2014_12
22
(Mon)07:00

今年最後の・・・

おはよ~ございます(^-^@


まる  7.05㌔


今日 22日は まる 今年最後の トリミングデーでっす。

8㎜か10㎜か 悩むけど 寒いしね~
おふくも着せてるし 今までどうり 8㎜かな?
手足だけ 10㎜にするかな?

まぁ~ トリマーさんと相談するわ 耳1㎝切ろうかな~

たまに 時々だけど 煮魚食べたくなるので
バリューに買い物行って 鯛の兜の煮つけを晩御飯に

鯛の頭を 甘辛く煮つけて ホジホジして食べるの好き~
めんたま 最高~鍋のすき間に チンした大根一緒に

それと 即席白菜漬か 古高菜油いため どちらか
貧食ですが 不思議と 銭が貯まらん どこかに 目の粗いザルが

おひとり様 ご飯だから この程度です。

一汁三菜なんて 旦那が 居る時だけ 


朝 まるに散歩服に 着替えさせても
今一 オチリが 重い・・・・ので 時間稼ぎ


まる1222




まる1222A




まる1222B



ブツブツ言いながらも 7時過ぎには 散歩出発しますよ~




C.O.M.M.E.N.T

No title

おはようっ
偉いよっ
ブツブツ言いながらもお散歩してるんだもの。
7時、私、やっと起き出す頃だよ・・・汗
まるちゃんもこの寒い中、
お散歩行って偉いぞぉ~
我が家の皆さん、寒いの本気でダメらしいもの・・・・汗

2014/12/22 (Mon) 08:09 | 空天まま #- | URL | 編集 | 返信

No title

魚の煮汁で大根煮るの、いや~~~っ。
なので、ぶり大根なんてもってのほか。
会社勤めの頃、忘年会でなんか高級魚のお鍋だったんだけど、
なべはなんとか食べられたけど、ごはん入れたら無理だった。
魚の臭いのするごはんなんてあり得ないーーーっ。
食べられなかったののは私と社長の奥さんだけで、
他の方たちは、うまいっ!って食べてました。

EVA、寒がりだけど散歩は行く。
散歩中は、寒いのを忘れてるみたい。

2014/12/22 (Mon) 08:51 | 梅うさぎ #ew5YwdUc | URL | 編集 | 返信

No title

空天ままちゃん

おはよ~ございます(^-^@

私まるが 居なかったら
お昼ごろまで ゴロゴロパジャマ着てるかも。
前仕事してる頃は 一日晩まで
パジャマって事 あったしね~

まるのお蔭で 生活にメリハリは点いてるかも

だからって 寒いのは寒い(><;

まるは 寒さは 私が思ってる以上に強いのかもです。

2014/12/22 (Mon) 09:39 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

No title

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@

私魚好きだけど 生臭いのは嫌いだから
下ごしらえは きちんとします。
沸騰したお湯に入れて
水に取って 綺麗に洗います。
それから 煮付けますので
生臭みは 取れますよ^^

魚は全部 特に青魚は 塩して 湯通しします。

塩サバの 後からゲップがあれが嫌で
市販の塩サバは 食べない。
自分で塩したのは出ない なぜかは不明でっす。


まるは 案外思う私が以上に
寒さ 平気なのかも

EVAちゃんも お家では寒がりだけど
お散歩は寒くても 喜んで行くもんね~

散歩は 別腹とは言うわ無いね~

2014/12/22 (Mon) 09:47 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

No title

おはようございます。

まる君、サラサラふわふわになって帰ってくるのねv-10

うちも昨日は赤魚の煮つけでした。
うちは、単体で煮付けることが多いです。
煮汁で炊いた大根は、冷えると魚臭が強くなるので(^_^.)

2014/12/22 (Mon) 09:47 | 花トラです #- | URL | 編集 | 返信

No title

花トラさん

おはよ~ございます(^-^@

赤魚の煮つけ 美味しですよね~
私もめったに鰤大根は作るけど

しなびかけた大根があったので
皮剝いてチンして 一緒に
アツアツで食べました。

今家には まる居ないけど・・・
ついつい目が 探してるです。
チョイだけ イメチェンお願いしました。

2014/12/22 (Mon) 10:01 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

No title

寒いね~。
まるちゃんキレイキレイするのね。
今年最後かな?
りょうはモケモケのままお正月です。

2014/12/22 (Mon) 11:51 | ひっきー08 #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

こんにちみー♪

小雪が舞ってる~ぶるぶる~

まるくん
もう帰って来てるかにゃ?

魚の下処理
さすが☆完璧
おいしさアップですね~♪
煮つけ 大好きで
子どもの頃は目ん玉取り合いしてた。
翌日、にこごりをごはんにかけて食べるのも好き~(*^-^*)

市販の塩さばの脂で胸焼けするのかな?
生さばを買って塩するの?
すごいなぁヽ(^。^)ノ
私、しめさばもできたやつ買う(^-^;



2014/12/22 (Mon) 13:10 | ナナミ #3CtsZVlw | URL | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/12/22 (Mon) 13:23 | # | | 編集 | 返信

No title

ひっきーさん

こんにちわぁ~(^-^@

トリミングは今年最後で
シャンプーは 29日で 最後です。

お顔をふっくらお願いしますっていっても
小顔になって帰って来ましたわ^^;

2014/12/22 (Mon) 14:43 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

No title

ナナミシャン

こんにちわぁ~(^-^@

帰る草々 大暴れして
大声で 怒られて シュンって感じですよ~

またも思う様なお顔の仕上がりでは
小顔より ふっくら大顔にって何度言っても
小顔で帰って来ますww
まぁ~そのうち伸びるけどね~

魚は 大好きだけど やっぱ生臭いのと
磯臭いのは 苦手なので
そのくせ 青魚が 大好きです。

塩サバ 3枚におろして適当に塩して
一晩置くだけです。

しめ鯖に出来る 瀬付の鯖は手に入らないので
しめ鯖を作ることは無いです^^:

大分では 普通に刺身 りゅうきゅうに出来る
サバが売ってるんだけどね~こっちは無いです。

目ん玉美味しいよね~
旦那が居る時は 一個づつだけどね~

ボラのへその煮つけも好きだったわ~

2014/12/22 (Mon) 14:55 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

No title

鍵コメさん

ありがとう ございました。

2014/12/22 (Mon) 14:56 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

早く見たい丸様~~~

寒いけど歯医者行ってきた!何故か意味無く腹立つ。自分で無く周り全体に。。。例えば歯医者に行く時冷たい風に マイチャリ通る道に車止めて平気で乗っ取るクソオヤジ 口開くのも寒いので顎(ウン?頭でノケと指図してやった!)動かしよったわ。まるしゃんこんな日って無い?更年期はおわってんでー***魚の煮つけ大好きだ。焼いたらガスレンジ掃除大変だし煮つけのほうが楽だよね。サバの味噌煮したくて見たけどデッカイ1匹売りしかなく切り身は塩鯖しか無い。時季はずれかな?カラスカレイの煮付け便利なので冷凍室に常に置いてる食べやすいしね。

2014/12/22 (Mon) 15:06 | りこ #- | URL | 編集 | 返信

No title

りこかぁさん

こんにちわぁ~(^-^@

あるよ 40㌔制限20㌔で走る
軽トラ 後ろから大声で怒鳴ったり
誰も聞こえんけどね^^:

更年期終わっても 腹が立つことは多々ですよ~
腹も立たん様になっら おしまいだから
怒ったり怒ったり良いんだよそれでって思ってます。


って トリミングまた思うような顔になれてないww

お顔大きくふっくらしてって言っても
小顔になってるし
何度も言ってもダメみたいなので
もういいまいって思うけど
やっぱ言う 性懲りの無い私です。


サバ 片身とか 2切れとか売ってるよ~
私は 一匹買うよ~
2~3日がかりで食べるよ~

旦那が居れば 2回で 完食です!!

冷凍庫もは するめいか 赤魚 秋刀魚が常駐してます。
あっ 味の素の餃子もね~

2014/12/22 (Mon) 15:53 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

No title

こんにちは♪

たまに煮魚食べたくなるなる~!
あ、魚は塩焼きが一番好きですけどね♪
でもでも、煮魚ホジホジすごい食べたくなっちゃった~!!
目ん玉は無理です!
パパさんは目ん玉が好きです♪
煮魚に大根大好きだよ~めっちゃ美味しいよね!しみてると最高です!
あ~食べたい!うちはブリ大根かな~

あはは(^。^)私もザルなんで(笑)

まるくんのイメチェン?楽しみで~す♪
お散歩、ご機嫌ななめだったの~?

2014/12/22 (Mon) 16:11 | だんくんママ #- | URL | 編集 | 返信

No title

だんくんママちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

私は 焼き魚より 煮魚の方がすきかな?
鯵の開きとか好きです~
わぁ~目ん玉美味しいのに~
パパさん 一人占めだね~

鰤大根も好きです 勿論大根も
濃い味付けがすき~

どっかザルの目が粗くてね^^:
其れなのに すごいケチな部分もあるYO
まると自分に対しては ザルかも
旦那の事では 目細かいですよ^^v

あんましイメチェンには・・・・

ご機嫌ななめでは無くて
フードかぶせると何時もこんな感じで固まります。

2014/12/22 (Mon) 16:33 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

こんばんこばん。



まるさぁ~ん
ナイショよ。。
ナナミンは知ってるけど(笑)
私、お刺身、食べれないのー
日本人なのに・・・・・
損よね・・・・・・
魚は好き。
煮魚、大好き!

そろそろ年末のシャンプー大会しないとなぁ。
寒くて、私もポメ達も億劫でございますi-229

まるさんは、大分生まれなの?
私は、西宮生まれなのー

2014/12/22 (Mon) 21:29 | ぴく見ん #NmPnn7Xc | URL | 編集 | 返信

No title

ぴく見んさん

おはよ~ございます(^-^@

えぇ~ お刺身苦手なの?(大声
美味しいのに お刺身好きだけど
貝類 あわび サザエ等は 生はだめです。
川魚もワカサギのフライ以外は ウナギもだめです。
鯵 鯖 鰯 海辺で新鮮な魚食べて
すくすく 大女に育ちましたw

大分で生まれて育って
嫁いで 爆発リセットして
今 兵庫の 神戸と姫路の中ほどに
流れ着いて 生活しています。

西宮ですか? 神戸っ子さんですね~
なるほど お洒落なはずですね~
あれ西宮って 西宮市だっけ
神戸方面の事は 全く無知です^^;

2014/12/23 (Tue) 06:49 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック