写真で手抜き?

おはよ~ございます(^-^@

まる  7・05㌔

今朝歯寒かったので 長袖下着と薄いスパッツ(死語?レギンス ?
パッチって言うわ無いだけ 良いよね~ ラクダのパッチ・・・・・

腰バンドして 散歩に出発
このバンドしてると 朝一 まる相手に 小走りが楽なんです。

まぁ~18歳のお若い方には まだ解らんでしょうが・・・・
そのうちね~ 年年歳歳ですわ   ぉ~ほほほほ~♪ 行く道 行く道

14日 夕方散歩に カメラ持って行きましたので
今日は写真の多めで 記事ちょっぴりで


14日 夕方散歩です。



まる1016



まる1016A



[広告] VPS


秋の夜長 まるが スヌードで遊んでいたので



まる1016B




15日 朝散歩です。




まる1016C




まる1016D



14日夜 NHKの歌謡曲ナンタラ 見てたら
若い人なのに 名まえに 恵の旧漢字 惠 を使ってたw

私は この旧漢字 〇惠子です。
普段は 恵 使ってるけど 書類関係は 戸籍の 惠 使います。
古い人間ですから


何から 何まで~ 真っ暗闇よ~♪ ぅふふふふ~ご存じ?


コメント

梅うさぎ #ew5YwdUc

No title

義母はスエ子ですが、スヱ子です。
末っ子になるはずが、妹が2人います。
昔はよくあったことですね(・∀・)

本当に塀に沿って行くねー。
臭いながら行ってるんかな。
臭いがしたら、すかさず上書きだね。

2014年10月16日(木) 08時10分 | URL | 編集

まる921 #-

No title

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@
私の母も マチエだけど ヱはこれでした。 マチコって説も
父は 末っ子で 末男です。

私の祖父母の時代は ウメ タケ トラ とか 2字が多かった。

トメで 止まらんで 妹が 
義母の兄弟は 姪が 伯父より年上だったww


最近は ブロック塀にせりついて歩くのは
止めるようにしたけど・・・・
チッコの時は せりついて行きます。
だから っ服がすぐ毛羽立って ブロック塀の通りは
引っ張りあいこしながら 散歩です
チョイと 力緩めると よろけるのが 旦那面白がってる^^:

2014年10月16日(木) 09時56分 | URL | 編集

ひっきー08 #JalddpaA

No title

うちのハハも戸籍では惠。でも保健証とかは恵。
しかも「けい」と読まず「えい」なのよ。
ほんと書類がややこしい。
エイってフリガナうってもケイにされちゃうからね。

2014年10月16日(木) 10時27分 | URL | 編集

まる921 #-

No title

ひっきーさん

おはよ~ございます(^-^@

保険証は 戸籍の字だと思ったけど・・・
通帳も全部字変更血続きしなさって言うわれてしました。

エイって読むのは初めて知りました。

2014年10月16日(木) 10時57分 | URL | 編集

ナナミ #3CtsZVlw

こんにちはー♪

まるくん
あんよ高々と
カッコいいね~☆若いからまだヨロってならないわんね(*^^)v

オットが知ってた♪
健さんの?「たぶんそうじゃないか?」と言ってるけど。
歌ってるわ・・・
小遣いないから
家にいるのよ><

2014年10月16日(木) 11時32分 | URL | 編集

トラッチママ #-

こんにちは

えーーーっと、熱が出てきたので水泳取りやめで
家で衣替えしました
ちょっと前まで暑かったからしてなかったの
これが風邪の原因かな?
午後からは布団出さなきゃ
まだ夏掛けだったから…

お空の父と漢字同じよ 惠使います
母は裕子でみちこ
母の兄は一でひとし
誰も読めないよね
昔の人間は読みに拘りが…
でも最近のキラキラネーム
本気君、これはまじくん
黄熊ちゃん これはぷーちゃん
苺愛ちゃん  これはべりーあちゃん
誰が読めるかって感じよね

もっと知りたかったら
http://ameblo.jp/kyoshimika/entry-11931378780.html

2014年10月16日(木) 11時44分 | URL | 編集

まる921 #-

No title

こんにちわぁ~(^-^@

まる 調子こいて 腰捻り過ぎて よろける事あるよ~
足あげチッコ し始めのころは よく よろよろしてたわ^^


高倉健さんじゃ~ないよ~
唐獅子牡丹シリーズ 全部見たよ~大好きだった。
緋牡丹シリーズも 全部 うふふふ~

鶴田浩二だよ
傷だらけの人生だっけ

右を向いても 左を見ても 訳の分からぬ奴ばかり
何処に 男の行きる道・・・・・・うろ覚えだからあやふや^^:

オットさん パチはお休みだね~
競艇のレースでも 如何?

常滑でSG やってるよ~

2014年10月16日(木) 12時23分 | URL | 編集

まる921 #-

No title

トラッチママちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

きっと疲れが貯まってるんだわ。
衣替えは とっくに済ませたよ~
こたつ布団 今薄いカバーだけなので
布団出そうか 迷ってるよ

無理しないで でも 冬布団は出した方が良いよ^^

名まえ 昔 悪魔って 親がつけるって
物議をかました時期があったよね。

名まえ 色々あるけど この年になって思う
簡単なのが良いわ~

私の惠 習字の時 グチャグチャになって嫌だったww

一で はじめって読みは知っていたけど・・・

娘和美ってい言うんだけど 男の子なら カズヨシってって思ったけど
女の子で カズミに

お布団出したら トラッチ君とお昼寝してゆっくり休んでね^^

2014年10月16日(木) 12時30分 | URL | 編集

りこ #-

まるしゃ~ん まるく~ん

季節について行けないかぁさんどす。ガスストーブつけたら一番に前に座り首傾け考えてる。初めて見る物体だもんね!早くから散歩頑張ってるまるしゃん元気だー  かぁさん家は かこも朝ストーブにヌクヌク。年寄りに育てられたらきっと寒がりワンに成りそうだよ。名前の話ね?父親が長男だから 直一 次郎 三木造 四郎 とついてるだよ(面白いよね)三男の三木造さんと父親が戦争で帰ってこられて後のおじさん戦士だったから顔知らない。親にしたらたまらないだろうね。

2014年10月16日(木) 13時03分 | URL | 編集

ナナミ #3CtsZVlw

いや~ん

違ってたのね~(;^ω^)
起きたら
「健さんじゃなくて鶴田浩二さんだよ」って
威張って言っておくわ(なぜ私が威張るのか)

2014年10月16日(木) 13時20分 | URL | 編集

まる921 #-

No title

りこかぁさん

こんにちわぁ~(^-^@

ガスストーブ 点けたんだ 京都の冬は寒いもんね まだ秋だけど^^:

家は昔灯油ストーブだけど まるは 側ぶは行かないよ!!
最初の年に やかましく傍に行ったらダメって言ってたから
当時水槽もいっぱいだったから いけないって事は覚えてるみたいです。

だから 外のガード水槽の前に置いてて
傍に行くと ダメって怒ってたから
外においてても 飛びついては行かないよ。

三つ子の魂って事かな?

私の父も戦争で シベリア抑留で帰国して2度目の結婚で
兄と私を だから 年の差が結構ありました。正確には3回目だけど
戦争のお土産に マラリア貰ってきました。
あれって何年もキャリア期間が 有るんですね^^:余談でした。

私も寒がりだから まるもヌクヌクにして冬越えしますよ~

2014年10月16日(木) 13時52分 | URL | 編集

まる921 #-

No title

ナナミシャン

こんにちわぁんこ(^-^@

古い奴だと お思いでしょうが・・・・・
オットさん 寝てるんだ^^:

寝顔可愛いかな? えへへっへ~♪オイオイ

みっちょん うーさんの寝顔には勝てんね~

2014年10月16日(木) 14時04分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP