2014_11
05
(Wed)14:44

今日は・・・・・

おはよ~ございます(^-^@


まる 7.05㌔

幾つまでだったかな?
誕生日が 嬉しかったのは プレゼント楽しみにしてたのは?
はるか 遠い昔の様な気がするw

今の旦那さんと一緒になって 10年位は 何やかや
欲しいものあったら 買ったらいいやんって感じで

でも 考えたら 今ココで生活出来てるのも 旦那さんのおかげだし
感謝する日かもですね。


前 Eテレのおじゃる丸5歳児が 言っていました。
誕生日は 祝ってもらうものでなく 元気に誕生日を迎えられたことを
みなさんのおかげと感謝する日だって

カズマの誕生日でお祝いいっぱい貰ってるのを見て
たぶん やっかみ半分で行った言葉だけど


今日は 梅うさぎさんの娘さん にこちゃんママのお誕生日です。
私と同じ日でも 年は か~~~~~~~なり違うけど

おめでとう ございますm(_ _)m


・・・・・で 私は 幾つのなったのかと申しますと
日々の日記を 読み合わせれば お分かりかと オイオイ
今夜は ご馳走?ケーキ? 何もありませんw


さて 毎度の朝散歩です。


まる1105



まる1105A



昼下がりのまる


まる1105B



まるに 何時もあげてるフードが リニューアルバージョンアップ?
・・・で 値段が 千円以上高くなった。 300gは 多いけど・・・


クロネコさんから 届きましたら
毎度のチェックが 入りましたw



まる1105C



・・・・で 口開けて 2粒あげたら 食べた 又2粒あげたら口から出した。
同じのまた口に 又出した。
従来のカリカリ 1粒あげてその後さっきの2粒あげたら食べた。

まだ従来品が 少し残ってるので
少しづつまぜて 5~6日かけて 馴らしていきますw
フード移行するときは 何時もそんな感じで 馴らしてるので

晩御飯のカリカリにも混ぜて クレート遊びのぶんにも
問題なく食べています。元々 卑しーず まる ですから^^

前のより色がうすく 角がまるくなったみたい
主成分は ほぼ一緒 ・・・・だと思う
手作り100%は無理だし カリカリも大好きだから
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

おめでとーございます。

そして、ン年前の私、お疲れサン。
10月24日の予定が、今日よ。
そんなにかーちゃんのハラの中がよかったのか。
生まれた時は、シワシワで爪がかなり伸びてました。
おなかの中にいすぎるのも、赤ちゃんが弱るんだって。
で、どっちにしても今日、出産させる予定になってたんだけど、
自主的に出てきましたわ。
めちゃ、元気で。
3002グラム50センチの標準体型。
今は…なんであんなにデカくなった?

まぁ、また一年元気に過ごせますようにと思っております。
もちろん、まるママさんもね。

2014/11/05 (Wed) 07:52 | 梅うさぎ #ew5YwdUc | URL | 編集 | 返信

No title

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@

ありがとう ございます^^
若い にこちゃんママさんと違って
私は 壊れないように 一年過ごせます様にって感じで

私も 娘 2人共 2週間遅れで
上の子は 3750g 過熟児だって
それで驚いてたら 下の子は 4250g
母子手帳に 過熟児の記載なし

上の子は破水して 開かなくて ゴム風船入れられた
やっと出たら 後産でなくて 要手剥離ひどい目にあったw

下のは 開いてたけど 陣痛微弱で
注射したら 20分後に ゴロンってでた。

2人共生れはデカくて心配したけど
普通サイズに育って一安心
デカ女で苦労するのは私で懲りてるからね^^:



また昔話が ついつい__)m

2014/11/05 (Wed) 08:23 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

お誕生日おめでとーございます

私もって、歳は永遠に追いつかないから
お姉ちゃまは永遠におねえちゃまで前を歩いていて下さい
私、後 約2年半で赤い色が似合い女性に成るから、年をとろうと思ってるの
やっぱり長寿祝いの門だからね
今年感じたのは年齢を重ねるって言うのは身体のあちこちが辛い箇所が増えるって事なのよね
辛いところとは仲良く、元気にまた一年過ごして下さいね
(*゚∀゚艸)ステキな☆彡キラキラの一年をラブラブ(*^^)チュッ♪&(*^^)vまるちゃんとラブとーしゃんとお過ごし下さい

2014/11/05 (Wed) 08:23 | トラッチママ #- | URL | 編集 | 返信

No title

お誕生日おめでとうございます。
元気に1年を過ごしてくださいね。

カリカリが値上がりすると困りますね。
ワンズの気に入ってたフードが、いつの間にか内容が変わったみたいでこの前買った6キロを断固として食べてくれませんv-406
好き嫌いがないさんちゃんまで…v-393

まる君は、ご飯の好き嫌いありますか?

2014/11/05 (Wed) 08:38 | 花トラです #- | URL | 編集 | 返信

No title

トラッチママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

ありがとう ございます。
私ね ママちゃんみてて?何時も思う
年は 私の方が上だけど
ママちゃんの方が しっかりしてるので
お姉さんみたいに 思うこと有るよ^^
色んなこと知ってるし 太っ腹だし
器が 数段大きいしね~

昔 ラジオだったかな?
「暗いと不平を言う前に 進んで明かりをつけましょう」って

確かに 暗ければ 明るくなるように
壊れかけた体は どうすれば 上手に付き合って行けるか
もう攻めることは 無理でも守ることは出来るから

まるとは ラブラブだけど・・・旦那は ソコソコで
元気に一年過ごしますw
これからも 宜しくです(頼りない姉ですが

2014/11/05 (Wed) 09:04 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

No title

花トラさん

おはよ~ございます(^-^@

ありがとう ございます。
多少の経年劣化は ありますが 仲良く過ごしたいと
思っています。

何時もまるのカリカリはチャームさんで
買ってるんだけど・・・全部在庫なしで
多分 新しいのに移行するんだと
バージョンアップは 良い事だけど
値上げは 困る。
買わない訳には行かないけど・・・

他店も考えたけど メーカーが移行していくなら
何れだから 今朝も 1/3だけ 混ぜたけど
問題なく 新しいの単体でも食べるので一安心です。


まるの苦手なもって 何だろう。
今あげてる物は 問題なく食べるけど

まるは 色々食べさせてないので
果物など クンクンしても欲しがりません。

ご飯に入れたら 食べるかもですが
大根 人参 白菜 きゃべつ 南京 小芋は
ご飯に入れて食べたことがあるので 苦手ではないと。

2014/11/05 (Wed) 09:15 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

お誕生日おめでとうございます♪

まるさ~ん
お誕生日 おめでとうございま~す(●^o^●)

旦那様とまるくんと。。
これからものんびりと(*^-^*)

まるくん
めっちゃ点検してますね(笑)
大事なご飯だもんね♪チェックしなくちゃね♪

2014/11/05 (Wed) 10:29 | ナナミ #3CtsZVlw | URL | 編集 | 返信

No title

お誕生日おめでとうございます。
今年も元気で過ごしましょう~。
そ〜ねー、いつまで誕生日って楽しかったかしら。
今じゃもう来なくていいものになっちゃったわ。
2回目の成人式の時にピアスあけたのよね。
あ~。年がバレちゃった。それ以上ってことね。

2014/11/05 (Wed) 10:37 | ひっきー08 #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

No title

ナナミシャン

おはよ~ございます(^-^@

ありがとう ございます^^

欲は 言いません元気で楽しく のんびりグータラ
時々 お小遣い程度に 当たってくれたら
旦那もまるも 元気に・・・・って 
結構 欲かいてますよね!!

欲も 生きる肥やしだと思って ヨクタレババに

まるこの場面 動画撮ったけど・・・・
最後に ドラ声が入ったので アップ自粛しました。

2014/11/05 (Wed) 11:31 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

No title

ひっきーさん

おはよ~ございます(^-^@

ありがとう ございます^^

ひっきーさん まだまだお若いですよ~
前の職場で 50歳の記念にって明けた人居ましたよ。

私は 本当の21歳の時に ピアスあけました。
この頃は アクセサリー店で明けてくれてたw
私は 美容院で 明けたけど 
穴の位置が未だに気に入らん

あの時代 飛んでるねーちゃんだったんですよ^^

〇〇さんとこの娘は・・・・って 陰口いっぱい
でも楽しかったww

年々 体は ガタ来るけど
無理しないで のんびり ぐーたら過ごそうと思っています。

2014/11/05 (Wed) 11:41 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

親せき!

まるしゃ~ん おめでとう!ある意味親せき同士で、誰かさんが言ってた様に歳間隔はどうにもならず(互いに年齢不詳又都合が良い。)だからいつまでも、まるしゃんはりこかぁさんどす。ざっくばらんな人柄、あってないけど飾りっ気の無いまるおばちゃんが好き!これからも宜しくね。互いに体に気をつけて過ごそうね!

2014/11/05 (Wed) 11:56 | りこ #- | URL | 編集 | 返信

No title

りこかぁさん

こんにちわぁ~(^-^@

ありがとう ございます^^
気取って飾りたいけど 飾る物が無い
見栄はって 自慢したいけど・・・それも無い

無理に背伸びしようもんなら
腰が悲鳴をあげる みたまんまです。

ありの ままのぉ~♪ で良いよね~
こちらこそ 宜しくお願いします。

何時か かこちゃんに会えるの楽しみに
まるが どんな反応するのか見たいわ^^

2014/11/05 (Wed) 12:32 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

No title

あらまぁ~まる921さんお誕生日おめでとうございますぅ~。
おいくつになったのか…こそっと教えてくださいませね(笑)

私の誕生日に息子が、さすがにもうおめでとう言われても
嬉しい年じゃないよね?って言ってきやがって
んなことないわ!90歳なっても誕生日は嬉しいわ!って
言い切ったものの…本音はどうやろ?(爆)

ケーキないの?
何かと理由をつけてはケーキ買っちゃう私
誕生日は正々堂々と買えるのにぃ~、甘いもの嫌い?
ご馳走は…作るのが自分だったら、いらないな。

すてきな一年が過ごせますように~♪

2014/11/05 (Wed) 15:02 | ばうりんがる #yPHvtN4w | URL | 編集 | 返信

No title

ばうりんがるさん

こんにちわぁ~(^-^@

ありがとう ございます^^
年ですか うふふ~ 成人式3回は済ませましたよ^^
年々経年劣化 あちこち壊れかけてますw

そうなんですよね~
年は 増えなくていいけど
誕生日は 嬉しい

ケーキは 先日 旦那が帰った時に
一緒に 食べましたw
大好きな いちごショート無かったのは残念だったけど

ご馳走自分で作るのは 面倒くさいです。

ケンタッキーでも買に行こうかな~程度です。

この年になると大きな事は望まないけど
穏かな日常が 続きます様にって

それには 旦那さんが元気で働いてくれるのが
大前提ですけどね~
年下旦那で 幸いでしたわ^^

2014/11/05 (Wed) 16:15 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

No title

まる921さん
お誕生日おめでとうございます!!

気持ちのよいお天気でしたね~
まるくんと元気に迎えられた誕生日
幸せですね♪
最近、自分がいくつだったか思い出せないことが
あるんですよね~ないですか?
もう、何歳でもいいと思ってるからかな(笑)
フードの切り替え、うちも一週間くらいかけます
まるくんのお届けもののチェックは厳しそうですね~♪

2014/11/05 (Wed) 18:32 | だんくんママ #- | URL | 編集 | 返信

No title

だんくんママさん

こんばんわぁ~(^-^@

ありがとう ございます^^

も~大台越えたら なるようになれって感じです。
あります あれ?ってその時は旦那のとしは忘れないので
旦那の年に  家は マイナスでなく プラスです^^:

多少の経年劣化は ありますが 日常生活は
問題なく 迎えられました。まるも元気だし
旦那さんも元気で 仕事頑張ってくれるし
これ以上望んだら 罰が当たると思いなあがら
文句タラタラ いけませんね。

まるもフード ずっと同じ物で
今回バージョンアップって事だけど
どう違うのか 解らなかったので
従来のフードが残ってるうちにと注文しました。
正解でしたw まるは問題なく食べていますが
徐々に 量増やして いまのとこ問題は無いみたいです。

神経質ではないけど これだけは慎重にです。

2014/11/05 (Wed) 19:00 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック