橋だって撓みが・・・・

おはよ~ございます(^-^@

まる  7.15㌔


まるの天敵 郵便屋さんが
花のお江戸から 愛を運んできてくれました。



まる919D


トラッチママちゃん 何時も本当にありがとうございます。
お手製の手提げバック リバーシブルでお洒落~
ストラップ さっそく携帯につけさせてもらいます。



又 週末が やってきます。
今週は 月曜日が 敬老の日で 休みだったので早く感じます。
家の近くの方は 祝祭日は 必ず日の丸国旗を掲げています。

元婚家の舅は この旗のおかげで休めるって必ず掲げていました。
あの旗みるたびに おもいだす あぁ~嫌だっ(((>0<)))

最近は お昼前の買い物 何時ものスーパーのだけの時は
まるを連れて行きます。

踏切渡って ウインカー出したら
まるが ヒンヒン鳴きだします。
お店の駐車場に入ったら ヒンヒンがマックスに
置いてお店に 買い物済ませて そっと車見たら
助手席の足元で おもちゃと遊んでいたり

運転席で 周囲を警備したり それなりにお利口さんで待ってます。
時間にして 10分位かなもっと早い時も
このじきでもお日様カンカンの時は ハウスでお留守番です。



朝 散歩前に一遊びしました。


まる919



まる919A


朝 散歩です。



まる919C


今朝も 先日 はじめましてのシーちゃんに会いました。

吠えては 迷惑だろうと まるを 引っ張って 角曲がったけど
まるは 気配を感じたのか 踏ん張って動きません。

しーちゃん 名前は「ももちゃん」だそうです。
ももちゃんも まるが気に成るのか 寄って来て
勿論まるも お鼻がほぼくっ付いてますが
ももちゃん まるが どんどん寄って行くので
なんか~いやだぁ~って顔して 横向いたww

さぁ~4キロ位かな? まると比べたら 親子みたいです。
まるどんどん 行きたがるけど ハーネス捕まえてないと
真坂が ないとは言えないので

カメラ持っていたけど とても写す状況では
次あった時は ・・・・・

・・・・・で バイバイして まるは未練タラタラだけど
でも一度も声出して吠えなかったww


買い物行ったら 長野産セロリー半株が安かったので
塩もみして 甘酢漬け作ったわ~
昔は セロリー苦手だったけど 今は 大好き~
旦那さん土日お仕事だそうです^^
だから 寂しい?週末です^^v
23日は もしかしたら 休みかもって




コメントの投稿

SECRET

トラッチママおはよーです

喜んで頂いてありがとーございます

お散歩前に遊ばれてる
余裕だな
朝、起きると同時に亭主の朝ご飯セットして
トラッチを抱いて玄関まっしぐら
お散歩です
1秒でも惜しい

チビしーずーちゃんと仲良しに成れそうな気配
おめでとー
仲良ししてるところ写真撮れるといいね
待ってるね

私は日曜日から3日間研修旅行で+して明日が夫婦だけで旅行です
トラッチは執事とお留守番です

2014/09/19 Fri|07:14|URL|EDIT

梅うさぎ

うちも郵便屋さんは天敵です。
一番の天敵はガス屋かな。
運送屋は全部嫌いみたい。
そして、子供も大嫌い。
一時期、郵便は吠えなかったのに、また吠えてる。
配達人が変わったのかも。
誰も来ない時は、水浴びしてるカラスに。。。
もう、いい加減にしろですわ。

2014/09/19 Fri|09:18|URL|EDIT

まる921

トラッチママちゃん

おはよ~ございます(^-^@
本当に忙しい中
お気遣い 本当に ありがとうございます__)m

私 朝は 5時起きで まるの散歩まで
一遊びしたり PC 弄ったり
結構時間あります 一日中だけど^^:

働いてる時や 家から旦那が通ってる時は
バタバタだったけど 送りだせば 後は ゆったりです。
何事も時間にゆとりが無いと ダメな性分です。

待ち合わせ時間 遅れることは 絶対にありません。
少し早く行って 待つタイプです。

しーちゃん 仲良くなれたら 嬉しい
その時は 記念写真を

旅行 楽しんできてね~

2014/09/19 Fri|09:22|URL|EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/09/19 Fri|09:41||EDIT

まる921

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@
郵便屋さんは 家に来ても来なくても
散歩途中でも 吠えまくります!!
ガスやさんも 検診方も 
週2回 お隣さんにコープの車が
バックブザーが鳴るので 帰るまで吠えまくりです。

其れの加えて ねこちゃんが ウロウロ・・・・・
昼間でも 雨戸〆たいww
最近は 障子〆るけど 丁度のところが破けてる
やっぱふせないとダメですね^^:
あぁ~クロネコさん 飛脚さん だれかれお構いなしです!!

無視したらいいって聞いて 無視してみるけど・・・変わらんわ。

2014/09/19 Fri|11:01|URL|EDIT

まる921

鍵コメさん

おはよ~ございます(^-^@

シーちゃんと仲良くなれたら 嬉しいけど
毎日会うわけでないので・・・・・無理かな?

散歩写真 対して変わった事もないので
じょーじょー写真が 多くなります^^:

2014/09/19 Fri|11:05|URL|EDIT

りこ兄ちゃ~ん 毛皮ドレス無理!

おはようー  寒い!昨日まる君と違う性格場所(トリマーさん店)に行ってきたよ。部屋を逃げまわる かこを捕まえ連れて行きました。成長してか段々嫌がりお預かりも飼い主を追うしぐさ、まるで幼稚園児見たいでしたよ。成長ですかねぇ~。。。飼い主の憧れフルコート断念しました。部分的に毛質にむらが有り毛玉が脇と耳の付け根が出来やすく手入れは無理。出来れば冬暖かくシーズー犬スタイルですものやりたかったです。

2014/09/19 Fri|11:22|URL|EDIT

まる921

りこかぁさん

こんにちわぁ~(^-^@
かこちゃん 可愛くなって こんなに可愛くなるのに
嫌がるんだね~
まるは 6ヶ月から 今のところお願いしてるけど
最初は嫌がっていたけど・・・・・
何時の頃からか 大好きになって
も~自分で 走って トリマー室に飛び込みます。
3人いるんだけど 順番にご挨拶して
最後は 担当のトリマーお姉さんに 甘えてますよ~

でもね 話して長居してると 私の膝に飛び乗ってくるので
それでもお姉さんが まるちゃんって呼ぶと又行くよ~

それでも 終わって 首輪リード付けると
凄く喜ぶんだって それで主の面目躍如ですw
迎えに行くと大歓迎してくれます。

まるも毛質が フルコートには向きません^^;
この冬は 8㎜で お服色々着せて楽しみます^^v

2014/09/19 Fri|13:15|URL|EDIT

ナナミこんにちはー♪

トラッチママさんの「まるたん」
似てますね~♪
おめめとほっぺの特徴をバッチリとらえられててすごい☆デス。

お散歩前まるくん
どこか異国のお人みたいよん(*^▽^*)

ももちゃんとのツーショット、撮れるといいですね~♪
楽しみにしてまっす(^ω^)

2014/09/19 Fri|14:16|URL|EDIT

まる921

ナナミシャン

こんにちわぁ~(^-^@
異邦人 歌って~誰歌ってたのかな?喉まで出てるんだけど・・・・

そうだ 久保田早紀だっけ 字違う?

トラッチママちゃんって 忙しいのに
本当に 細やかな心遣い 頭が下がります。
毎日 グータラ過ごしてるのに なんもせんのやから(X X;)

うん そのんな日が 来ます様に
今朝は会えなかったww

2014/09/19 Fri|15:07|URL|EDIT

ひっきー08

郵便屋さん、宅配便やさんにはわんわんです。
もう~うるさい。
まるちゃん、ももちゃんと仲良くなれるかなぁ。

2014/09/19 Fri|16:59|URLEDIT

まる921

ひっきーさん

こんばんわぁ~(^-^@
どちらのワンちゃんも 吠えるんですね。
まるの場合誰でも吠えるけど・・・
郵便やさんは ほぼ毎日見てるのに
あのバイクの音?
ああ~配達の人も吠えるから違いますね~

も~吠え声聞いてるとイライラして
抱っこすると泣き止む ^^;

ももちゃん 毎日は会えないので
難しいかな?
毎日会うご近所さんにも吠えまくる
いい加減覚えろって 思うけど

2014/09/19 Fri|18:25|URL|EDIT

ななママ

こんばんは♪
ウチも、郵便屋さんが来ると、ななが吠えて吠えてうるさいよ。
郵便受けに何か入ったら、敵だと思うのか、吠えまくりなの・・・。

シーズーちゃん、もしかしたら、仲良くできるかも、期待大だね♪
吠えちゃうのは仕方ないから、積極的に挨拶したらいいかもよ~!

2014/09/19 Fri|23:03|URL|EDIT

まる921

ななママちゃん

おはよ~ございます(^-^@
どこのワンちゃんも 郵便屋さんには吠えるんだね~
郵便屋さんも 慣れたものかな?
誰でも吠えるので どろぼう避けにはなるかな?
貧家だから どろぼうも来ないけどね~

ももちゃんには 今までのワンコとは 一寸違うので
ささやかな期待はしてるけど
あれから 会ってないわ。

2014/09/20 Sat|08:49|URL|EDIT

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まる921

Author:まる921
性別 女性 

出身地 大分

住居地 兵庫

名前 まる(男の子)

11年9月21日生
大阪 茨木にて生れる
12年 1月12日に我が家へ

ある方のブログでシーズー犬に魅せられて
念願叶って お迎えできました。

旦那さんは出張が多いので
まると のんびりまったりぐ~たらな
毎日を送っています。

最新記事

リンク

最新コメント

ブロとも一覧

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

▲ top