2014_11
02
(Sun)07:00

雨の朝

おはよ~ございます(^-^@


まる 測定なし


何時もの時間には 雨で 朝散歩行けなくて・・・

8時過ぎに 上がったので ・・・・で 又途中で 雨が
まる急かせるけど・・・・こんな時は 本当にのんびりしてるし
あっちこっちクンクン・・・・・

・・・・で 又 何時もの場所で 滞りなく 


雨で 散歩写真は 2枚だけ


CIMG0861.jpg



CIMG0862.jpg



お散歩後 お母さんと一緒みながら



まる1102



30日 シャンプー待ちの間 鶴林寺で 時間調整



まる1102A


ご夫婦で フレブルちゃんのお散歩を

花梨を写真撮っていたら これ何のみですかって
聞くので 花梨ですって

あぁ~のど飴とかありますよねって

フレブルちゃん フレンドリーでお顔ナデナデ 
フレブルちゃんの 顔って 愛嬌があり過ぎる位有りますよね~

先日も散歩コースのお家のフレブル ココアちゃんが
お散歩行かないって ストライキを

なんとか引っ張り出して お散歩大嫌いなんだそうですw


夕方散歩 雨あがってるの確認して 服着替えさせて
さぁ~って 玄関出たら 雨が まる行く気まんまんなので
そのまま私 帽子被って なぜか 傘怖がるので
途中で 本降りに コース短縮して お出ましなし 行くんじゃ~なかった。

濡れるのが 嫌なのか まるも速足で ちゃかちゃか歩いて帰りましたとさ~
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

おはようございます。

花梨、いい香りするよねー。
氷砂糖でシロップにした事あるよ~。
美味しくてのどにもよくて、サイコーよ。

フレブル3匹連れたご夫婦が獣医さんに来てて、
3匹ともめちゃフレンドリーなのね。
なんでか、ふうちゃんがロックオンされまして…。
犬嫌いのふうちゃんだけど、邪険にしたら悪い思ったのか、
はたまた、同じ鼻ぺちゃ族だからなのか、
ひたすらクンクン攻撃に耐えてたわ。
あの時の困った顔が忘れられん。
結局は、逃げてきたけどね。

2014/11/02 (Sun) 07:48 | 梅うさぎ #ew5YwdUc | URL | 編集 | 返信

大丈夫?

おはよーございます
風邪引きませんでしたか?
そういう日って有るよね
雨に降られてばかりの日
トラッチも小雨で私が短縮しようとすると
気配で感じるみたい
わざとなかなかチーしなかったり
曲がり角で踏ん張って遠くへ行こうとするよ

へー
それが花梨なんだ
一瞬梨っぽく見えた

2014/11/02 (Sun) 08:12 | トラッチママ #- | URL | 編集 | 返信

No title

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@

こっちに来た年かな
大きな花梨が 5個入っていて 200円
安いと思って 買ったけど 硬くて硬くて往生しましたw
あれ以来見ても 買いません。

喉に良いので 旦那にって思うけど思うだけです。

フレブルちゃんって アップで見ると 迫力ありますよね~
体型も 癒されます。

フレンドリーの子が 多い様な?

ふうちゃん ロックオンされて
社交辞令で 我慢してたけど・・・・

かーちゃん 何とかしてって 顔してたんでしょうね^^
ワンコって困った時の顔もまた可愛い~
また 思いさせて でも思い出 うんうんって事いっぱいだしね。
文章になってないけど 気持ち伝わればね^^

2014/11/02 (Sun) 08:32 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

No title

トラッチママちゃん

おはよ~ございます(^-^@
ご心配 ありがとう 大丈夫です。
帽子に ウィンドブレーカー?着てたから

小雨の時は 毎日のコース行きたがるけど
さすがに昨日は 帰るって

短縮 まるの方が 速足で 家まで 道草なしです。
結構降ってたけど
足元と 頭が ドライで 終わりましたw
雨が続くと 道路綺麗だから その点助かるわ。

今朝は 昨日のぶんも しっかり おでましが^^:

2014/11/02 (Sun) 08:37 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

No title

花梨ができてるんですね~。
のどにいいんですよね。
フレブルちゃんてかわいい顔してますよね。

2014/11/02 (Sun) 10:50 | ひっきー08 #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

No title

ひっきーさん

おはよ~ございます(^-^@

花梨香り良いけど・・・硬くて

庭にも植えてる方いますよね~

フレブルちゃんやパグちゃんの顔は
シーズーの顔に比べたら ぺちゃ度 可愛い~

2014/11/02 (Sun) 11:25 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

こんにちみー♪

雨でお手紙が薄まっちゃいましたね~(≧▽≦)
まるくん 是非に濃い上書きを☆

今、ふくろうのブローチ見てて
ここでも ふくろうさん(●^o^●)
まるくんに似てるなら買おうかにゃ(笑)

こっそり覗いてるブログで、花梨酒作ってらしたわ♪
花梨の皮ってもんすご硬いらしいですね~

2014/11/02 (Sun) 11:27 | ナナミ #3CtsZVlw | URL | 編集 | 返信

No title

ナナミシャン

おはよ~ございます(^-^@
長文お手紙に 香りをつけて 頑張っても
じゃーって水かけられて 哀れまるよ~ってね^^:

ふくろう って縁起がいいんでしょう~
ブローチとか無縁で センスも無いしね~
ふくろう 陶器の置物とかも可愛いよね^^

そうなんよ~昔値段に釣られて買って
おうじょ~しましたわ^^:
以来見ても買わない事にしました。

なんであんなに硬いのかな?
きっと種を守るための 知恵だよね~

2014/11/02 (Sun) 11:43 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

かりん

まるしゃん?諏訪湖にかりん道路有るよね!かぁさん初めて現物見て最初はラ。フランスと思ってもぎ取らないこの地方の人々は善人と思っていた。カリンと知って固いのは今知ったけど加工果樹なんだね。取らないはずだ。ガーデンオブゼェもよくふくろう売られてるけど何かいわれあるの?可愛いよね!

2014/11/02 (Sun) 13:38 | りこ #- | URL | 編集 | 返信

No title

りこかぁさん

こんにちわぁ~(^-^@

諏訪湖のまわりに 花梨やリンゴの木が植えてます。
行くのが夏場ばかりで まだ色づいていません。

花梨はそのままでは 硬くて食べられませんw
成ってるのは 綺麗だけど・・・・

ふくろう 福を持ってくるって意味?
首がくるくる回るから ?解らんけど
なんか意味があると思うけど・・・

小布施の巖松院のカエルは 無事帰るって言ってたよ~

2014/11/02 (Sun) 14:08 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

No title

こんちわ!

凄く降ったけど、やっとやみましたぁ~。
お散歩行ったけど、お腹周りがベタベタになる
短足ジェイリー君。
でも、アールに合わせた1時間散歩を
シーズーなのに毎日よく頑張ります。

まるくんは散歩どのくらいする?
シーズーは一回20分くらいでいいって言われたけど
うちの場合、アールがそれじゃ足らないから
スリング持って行くんだけど、結局クンスカにおい隊の
隊長だから、暑くなければどんだけでも歩くのよね~。
こんなに歩かせていいのかしらん?って不安になるわ。

2014/11/02 (Sun) 17:36 | ばうりんがる #yPHvtN4w | URL | 編集 | 返信

No title

ばうりんがるさん

こんばんわぁ~(^-^@
こちらは 一日雨降らなかったw
風が少し吹いたけどね~

まるは 20分前後かな?
それも毎日決まった コース
たまに ワンコに遭遇すると 手前曲がったりするけど

私ね 腰がすべり症で 30分以上は
歩くと 足が痛くなる時があるので
しゃがみこんだら すぐ痛み無くなるけどね^^
その繰り返しで・・・・

だから まるも何時のコース歩いて 角曲がって
帰るよ~

お友達のシーちゃん 11歳だけど
元気に 2~3時間歩くときもあるよ~
クンスカ隊しながらだったら
大丈夫なのでは ずっと 走ったりはしないだろうから
多分 ジェイリーちゃんは 1時間が普通になってるのでは?

まるも 多分 時間長くしても 歩くと思うわ~多分

2014/11/02 (Sun) 18:17 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック