重たい空

おはよ~ございます(^-^@


まる  7.05㌔

朝散歩の時に まるが 白い軽バン見て 尾っぽふりふり
近くで見たら シュナちゃんお父さん 今から鉄砲打ちに行くんだって

選抜メンバーは どっちの猟犬かな
勿論シュナちゃんは お留守番だけど フリーでなく
外のハウスの中から 鳴き声が まる キョロキョロするけど
 仕方無いね~ また明日ね~

前から キャバちゃんが まるは何とも言えない鳴き声ってか
鼻息? 解らんけど・・・・

キャバちゃん 前は嫌がって おかぁさんの後ろ隠れたけど
今朝は 元気に わんわん わんわん 

最近朝は 全く フリーのダックスちゃんに会えなくなったw
寒くなったから みんな時間下げてるのかな?

わんちゃんに会わないと ほっとするわたしって


今日 20日は まるの散髪デーです。


朝散歩です~


まる1120



まる1120A




まる1120B







スポンサーサイト

コメント

ばうりんがる #yPHvtN4w

おはようございまぁす♪

鉄砲打ちに行く方がご近所にいるの?
鴨とか貰えるの?

以前に勤めてた会社、車で10分くらいのところだったけど
行く途中に、毎朝猟犬を走らせてる方がいて
冬になると鴨を撃ちに行くって話してたの。
そしたらある日の朝、挨拶して横を通り過ぎようとしたら
止まって!ってジェスチャーするから止まったら
鴨肉をくださって・・・(;゚Д゚)
細かく調理方法まで教えてくれたけど、鴨肉は無理な私"(-""-)"
会社で大丈夫な人を探して、持って帰って貰ったわ。

って長々と思い出話を失礼(*^^)v
まる君、トリミングなんだね!楽しみだわ~。
毛量が多そうだから可愛くなるね~。
うちのジェイリーは変顔の上に、毛量があまりないから
トリマーさんも大変だと思うわ~。
全部ストレートの猫毛だから、バリカンも大変らしい。。。

2014年11月20日(木) 09時12分 | URL | 編集

トラッチママ #-

おはよーです

ピグでお友達に成った北海道の方が、この度ライセンスを取得し
2回ほど鹿を撃ちに行ってる
新人だから先輩の指導を受けながらだけど
横たわっている鹿を見ると可哀想だけど
北海道では増えすぎると生活に支障が出るんだろうね
その方は今のところ毎日鹿肉を頂いてる
無駄にしないし私たちもお肉食べるしね

寒くなってみなさん時間ずらし
家もずらしてるから、お散歩一杯逢える様に成った
夏場は早朝に逢っていたメンバーが
みんな7時過ぎに家を出るように成ったみたいよ

2014年11月20日(木) 09時19分 | URL | 編集

まる921 #-

ばうりんがるさん

おはよ~ございます(^-^@
今年の冬 猟期に

鴨食べるって 料理できるなら 上げるけどって
車庫に 鴨がぶら下がってたけど・・・・

鴨肉苦手 以前に 捌けないしね^^;
丁寧にお断りしました。

高齢の方なので 今年は更新迷ったけど
更新したのでって 

イノシシや鴨を 打つようですが
皆さん高齢に なって 辞める方が多いそうですw

家の近くではないけど 湖があって
そこの鴨は 渡りを止めたそうで 真夏でもいます。
熱いから 陸の穴掘って 体温調節を

人から餌貰う生活で 太りまくって 飛べないらしいですw
軽い気持ちで 餌上げたのが・・・・

神戸の方では イノシシの問題も


こちらも長々と__)m


まるは 顔や尾っぽは 毛量が少ないです。

ボディーと手足は かろうじてなんとかって
感じなので トリミングしても あんまし・・・

今回は 耳2センチカットお願いしました。

2014年11月20日(木) 09時47分 | URL | 編集

まる921 #-

トラッチママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

鹿肉 こちらの北部の方では ジビエ料理って
レストランも あるみたいです。

私は 鹿肉は 経験無いけど・・・・・
生態系のバランスが 壊れると
人にも 生き物にも弊害が出ますよね^^

イノシシの作物被害は 農家の人たちにとっては
死活問題だしね。

神戸のあたりも 可愛いって 餌やったのが
仇になって 今では 大きな問題に


話しがそれちゃったけど

戴きます。 ご馳走様。って感謝ですよね。


最近は 早朝メンバーさんに 会うこと無くなったけど
まるの場合 合わない方が

相手の方にも 申し訳ないから

2014年11月20日(木) 09時59分 | URL | 編集

ひっきー08 #JalddpaA

鉄砲撃ちって鴨とか鹿?
解禁にならないと撃てないのよね。
まるちゃん、今日はきれいきれいになってくるのね。

2014年11月20日(木) 10時34分 | URL | 編集

梅うさぎ #ew5YwdUc

いのししが出ると鉄砲打ちの方々が出てきます。
けど、知り合いにはいないなぁ。
親戚のおじさんは、イノシシ肉の販売してた。
農家なんだけど、山の方なのでイノシシ被害がひどいらしくて
田んぼ、畑は電気の柵で囲ってたわ。
一度、お肉もらった。
人間もわんこたちも美味しくいただきました。
お鍋にして、肉じゃがにして、カレーにもしたよ。

2014年11月20日(木) 11時38分 | URL | 編集

りこ #-

キレイ キレイがんばって兄ちゃん!

おはようーまるしゃん?寒いと何もかも面倒でやる気おこらん! かこはよくも飽きず窓から なぁ~にも変化の無い外見てるわー あの我慢強さ何か違う処に使えんやろか~。。。朝自分の服噛んで離さなかったので旦那に怒られた。1匹と一人むきに成って戦ってる目見てたら元気あるわー かぁさんの目は冷めておりましたとさ!

2014年11月20日(木) 11時49分 | URL | 編集

空天まま #-

こんにちわんっ
ワンちゃんに会わないお散歩が・・・というよりも、
私はワンちゃんの飼い主さんに会わないお散歩の方が嬉しいかも・・・汗
なんか適当に話を合わせるのも面倒だし、
自分たちだけでささっとお散歩できるのがいいかな?
このあたりも鉄砲撃ちがおおいから、
軽トラにワンコ、多いのよぉ~

2014年11月20日(木) 12時04分 | URL | 編集

まる921 #-

ひっきーさん

こんにちわぁ~(^-^@

鴨とイノシシ みたいです。

鴨あげるって言うわれてもね^^:
捌けないし 食べれないしね^^

イノシシは 数人で 狙うので
人が揃わないと 出来ないようですw

2014年11月20日(木) 12時31分 | URL | 編集

まる921 #-

梅うさぎさん

こんにちわぁ~(^-^@

子供の頃母方の在所に行くと
デカイ木の樽に イノシシの肉を 塩漬け 味噌漬け記憶が・・・

たべろって 食べたけど 吐きだしたww
大人の人は焼いて 食べてたけど・・・・
肉全般だめだから 無理だ。

馬は 大分に居た頃よく食べたけど
イノシシは あれ以来ないわ~

TVで イノシシの被害で大変って言ってたわ。
電流流すのが 一番いいのかな?
知恵比べだって 農家の人が言ってました。

鹿肉の方が あっさりしてるのかな?
ワンコに鹿肉いいって 売ってるけど 高いよね^^:

2014年11月20日(木) 12時39分 | URL | 編集

まる921 #-

りこかぁさん

こんにちわぁ~(^-^@

まるも ぼーっと坐って ガラス越しに外見てるよ
ねこでもウロウロしようものなら 高らかに自慢げに
雄叫びあげてるわ!! 五月蠅いし~~~

まるも 服着せ始めのころは そんな感じだったわ^^:
着せるまで大変で 着せたら お服の裾噛むし
怒り捲ってた とぉさんと一緒

今は 問題なくスムーズに かこちゃんも きっと


まる にーちゃん ワカメちゃん 耳カットだよ
もっとどうにかならないのかな?って感じ

パッツン カットですww

2014年11月20日(木) 12時43分 | URL | 編集

まる921 #-

秩父マダムちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

うんうん 解るわ~
私も 本当は誰にも会わないで

まると二人で のんびり 散歩したいです。

秩父の方は 狩りが 多いのでは?

軽トラに ワンコ輸送箱積んで

大分で職場にご主人が 猟する方が居て

ワンコが 迷子になったら
主さんの見に付けてる物 置いておくと
次の日いくとそこで待ってるんだって

やっぱ 猟犬は 賢いのかな 訓練かな?

2014年11月20日(木) 12時48分 | URL | 編集

だんくんママ #-

狩猟犬か~ 知り合いにはいませ~ん
知り合いの、またその知り合いの方から、鹿肉を頂きましたが
結局うちも友達にあげてしまった~
猪も、そんな感じで食べた事ないよ~
すごいクセがあるのかな?と思って
食べた事ないな~食べてみたいけど

まるくん、散髪でさっぱりしてきたかな~
楽しみo(^o^)o

2014年11月20日(木) 21時12分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP