良縁祈願(-人ー)

おはよ~ございます(^-^@


まる    7.05㌔


お昼前 ナフコにまるのオムツ(シート)買に行ったので
ペットちゃん達のところへ

なんと平成 26年 9月 21日 うまれの 白黒シーズーちゃんが
目が釘付けに 男の子だったw
まると誕生日が 一緒で シーズー何てこれは ご縁がなんて
おまけに 白黒シーちゃん お友達の だんくん思い出して

シーちゃんも じっと私見てるけど・・・・・
見なかった事に 会わなかった事にしましょう~
でも気になる 今度行ったときには 
優しいご家族に迎えられて 居ませんように


話しは変わって オイオイ

都市ガスの見積もりの件ですが

月曜日帰った時に 旦那に 言ったら
旦那は 前 ヨード卵光を 貰ったので 見積もりだけって
勘違いしてたみたいで

ツルの一声 プロパンで良いやん 
都市ガスにして タンクが天変地異でやられたら おしまいや
今の世の中 何があるかわからん
プロパンなら 問題なく使えるし

確かに阪神淡路大震災の時に 都市ガスは パイプの点検などで
開通までに日にちがかかって 卓上コンロ・ガスボンベが バカ売れで
HCで 売り切れが 続出しました。

まぁ~考え方は 飛躍してますが
要は 今のままで良いって事ですw

私も 7:3 3が 変えようかなって迷う程度だったの
これで キッパリ 止める事にして 見積もりお断りの電話入れましたw
これで 当分はって思っていたら

お断りした数時間後に 電話が 見積もりお約束した電話の方から
また お気持ちが変わりましたら お電話ください。って事で終了しました。

バックに 雑多なものが見えるけど 気にしないでねこんな家だから


まる1211




まる1211A





朝散歩です~



まる1211B



まる1211C




まる1211D


ヤフオクで ケンタムーミンマグが すごい高値になってるわ~
4日前までは リーズナブルだったけど・・・・・今は信じられんわ。

コメントの投稿

SECRET

花トラですNo title

おはようございます。

シーズー君、優しい人とご縁があるといいですね。

うちもプロパンです。
というか、田舎なので都市ガスなんてものは通ってないんですけどね(^_^.)
だけど、防災面でもプロパンガスと石油ストーブが良いって家族の意見が一致してます。

オール電化の友人宅は、停電の時に何も出来ずにすごく困ったって。

2014/12/11 Thu|08:34|URL|EDIT

梅うさぎNo title

うちも昨日HCでシーズー君見た。
5月12日生まれだから、かなり育ってます。
前に見た時3万、昨日2万。(ワクチン代別)
ああいう所はたくさん食べさせないので、ガリガリ(ノД`)シクシク
もう、行かない。
せっかくお安くなってるんだから、誰か買ってやってくれ~。

うち?
EVAの性格を考えたら踏ん切りつかず。
万が一、お迎えするとしても別の所です。(話はある)

2014/12/11 Thu|08:50|URL|EDIT

空天ままNo title

おはようっ
そちらはガスの種類を選べるんだね。
こっちは全てプロパン。
都市ガスなんてないもんねぇ~
だから競争が無いから高いのよ・・・涙
この時期はかなり厳しいわぁ~っ

うふふ・・・っ
その子、もしかしたら御縁があるかもよぉ~
楽しみだぁ~っ

2014/12/11 Thu|08:53|URLEDIT

ひっきー08No title

シーズーちゃんとご縁があるといいですね。
りょうはお家にもう1匹は嫌だろうなぁ。
甘えん坊さんだから。

2014/12/11 Thu|09:48|URL|EDIT

まる921No title

花トラさん

おはよ~ございます(^-^@

はい 祈っています。
確かに阪神淡路大震災の時は
都市ガスは パイプ点検などで遅くなったし
プロパンも今は計器に 地震関知器ついてるしね。

オール電化は 停電では アウトだし

旦那が 最終的には判断任せたので
これで良かったのだと思います。

昔ストーブ震災後バカ売れだそうです。

2014/12/11 Thu|10:38|URL|EDIT

まる921No title

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@

確かに 見たシーちゃんも 小さかったw
まぁ~成犬時5㌔程度ならあんなものかな?
まるは 3ヵ月で家に来たとき 1・9㌔あった。
見たのは 10万ワクチン・税別だったわ。
6ヶ月のトイプーちゃん デカかったww 3万だって

あんまし見ない方が良いのかなって思うけどついついね^^:

見てもお迎えは出来ないしね。

2014/12/11 Thu|10:46|URL|EDIT

まる921No title

空天ままちゃん

おはよ~ございます(^-^@

選べるのが 案外面倒くさいw
賃貸ならついてるの黙って使うんだけどね~
工事費で 消却するのに 10年以上かかるわ。
旦那が 最終決断 これが一番いいかもです。


ままちゃん ご期待に沿えませんわ^^
体力(年)経済力 ないしね~
まるのこともあるし それが一番かな
家は 一人っ子政策で
まるもこの先一寸不安な事もあるので

2014/12/11 Thu|10:51|URL|EDIT

まる921No title

ひっきーさん

おはよ~ございます(^-^@

優しいご家族との良縁祈っています。

家も無理です。
色々理由はあるけど 2匹同じように可愛がることは 私無理だと
それに まるも一人っ子で育ってきたしね。
多頭飼いには 憧れるけど 憧れで終わりです。

2014/12/11 Thu|10:55|URL|EDIT

ばうりんがるNo title

こんにちは!

朝から雨で、ひどい頭痛でした(-_-)/~~~ピシー!
今ようやく晴れ間が見えてきて
薬も効いてきたのか少し楽になりました。

まる君何を被せられてるの?って思たら
ワンコ用ネックウォーマー?
あったかそう…(*^▽^*)

白黒シーズーってあまり見ないから
珍しいね!
もれなくだんくんを思い出すよね~(^_-)-☆

2014/12/11 Thu|13:45|URLEDIT

まる921No title

ばうりんがるさん

こんにちわぁ~(^-^@

大丈夫ですか?
私も定期的?に 偏頭痛に悩まされます。
こちらも今お日様が 散歩に行ってきました。

このネックウォーマー お服とセットに
重宝しています。
私の腹座布団の上で 寛いでいたので
一寸遊んでみました。

はい 白黒シーちゃん=だんくんです。
ペットショップで見たのは 初めてかも
それにまると同じ誕生日なんてね^^

2014/12/11 Thu|16:05|URL|EDIT

だんくんママNo title

こんちわ!

ママさん、見なかった事に?(T_T)
まるくんとだんくんを合体させたシーちゃんなのに~?

あはは(~_~;)でも無理だよね?
私もたまに2匹飼うの夢見るけど、だんくんの性格だと無理だな~
同時に2匹飼えばなんとかなったのかもだけどね~

まるパパのツルの一声で決まって良かった♪結果オーライですわ

まるくん、お腹のうえで幸せの時間だね~遊ばれるのも嬉しいよね~
かわいいお顔頂きました♥

私も年末に葉牡丹買いますよ~チッコイのね 正月気分でる!

2014/12/11 Thu|16:23|URL|EDIT

まる921No title

だんくんママちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

可愛かったよ~白黒 

そうなんよ 私もまる迎える時に
一緒なら 何とかなっていたかもしれないけど
まる 飼って こんなに手かかるって
勿論経済的にもね~
旦那曰く 私が好きでお金かけてるって
痛いとこ突かれますwwあはっは~

今横で寝てたけど
郵便やさんのバイクの音で
即 警備に ギャン吠えしてますw

まるも今更 兄弟は無理だと思います。

旦那の言葉で決めたら後々色々都合がいいしね~へへへへ~

大きな トトロのお腹みたいなもんだから広場って思ってるのかな?
でもこのひとときが うれしい~しね^^

2014/12/11 Thu|16:40|URL|EDIT

ナナミこんばんみー♪

旦那様
きちんとした理由を言って、変えなくてもいいという決断
頼りがいがあってうらやましいです(*^-^*)

私も、もう絶対無理なのに
ペットショップのわんちゃんをのぞいてしまう><
シーズーちゃんは、いること少ないから
いたら「にょほ~」ってなるけど、ガマンガマン!

まるくん
ロシアのお人みたいな帽子と思ったら、
ネックウォーマーだったのね☆かわいい~

2014/12/11 Thu|19:38|URLEDIT

まる921No title

ナナミシャン

こんばんわぁ~(^-^@

旦那が そう言っても
私が 絶対にしたいって言えば 多分
正直 私のしたくない理由は 面倒くさいからなんだけどね。
今回は 旦那さんの意見に従います。

そうそう 私もお迎えできないんだけど
ついつい覗いてしまう。
今回は まると同じ誕生日って事で
ぐらっとしたけど 現実には無理
優しい家族に迎えられるように祈ります。

そう ネックウォーマーですw
私の腹の上で まったりしてるので
遊んで上げました。

2014/12/11 Thu|19:57|URL|EDIT

mocoまま

そうか、プロパンにはそんな利点がねぇ。
災害時の時の復活は確かに遅いのかもね。
まぁ、旦那様のおっしゃる通りにするのが一番ね。

まる君二世がいたのですか?
それも黒白、パピーは可愛いから抱いちゃうと駄目なのよね。
モコママにはペットショップは目の毒です。

2014/12/12 Fri|06:54|URL|EDIT

まる921No title

mocoママさん

おはよ~ございます(^-^@

昔は プロパンガスは ボンベにボンボンて置いてるだけって感じでしたが
今は 地震対応の計器が付いてるので
振動で即遮断されます。
料金は 都市ガスの方が安いのですが
工事費など考えたら 消却するのに
10年以上かかるし工事など色々面倒だし

今回は 旦那様の意見に従いました。
何かの時に あんたがって言うえるしね~

可愛かったです。
誕生日が同じわんちゃんなんて
おまけに 憧れの白黒シーちゃんで

でも色々考えたら 無理なんです。

優しいご家族に迎えられる事祈っています。

2014/12/12 Fri|08:54|URL|EDIT

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まる921

Author:まる921
性別 女性 

出身地 大分

住居地 兵庫

名前 まる(男の子)

11年9月21日生
大阪 茨木にて生れる
12年 1月12日に我が家へ

ある方のブログでシーズー犬に魅せられて
念願叶って お迎えできました。

旦那さんは出張が多いので
まると のんびりまったりぐ~たらな
毎日を送っています。

最新記事

リンク

最新コメント

ブロとも一覧

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

▲ top