2014_12
23
(Tue)07:00

旅立ち

おはよ~ございます。





12月22日 お昼過ぎに

お友達の 花トラさん家の さんちゃんが 虹の橋を渡りました。

謹んで お悔やみ申し上げます。

安らかに (-人ー)合掌


さんちゃん



もう ふうちゃんに 会えたかな~ びび姉さんにも
みんなで 仲良く 勿論他のお友達ともね~

クリスマスパーチー ふうちゃんちで 盛大にうまうまいっぱいだって


笑顔のふうちゃん


びび姉さんA


さんちゃん2


写真は 無断借用です。 お許しください。



まるのトリミング今回も 思う様には・・・・

まる1223X







C.O.M.M.E.N.T

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/12/23 (Tue) 07:32 | # | | 編集 | 返信

No title

今年は、ブロ友さんちのわんこが4匹、リアルで3匹。
プラスふうちゃん。
多すぎてへこみます。

さんちゃんとふうちゃんは会った事はないけど、
お互いの匂いは知っているかも。
なのできっとなかよく…できるかな、あの性格同士で。。。

2014/12/23 (Tue) 08:09 | 梅うさぎ #ew5YwdUc | URL | 編集 | 返信

おはようです。


訃報は寂しいですね。。
寒さが身に応えます。

まるさん、川魚ダメなの?
私、好きー
鮎とかアマゴとかイワナとか。
お高くて手が出せないけどウナギも好きー

ふふふ。
西宮は西宮市よ~ん。
あの ののちゃん議員が縁もゆかりもないのに当選した・・・・・・i-232
甲子園球場は歩いて行けたよ。
熱烈タイガースファン!!

まるくんとかこちゃん、似てるねi-178

2014/12/23 (Tue) 08:59 | ぴく見ん #NmPnn7Xc | URL | 編集 | 返信

No title

鍵コメさん

おはようございます。

いろんなめぐり合わせで ご縁がつながって
その ご縁を大切にって思っています。

まる 又小顔に・・・・
ふっくらした顔お願いしたけど^^:
10日もすれば また落ち着いた顔に

2014/12/23 (Tue) 09:23 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

No title

梅うさぎさん

おはようございます。

リアルわんちゃんは 居ないけど
大切な ブロ友さんの 愛犬が・・・

さんちゃんとふうちゃん
きっとおやつの人を通じて 臭いは解ってますよね~

会った時に 第一声は なんて言葉だったのかな?

マイペース ふうちゃん
俺様さんちゃん 
でも どっちも 甘えん坊さん?

2014/12/23 (Tue) 09:30 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

No title

ぴく見んさん

おはようございます。

みんなで 元気にお正月迎えたかったけど

私川魚全般だめだけど・・・
アユの甘露煮は 食べれます^^;
独特の臭みがないから・・・

ウナギダメだけど アナゴOKです~
蒸しより 焼きが好き~

だから 土用のウナギは 旦那が1本食ってますw
私用のアナゴまでも 食べたがる ハイエナおっさんです。

自慢にならないけど
甲子園って大阪にあるって
こっちに来るまで思ってたよ~

阪神ファンなんだね^^

かこちゃんと まるは お父さんが一緒の腹違い 兄妹です。

時々 びっくりするほど似てる表情のときがあります。
何時か かこちゃんとまる対面夢見てるけど
まる ガウガウ犬だから

ぽめちゃん達 ふわふわもこもこだから
シャンプー大変って感じがするけど

まるは シャンプーも丸投げです^^:

2014/12/23 (Tue) 09:42 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

No title

こんにちは

虹の橋へ旅立ちですね
良い旅になりますように!

だんくんも大好きだった公園のお友達、
2ワンコがどちらも急だったので寂しいです

まるくん、トリミングお疲れ様でした
トリミング行ったばっかは違和感あるって
毎回思うんだけど、一週間後にはかわいさが戻ってきます

2014/12/23 (Tue) 11:10 | だんくんママ #- | URL | 編集 | 返信

No title

今年は訃報が多いんですよね~。
きっとお空でふうちゃん達と
パーチーしてるよね~。

2014/12/23 (Tue) 11:23 | ひっきー08 #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

No title

だんくんママちゃん

こんにちわ。
本当に寂しいです。
まるを 迎えるきっかけになった
お友達シーちゃんも 5月に
お空で みんなで仲良く楽しくって
信じてます。

何度も顔は 小顔にしないでって言っても
小顔に まぁ~10日もすれば馴染んでくるんだけど・・・

夏場なんて 別犬状態で帰って来ましたw
思わず 何方?って 冗談ですけど
お顔は ふんわりが好きなんだけど
次回は もっとはっきり言うつもりだけど
その時になると・・・気弱いんです^^;ホントカイナ

2014/12/23 (Tue) 12:38 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

No title

ひっきーさん

こんにちわ。

身近なお友達の愛犬ワンちゃんばかりで

クリスマス関係なく
毎日どんちゃん騒ぎしてて欲しいです。

2014/12/23 (Tue) 12:43 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

見送り後の方が。。。

まるしゃん?寂しい報告でしたねぇ~ りこ も1個の星に成って1年半経ちましたがその後の飼い主の胸の痛みを乗り越えるのが大変です。1年間が最高に辛かった! ナナミちゃんやワン父さんに暖かいコメントなどでかぁさんもどうにか かこ を迎え今に至っています(でも我々も高齢につきかこを迎えるのに旦那も悩み抜き悩みました)***まるかぁさん?カット可愛いよーー小顔ではにゃーい!  トリマーさんのカットの形が腕になじんでるので自然に同じお顔に成るのかな?かこは長い中年おばちゃんトリマーさんで顔全体はお任せで(珍しく丸じゃ無く横長のカットされます)だから伸びてもまん丸に見えにくいですよ。余談ですがリボンをつずけて付けるならいいのですが直ぐ外すならカット方法もリボン付ける少量残すそうです。それも一応参考になるかどうか?かこは最初にお断りしてます。

2014/12/23 (Tue) 14:10 | りこ #- | URL | 編集 | 返信

No title

りこかぁさん

こんにちわ。
私もこの年になるまで
大分に居た頃には 10匹以上の犬達の死を見てきましたが・・・
私の犬では無かったこともあって
寿命だからって 割り切っていました。
特に土佐犬は 成犬で迎えたり
闘犬の為か 寿命は短く

大概が フィラリアで死んでいきました。最期にも何度か立ち合いましたが・・・涙は出ませんでした。

だから まるが・・・ってその時の自分が想像すらできません。
でも 確実に来るんですよね~
あわよくば 私より先に逝ってほしいです。
ワンコを迎えるのに 自分の年がなんて
考えもしなかったけど 今回はギリギリの決断でした。

トリミング 10日もすれば
落ち着いて来るけど・・・・

かこちゃん いつもお顔ふっくらだもんね~
短いと ご飯の後のお口周りの
お掃除が楽だけどね^^:

でも トリマーさん変える気は無いんです。
まるが トリマーさん大好きだから

2014/12/23 (Tue) 14:32 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

まるちゃんの中身だよ!

偉そうな事言えないかぁさんだけど、正直1年半では悪戯(かこ)がしたとき無性にりこ を思い出し(なんで?)行けない気持ち湧いて来て差別する意地悪かぁさんがいます。1匹飼いの余裕の無さかもです。旦那も定年退職してるので気持ちの張りあいがもう1匹かこ育てにかけて行こうとかぁさんより旦那の方が決心早かったですよ。娘 息子家は犬禁止住宅ですから益々病気も交代で亡くなるのも かこの後で亡く成らなくっちゃねぇ~~ダラダラまるしゃん老人生活 かこ育てしゃべっちゃった。明日かこが嫌いな美容室連れて行きます。また楽しい話に切り替えますね。

2014/12/23 (Tue) 15:39 | りこ #- | URL | 編集 | 返信

No title

こんにちは。
ありがとうございます。

5年以上前から覚悟は出来てたので、泣き崩れたりはしませんでしたが、涙腺は緩くなってます。

だけど、さんちゃんが痛みやつらさから解放されて良かったと思います。
今頃は、たくさん走り回って自由を満喫してると思います。

2014/12/23 (Tue) 16:02 | 花トラ #- | URL | 編集 | 返信

No title

りこかぁさん

何時も考えてるわけではないけど
やっぱり考えることが・・・・

りこちゃんと比較するのは仕方ない事では
私は比較するワンコが居ないから
よそ様のお利口ワンちゃんと比較して
どよ~んて落ち込んだりするけど・・・

まるは まるだ お利口なところもあるもんって
開き直っています。

くれになるとなんか何もしないけど
気持が ザワザワするw
何もしなくても 正月は来るのにね~

明日かこちゃん トリミングですか?

可愛くなって 帰って来ますね~
何時もこ首かしげて 可愛い かこちゃん おばちゃん大好きだよ~

2014/12/23 (Tue) 16:26 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

No title

花トラさん

こんにちわ。
一報を 聞いて驚きました。
大変な時に コメントまで ありがとうございます。

俺様さんちゃん 今頃ふうちゃん達と
元気に 走り回っていますね。

さんちゃんのご冥福をお祈りいたします。

2014/12/23 (Tue) 16:30 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

こんばんは〜(^^)♪☆

どんなに長生きしても、
どんなに献身的に介護出来たにしても、
例えどんなであれ
別れは辛いです。

さんちゃんの御冥福、心より御祈り致します。

今年も残りわずかになり、まる君も今年最後のトリミングかな?
いい男になって新年迎えるんですね、良いですねぇ。
モコ家は、みんなモコママカットで虎刈りざんばらスタイルで頑張りまっす!

2014/12/23 (Tue) 20:26 | mocoママ #- | URL | 編集 | 返信

No title

mocoママさん

こんばんわ。

ありがとう ございます。

お友達の愛犬ワンちゃんの 訃報を聞くたびに思います。

まるが・・・・って 今は想像すらできないけど
その日は来るんですよね。

まるは 今年最後のトリミングです。

モコちゃん たーぼーくん
ママトリマーさんが 一番安心だと思います。

まるは 私がカット はさみ持つと即非難します。
耳など一寸カットは 鼻毛切の小さなはさみでカットしています。
ほんのチョイですけどね^^:

2014/12/23 (Tue) 20:53 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック