??回目 神鋼フェステバル

おはよ~ございます(^-^@


まる 測定忘れ (^-^:A


今日は わが市の メインイベント 神鋼フェステバルです。

数年前までは 土日2日間で
結構有名な芸能人に 来ていましたが・・・年々しぼんで
今では 一日 阪神淡路大震災の年は どうだったかな?忘れた
今では 日曜日だけに 来る芸能人も ・・・・・

前食品会社に勤めてた頃 辞める 3年間
的屋(模擬店)を 手伝って 焼きそば カツ飯などを
作って 販売していました。

カツ飯は ここの市のB級グルメで 
会社辞める原因の一端でもあったんですが・・・・

お店自体は 販売などは 大好きだったけどね~色々ね^^;


フェステバルには 来た年と翌年イッタカナ?
旦那の前の会社が協力会社で 2千円分チケットくれてたので
まだ バブルが 弾けてた?どうだったかな?弾けてたか?
平成 3.4年頃かな?

あれ以来 仕事で行ったのは 別に個人的には行ってないわ。
まるを カートに入れてって思う事もあるけど・・・・いまだに・・・です。
一k位の距離なんだけどね~



まる1027



まる1027A



ナナミシャン ごめん 菊花賞

2-4-12 買ったのは 2-4-11 で 1足りんかったww

なんで 11こんかんったんや!! 撃沈 
11着てたら 中金もちだったのに


26日 夜9時頃 そろそろまるを ハウスへ寝せようかと思ってたら
デカイ雷様が まるは 落ち着かないし とてもおとなしくハウスで
寝る感じではないので 10時前まで 雷は 30分位で終わったけど

なんとかハウスへ 出たがるけど 電気消して 2階へ

夜中 すごい雷の音で目が覚めた。
雷の音と轟音が 様子見て終わるかなって思ったけど
まるが 怖がってるだろうと 降りてみると
ハウスの中を 行ったり来たり

出してやると 飛びついて喜んだけど
どうしてもリビングのドアあけてって 開けてやると玄関へ
外に行きたいのか?私は半分寝ぼけてる
こたつに潜り込んで ウトウト

私が立つと 抱っこせがむから 起きない様に
1時間位で おさまったので まるをハウスへ 入れて

2階にあがって 寝た。

あんだけ凄い雷様なのに まるの尻尾が 下がってない
何時もの感じ 前は 尻尾下げっぱなしだったのに・・・・

慣れたのか? これからは 知らん顔して降りて様子見なくていいのか?
まるのハウスは 2階の私のベットの真下 大きく騒げば 解るけど。
スポンサーサイト

コメント

トラッチママ #-

おはよーございます

これからイベント目白押しですね。
先日代々木公園のバザーはあまりの疲れにパスしましたが
11月3日の東京スクールオブビジネスの文化祭…わんこトリミング等のコースの子がドッグカフェやアジリティ教室をやっているので
行ってこようかと
同日なんだけど明治神宮の農園祭にも行きたいなと
雨だったら行かないけど

この季節の雷ってビックリだよね
まるちゃん、強いな

2014年10月27日(月) 08時17分 | URL | 編集

まる921 #-

No title

トラッチママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

秋は気候も良いし イベントにはもってこいだもんね^^
私は 殆ど行かないな~
昔 農業高校の農業祭に 旦那と行ったけど・・・
市場祭にも あれ以来行ってないわ。

野菜とかの安いので すごい行列が・・・・
並んでまではと思う~

でも京都の骨董市って 一度行ってみたいけど・・・
市内でも行かないのに 

姫路でも陶器市とかあるんだけど・・・・


まる シッポは 上がってるけど
耳が あっちこっちうごいてるから
やっぱ 怖いんだね~

雷様って 30分位で 終わるけど その後まで尾をひくわ。

2014年10月27日(月) 09時04分 | URL | 編集

ひっきー08 #JalddpaA

No title

雷さん、夜中になってましたね。
怖がりのりょうでも雷は怖くないみたい。
グースカ寝てましたよ。

2014年10月27日(月) 10時23分 | URL | 編集

梅うさぎ #ew5YwdUc

No title

真夜中にとおーーーーくで鳴ってたわ。
耳を澄まさないとわからないくらい遠くよ。
なのに、布団の中のEVAにははっきり聞こえてたらしい。
布団の中で吠えてたわ。。。あの横着モノめ。

父は11年、母は17年ですの。
母は41でばーちゃんになりました。
私は遅かった。娘、なんとか20代で出産だったわ。
初めての子はできれば20代がいいものね。

2014年10月27日(月) 10時48分 | URL | 編集

ナナミ #3CtsZVlw

こんにちみー♪

菊花賞
タイムレコード出て盛り上がったね~
一等賞のお馬さん、大病乗り越えての優勝☆ちょっと感動したですよ。
まるさん おしいっ!
3連単でそこまで狙えるなんて☆やりますなぁ(笑)
次 お願いね(厚かましいナナミばば)

こっちも雷すごかったよー
まるくん
あんまり怖がらなくてよかった。
かわいそうだもんねぇ。

梅うさちゃ~ん
ウチの母は15年よー
私とふたまわり違うの。
まるさんと同じさそり座の女~♪

2014年10月27日(月) 11時28分 | URL | 編集

まる921 #-

No title

ひっきーさん

おはよ~ございます(^-^@

夜中 降りて まる見てて 思った。
これからは 降りない事にしようって

だいたい 30分位で納まるもんね

りょうちゃん 雷さま 平気なんだね
まるも 前よりは 慣れたかな?

立つと抱っこせがむから 立たないのよ。
抱っこして座ると文句言う 鳴いたりはしないけど

オイ 立よって感じですw

2014年10月27日(月) 11時30分 | URL | 編集

まる921 #-

No title

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@

きっと対岸の雷だったんだね^^
こっちすごかったよ 雷のガラガラにゴウゴウ
でも落ちたような音はしなかったけどね。

犬の聴覚は すごいから 
まるも お昼の遠くの雷に耳動かしてるもん
そんな時は見てみない振りします。

EVAちゃん 寒いから お布団の中で 
声が 防音になって良いかもね~

お母さん 私とあんまし 戦争は挟んでるけど
だって 40歳近い娘が 要るんだもんね 私
あれ 40才になったのかな?
私の中では 成長止まってるけど・・・・・

でも梅うさぎさんや トラッチママちゃんとここで会話してると
自分が 年上 かなりなんて感じないって事は
皆さん しっかりしてるからかな? 情けないアラカンですw

2014年10月27日(月) 11時42分 | URL | 編集

まる921 #-

No title

ナナミシャン

おはよ~ございます(^-^@

そうなんよ!!  11は 18番人気で
来たら デカかったのに 1足りん バカヤロー

あはっはは~たまたま 外れたら
・・・・で 馬連はこれ買ってない アホ垂れですw
やっぱ 競艇の方が 6艇だもん うま 18頭 

楽しみにしててね~天皇賞 有馬記念 オイオイ


こっちの雷雲が そちらに流れたのか
そちらから 流れてきたのかな?

みっちょん うーさんは 大丈夫なん?

次から 夜中の雷の時は 降りない様にします。
ハウスの真上で寝てるから
それにまるは 吠えたりしないから 無視するのが
慣れるのには 一番なのかな 自分に都合よすぎかな?

2014年10月27日(月) 11時49分 | URL | 編集

ばうりんがる アゲイン #yPHvtN4w

No title

こんばんは!

さっき散歩行ったら、寒かったわ~((+_+))
冷えるとは言ってたけど、こんなに急に冷え込むとはね~。
ちなみに我が家は名古屋駅まで車で20分の場所です。

まるちゃん、一緒にねんねしてないんだね。
お利口さんだ!うちもクレートかケージで寝る癖をつけたいけど
それまでにギャン吠えしてマンションに迷惑だわな~(*^^)v

シーズーってあまり尻尾下がらない気がするのは私だけ?
うちのジェイリーも、殆ど下がったことがないよ。
どんなワンコに会っても怖いくせに尻尾は下がらないの。
アールはすぐに、おまたの間に尻尾が隠れちゃうけどね(笑)
プライドが高いのか、頑固だからなのか、なんだろうね。

それとまるちゃん鏡に反応する?
うちのジェイリーは全然!シカトだし。
アールはガラスでも鏡でも、自分が映ってるものを
全部敵だと思ってギャン吠え。この差はなんだろう?

2014年10月27日(月) 17時54分 | URL | 編集

まる921 #-

No title

ばうりんがるさん

こんばんわぁ~(^-^@
兵庫県は 木枯らし1号が 実感無いけど^^:
私ね 子供の頃 名古屋県があると思ってたわ アホでしょう~

愛知には結構行ったよ~
特に蒲郡に えへへへ~名古屋城 熱田神宮だっけ 違ったけ?
間違えて 違う神社に初もうで これまた アホでしょう~
伊勢神宮からはしごで 後 蒲郡 浜名湖へ
昔は よく遠出してた 車中泊大好き~貧乏人の負け惜しみですw


まるは 3ヵ月で家に来たけど
ブリダーさんが連れてきたけどその時に
ハウスで寝せるようにって 1人ゲージ生活してたみたいで
夜泣き無しでした。

最初の方は 雷さま デカイと 尻尾下げて ウロウロしてたけど
今は 下げてないw

そうですね~シェパードにゴールデン 吠えかかって行く時も
尻尾ブンブン振って行くわ。下げることは無いです。
怖い者しらずで 怖いです。
躾が出来てない典型です。主の責任です。


まるが 抱っこして鏡に顔向けさせても
みないふりします。目あわせません。

写真は 撮り方で まるは鏡は見ていません^^:
ジェイリーちゃんも 鏡無視しますか?
なんでかな? 不思議ですよね~

2014年10月27日(月) 18時11分 | URL | 編集

mocoママ #-

菊花賞、残念だった様ですね、
たった一違いなのに、逃したものは大きい

まるちゃん、雷大変でしたね。
雷が怖くなくなるというのは、年をとり
耳が聴こえなくなったという合図
そうなると、楽な半面寂しくなりますよ。
いつまでも、雷怖いまるちゃんでいてね。

2014年10月28日(火) 07時07分 | URL | 編集

まる921 #-

No title

mocoママさん

おはよ~ございます(^-^@
こういう外れ方は 一寸穴狙い過ぎましたw
ビリケツ 人気馬来るわけないから オッズが高い。

賭け事は 千円 パチンコは 3千円までと決めています。
根っこは 貧乏性だから ・・・


まる だいぶ慣れてきましたよ。
旦那が居る時雷が ・・・で 抱っこしたりスリングに入れたり
それを 見ていた 旦那が おまえは 甘やかしすぎるって
日中でも ハウスで留守番してる時に 雷がって事もある。

自然の事だから 少しは 馴らして行かんとって 偉そうに言うわれた!!
それから 極力 抱っこを止めるようにしてる。
立つと 抱っこせがむので 座ってるw

まぁ~尾っぽ下げてたのが 下げなくなったから
一寸は 慣れたのだとおもうけど・・・・
若いワンちゃんでも 平気な子は平気みたいですね。
個犬差が 有るんでしょうね。

実は私も雷って 苦手なんです。
好きな方もいないでしょうけど^^:

2014年10月28日(火) 08時43分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP