2014_11
14
(Fri)07:00

マイカー改造?

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.05㌔


マイカー 10年もんの パッソですが・・・・
いまだ 後部座席は 処女席です^^
誰も座ったことが無い まるが 何度か チッコしたけど・・・

乗ってるのは まるカーのバスケット & 車体(キャリー)
一体型でないので 一緒にたためない

なので 私が 買い物してる間 バスケットの中で 待っていたり
最近 決まったように 待ってる間に チッコしゃがる
ちゃんと おむつシーツは敷いてるけど^^:

・・・・で 少し 改造を

後部座席 倒して フラットにして 
ゲージ の底 パネルを敷いて おむつシーツを敷くことに
失敗しても 大丈夫だし ワイド2枚分の広さは有るので 大丈夫かと

手伝う気満々? 邪魔する気満々 邪魔だ 怒り飛ばして
前に やって なんとかできたら 即チェックしていましたわ^^:

さっそく パン買にいって 何時のスーパーへ

戻ったら お約束したように おタレに なっていましたわ。
そっと遠くから見たら バケットの中に入って 隣の車を 見てましたわ。

一緒に乗ってる時は 絶対にしないので
やっぱ あてつけチッコだよね!!

留守番させれば 良い事なんだけど・・・・
冬場だけ 夏場は お留守番です。




まる1114




まる1114A




まる1114B




まる1114C









スポンサーサイト
«  HOME  »
  何事?

C.O.M.M.E.N.T

No title

おはようっ
ああ、まるちゃんもやるんだぁ~
我が家は天がそれをやるの。
天の場合、うんPの方なんだけどね、
ドアを開けると物凄い匂いが・・・・泣
私がいる時は絶対にしないの。
やっぱりあてつけだよね。
トイレシートを敷き詰めるしかないかな?
我が家はもう諦めモードですわ・・・泣

2014/11/14 (Fri) 08:17 | 空天まま #- | URL | 編集 | 返信

No title

空天ままちゃん

おはよ~ございます(^-^@

前に 天たんの事聞いた記憶が
まるは 昨年までは しなかったのに
後ろに行かない様に 仕切りも考えたけど
前で やられたら困るので 致し方なくって感じですw

とても新車はもう買えないわ~
旦那が 軽の中古でもって言うけど
それなら 慣れたこの車 乗りつぶす方がって

ウンチは 大変だね 臭いが
チッコも臭うけど 即ビニール袋にいれるから
少しましです^^;

パピーの頃は クレートに入れてたら
お約束のように ウンチを
運転してて ぷぅ~~~んって
なんど引き返して 洗ったことか
・・・・で 車内フリーに 本当はよくないんだけどね^^;

2014/11/14 (Fri) 08:28 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

おはよーです

車でのチーも1回も無いわ
それに車の中でのお留守番が安心出来るみたいなの
前、行ったホテルが食堂わんこ禁止でお部屋にお留守番させると泣きわめいて、更に扉カキカキしちゃうので車でお留守番してもらいました。
どうもねトラッチは新しい?知らない場所?って苦手で
そこに置いていかれるとパニクルみたい
チュッコが居たときは平気だったけど
一人に成ったらダメになったの
だからコンビニ前に繋ぐことも出来ないの

おねえちゃま、ナナミンしゃんのお弁当
沢山残しておいてくれてありがとー
感激して今朝頂きました

2014/11/14 (Fri) 08:33 | トラッチママ #- | URL | 編集 | 返信

No title

トラッチママちゃん

おはよ~ございます(^-^@
勝手な憶測だけど きっとママちゃんやパパさんの
匂いがしないと 不安になるのかも

車の方が 安心してお留守番できるんだね^^
まるは 前は チッコしなかったんだけど

初めてした時の対処の仕方 間違えたのかもです。
言い聞かせも無理なので
被害を最小限にと 改造してみました。

ママちゃん お疲れかと
パワーになる物残したよ~
全部って思ったけど・・・・

卵焼きちゃんが たべて~って言ったので
たべちゃいました^^:

2014/11/14 (Fri) 08:57 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

No title

うちは車がないからそういう経験ないけど
やられると後片付けが大変そうですね。
まるちゃんテレビ好きなのね。

2014/11/14 (Fri) 10:32 | ひっきー08 #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

No title

ひっきーさん

こんにちわぁ~(^-^@
初めての時は 真坂って 掃除が大変でした
濡れタオルで 吹き上げて 消臭剤まき散らして
 乾いたら 芳香剤吹きつけて

それから おむつシートを敷くようにしたけど
夏場は 買い物留守番で

秋から 又連れて行くように・・・で チッコ再開
言ってもダメなので 最小限の被害に抑えようと
無い知恵 絞りだしてます。

2014/11/14 (Fri) 12:37 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

こんにちはー♪

まるくん仕様に改造ね(*^^)v
シーツでしてくれるなら、まあ・・良しと(*^-^*)
うーさんは車でのお留守番中も警備に忙しくて
ちっこどころではないみたい><
みっちょんは・・どうしてるんだろう。
窓から外を見てるみっちょんと目が合うと
ソワソワし始めるけどヽ(^。^)ノ

2014/11/14 (Fri) 13:33 | ナナミ #3CtsZVlw | URL | 編集 | 返信

No title

ナナミシャン

こんにちわぁ~(^-^@
本当に 変な癖付いちゃって 叱っても
解らないし ちっこシートの上にするので
仕方無いかなって 後部座席倒して
フラットにしたら 広くなったw
クレート積んで 詰め込むかなとか考えたり

家でお留守番が 一番いいんだけど・・・
そんで 家でハウス留守番させても
チッコは しないんだけどね

うーさん みっちょん お利口さんだね
まるは オバカチンですw

2014/11/14 (Fri) 14:39 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

No title

車で運はあったな。
あてつけじゃなくて、単に催しただけなので、
タイミングが悪かった。
コロコロ運だったから、ポイッと捨てれば残りがもなかった。
夢夢は一度、半日入院しての帰りに、
車に乗せたとたん、シャーーーッ。
外で出来ない子なので、病院でもガマンしてたみたい。
点滴したから大量だったわ。
外でちっこできないの、ホント困るわ。
丸一日とかのお出かけできないよ。

2014/11/14 (Fri) 14:40 | 梅うさぎ #ew5YwdUc | URL | 編集 | 返信

No title

梅うさぎさん

こんにちわぁ~(^-^@
まるも トリミングの帰り 1歳前だったかな?
まだ散歩1回で ウンチタイムが定まらない時

かえり 運転してる助手席で ウンチングポーズに
車止められないし 左手で受けた
コロコロだったので 信号停止で始末したw
ウンチはあれ一回だったw

普段は 家に着くと 転がり飛んで
ハウストイレで チッコするんだけど

面白いよ 鍵開ける間 ジタンダして待ってる。

なのに 買い物車留守番の時は もれなくじょーです。

そっか 外でチッコ出来ないと
ウンチは たまにするみたいなのにね。

その点 ふうちゃんは 反対で 外派でしたよね~
両方で出来ると 良いけど・・・拘りかな?

2014/11/14 (Fri) 14:51 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

脳味噌負けたね!

まるしゃん 今更し付けといてまるちゃんはシッコシートでしてOKと思ってるんだよ。車の中はまる君の懐かしシッコ匂いが残ってるけどやはり脳味噌はシッコシートを嗅いでたらしたく成ったんだよ。少しお隣のポメちゃんの事話すね。。新聞紙でやり始めてシート引いても駄目で直すのが大変だったって!もしよ?まる君シート引いて無ければシッコして無いかもね(後始末大変だけど)かぁさんは新聞紙をシート代わりに引いてたらしてないと思うよ(かける?)新聞紙の印刷の匂いは結構匂い取れるけど!(黒く成るけど!)

2014/11/14 (Fri) 18:35 | りこ #- | URL | 編集 | 返信

No title

りこかぁさん

こんばんわぁ~(^-^@

多分 後部座席で何度かして 臭いが完全に取れてないと思う。
止む得ずシート敷くようにしたけど・・・・

買い物連れて行かなければ 済む事なんだけどね^^:
新聞インクが消臭効果があるのかな?
新聞取ってないから 無いのと
手足が真っ黒に インク落とす事考えたら

シートにさせた方がって思う 面倒くさがりです。

2014/11/14 (Fri) 19:15 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

No title

こんばんは!

まるくん、スネションだねー
500円玉くらいのじゃないですか?

だんくんは車に待たせてもすぐに寝てて
チッコはしないけど。。。
家だとスネションしましたー
最近、そういえばしなくなったかも!
怒ると、反応してくれたって喜ぶから
スネションしてもリアクションなしで片付けた
方がいいって聞いてそうしましたー

無視が一番、ワンコにとってキツイもんね(~_~;)

まるくんは、ママにベッタリだなー♥甘えたちゃん

おかあさんといっしょ、音楽が好きなのかな?

2014/11/14 (Fri) 22:10 | だんくんママ #- | URL | 編集 | 返信

No title

だんくんママさん

おはよ~ございます(^-^@
それが 一回分はするんです^^

ちょんションでは ないです^^:

ビビりション ウレションは 一度も無い^^:

旦那の職場の方が たまに仕事場に
・・・で 抱こうとしたら ウレション
危なく 難を逃れたって

まる 買い物行く前に チッコしなさいって
した時でも 車でするから

もう 諦めて 被害を最小限に努力してます^^:

おかあさんといっしょは 音楽もだけど
着ぐるみ メイコブとか出るのや

子供たちが音楽に合わせて踊るのとか
色々みたいです。

今朝は ひつじのショーンみてます^^

2014/11/15 (Sat) 09:07 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック