置き土産?

おはよ~ございます(^-^@


まる  7.10㌔

旦那さんが 週末帰ってきて 咳したり 声がかすれたりで
風邪?って聞いても 素直に うん って言うわ無いけど
風邪薬あるって 有ったのは全部出張行く時に 持たせたので
無いから 買に行けばって言ったけど 行かないまま
月曜日 仕事帰りに買うって

その日 私は ドラッグストアーで 何時もの パブロンS錠 130錠入り買った。
どうせ半分欲しがるだろうし 無いと私も不安だし

・・・・・で 不安的中? 喉が クシャミが・・・・早速 夕ご飯後 3錠のんだ
前の時も 旦那の置き土産で 風邪引いた!!

夏場 暑い時は まるは お留守番でしたが・・・・・
曇った日などは ぼつぼつ 買い物に連れて行ってたけど
ここんとこ ほぼ毎日 同伴です。

毎日10時半頃 なんですが

この時間近くになると ぼっちゃんが 貼りついて
バックでも触ろうものなら その気に成って 目が輝いていますw

とにかく 私が バック触ると 寝ていても起きて 様子を伺っていますw
それでもお店によっては お留守番させるんだけどね^^

本当に自分の都合の良い事は 学習するのが早いです。

もっと学習してほしい事 いっぱいあるんだけどね。

でも まるのことばかり言えないw
私も この年になってもまだ学習して無い事が いっぱいで(^-^:A




まる1002



まる1002A




まる1002B




CIMG0266.jpg





CIMG0243.jpg






コメント

トラッチママ #-

おはよーです

今、気温差が激しいでしょ
だから風邪引きさんが意外に多いよ
気をつけなきゃ
風邪が移るなんて仲良しだわ
ノロでさへ、移らなかったもん
まぁーその方が良いけどね

私も全く学習しない
トラッチ以上かも…

まるちゃん、最後の写真
どうしちゃったの?
何着てるの?
お手々が出て無いよ
ソファから落ちないでね

2014年10月02日(木) 08時27分 | URL | 編集

#

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014年10月02日(木) 09時00分 | | 編集

まる921 #-

No title

トラッチママちゃん

おはよ~ございます(^-^@
熱とかは 無いんだけど なんだか喉が・・・・
昨夜から 薬飲んでるから 今朝は少しはましかな?

私 旦那の風邪よく貰いますw
マスクしろって言うんだけど・・・・しないんだよね~
外に出る時はするのに 
仲は良くないけど 悪くも無いかな?

本当にまる 怒りながら ドキッって
・・・・で おもいだす 母に何度も同じことする子は バカだよって
よく言うわれてたわ。同じこと娘達にも言ったし
今まるにも言ってる 因果だね~

まるが巻いてるの ただの端切れです。
面白いので 巻き付けてみたww
暇だから 遊んでみましたけど・・・危ないよねって
即 ソファーから 飛び入りたわ^^;

2014年10月02日(木) 09時00分 | URL | 編集

まる921 #-

No title

鍵コメさん

おはよ~ございます(^-^@
喉が少しと クシャミが これが何時も風邪の引き始めで
薬飲んで 用心してます。
性質の悪い風邪だと思うwおっさん経由だし

そっか もうストーブが おでましですか?
こっちは其処まで無いけど・・・・こたつ布団かけたいけど
まだ日中は 不要かなって

私も経年劣化で あちこち 気をつけないとね~

今朝は どんより 今にも泣き出しそうな雲行きです。

2014年10月02日(木) 09時17分 | URL | 編集

ひっきー08 #JalddpaA

No title

自分の都合のいいことは学習するの早いよね。
風邪、お大事に。

2014年10月02日(木) 10時16分 | URL | 編集

ナナミ #3CtsZVlw

おはよーです

風邪のひきはじめは
用心してくだしゃいね~
まるくんは元気いっぱいね♪

まるさん特製にんにく醤油のにんにく、
丸ごと漬けてるの?
刻んで?
漬けてるにんにくは食べる?
醤油は丸大豆の?
教えてちょんまげ~(*^▽^*)
質問ばばですたーえへへ。

2014年10月02日(木) 10時16分 | URL | 編集

まる921 #-

No title

ひっきーさん

おはよ~ございます(^-^@

本当に 人間の場合は 致し方なく 学習する事あるけど
ワンコ様達は そんな事お構いなしですよね~

ありがとう ございます__)m
鼻水たらしながでも 散歩は行かないといけないので
早めに用心して 嫌いな薬飲んでます。

2014年10月02日(木) 11時10分 | URL | 編集

まる921 #-

No title

ナナミシャン

おはよ~ございます(^-^@

ありがとうです__)m 
おっさんの性質の悪い風邪貰ったようですわ~
酷くなる前に お薬飲んでます。
たまに帰ると ろくなもん持って帰るw

ニンニクは 1玉 ばらして 大きな欠片は 2~3に切り分けます。
小さいのはそのままつけます。

丸大豆でなくても ニンニク風味が強いので
安い?醤油の時もあります。
醤油少なくなったら 2~3回位は 入れ足ししてます。

ニンニク本体は 私は食べませんが 時々旦那が食べる程度で
おでんの時は 家はこってりおでんだから実を入れます。
匂いが気に成らないなら みじん切りにして お肉や焼き飯などに
使えると思います。カレーの時 お肉炒める時に醤油とみじん切りニンニク入れたりします。
3年目位で 残った実は捨ててます。
毎年 1玉程度で作ってます。

質問の答えになったでしょうか?
元が大雑把な性格だから 何事も自己流でです。

2014年10月02日(木) 11時34分 | URL | 編集

梅うさぎ #ew5YwdUc

No title

私がインフルになっても、ノロになっても
とーちゃんには移った事がない。
でも、にこちゃんがノロっぽいのにかかった時は、
私以外全員かかったわ。

3時にトイレに起きたら、眠れなくなって
今、とてつもなく眠い。
でも、しないといけない事があって寝られない。
コンチクショーーー

2014年10月02日(木) 13時14分 | URL | 編集

ナナミ #3CtsZVlw

ありがとうです♪

ていねいに教えてくれて
ありがとうございましたー(*^▽^*)
醤油継ぎ足しもOKなのですね☆
去年、漬けた時あまりにもテキトーに作ったので、
なんだかすごく気になって。
あ、もうとっくに消費してるんですけどね(笑)
今年も漬けてみますね~(*^^)v

2014年10月02日(木) 13時54分 | URL | 編集

まる921 #-

No title

梅うさぎさん

こんにちわぁ~(^-^@
旦那の風邪は 移るけど 私の風邪は旦那には移らない。
でも私が風邪引くと 俺もって一緒に薬飲む
私が お腹が痛いって言うと 俺もって正露丸飲んでるw
私は 腹痛 下痢の時は 薬は飲まないで 自然治癒させる。

梅うさぎさんだけに移らないのは 血縁でないので
体質が違うから でも家は旦那と血縁ないし
一概に言えないね^^:

朝方トイレに起きても普通に眠れるよ~
やらなくてはいけない事って ピグ方面?
家の用事だった ごめんです__)m

2014年10月02日(木) 14時17分 | URL | 編集

まる921 #-

No title

ナナミシャン

おこんにちわぁ~(^-^@

お醤油入れたすには 半分位残ってる時の方がいいよ。
一年位入れたしながら 使って ニンニク入れ足しも有りです。

国産の安のが 手に入った時にとかね^^

2014年10月02日(木) 14時45分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP