2014_10
24
(Fri)07:00

野生の本能?!

おはよ~ございます(^-^@


まる 7・05㌔ 食事後


さて やっぱりでしたわ。

朝 5時20分に ハウスから出して
5時半に 朝ごはんあげて

まるは その後 こたつ布団に寄り添って 2度寝

6時半に 起こして ってか
私が散歩の準備 始めたら 起きて ついて回ってる。

まるの服着替えさせて さぁ~出発玄関で何時もの儀式

玄関戸開けたら 外に飛び出して 行く気満々
何時もの光景が・・・・・

って事は 季節を 野生の本能で 覚えてるの?
ということで 之から7時前後の出発となります。

北海道のクマが 鮭が遡上するのが季節で解る あれ?
そんな上等なもんではないだろうけど・・・・ちっこい脳みそなのにね~



朝散歩です。



まる1024



まる1024A



まる1024B



24日 9時に 散髪の予約入れてます。



昼下がりの まる


まる1024C

C.O.M.M.E.N.T

おはよーです

暗いからだと思うよ
最近は5時台は暗さが夜だもん
家も6時半から7時の間だよ
執事なんか8時頃連れていってる
寒いし休みの時はそれでも良いのかも?
トラッチの脳みそは朝の散歩⇒朝ごはんって
刷り込まれてるみたいで
雨の日とかごはん請求しないの
あげるけど…あげれば食べるけど
で、夕方からは食欲も元気もスイッチが入る
何でかな?

2014/10/24 (Fri) 07:45 | トラッチママ #- | URL | 編集 | 返信

No title

トラッチママちゃん

おはよ~ございます(^-^@
昨日は ナナミシャンちで お弁当箱洗ってくれて
ありがとうです。

暗さか寒さで 季節感じてるのかな?
今朝も ご飯先で 元気にお散歩行きました。

7時前後散歩になると
私もコンタクト入れるから 楽で ワンコにもそう会わないしね。

まるは 散歩 後でも先でも ご飯の要求はしないです。
まんま食べるって言葉で 反応します。
多分ほっていたら そのままかも・・・・多分


まるも時間的に 元気に遊ぼうって時間と 寝てる時間は
ほぼ決まってるみたいだけど・・・・

夜は 旦那が帰った夜は はしゃぐけど
次の夜からは マイペースですが・・・・
それを 旦那が 弄って かまいたがる

私に怒られても 又・・・・・

2014/10/24 (Fri) 08:00 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/10/24 (Fri) 08:21 | # | | 編集 | 返信

No title

鍵コメさん

おはよ~ございます(^-^@

散髪は 私だよ~ べっぴんになるよ~って
見えないって事は 言ったもん勝ちだわね~ぉほほほ~

最近真剣に 頭に フォンテーヌ考えてるわ
でもあれすごく 高いって (><;
貧乏人には 手が出らんわ。

2014/10/24 (Fri) 08:39 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

No title

おはようございまぁす♡

我が家も5時半散歩だけど、最近は暗いせいか
まだ夜じゃないですか?って顔してます・・・シーズーが(笑)
なんとなくJRを見てると、シーズーはお寝坊な気がします。
だって、どんな季節もトイプーは5時前からおもちゃ持って
一人遊びしてますもん。暗くてもやってる(笑)
さすがに起きて~っては来ないけど、ちょっとウザい(爆)

シーズーは飼い主が寝てればずっと寝てる気がする。
病気の時とか、ずっと横で寝てるもん。
でもまるくんみたいに、はっきりと意思表示しないな~。
散歩の支度すると、暗くても走って玄関へいくのよね~。
まるくん頭が良いね!

2014/10/24 (Fri) 10:15 | ばうりんがる #yPHvtN4w | URL | 編集 | 返信

No title

ばうりんがるさん

おはよ~ございます(^-^@

冬場も 5時半ですか?
家は 8時前後 通学時間帯を避けて 8時過ぎに成ったりします。

まるは 1階のハウスで寝てるので
私が 寝坊したら 其れまでは 部屋も暗いので
まぁ~一時間位寝坊した事が と言っても 6時過ぎだけどね^^:

昨日今日 まる朝散歩 絶好調です。

一緒に寝たいなと思う事もあるけど
時々 私のベットに 昼間乗せるけど・・・・
すぐ飛び降ります。

家に来た日から ハウスで 1人寝してます。
だから 病気や 年老いたりして 目が離せない時は
私が 傍にいって寝ます。

私も 1階の方が楽になる年齢に・・・ぼちぼちね~

2014/10/24 (Fri) 11:39 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

No title

散歩の時間は決めてない。
このところ、16時前後かな。
朝散歩は、やめた。
前は行っていたけどね、ふうちゃんの運動のために。
短足なんて、家の中で暴れてるし、トイレも外ではほぼしないし、
外が楽しいだけなんだよねー。
行くけどさー。
2匹だからそんなにしんどくもないけどさー。
散歩は色々とアレなんで、時々ハナをすすり上げる変なおばさんになってしまう。

ちっこい脳みそでって私もよく思うわ。
でもさ。
あの子たちは「今夜のご飯何にしよう」とか
「あー、諭吉が足りない」とか考えてないもんね。
「ご飯」「散歩」「遊ぶ」以上!!よ。

2014/10/24 (Fri) 13:26 | 梅うさぎ #ew5YwdUc | URL | 編集 | 返信

こんにちはー♪

散髪
行ってきたかにゃ?

散髪後に風邪ひかないように
気をつけてくださいね~
あれ・・まるくんのときも同じこと言ったかもだわ(;´∀`)

まるくん
食べて、二度寝してからお散歩
順調ですね~(*^▽^*)

2014/10/24 (Fri) 14:06 | ナナミ #3CtsZVlw | URL | 編集 | 返信

No title

梅うさぎさん

こんにちわぁ~(^-^@

本当は 散歩時間決めない方がいいって 本に書いてたけど
どうしても 時間が決まってしまうから
そう言うことは しっかり学習して

夕方散歩は TV の曲で 反応して 散歩アピール始めます。
夕方は 少しづつ 早くなるけど 1~2ヶ月は同じ時間帯だから

夜今日の料理の曲で
その辺に寝てたのが 起きて ハウス行くって
黙って行って寝ればいいのに 少しカリカリあげるから
其れ目的なんだけど・・・・そのまま朝まで ハウスです。

金・土・日は こっちから ネンネ行こうって だっこして行く。

散歩 行くと 色々 思い出すから・・・・・


特にまるは 頭の中 カリカリ貰う事ばかり考えてるって思うわ。

私が 色々 悪いくせつけちゃったから 仕方無いんだけどね^^:

2014/10/24 (Fri) 14:14 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

No title

ナナミシャン

こんにちわぁ~(^-^@

うん 頭スッキリコンだよ~
夏と同じ長さにしたから 首暖めないと~
今日給料日で 一寸だけお財布 ぽかぽかだから
あんか代わりにって それ戊どないけどね^^;

まる結構なご身分ですよ~
飯食って 一眠りして 散歩して
帰って ベットで 一暴れ 満足満足!!

2014/10/24 (Fri) 14:41 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

No title

りょうの体内時計は正確です。
なんでって思うくらい。時間ぴったり動いてますね。
やっぱ野生の本能なのかな。

2014/10/24 (Fri) 15:12 | ひっきー08 #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

No title

ひっきーさん

こんばんわぁ~(^-^@

時間ずらせても それを覚える
体内時計が 移動するのかな?

まるは 時間変えても それを覚えてしまう。

その学習力を 他に回すことは 出来んのかな?

2014/10/24 (Fri) 18:14 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック