見たら・・・・

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.05㌔


散歩途中で 見つけました 干し柿
スーパーで 一度は手に取って 今年は干そうかなって
思ったけど 思うだけで 買わなかったw

前のアパートの時は 何年か 続けて干したけど
あの軟らくなるのを モミモミ ジュクジュクの時が一番好きです。
カチカチに なる前に殆ど食べつくす^^

ソロソロ市田柿とかも スーパーに並びますよね~
あんぽ柿の方が 好みかな?


変わり映えしない散歩写真です^^:



まる1118



まる1118A


ボールで 持って来いしてると 何度目かから
咥えてソファーの下に寝そべって たまに ボールが転げて
手を伸ばしても 取れなくなって ガリガリして 騒ぎますw


まる1118B

17日 PM 8:20 まる なだれ寝 おっぴろげぇ~



CIMG1170.jpg



コメントの投稿

SECRET

トラッチママおはよーございます

干し柿、作ったこと無いし
食べるのも苦手です
ドライフルーツ好きなのに柿だけ苦手
今、ドライミカンに嵌ってる
河口湖でおばちゃんに勧められておばちゃんのドライミカン買ったら
美味しかったので
お店で見つけると必ず買ってます

2014/11/18 Tue|08:23|URL|EDIT

まる921

トラッチママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

干し柿ね 硬くなる前の ジュクジュクヤワヤワが大好き
だから 自分で干して 一番好きな時に食べるのよ~

ミカンのドライフルーツって 見たこと無いわ。
ザボン漬けみたいなん?

私柚子の好き~ 昔近所のばーちゃんが 夏みかんの皮で
作って よく貰ってたw 

2014/11/18 Tue|08:35|URL|EDIT

梅うさぎ

私も干し柿だめ。
果物なのに、酸味がないんだもん。
ナマの柿はまあ、好きなんだけどね。
産直なんかですごく安く売ってる事があるけど、素通りです。

ドライフードメーカーでりんごのドライフルーツ作ったけど、
誰も食べてくれなかった。
二度と作らんわっ。

2014/11/18 Tue|09:02|URL|EDIT

空天まま

皆さんと同じですわ。
私も干し柿は全くダメ。
グミが嫌いなのね。
あと、異常に甘い物もダメ。
干し柿ってその要素を両方を見事にもっているものね。
片田舎で干し柿作るので干してあると、
もれなくおサルが全部、
腕に通してお持ち帰りしちゃうのよぉ~

2014/11/18 Tue|09:04|URLEDIT

まる921

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@

私も干して硬めになったのは 苦手です。
甘味が強すぎて ジュクジュク やわやわが好きです。
ドライフルーツは レーズンとパイン以外は苦手です。

前 大分の産直市場で 買ったら 裏側にカビが(><;
やっぱ 自分で干して 好きな時期に食べるのが最高です~

野菜やキノコ類 乾燥させたら 栄養価が高くなるって

2014/11/18 Tue|09:35|URL|EDIT

まる921

秩父マダムちゃん

おはよ~ございます(^-^@

ええ~ままちゃんも 苦手なの?

ジュクジュク やわやわ おいしいよ~
甘味も控えめだしね^^

そっか おサルさんが 美味しいものは知ってるね^^
腕に通すって 流石知恵者だね^^

2014/11/18 Tue|09:37|URL|EDIT

ばうりんがる

おはようございまぁす♪

コメントスルーで全然OKっす(^_-)-☆
最近は忙しくてまずお返事とか無理なので
ずっと閉じたままにしてありますの…ごめんね。

拍手コメって、自分が何を書いたのかすら忘れるから
私も苦手で、殆どコメしない派です(派って…)
忙しい方、面倒な方、スルーでOKって書いたのは
気にしないでって意味ですからね~。

んで…干し柿。
叔母があんぽ柿っていうのが大好きで拘ってるの。
私、干し柿とあんぽ柿の違いもわかんない。
渋柿っていうのを、干して甘くするの?
元々甘いの?

どっちにしても、私は食べたことがないわ…(笑)

2014/11/18 Tue|10:50|URLEDIT

まる921

ばうりんがるさん

おはよ~ございます(^-^@

了解しました(^-^)ゝ

あんぽ柿も 同じ干し柿だけど途中から
ちょっとだけ 手法が違うのかな?
柔らかくて 好きです^^

硬くなった干し柿は 甘すぎて
硬い干し柿 焼酎漬に 前の姑が作ってましたw
飲んだことは無いけど・・・・昔の話ですw

2014/11/18 Tue|11:27|URL|EDIT

だんくんママ

こんにちは♪

干し柿大・大・大好きでーす!!!
もう、食べだしたら止まらないってくらい
冷えるからたくさん食べちゃだめって
昔、母親に言われたっけ~
うちは親も大好きだったからな~
旦那のお母さんも大好きなので
時期になると、買っておいてくれます!
一回だけ、自分で作ったけど白くこがふかなくて
買ったほうがおいちいかな~って作ってない
柿をわざと熟すまで置いといて、ドロドロのを
食べるのも大好きでーす!
あ~、食べたくなってきたー(-^〇^-)
長くなってしまった(-_-;)

まるくんの散歩写真好きです~
持ってこいやるんだね
だんくんはたまにやってくれます

2014/11/18 Tue|13:51|URL|EDIT

ひっきー08

何年か前にもらって作ったことがあるなぁ。
干し柿はあんまり好きじゃなかったけどその時はおいしかった。
ちょっと柔らか目の柿が好きです。

2014/11/18 Tue|14:20|URL|EDIT

まる921

だんくんママさん

こんにちわぁ~(^-^@

自分でっ干してると 毎日モミモミして
ジュクジュクになったら 食べごろで
硬くなるまでには 無くなるのよ
って硬いの苦手だから 食べ時は 毎日たべるから
お腹が ピーピー祭りが それでも食べてたわ
だから すぐなくなるのよ~

旦那は 食べないので 私だけで 食べるのよ~
バリューの干し柿用の渋柿売ってたけど 買わなかった^^;
来年は 干そうかなって 鬼が笑うよね~



まるは 持ってこいは 3回位は
持ってきて ぽろっと落とすけど
その後は 咥えて抱き込んで

それを 私が取るのを待ってるんです。
無視しると ホレって感じで 離して
私が手を伸ばすと 即噛んで取られまいとすので
タイミングが悪いと 危うく噛まれかかることが まだないけど

2014/11/18 Tue|14:52|URL|EDIT

まる921

ひっきーさん

こんにちわぁ~(^-^@

たまに自分で干したのでも
雨が続いたりすると 一寸嫌な酸味?いたんだ味がする。

私も 柔らかいのが好き~

2014/11/18 Tue|15:00|URL|EDIT

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まる921

Author:まる921
性別 女性 

出身地 大分

住居地 兵庫

名前 まる(男の子)

11年9月21日生
大阪 茨木にて生れる
12年 1月12日に我が家へ

ある方のブログでシーズー犬に魅せられて
念願叶って お迎えできました。

旦那さんは出張が多いので
まると のんびりまったりぐ~たらな
毎日を送っています。

最新記事

リンク

最新コメント

ブロとも一覧

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

▲ top