喜びも度が過ぎると

おはよ~ございます(^-^@

まる  7.05㌔

其れは 朝散歩の準備中

まるは 喜んで ジャンプして何度も飛びついてくる
避けようとしたら 和室とリビングの段差に蹴躓いて
転びそうに 前にまるが 嫌というほど 足指打って
なんとか転ばずに まるも 踏みつけずに 難を免れたけど・・・・

でも 足が 指が 痛くて 痛くて 

おもわずまるに 痛ぇ~やん!!って 大声で叫んだら
まる 首かしげて ええええ?って顔してる 

拍子抜けした 淡々と準備して 玄関へ


まる1121A



毎度の時間に 病院へ トリミングに 耳の診察もお願いしました。

3時間後 お迎え電話が


今回は 何時もと違うのは 耳を 2センチカットしてもらいました。

ワカメちゃんみたい? もう少しカットしたら・・・・・


まる1121




まる1121B


こんな感じに なりましたw

耳の方は もう少し赤味があるので 点耳薬 続行です^^:

コメントの投稿

SECRET

ばうりんがるきゃわいい(#^^#)

おはよ~ん♪

まる君きゃわゆいねぇ~。
実はね、うちジェイリーでシーズー3頭目なんだけど
先代ワンコシーズー2頭いて、一頭が男の子で
14kgもある巨大シーズーで、もう一頭が7Kgの女の子。

この女の子の方にまる君がとても似ているの。
雰囲気っていうか、写真から見る佇まいっていうか…似てる。
今回のカットで、ますます似ててちょっとドキってしたわ。
白っぽい色の感じまで似てる。
やっぱり可愛いお顔だなぁ~。
シーズーらしいお顔が大好き!
(あっジェイリー…まぁ変顔でも好きです)

お洋服を着ていないまる君が、やたら新鮮で
ちょっと恥ずかしい気もするのはなぜ?(爆)

2014/11/21 Fri|08:46|URLEDIT

梅うさぎ

耳を短くすると、幼い感じになるよね。
って、まるちゃんはまだ若いけど。
ふうちゃんもよく耳が蒸れ蒸れになってて、
パタパタしてたわ。
夏なんて中に熱がこもってるんだよね。
耳の毛、刈ったら半分立っててあれには驚いた。
毛の重さで垂れてたんだーってね。
ダックスは毛がなくても垂れてる。
んで、毛があっても蒸れていたことはない。

2014/11/21 Fri|08:56|URL|EDIT

トラッチママおはよーです

その長さ
少し前のトラッチの長さです
親友ポロ君がメチャ短くしてたので
それから今の超短いお耳になりました
わかめちゃんカットは短髪にするシーズーの基本カットみたいです

おねえちゃま
それは痛いわ
大丈夫ですか?
私、昨日乾いた洗濯物抱えていて
トラッチが見えず
蹴飛ばしてしまった
別にトラッチも少し飛び退いたけど
何でも無かった
注意しなきゃと反省
シーズーとしては大きいけど
やっぱりチビの私でもトラッチの方がずーーーっと小さかったわ

2014/11/21 Fri|09:12|URL|EDIT

まる921

ばうりんがるさん

おはよ~ございます(^-^@

14キロ シーちゃんて だっこも大変ですよね

それに 2番目の女の子シーちゃんも
見てみたいわ^^ お写真を厚かましく言ってみましたけど

まるは 毛色が薄いので なんかぼや~っとした感じの顔です。

ジェイリーちゃんみたいに はっきりした色合いのシーちゃん 憧れです。

後ろ足の上の方なんて 汚れてるのって思うような
薄汚れた感じの色合いです^^:

そうですね この時期は特に 裸族で居る事 殆ど無いから
写真さつえい後即 ロンパス着せましたw

2014/11/21 Fri|09:54|URL|EDIT

まる921

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@

ふうちゃん お耳も チャンマゲも 長かったし
毛量が 多かったですよね^^

長耳も可愛かったけど短くカットしたふうちゃんも 可愛かった。
ちょんまげふうちゃん 耳結わえてたら 女の子みたいで


まる 耳が弱いみたいだから 短い方がいいのかな?
夏場 もう少し短いのに挑戦してみます^^

ダックスちゃんって 耳垂れてるけど蒸れは ないんですね。

2014/11/21 Fri|09:59|URL|EDIT

まる921

トラッチママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

今回は あご線程度に揃えてもらったけど
短くしたら 貧耳毛が すこしだけ ふさふさな感じに
尾っぽも 短くしたら ふさふさになるかな?
でも 尾っぽだけは 長くしておきたいけど・・・・

も~痛いってもんでなくて
大声で叫んだわ!!

でも 転ばなかったし まる踏みつけなかったから
まぁ~痛みもすぐ引いたので

足元気をつけてないと
台所など 居るはずない時に足元に居るから
なんどか尾っぽは 踏んだけど^^:

ねこちゃんみたいに 鈴付けてたら じっとしてたら
鳴らんから おんなじだね~

2014/11/21 Fri|10:05|URL|EDIT

ひっきー08

ワカメちゃんカットかぁ。
かわいいね。
耳は風通しが良いほうが早く治るからね。

2014/11/21 Fri|10:09|URL|EDIT

まる921

ひっきーさん

おはよ~ございます(^-^@

本当のワカメちゃんカットは もっと耳が短いんだけど
一変には 勇気がなくて

でも短い耳が あるくたびに ピョンピョンって揺れて
可愛いですよね^^

耳の為にも 風通しよくなるしね^^
次回は ・・・・・もっと~

2014/11/21 Fri|11:08|URL|EDIT

りこ姉ちゃんに成ったね?

まるしゃん 可愛い~よ!次回はワカメちゃんに成る?かこは食事の時や散歩の地面に付くのが飼い主の手抜きの為ワカメちゃんカット! りこの時はこんなに短くして無かったかも。。。可愛く見せる度合いはりこの方が気使い有ったかも!今かこは手が掛かってどうにも飼い主に気持ちの余裕が無い。***ワカメちゃんカットもしてみて分かったんだけど(可愛いよ)軽く成って付け根の毛が覆いかぶさる兆候有りで程ほどでよしだよ!  指大丈夫だった?かぁさんも流し台したでいつの間にかナミクジ見たいに かこが長く成ってるので(オットット!)包丁持ってる時ある。

2014/11/21 Fri|12:18|URL|EDIT

まる921

りこかぁさん

こんにちわぁ~(^-^@

そうなんです~
散歩でクンクンするのは良いけど 耳が地面について
他のワンのお手紙(チッコ)の上に耳が

散歩の時まで スヌードは 可哀そうで
でも 耳は長くしたくて

でも 今回は中途半端の長さになったけど
今年最後の 散髪で ワカメちゃんに なるかも 12月 20日前後かな?
真剣に考えます 耳の為にも

耳が チョンチョンゆれて 散歩姿 胸キュンですw

かこちゃん ナメクジみたいに長くなってるって
面白い 座布団 1枚 ヤマダ君~~~

でも 指痛かったwww
今は何ともないから 大丈夫です~

ここんとこ 広島のお嬢さん 顔見てないけど
元気かな?

2014/11/21 Fri|13:37|URL|EDIT

だんくんママ

かわいいー♥かわいいー♥まるくんかわいいよ~
耳のカットで全然雰囲気ちがうね~女子みたい♪
服来てないの初めて見たかも?(#^.^#)

次回はワカメちゃんですか?
伸びるので短のもいいですよ~
だんくんは毎回ギリギリまで短くです

足の小指、チョイチョイ角にぶつけます
涙が出るほど痛いよね~
だんくんを避けて、避けきれず
何回か蹴ってしまったことも(~_~;)

2014/11/21 Fri|16:18|URL|EDIT

まる921

だんくんママさん

こんばんわぁ~(^-^@

短くしたら 貧耳毛が ちょっとふさふさに見えますよね~
ボディーは無理って解ったので
せめて 耳と尾っぽはって思って伸ばしてたけど・・・

短い方が 耳の為にも良いみたいだし
次回は 本当の?ワカメちゃんカットにしようかな?


小指 よくやります。痛いけどあたる相手が
今回は 指全部で 危なく 転ぶとこでした。
まるは 時々 尾っぽ踏んでます^^:

台所 洗面所は 要注意ですw
居ないと思ったら 居たりするから^^;

2014/11/21 Fri|17:56|URL|EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/11/21 Fri|20:45||EDIT

まる921

鍵コメさん


こんばんわぁ~(^-^@

了解です (^-^)ゝ

2014/11/21 Fri|21:08|URL|EDIT

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まる921

Author:まる921
性別 女性 

出身地 大分

住居地 兵庫

名前 まる(男の子)

11年9月21日生
大阪 茨木にて生れる
12年 1月12日に我が家へ

ある方のブログでシーズー犬に魅せられて
念願叶って お迎えできました。

旦那さんは出張が多いので
まると のんびりまったりぐ~たらな
毎日を送っています。

最新記事

リンク

最新コメント

ブロとも一覧

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

▲ top