2014_10
25
(Sat)07:00

散髪&柚子2号

おはよ~ございます(^-^@


まる 7.05㌔

今朝も まる 順調でした。


朝の用事済ませて まるは お留守番で
散髪へ 

先生と色々話してたら 来年 成人式が終わったら
股関節の 手術をなさるそうで
そうなると 2ヶ月近く お店お休みになるそうです。

だから 年末に もう一度カットに行った方が
明けては バタバタだろうしね。

人工の関節を入れるんだって
だいたい 20年持つそうで 一回で済ませたいので
50歳過ぎるまで 待っていたんだそうです。
生れつき 噛み合わせが 浅いのだそうです。

ワンちゃんにも これは 特に小型犬は多いって 聞いたことが
ヘルニアなどもあるし 人間と本当に一緒ですよね。



朝散歩前 2度寝から 起きて そろそろ・・・ビームが



まる1025





朝散歩 出発前儀式



まる1025A


柚子ちゃん 2号が届いたけど・・・・

デカイし 3年物なのに 枝が 出来てない!!
実が付いてるので 支柱で支えないと・・・・

木自体は 安かったけど
植木鉢 土 支柱 底石 ・・・・・あぁ~あ


まるの チェックが 入りました。
また 無駄遣いをしてって 思ったかな?
実無しを 覚悟してたけど いっぱいで 良かっけど



これも 一寸柚子と同じくらいの大きさ
説明書には 12㎝前後に

写真の柚子は この木の実です
千切れそうだったので 収穫 早生種だから 綺麗に色づいています。



まる1025C


でも 実のついた木が あるとなんかいい感じです。


それと 最初の柚子も 実が付いていても 根っこが張ってるので
鉢替えした方が 良いそうですので 鉢替えします。
これで 2年は 放置できるかも 楽から楽を渡り歩きます。

熱が引いていくのを 感じます(^-^:A ナンノ?
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

おはよーございます

母の両膝、その手術だよ。両膝全治置き換え手術
骨の上下を金属で覆って(虫歯の治療みたいに)
間にプラスチックで作った人口軟骨入れてあるの
79歳で手術だったかな?
それで障害3級認定されました
柚子いいねえ
もう収穫一杯出来るじゃん
ハチミツ漬けが良いかな
お料理にも添えられるけど私柑橘系をはちみつに漬け込んで飲みます
喉弱いから…

2014/10/25 (Sat) 08:38 | トラッチママ #- | URL | 編集 | 返信

No title

トラッチママちゃん

おはよ~ございます(^-^@
私も整形の先生に 酷くなると 人工なんたらをって言うわれたw
お相撲さんに多いって 聞いたわ
あの巨体 膝には堪えるよね。

お母様も 手術を 今は 痛みとかは 無いの?
歩けるって事が 一番大切だから 気をつけないと

ママちゃんも 無理したらダメだよ。

柚子 昨日と今朝 鉢替えしたよ^^
私 大雑把だから ぱっぱっと簡単でした。
専用の土が 1袋残った まぁ~他にも使えるから

朝一 ナフコに蚊取り線香買ってきたw
まだ 蚊が 外ウロウロしてるw

2014/10/25 (Sat) 09:03 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

こんにちはー♪

股関節かぁ。。
2年前から右側が痛いんだけど・・
ほってる。
手の親指付け根あたりがとっても痛いのも・・ほってる。

第二号柚子さん
もう黄色い実が☆かわいいね~(●^o^●)
植えかえやら・・がんばってね!
熱・・・もう!?(笑)
って、私も人のこと言えない性格だけんど(;´∀`)

2014/10/25 (Sat) 12:39 | ナナミ #3CtsZVlw | URL | 編集 | 返信

No title

ナナミシャン

こんにちわぁ~(^-^@
私 股関節は いまんとこ大丈夫だけど
膝は 違和感感じたら 即 湿布はるよ~
旦那が 面白がってって訳ではないけど
自分の喘息の薬もらう時に クソほど貰ってくる
旦那の体 アチコチべたべた おっさんになったわぁ~
わたしも ばーさんになったけどね^^ お互い様だね^^:


うん うんなんかね~ 平熱に近い 微熱程度に

今度の柚子ちゃんは 早生だったみたいです。
植え替え済ませたよ~
大雑把だから チョイチョイって あらましな女です^^v

私ね 旦那に一見キレイ好き風 びってぃ~って 言われますのよ~

2014/10/25 (Sat) 12:53 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

土が残ってる?

まるしゃん挨拶無しでごめんやす!りこかぁさん家まだレモンの木がこないっす。面倒だから大きめの余り植木鉢用意してるけどタキイさん大丈夫でっか?ノンビリしたはるわーー 今日土買っていつでもお入りやすレモンちゃんと待ってるのにね!まるかぁさん土余ってるならまる君の記念樹(プチ丸金柑)いかが?熱燃えてきた~  かぁさんうちわで仰いでまるかぁさんの熱おこしてるウウウ

2014/10/25 (Sat) 16:56 | りこ #- | URL | 編集 | 返信

No title

りこかぁさん

こんばんわぁ~(^-^@
えぇ~まだ 檸檬ちゃん 届かないの?
準備万端で待ってるのにね~ おいぃ~~タキイさん~~~

プチまる金柑興味あるけど やっぱ大きな実に憧れるわ~
自分は小柄に 憧れるけど
物は 大きいのが好き~ 変だね。
でも 旦那は大きくないけどね~

熱 微熱程度だけど ・・・・・ うちわで あおいだら 熱あがる・・・かな?

2014/10/25 (Sat) 18:11 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

No title

ヘルニアで手術した時、向かいのベッドのおばあさんが股関節の人工関節とかいってたわ。
90度以上は曲がらないそうで、おもちゃのマジックハンドを使って、靴下とかはく練習してた。

ナナミちゃーん、親指の付け根が痛いのは、腱鞘炎よ~。
とんでもなく痛くなる間に、安静です。
できるだけ使わないでいる事。
そしたら、自然に治ります。
去年の二月、こんななってました。
http://whochan0515.blog.fc2.com/blog-entry-2765.html

2014/10/25 (Sat) 20:07 | 梅うさぎ #ew5YwdUc | URL | 編集 | 返信

No title

梅うさぎさん

こんばんわぁ~(^-^@

美容院の先生も言ってました。
手術より あとのリハビリが 大変だって
膝もだけど 股関節も大変みたいです。

膝の時 股関節もレントゲン撮ったけど 異常なかった。
膝は 今のところ 大丈夫だけど・・・・
違和感感じたら 即湿布貼って寝たら 朝は違和感なくなってるw
でも経年劣化だから 今以上よくなることはないから

仲良く付き合っていないと仕方ないね~

ナナミシャン ふうちゃんかーちゃんの伝言

気をつけてね。

当時のブログ お邪魔したら
ふうちゃん 気を利かせて 家チッコしてたわ。
ごはんの心配も ふうちゃんらしいね~

2014/10/25 (Sat) 20:59 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック