿

SECRET

梅うさぎNo title

昨日の夜遅くまで雨だった。
地面、全然乾かない。
こりゃ、さんぽは無理だなぁ。
でも、もうすでに何回もお誘いが…。
ま…負けないからねっ。

あ。
特売卵(105円)を買いに行かなくては。

2014/12/29 Mon|12:52|URL|EDIT

まる921No title

梅うさぎさん

こんにちわぁ~(^-^@

昨夕散歩は 雨で」中止だったので
今朝は 手足ビチョビチョ覚悟で
早めに 散歩に キッチリ昨夕の分まで
おでましが^^:

夢夢ちゃん 雨降ってないんで
お誘いが 何度も・・・さて根負けするのはどっちでしょう~

バリューが 5%OFFだったので
一寸買い込みました。
105円の卵見たこと無いw

日曜日バリューが 安い時あるみたいだけど・・・・

2014/12/29 Mon|13:28|URL|EDIT

だんくんママNo title

今朝、雨が強く降ってました~
地面も乾いたので今から散歩です
でも、さっき家のトイレ横でウンPしちゃったけどね~
まあ、散歩はママの運動です(^。^)

くまフード、ボアの感じが羊さんみたい
ちょうど来年に良いね♪
ボタン噛み噛み危険だね
まるく~ん、飲み込まないでよ~

障子の張替えはやったことな~い
大変そうですね
薄汚れた障子がうちにもあったな・・・

2014/12/29 Mon|16:00|URL|EDIT

ひっきー08No title

ずーっと曇り空ですね~。
でもちょっとだけ暖かいかな?
要はシャンプーデーなんですね。
りょうも今晩入れようかな。

2014/12/29 Mon|16:28|URL|EDIT

まる921No title

だんくんママちゃん

こんばんわぁ~(^-^@

4時過ぎに散歩行こうかと思ったら
雨が すぐ止んだので
5時過ぎに散歩に 手足ドロドロ
せっかくシャンプーしたのに
でも濡れたけど 泥は付いて無かったw

私も初めてです。
部分的だから 前のと紙の色が違うw
まぁ~破れてるよりいいかな?

私大雑把だから 近くでは見れないよ~
遠くからならそれなりに^^:

羊さんの角 クルクル巻いてるよね~
羊も色々だけど
Eテレの 羊のシェーン?だっけ
あれ白黒で 可愛いわ~

ボタン びっくりして探したわ
最近は 小さい馬肉が硬くなった
欠片が 落ちてても ペッするけど
油断は出来ないから気をつけないとね。

2014/12/29 Mon|17:53|URL|EDIT

まる921No title

ひっきーさん

こんばんわぁ~(^-^@

こちらは 4時過ぎに 通り雨が
止んだので 仕方なく散歩行ったわ。

でも今日は一寸暖かかったです。

りょうちゃん今夜はお風呂かな?

2014/12/29 Mon|17:57|URL|EDIT

りこ余分なお仕事ダメ兄ちゃん!

かこの言えたことか!なぁ~まる君。雨だし吠える回数も少なくボタンのお仕事作ってあげたの?ワォ~~ンだよね!おばちゃんよくわかるよ。***かこ様今日は面白い事やってくれました。本日餅つきに付き5個の鍋にもち米ひたして置いといたら一生懸命に水飲んで口ベトベト(もち米食べる所まで飲むつもりか?)こら~と怒られ直ぐシッコトレイに行った(笑うやろー)

2014/12/29 Mon|18:14|URL|EDIT

まる921No title

りこかぁさん

こんばんわぁ~(^-^@

前の服も ボタン噛み割ったのに
学習しない 私が 悪いですよね~
又 脱いだ服咥えて行ったのに
取り上げなかったから 深く反省しています。
幸い欠片は 見つかったけど^^:

かぁさん おもち家でつくんだね。
この時期だけ 餅つき機欲しいって思うわ~
旦那が あんこもち食べたがるけど・・・
前の職場 和菓子店もあったので
特注で頼んでたけど・・・止めてからは
今年は お餅自体も止めてるみたいでバリューなどでお餅見ないわ。

かこちゃん 餅米かしてた水美味しかったのかな?
チッコトレイに 逃げ込んだって
可愛いね~

2014/12/29 Mon|19:12|URL|EDIT

ナナミこんばんみー♪

お馬さん
撃沈だったヒヒ~ン(-_-;)
夢破れたり。

ウチはみぃさんがくるみボタンをかじる~
ひつじまるくん
飲み込んでなくてよかったよかった(ホッ)

2014/12/29 Mon|21:12|URL|EDIT

梅うさぎNo title

こっちのスーパーは、あん入り餅あるよー。
年末だけね。
なんせ、餡餅雑煮のお国ですから。
つってもあれは、西の方で私は一度しか食べたことないです。
おいしくないわっ。

2014/12/29 Mon|22:40|URL|EDIT

まる921No title

ナナミシャン

おはよ~ございます(^-^@

競艇で撃沈したので
お馬さんは 買わなかったw
3単 10万ついてたね。

なんぜか ボタン フルさんのタグ
ファスナーのポッチ好きで
今回は前の服噛み割ったのに
脱がせて咥えて持って行ったとき
止めんかった私の落ち度です。

わりとこういうことに甘いから
後で悔やむ事に 今年最後の反省会です。
最後ならいいけど・・・・ね!!

2014/12/30 Tue|06:34|URL|EDIT

まる921No title

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@

旦那が必ず決まって
味噌汁に餡餅って食べたがるんです。

前婚家で びっくりしたw
私の実家などでは無かったしね。
餡が 汁に流れ出て 甘ちょろくてくえんですw
餡餅見るんだけど 生地に砂糖が入ってる大福風って感じしかないw

このために餅つき機買うのもね^^:
あっちこっち探せばって思うけど

無い!!って言いきってますw
面倒くさい おっさんです。

認証数字が サンキューサンキュー(3939)だわ~

2014/12/30 Tue|06:39|URL|EDIT

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まる921

Author:まる921
性別 女性 

出身地 大分

住居地 兵庫

名前 まる(男の子)

11年9月21日生
大阪 茨木にて生れる
12年 1月12日に我が家へ

ある方のブログでシーズー犬に魅せられて
念願叶って お迎えできました。

旦那さんは出張が多いので
まると のんびりまったりぐ~たらな
毎日を送っています。

最新記事

リンク

最新コメント

ブロとも一覧

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

▲ top