雷&立冬

おはよ~ございます(^-^@

まる  7.10㌔

久し振りに まるに 大雷を 小雷は ちょくちょく落とすんだけど・・・

何時ものように 朝散歩 出発して

毎朝の 行事 シュナちゃんと 吠えあいこの朝のご挨拶
其処までは 良かったけど あんまりしつこいので 引っ張って
ふと まるの後ろ足見たら 松の廊下に 殿中でござる・・・・・

足でもくねったら 大変と 急ぎなおそうとしても 吠えまくって暴れるので
大雷を落としました!!

本物の雷と違って 効果は一瞬?

見たら 服もズタボロで 

朝から 頭が 重くて イライラしてるのも手伝って
家に帰るまで 無視

まる じっと横歩きながら 私の顔を見てるのが解るけど無視
無視したら 横を歩くのなら 今後無視して歩かせた方が良いのか?

でもそれでは 散歩楽しくないから




まる1107



まる1107A



CIMG0970.jpg


勿論 手術して着せますよ 耳取って 修繕しましたw

5日 夕方 ケンタッキーへ まると一緒に ドライブスルーで

マイクに向かって注文中に わんわん

おねぃさんが 顔出して いくらですって言ったら わんわん

お会計です わん   お釣りです わん レシートです わん

お待たせしました 注文確認品物受け取る間 わんわんわん

本当に五月蠅い ポテトが あつあつで美味しかったw
クラシカルサンド 胸肉使ってる チーズは 抜いて・・・食べた。
一寸値段が 2度は買わないかな~

誕生日だったので 奮発しましたよ って貧乏くさいね 貧乏だけど
スポンサーサイト

コメント

空天まま #-

No title

うわぁ~っ
まるちゃん、やってくれたねぇ~っ
でもさ、それだけ服破っても、
まるちゃんが怪我しなかったから良しとしましょう。
そこ、ワッペンとかつけたら可愛らしくなるかもよぉ~っ
まる921さん、大丈夫?
片頭痛かな?
お大事にね「っ

2014年11月07日(金) 07時58分 | URL | 編集

まる921 #-

No title

空天ままちゃん

おはよ~ございます(^-^@

足でもくねって捻挫でもしたら
大変と思って 足は 大丈夫だったのを確認したら
服は ズタボロに 今度はそっちに

大雑把に 耳を両方とって
縫い付けました あはっは~

ありがとう なんとか偏頭痛 勃発しませんでしたw

今朝からコース変えて
帰る道で ちょっぴり 挨拶を
見たら シュナちゃん カーポートの扉のところに
お座りして 待ってたので 一寸だけね~

2014年11月07日(金) 08時40分 | URL | 編集

梅うさぎ #ew5YwdUc

No title

この前見た、しつけ番組で「散歩中は下を見ない」って言ってた。
リードを短く持って、前を見るんだって。
ぜーーーったいに無理だから。
一昨日かな。
道にふぐが落ちてたわ。
拾い食いを絶対にしない子でも、魅力的な臭いがしたら。。。
怖すぎるでしょ。

なんで落ちてるかと言うと、鳥が運んでくるから。
鳥が落とすのは、フンだけじゃないのよ~。

2014年11月07日(金) 09時51分 | URL | 編集

りこ #-

無視も大切だよ!

おはようー まる君? かこなんかかぁさんは朝体のエンジン回らないから無視が多いよ!なら寄り付きもしないで旦那にお上手してる。まる君も時間たてばお母さんしか居ないからベッタリ来るよ。(兄妹犬だからわかるーー)***またレモン話 届いたよ!予想外に大きすぎだわー(やっぱり実無し)地植えならいいけど植木鉢で育てるつもりだし可愛くにゃ~い!でも古鉢に植えないとね!台風来たらこけるぞーー。成ったらいっぱい成りそうな多産系の苗木!まるしゃんなれば贈ってやる。今から旦那の年のドックに行って来る。長く働くさせようと、行ってくるね!(笑)

2014年11月07日(金) 09時57分 | URL | 編集

まる921 #-

No title

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@

確かに無視して前だけ見てると
まるは 私の横歩いて 時々 様子を伺ってる。
これが理想形なんだね^^;

でも 無理かな? つい声かけるし
今朝はコース変えて 曲がらずまっすぐに

でも帰りシュナちゃんが お座りして待ってたので
一寸だけ 挨拶 吠えあいこだけどね~

ふぐが 落ちてるの 前夢夢ちゃんカニ咥えてたよね。
EVAちゃんだっけ いや夢夢ちゃんだ!!

こちは方面は何も落ちてないw
忘れ物は 結構多いけどね^^;

2014年11月07日(金) 10時10分 | URL | 編集

まる921 #-

No title

りこかぁさん

おはよ~ございます(^-^@

私が無視すると 散歩もスムーズに行くのかな?
まるは あまえたさんではないみたいです。
傍に来て 寝たり 膝に飛び乗ったりはするけど シャイ?


檸檬届いたんだね 実付いて無かったの^^:
今の時期ならって思って 期待してたけど

私もね 2番目の柚子 あんまし広がっていたので
時期構わず 剪定して スッキリさせたw

来年は いっぱい花芽つけて 大収穫できるかも
楽しみに 待ってるね~
家はどうかな? 花芽が付くかが・・・・・

旦那は会社で 年2回 春秋健康診断が
たまに夜勤するからだって ただだから

元気で 丈夫で 稼いでもらわんとね~

2014年11月07日(金) 10時16分 | URL | 編集

ひっきー08 #JalddpaA

No title

しょっちゅう、雷落としてます。
結構大きい雷です。
必ず怒られたら誤りにきます。
無視することも多いです。
まるちゃんおかしゃんの顔見ながら歩いてるんだったら
きっと反省してるよ。
でもその反省はきっと続かない。経験済み( ;∀;)

2014年11月07日(金) 10時43分 | URL | 編集

ばうりんがる #yPHvtN4w

No title

おはよ~ん♪って思ったらもうこんにちはの時間。

まる君はシーズーだけどワンコラ軍団だもんね~。
ワンコラ軍団の団員にあんまりシーズーいないけど
極たまにいらっしゃるから、まる君も貴重だね。

ドライブスルーネタ、うちのブログも昨日そうだったけど
うちのジェイリー、アール以外にワンコラできない子だから
ドライブスルーで、ずっとずっと鼻鳴きなんでござる。
もうクゥ~ン、クゥ~ンと鳴き続けております。
たぶん、触って、抱っこして、こっちきて~ってこと。
確かにポテトのSもほしいかもですが…(笑)

まる君はワンコラ言っちゃうのね~。
でもシーズーの声ってそんなにうるさくないでしょ?
プードルはほんと、やかましいぃぃーー!って感じよ。

しかしお洋服・・・見事に引きずってたね。

2014年11月07日(金) 11時37分 | URL | 編集

まる921 #-

No title

ひっきーさん

おはよ~ございます(^-^@
家の中で 雷落とすと
よじ登って来て 普段はしない顔ぺろぺろします。
・・・・が 確かに長続きはしないし
学習もしない!!

あれだけ都合の良い事は そく学習するのにね^^;

2014年11月07日(金) 11時42分 | URL | 編集

まる921 #-

No title

ばうりんがるさん

こんにちわぁ~(^-^@

お邪魔して あら偶然って
ワンコラ軍団はいれますか?

シュナちゃんとなら 対等に吠えあいこ出来るけど・・・
確かに マズルの長い子は 声が大きいですよね~

ダックスちゃんも結構デカイ 高い ・・・・

まるが 鼻鳴きするのは めったにないけど
旦那が 前 2階に連れて上がらなかったら
鳴いていたかな?甘える時にみたいです。

今も 前の道通る人に 吠えてますけど・・・
郵便やさんが 天敵みたいで毎日
散歩中 会っても吠えまくるから

現金書留が 全然届きませんw
まぁ~送ってくれる人も 居ないんだけど^^:

ロンパス すごいでしょう!!
どんだけ力入れて 踏ん張ってんだって感じで

2014年11月07日(金) 11時56分 | URL | 編集

だんくんママ #-

No title

こんにちは~♪

まるくん、ボロボロにしちゃったね~
そんなになるなんて、かなり挨拶の時間長かったのかな
雷はたまにしか落ないけど、何とかして目を合わせようと
必死です(笑)ベタベタしてくるしね
散歩は飼主より前に出たらダメらしいけど
前を歩いてるプリプリなお尻が好きなので無理です♪
ケンタッキーはしばらく食べてないな~
胃が持たれるようになりました(~_~;)
骨なしチキンのCM見たら食べたくなったけどね
チーズは苦手なんですか?
頭痛よくなりましたか~?

2014年11月07日(金) 12時13分 | URL | 編集

まる921 #-

No title

だんくんママさん

こんにちわぁ~(^-^@

いえいえ ほんの数十秒ですよ~
どんだけ踏ん張って 力入れてるのか
本犬は 必死なんでしょうね 加減なしで

だんくんは 雷落とされるような事しない お利口さん。
まるは 家の中では それなりだけど・・・・
やっぱ 雷落とされますよ。

まるが こんなガチャ子になったのは 私の責任かも

私勝手な思い込み シーズーは おっとりして穏か
従順 頑固

頑固な部分は ばっちり適合してるけど
散歩中でも てこでも動かない時が
手足踏ん張って でも 引っ張って行きますけどね^^:

散歩の主導権は 渡せませんw
クンクンも長いと 引っ張って止めさせます。

色々問題の多い子だけど・・・・良いところもあるし
 
そんな まるだけど やっぱし可愛い~親ばかです^^v

2014年11月07日(金) 13時15分 | URL | 編集

りこ #-

かこ旦那のひと声!

まるしゃん今帰ってきたよ来たよ!旦那が今日 立冬だからまる君家のゆず湯入らんとって言ってるよ!。。。まる君も叱られてたら何かに当たるんだー かこも一緒でプーさんに耳噛んで振り回し周りに何も無ければ部屋を走り出すんだよ。勝気娘の我がままワン見たい。

2014年11月07日(金) 14時03分 | URL | 編集

まる921 #-

No title

りこかぁさん とぉさま

お帰りなさい お疲れ様でした__)m

エッ 立冬も柚子風呂入るん?冬至だけかと思ったわ~
でもお風呂に柚子入れると 体あたたまる気がするw
前 冬至に 旦那が 柚子ぐちゃぐちゃに湯船で
ヒリヒリするって アホでしょう?

まるも 時々 何でスイッチ入るのかは不明だけど
狭い部屋 真剣走り回るよ~

前旦那が 寝てたら その上もお構いなく
踏みつけて行くよ 結構堪えるらしいww


そうだ 柚子 支柱3本で支えてるよ~
詳しいりこかぁさんに 釈迦に説法だったわ ごめん__)m

2014年11月07日(金) 14時48分 | URL | 編集

トラッチママ #-

こんにちは


大好きな飼い主と本物と
どっちが効果的なのかしら?
雷より無視の方が辛いのか?
トラッチは要求吠えだから要求満たされると黙るけど
要求されるままに甘やかす訳にもいかないし
私って躾下手クソで…

2014年11月07日(金) 16時17分 | URL | 編集

まる921 #-

No title

トラッチママちゃん

こんばんわぁ~(^-^@
無視は一寸は堪えるみたいですが
私の方が 長続きしないから^^:

まるは 要求吠えはないけど・・・・
対象者が 居なければ吠えないんだけど
これも やっぱ 無駄吠えですよね^^

本犬は 吠えた後 ドヤ顔して 私を見る
どう解釈したらいいのか 悩むww

2014年11月07日(金) 18時08分 | URL | 編集

りこ #-

冬至 立冬 間違い!

まるかぁさん 間違ってたぁー誤っといてと旦那(歳くってるのになぁ~)かぁさんもやーm(__)mな!もくよく材でもいれといてな。柚子取らんで良かった(ホッ)何回もごめんな!

2014年11月07日(金) 18時12分 | URL | 編集

ナナミ #3CtsZVlw

こんばんみー♪

お服が~><
手術、お疲れちゃんでした(笑)

今日 病院へ行ったら
シーズーちゃんが合計4わんも♪
「めずらしいですね~」って。
飼い主さんみんなうれしそうでした(って、私がうれしいだけだったりして・あはは)

うーさんもドライブスルーで
お吠えになります(-_-;)

2014年11月07日(金) 18時38分 | URL | 編集

まる921 #-

No title

ナナミシャン

こんばんわぁ~(^-^@
お弁当 人参の入ってない方を 戴きました^^
ごっそうさんでした~(ー人ー)

簡単手術ってか 貼り付けましたw

私も病院行くと シーちゃんに目が行きます。

ドライブスルー うーさんも お吠えになるのね~
良かったw みっちょんは 吠えないんだね^^

電話で 話してても 傍で吠える本当に こまったちゃんです。

2014年11月07日(金) 21時00分 | URL | 編集

まる921 #-

No title

りこかぁさん

おはよ~ございます(^-^@

いえいえ 普段でも柑橘系は お風呂に入れると
良いそうですよ^^

わざわざ ありがとうです~__)m

最近 春分と秋分の日が 昼夜 同じ長さって
知りました。旦那に聞いて そんなことも知らんのかって
偉そうに 小数点割り算できんかったくせに・・・ね。

2014年11月08日(土) 07時49分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP