2014_10
26
(Sun)07:00

なんもない週末

おはよ~ございます(^-^@

まる 7・00㌔

本当に何にもない~
旦那も帰ってこないから ご飯の用意も 簡単な粗食ですw

最近 無性に食べたくなる 鳥の胸肉

何時ものように 斜めそぎ切りして あっその前に
皮剝いて フォークで ぶすぶす突き刺して 浸み込みやすくする。
酒とニンニク醤油に 1日以上漬けて

片栗粉まぶして かりっと焼いて
作り置き 甘酢を水で割って 鍋に沸騰したら片栗粉でとろみ
焼いた肉に かけて 絡ませて食べる 美味しいYO~~
前は 野菜類も入れてたけど・・・・今は千切りキャベツ下に敷いて
甘酢もその都度 コンソメやオイスターソース ケチャップとか
色々入れて作ってたけど・・・・

今は 砂糖 醤油 米酢のみ 作り置きだから 楽ちん
ここまでらくしてどうすんだろう? わっちは

・・・で 1枚は食べきれないので 2晩続けて 同じメニューですw
これに 即席白菜漬があれば 十分 貧食でしょう~

これで 銭が貯まらん 原因は やっぱ 貧ちゃん神さん?

朝散歩です。

まる1026

チッコ4連発 これ以上してるけどね~

まる1026A


綺麗な紫色なんだけど・・・・花の名まえ 解りません。



CIMG0753.jpg

C.O.M.M.E.N.T

No title

やんごとない事情で鶏胸ばっかよ。
ラ・ムーで2キロ入りのを買ってくる。
その気になれば一週間で消費できるけど、半分冷凍します。
チキンカツだと1キロ作っても2日もたん。
どんだけ食べるんや、お前たち…ですわ。
切る時に端っことか皮とか半端なのができるので、
それはわんこご飯になります。

2014/10/26 (Sun) 09:12 | 梅うさぎ #ew5YwdUc | URL | 編集 | 返信

No title

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@
胸肉は あっさりしてる 1日漬けるの 鳥の味がしないし

私が食べる胸肉より まるのササミの方が高いww
でも 一日の量は大したこと無いけどね~

旦那が とんかつの時は 私は胸肉かつです。
でも 旦那が じっと見るので 半分は上げています。
ウナギの時も 私は違う物を それも欲しがるw
どんだけ 食べるんじゃー って思うけど

それも計算して作ってるけどね~

梅うさぎさんちは 若い方が 多いから 量入りますよね^^:
1人だと おかず代より 果物とかが高くなるw

2014/10/26 (Sun) 09:42 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

おはよーです♪

やんごとない事情がおありの梅うさちゃん
諸事情をかかえるナナミんです(笑)
腱鞘炎の記事、見てきましたー。
安静ですね!ありがとです。
ふうちゃんがご飯の心配してたー。
肩や腰に塗るアンメルツ(いつのや)があったので
塗ってみたけど、手を洗うことが多くて意味ないじゃん状態><
固定しとくのがいいのよね~

20日にお給金少々いただいたはずだけど・・・
すでに貧。
りん、ゆずが11月生まれなので成長はうれしいけんど、苦しゅうございまふ(-_-;)
わかってることだから計画を立ててちゃんとしてればいいのに
なかなか・・・いつも反省後悔だわん><

あ~
かなり愚痴っちゃったべ。
ごみんよーm(__)m

2014/10/26 (Sun) 09:51 | ナナミ #3CtsZVlw | URL | 編集 | 返信

No title

最近もも肉より胸肉のほうがお好みです。
年取ったなぁ。
まだ20歳なのに。
脂っこいものが食べれなくなってきた。

2014/10/26 (Sun) 10:46 | ひっきー08 #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

No title

ナナミシャン

おはよ~ございます(^-^@

やんごとなき事情 諸事情 調子こいて後悔する アホ事情

手首は難しいよね。じっと使わないのが一番だけど・・・・
そうもいかないね。

子供の頃ね 湿布 メリケン粉に酢と白身を混ぜて
布に伸ばして 貼っていたわ~ どんだけ昔人間なんだ。
あのころは あってもサロンパスだったわ~
あれはると みみずばれになってたので 母がこれが熱がって
打ち身の時だけどね~ 酢臭くてたまらんかったw

どこまで自給自足でっす!!

今日は 菊花賞取れたら見舞い送るけど・・・撃沈なら ごめん__)m


因みに わっちも11月生れ 二十歳に さそり座B型女です。

車検の時思うわ 月々貯めてればって

毎年そう思って 朽ち果てて行くんだろうね わっちは

愚痴 OK  一緒に吐こうね~ ゲロゲロオイオイ

2014/10/26 (Sun) 11:34 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

No title

ひっきーさん

こんにちわぁ~(^-^@
旦那は まだ もも肉がすきみたいだけど・・・体の為には胸肉がいいって
胸肉 食べさせてるわ~

寝る前平気で カップラーメン食べてる 胃もたれんのかな?
単なる 卑しーおっさんですw

胸肉 トリ臭みが少ないので 煮つけみたいなのはダメだけど
焼いたり 上げたりは 食べれるようになったw
ニンニク醤油つけて 鳥肉味消してるけど^^;

ひっきーさんが 二十歳なら 私二十歳って気が引けるけど
往年の二十歳って事で (意味不明

2014/10/26 (Sun) 11:44 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

11月生まれ

もひとりいたー

11月25日生まれ いて座 O型
昭和11年だから・・何歳だ?
「おめでとう。長生きしてね。」の言葉だけプレゼント(;´∀`)

2014/10/26 (Sun) 12:25 | ナナミ #3CtsZVlw | URL | 編集 | 返信

No title

ナナミシャン

再び ありがとう~

お父様 昭和生れ 家は 大正うまれ 両親共

前夫が 11月 29日 A型 だったわ。

どうどう 親が一番嬉しいのは
娘や息子が 元気で暮らしてるってのが
一番の プレゼントだよ~とか 極悪親不孝娘が言うのもね^^;

2014/10/26 (Sun) 13:38 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

No title

こんにちは!

生まれつき、遺伝ににつき、アホにつき
パッパラパーで諭吉さんには見向きもされない我が家です。

きっと私みたいなのが、年金生活になってから
諭吉に嫌われっぱなしで、誰にもお付き合いできず
さびし~~い老後を送るんだろうなぁ~。

年取って、大好きなワンコも飼えず
心はどんどんかさついてやさぐれて頑固になって・・・。
あぁ~やだやだ、私も吐かせてゲロゲロ~(;_;)

あっこの花・・・ヤグルマギクかな?

2014/10/26 (Sun) 14:16 | ばうりんがる #yPHvtN4w | URL | 編集 | 返信

No title

ばうりんがるさん

こんにちわぁ~(^-^@

大丈夫ですよ~
今日偶然 ヤフーでお金に嫌われるタイプ
2タイプで 暗くて地味で ケチで お付き合いもお金がかかるって
ケチを前面に 出してる人だって (要約してるけど

だから この二つは べうりんがるさんには 無縁だから
楽しい 老後の生活を わんちゃん達とご主人様 お友達とご家族と
楽しく過ごしてくださいませ。

ジェイリーちゃんの 動画見せてもらったけど
凄いね 芸達者で TVに出れるね~

まるなんて アホな私が 何も躾して無いから・・・・
穏かで おっとりとしたワンコにって
私が悪いんだけど・・・・反省しながら
これも個性かなんて 呆れた飼い主でしょう?

2014/10/26 (Sun) 15:06 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

こんにちは

今、本社に到着
やっぱりパソコンじゃ無いとコメントするのも大変なのよね
美味しそうだけど私はまだ若いから一枚食べられるし、胸肉はサッパリしてるので油分が欲しくなります
だからマヨネーズソースとかね

お花綺麗!!
でも私は花の名前は苦手です

2014/10/26 (Sun) 15:12 | トラッチママ #- | URL | 編集 | 返信

No title

トラッチママちゃん

こんにちわぁ~(^-^@
もう 千葉から 帰ってきたの?
そっか ママちゃんなら 1枚 2枚位行けるかな?
私小さ目の買うから・・・

片栗粉付けて焼いて(油)それから
甘酢餡かけるから 結構食べごたえあるよ~
ママちゃん 若いし 燃費が違うもん(筋肉燃費)

私も花の名前 一度位聞いても忘れるし
見るのは好きだけど^^:

2014/10/26 (Sun) 15:46 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

No title

まるさんは、娘と誕生日が同じでしたっけ。

んで、ナナミちゃんのお父様。
私の父と同じ年の生まれだわ。
父は、11.3.11よ。
どんだけ、11なのよ。
今は3.11って言うと…ね。

2014/10/26 (Sun) 18:13 | 梅うさぎ #ew5YwdUc | URL | 編集 | 返信

No title

梅うさぎさん

こんばんわぁ~(^-^@

はい 人生3人目の同じ誕生日が 娘さんです。

1人目は 同級生の男の子です。 あはぁ~初恋だったかも小4で

2人目は こちらに来る前の 職場の男子好みでは無かった。

・・・・で 3人目が 娘さんです。

お父様が 11年って やっぱ若いね~


2014/10/26 (Sun) 18:52 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

No title

おはようっ
鶏胸肉って、
私は嫌いじゃないんだけど、
家族モモ肉の方がいいって言うの。
でも、そのレシピ聞いたら作らないわけにはいかないわね。
美味しそうなレシピ、ありがとう。
めるちゃん、じょーじょー、凄そうなんですけど・・・笑

2014/10/27 (Mon) 06:57 | 空天まま #- | URL | 編集 | 返信

No title

空天ままちゃん

おはよ~ございます(^-^@
家の旦那も もも肉が良いって言ってたけど
トリ天の時は モモ・胸 半々で 胸私が食べる

この料理は もも肉より 胸肉の方があうような
片栗粉で 脂で焼くから
甘酢かけたら とろみで 結構 こってりになるよ。
甘酢もとろみ付けるしね。

乱切り野菜入れたら ボリュウム出るけど
面倒くさいから ね^^

まる チッコ量多いです。

手作り ご飯にしてから
お水殆どのまないけど ご飯じくじくオジヤだから^^:

2014/10/27 (Mon) 07:59 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック