おかしいには訳が

おはよ~ございます(^-^@


まる・・・・・


日曜日 朝何時もハウスから 出してって あっちこっちウロウロする
物音が するんだけど

ぜんぜんしない おかしい あのウンチ祭りかって頭をよぎる

電気つけて 幕あけたら 臭いはしないけど
何時もなら おめざ要求して 暴れるのに ハウスの中でじっとお座りして
おいでって言ったら しぶしぶ ココでもう変だって

おめざも くれるなら 貰おうかって感じで
ハウスの中異常ないから どうしたのかと心配
だっこせがむし 30分位して ご飯食べるって聞いたら
目が 輝いたので この後からは 何時ものまるに

どうしたのか 原因は 解らないまま
旦那が 帰ってきて 毎度のおおはしゃぎで


・・・・で 日曜日 夜まるのお布団(寝る時のベット毛布)セットしてたら

大きい方の 毛布に ゲロが 固形で無かったので
朝片づける時は 気が付かなかった


今朝の まる



まる1209A




朝散歩


まる1209




まるは タンスの下とか ソファーに下に ボールなど
入り込んでも 吠えて 取っては無くて

じっと 見て こっち見て 目と態度で訴えてきます。



まる1209B


それで すべてが つながった
朝は ゲロしたので テンションが 下がっていたんだって

何時もと違うのは 絶対に何か 訳 原因があるんですね。
ハウスの中とか ゲロでもって確認したけど
ベット毛布は たたんだけど これからは チェックしないとね~



夕方 5時半過ぎに 旦那から電話が
今日仕事で 和歌山行くって言ってたので
食べたかった 柚子最中 頼んだ

仕事先で みかん貰ったから 一緒に持って帰るって
それに 又会社の方から 靴貰ったから 
さすがに 週末で良いよって言えんかったww

あわてて ご飯の用意 れいとうしていたするめいか 煮付けて
同じく 冷凍してた 豚ロース解凍して とんテキに
大根味噌汁 沢庵 わたしの食べ残しの 冷食 いそべあげ 3個
ご飯は 間に合わんから 冷凍ご飯 チンですw

私は 5時半過ぎには 丁度ご飯食べてたよ~




スポンサーサイト

コメント

梅うさぎ #ew5YwdUc

No title

そう言えば、EVAも一昨日かなぁ…吐いた。
割りと吐く事はあるから、心配な嘔吐じゃない場合は
後始末したら、もう忘れてるわ。

旦那様のごはん、冷凍シリーズなのね。
一人が二人になると、倍だもの。
そうなるよね。
うちは、冷凍する間もなく消費されていく。。。

2014年12月09日(火) 09時15分 | URL | 編集

まる921 #-

No title

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@

まるは ハウスの中で ゲロすると
申し訳なさそうに 落ち込んで
大人しくなるけど・・・・
外で じゅうたんなどの上に戻したら
じっと見て座ってるわ。
違う意味で 落ち込んでるようです。

前なんか 夕方雨戸〆ようと
レール見たら 小山のゲロが
気が付かなかったw
見ないで 〆たら そら恐ろしい事に

何時も外眺めてるから解らんかったw

そうだ 沢庵味噌汁以外は

旦那に 急に帰ってこんだけおかずあれば上等だねって
自慢してる おばちゃんです。

するめいかとか 新鮮で安い時に買って
綺麗に掃除して 冷凍に便利です。
いかの煮つけ大好きだから~

本体と 足別にラップしてたら
焼きそば お好み焼きなどに使えるので便利です。

朝 サッポロ味噌ラーメンに
ちくわ 1本ぶち込んで炊いて
食べて 機嫌よくご出発ですw

あぁ~私の朝パン 1/3 食べた。

今日昼ご飯は 200円たこ焼きです^^v

2014年12月09日(火) 09時37分 | URL | 編集

だんくんママ #-

No title

(^_^)/おはよー

休みの日は早い登場です
まるくん、ゲロが続かなくて良かった♪
なんか調子が悪かったね
うちは前はお腹空いて吐いてたの~
どんだけ食いしん坊ちゃんなの
やっと空腹時間に慣れた頃に先日の一年ぶりのケロケロ
まるくん、抱っこが薬かな~♪

だんくんも何か欲しいときはソコを見て、
ママを見てを繰り返し訴えてきますよ~同じだす

パパさん、いつ急に帰ってもだいじょうぶだね!
しかも品数あるし~
冷凍の常備があれば、しかもイカの煮付け大好き!私も食べたい!
私は全然常備してない~見習わないと~
いつもあればいいのにって思うの
まるママさん、5時半には食べ始めるんだね~

2014年12月09日(火) 10時00分 | URL | 編集

ひっきー08 #JalddpaA

No title

早食いで吐くことが多くなった。
そんなにおなかが減っているのか・・・。
最近また変な咳みたいのしだしてる。
よーく観察しとかないと。

2014年12月09日(火) 10時43分 | URL | 編集

まる921 #-

No title

だんくんママちゃん

おはよ~ございます(^-^@
今日は お仕事お休みですね~~

まるは 今まで ゲロは数えるほどで
続けてって事は 無いです。
毎回単発です。
前は 朝 胃液みたいな黄色いのを
それで 寝る前に一寸カリカリ上げるようにしたら改善 しました。

今回は 久々のゲロでした。

だんくんも一緒だね 目と態度で
一度わざと無視したら
横に坐って来て 目で訴えてました。

家の場合は 急にって事があるけど
だんくんちは 常備あれば便利な時もあるけど


家は最悪ない時は デカ卵焼きに
袋ラーメンとか ・・・・
何でも文句言うわずに黙って食べてくれるのは有難いけど

帰るのが解ってる時は 其れなり買ものしたりで
急の方があるもので済ませるから
経済的かもね^^:


私 朝は 6時前 夕ご飯は 5時半~6時まで一人の時でも

旦那が居る時でも 5時半頃には食べますw
日曜日は 笑点見ながら 

早く食べさせて 片付け済ませたいしね~横着でしょう~

2014年12月09日(火) 11時34分 | URL | 編集

まる921 #-

No title

ひっきーさん

おはよ~ございます(^-^@

まるは 早食いで 吐くことは無いけど
 一時間以上経って

ごはんの後 デカイゲップしてますw

まる前は 興奮して吠えたりすると過呼吸みたいになってた。
今は 殆ど無くなったけど
興奮するのを 押さえるのは難しいw
だから 散歩でも なるべくワンコに会わないようにって

2014年12月09日(火) 11時44分 | URL | 編集

ナナミ #3CtsZVlw

こんにちみー♪

なんかおかしい・・・
って感じること、ありますよね。
毎日いっしょにいるからこそ感じる何か。

まるくん
落ち込んでたのね(;´Д`)
その後は何もなく元気かにゃ?

急な夕食準備
それだけ揃えば上等☆さすがだわん♪

2014年12月09日(火) 13時19分 | URL | 編集

まる921 #-

No title

ナナミシャン

こんにちわぁ~(^-^@

ありがとう__)m

あの時は 朝ごはん食べてからは 何時ものまるに

ゲロが原因って解ったのは 夜だったので
何時もと変わらず 過ごしてましたので大丈夫です。

冷凍庫の掃除になりましたわ^^
するめいかは 安い時に買って
何時も冷凍しています。
お助け食品です。
冷食 餃子もね~

2014年12月09日(火) 14時15分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP