2014_11
15
(Sat)07:00

順調かな?

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.05㌔

尾籠な お話しを 朝っぱらから 人参って消化悪いのかな?
やさいの中で 一番小さく カットしてるけど・・・・


さて まるの点耳薬 順調に 毎朝 
変わらず お耳するよ~って言うと その前にお手入れカゴ
触りだすと こっち見てる 声かけると 即膝に飛び乗る

そっと乗れんのかいって思うけど
この時以外でも 膝ポンポンして おいでって言うと飛び乗る
これが か細いモモには 堪えますw(ウソ カブトイです

耳お薬入れられるの 決して好きではないけど
呼ばれたら 仕方無いって 諦めてるようです。

他の事は 甘々な部分あるけど この手の事は
キッチリ カッチリ ? コチッチリ?だっけ 石清水君 解る方は 解るかと

たまに 足が耳に 耳!!って大声出すと即やめます!!

まるも 私の声口調で 絶対避けられないと諦めるか これは良いやって
無い脳みそで 学習してるようですw


朝散歩前 寒いだろうと 毛布かけたら そのまま・・・


まる1115


朝 散歩です オニューです^^


まる1115A



お掃除後 まったり~

まる1115B

私 失敗しないので~録画して見ています。


りこかぁさん 業務連絡

先日の レモン&ライム 疑惑
散歩中に お家の方に ご挨拶してお尋ねしましたら

ライムだそうです~ りこかぁさん モコママさん 大当たりです。
景品は無いけど・・・・(⌒ノ з⌒)ノちゅ~ いらんか?
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

おはよーです

人参そうなの?
とうもろこしはそのままだけど…
家はつぶしちゃってお肉とこねてが多いからな~

まるちゃん
絶対、足長いね
だからロンパも似合うのね

へーー
ライムなんだ

2014/11/15 (Sat) 07:21 | トラッチママ #- | URL | 編集 | 返信

No title

トラッチママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

うん 時々チョイだけど見受けられますw
他に赤いのやらないから 多分

トウモロコシは そのまんまなん?

たまぁ~に 毛食べて ちょうちんウンチが^^:

まる モコモコになると短足になるけど
どちらかと言えば 長い方かな?

さむくなるとロンパス着せるの多いかな?

フリーズ 毛玉が 平気で着せてるけどね~

2014/11/15 (Sat) 09:11 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

No title

こんにちは~!

人参、消化しにくいですよね。
我が家、手作りご飯なんで気づいたんだけど
人参は茹でるか、チンするか、おろすかして与えます。

ご飯は毎日なんで、その都度料理するのは面倒だし
ガス代も無駄だから、野菜は一度にドバっと煮ちゃう。
でも、その煮た野菜が無い時は↑みたいにしないと
人参はけっこうそのままお出になるわよ。

まるちゃん、何かを手で持って遊んでるの?寝てる?
可愛い過ぎる(>_<)

2014/11/15 (Sat) 13:14 | ばうりんがる #yPHvtN4w | URL | 編集 | 返信

チューちょんまげ!

まるかぁさ~ん業務連絡ありがとうどした。兵庫から唇伸ばして京都にチューおくれやす。頂く頂く!それでせっかくお話出来たんだからその奥様まるしゃんに1個でも頂けた?かぁさんだったらおすそ分けするなぁー   まるしゃん?今度はレモンの木コースに行ってご挨拶してきて1個貰えたらかぁさんに業務連絡宜しく!見ながら寒いけど楽しいね。

2014/11/15 (Sat) 13:17 | りこ #- | URL | 編集 | 返信

こんちー♪

にんじんの話で思い出した☆
子どもがまだ1、2歳だったころ
ゲリピーの風邪ひいたんよ。
小児科の先生から「おかゆさんににんじんをゆででうらごして加えて
あげてください」と言われてその通りやったの。
別のお母さんが怒られてる理由が、
「にんじんをうらごししてないのがわかる!」
うんぴーにつぶつぶで出るからわかるって。
消化しにくいのね。

まるくん
お薬の時 諦めてくるからおりこうだわん(*^-^*)
みっちょん
スプレーの薬がよほど嫌だったのか
それ以来スプレーじゃないのに
逃げる(-_-;)

おニューべべ
黄色としましま~♪
カッコいいね(*^^)v

まるさん
録画して何観てるんかな?

2014/11/15 (Sat) 14:20 | ナナミ #3CtsZVlw | URL | 編集 | 返信

No title

ばうりんがるさん

こんにちわぁ~(^-^@

家も一緒です。
きゃべつ 人参大根は 前もってレンジで チンしてから
ササミ 胸肉 馬肉を ごったまぜして炊きます。
あそれと 冷凍ご飯もチンして 12食位まとめて

肉混ぜて炊くのと ササミ 馬肉は トッピングします。
前日に冷凍室から冷蔵へ 上げる前に チョイちんして
ぬるま湯で 混ぜてあげてます。
別ちゃわんに カリカリも 手間だけど
まるが ガツガツ食べてくれるので^^v 

今日炊いたので 又 6日後

まるが 持ってるのは ロンパスについていた
ネックウォーマーです。

外したら取って遊んでいます。

2014/11/15 (Sat) 14:38 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

No title

りこかぁさん

こんにちわぁ~(^-^@

わぁ~受け取ってくれるの 手で受けてめて
グチャグチャ丸めて ポイして足でごしごしせんといてね~
昔そんな ギャグあったよね~

かぁさん 普段から京都弁 つこうてはるん?

聞いたのは娘さん?だから
挨拶して お尋ねするのが やっとこさっとこで
私ね シャイで人見知りだからだめンなよ^^:
いいとしこいて恥ずかしいけど

ご主人さんとも 少しは会話するけど
尺八吹くんだよ~ 尺八も吹くって言うのかな?

私 たまに ホラ吹くけど・・・・嘘

レモンのお宅の人は 見たこと無いわ^^:
年配のご夫婦みたいだけど・・・

2014/11/15 (Sat) 15:10 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

No title

ナナミシャン

こんにちわぁ~(^-^@
やっぱ消化悪いんだね~

りんごもすりおろしたのと 皮剝いただけの出は
効能が まるっきり逆って聞いたことがあるわ うら覚え

人参擦っていれたら なんかご飯の色が赤くなるから
一度チンして 柔らかくして煮てるけど
かなり小さくカットしてるんだけどね^^


まるね ブラッシングスプレーのガスのスプレーすると
逃げるよ だから ガスなしスプレー使ってるw

それとおもちゃで 吹いて伸びる奴
あれ持っただけで ハウスへ逃げ込むよ^^:

録画するのは 9時からの2時間ドラマ 相棒
ドクターX 程度かな。

2時間サスペンスでも録画しても見ないのもあるけど
CM飛ばせるのが 良いわ~

2014/11/15 (Sat) 15:18 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

No title

人参そのまま出てきます。
消化、いたしません。
私、失敗しないので。毎週楽しみです。

2014/11/15 (Sat) 15:45 | ひっきー08 #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

No title

ひっきーさん

こんにちわぁ~(^-^@

良かったまるだけ消化がって思っていたので

致しません 毎回結果解ってるんだけど
つい録画して見てしまうわ~

でも あのお金 何処に行ってるんだろう~
マルサが 目つけんのかな?不思議

2014/11/15 (Sat) 16:21 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

京都弁出る!

まるしゃん?時々チャンポン会話でご近所さんと話すよ。(つこうたはる)は使ってる?意味で聞く方は(つこぉうたはるか?)です。お年寄りは京都弁入るよ。余分な事だけど無印良品会員さん10%オフ始まります。いつも利用する無印良品に行って携帯に会員登録しておくとメールでお知らせ来ます。そのメールをレジに見せると全品10%オフになります。登録方法分からなかったら店員さんやってくれます。余計な事だったけど以前まるしゃん無印良品利用したみたいだから書いて見ました。

2014/11/15 (Sat) 17:30 | りこ #- | URL | 編集 | 返信

りこかぁさん

こんばんわぁ~(^-^@

まねっ子で言ってみたけど違ってたね^^

初めて京都行ったときに デパートの店員さんが
標準語で ガッカリ TVで 関西弁がバンバン
大分では 考えられん TV=標準語で育ったから


無印良品さん PCにお知らせ来てたよ~
PCで登録したからかな?
そっか携帯に登録して無いと 店舗で見せられないね^^:

2014/11/15 (Sat) 18:29 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

こんばんは!

人参あげたことないな~消化しにくいんだね
太めのキャベツの芯をオヤツであげてたら
ガツガツしすぎてちょっと噛んで飲みこんでそのまま出てきた!
最近はないけど、髪の毛はたま~に。
うんぴが付いてると引っ張ると、髪の毛がニョロニョロっと出てきます
私が寝てると、糸ようじのように私の髪の毛で
シャーシャーするんだよね(~_~;)
おニューべべ、ロンパースが似合ってうらやましい!
うちも今日はカラシ色で袖がボーダー着てたよ~
ゴロゴロしながら遊んでるの、めちゃ癒される~
可愛すぎるよ~まるくん!!
私も、私 失敗しないので 致しません 好き♪

2014/11/15 (Sat) 20:14 | だんくんママ #- | URL | 編集 | 返信

こんばんは♪
3ワンも、人参そのまま、ウンチに出てくるよ。
ワンコは、野菜の消化が苦手なんだってね。
でも、栄養は吸収してるらしいからあげてる。

まるちゃん、お耳のお薬、お利口さんにするのね。
ふくも、諦めてやらせてくれるけど、スキあらば・・・。

2014/11/15 (Sat) 22:07 | ななママ #C239lpQY | URL | 編集 | 返信

だんくんママさん

おはよ~ございます(^-^@

だんくんも あるんだね~
まるは 切れないので ウンチングポーズで頑張るけど
どうしてもの時は ブルブルって 
見るに見かねて 引っ張ってあげるけど ちょうちんウンチも可愛い~

見てる分は 面白いけど 本犬は 真剣なんでしょうね~

人参かなり 小さくカットするんだけど
量も野菜の中では 一番少しだけど 存在感が

さっき お邪魔して だんくん お服見てきたよ~
ヌクヌクで 暖かそうでした。

まるのロンパス 2~3枚まとめて買うので
色違いとかが多いです^^:

2014/11/16 (Sun) 08:47 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

ななママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

うん ネットで調べたら そうなんだって
でもちゃんと栄養吸収してるなら 出るのはカスだね^^
赤い ウン見ると ビクってするけどね^^;

6日目 私も慣れて まるもって感じです。
ポトポトの後の お耳モミモミが気持ち良いらしいので
チョイ長めに それから お利口さんの頭ナデナデ

ご褒美はなしです 又学習して癖になったら困るしね
この手の事は 卑しーズ まるは 学習が早い!!

2014/11/16 (Sun) 08:53 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック