2014_09
12
(Fri)07:00

夜中は止めて!!

おはよ~ございます(^-^@

まる  7.15㌔

10日と11日の境目で

凄い雨音で 目が覚めた 携帯見たら 11時45分
大雨だけなら よかったけど デッカイ音の雷が ゴロゴロって
ゴロゴロなんて 生優しい音でなくて 

雷が苦手な まるが心配で 降りてみたらリビングのドア開けた途端
ハウスの中を 走り回ってる
出してやると 飛びついて 抱っこしても はぁーはぁー息が荒い

抱っこしたり ソファーに坐らせて なでたり さすったり
1時間位で 雷が治まったので まるをハウスへ
まだ恐怖心が残ってるのか 落ち着かなので又抱っこを
かれこれ 3時間 3度目やっと ハウスへ入れて カーテン〆て
電気消して 2階へ 3時25分 ベットIN


朝 5時には起きて まるは 何も無かった様に 元気に おはよ~でした。


まる912



朝散歩です。



まる912A





CIMG9853.jpg



CIMG9854.jpg


何時のも フリーのミニダックスちゃんが前を 歩いていたけど
何時もと違って 進まないので 追いついてしまった。

ちっぽ股になおしこんで なんかいつもと違う
主様とどうしたんだろう 元気ないね~
何時ものように 吠えて走って行ってよ~って言うと
なんか今朝は 怯えてるって

昨夜の 雷凄かったからかな?って
車が来たので 抱っこして 行ったけど・・・・・
次 会う時は 何時もの元気で ワンワン吠えて走って行ってくれます様に



スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

おはよーです

ナナミンちゃんのところで人参頂いて来ました
あ~ウインナーとキャベツも食べたかったなー

まるちゃん、チョンチョコリンが可愛い!!
FBのお友達も(伊丹在住)雷が怖い!!って記事あげてた
なんか半端無かったみたいね
ミニダックスちゃん、トラウマになっちゃったかな?
早く元気になると良いね

2014/09/12 (Fri) 07:40 | トラッチママ #- | URL | 編集 | 返信

トラッチママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

5時半前に ナナミシャンとこで ウィンナーとキャベツ食べたけど
記事送信するのをわすれて 6時過ぎに慌てて送信したよ~

人参美味しかったでしょう?
私生人参は平気だけど 火入れたのは 苦手でだめ
あの甘い感じがどうもだめで 

今日は お弁当無かったね 明日は食べれるかな?

雷 すごかったよ
今朝解った事だけど 近所の方何軒か電話がダメになったみたいです。
小機の送信用アンテナが原因かな?家は固定電話置いてないから
問題なかったけど


昨日のダックスちゃん 今朝も会いました。
吠えながら走って行ったので 嬉しくて よかったぁ~って
まだ本調子では無いようだけど
主さんが 気分やだからって でも嬉しかったw

2014/09/12 (Fri) 08:18 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

おはよー♪

わたくしのことが(;^ω^)
んで、ガラにもなくちょっと照れてるナナミばば(照れてもかわいくにゃいおばばや)

まるくん
怖かったね(;´Д`)
でも、優しいかーしゃんが抱っこしてくれて安心したね。
動物のストレスって、
人間が思っている以上だって
今回の土砂災害で被災したわんこさん にゃんこさんを無償で診てらっしゃる先生がおっしゃってた。
そうですよね。。
ダックスちゃん ちょっと元気出てよかったわん♪
まるさんは寝不足になっちゃいましたね。
かわいい我が子、ほっとけないですもんね。
お昼寝してくださ~い
あ、お昼寝・・されないんでしたっけ(≧▽≦)


2014/09/12 (Fri) 11:16 | ナナミ #3CtsZVlw | URL | 編集 | 返信

ナナミシャン

こんにちわぁ~(^-^@
まだまだ 続くよ~お弁当争奪戦
でも 苦手なものは ママちゃんにお願いするわ^^v
うふふふ~ 照れた お顔も 可愛いじょー多分 オイオイ

うん そうらしいね~
成犬になってのトラウマは 解消するのが大変だって
人間も一緒 私なんて ガサツで 大雑把人間だけど
ハートは ガラスだし 折れそうな か細い神経だもん
面の皮なんて 薄くて 毛細血管見えるしね~
体デカイから 丈夫でいいねって 言うわれ続けて
運十年・・・・・本当は虚弱体質なのにって ホンマカイナ

笑った?笑った?笑ったでしょう?笑うよね~あははっは~

今朝は まる見て 吠えて入ってたけど
まだまだ本調子でないわ 。
でも 嬉しかったから 思わず 喜んじゃったw

昨日はさすがにお昼寝1時間位したw
まるの警備の雄叫びで目が覚めたw

2014/09/12 (Fri) 13:45 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

兵庫の瀬戸内側で雷がすごかったんかな。
対岸はなにもなかったです。
夜中の雷はほんと、勘弁して欲しいわ。

ダックスちゃん、怖いのが後に引くタイプなんだ。
札幌のななちゃんも下痢したりするもんね。
その点EVAは、その時だけなんでマシかな。
吠えてる間、人間は寝られないけどね。

2014/09/12 (Fri) 13:56 | 梅うさぎ #ew5YwdUc | URL | 編集 | 返信

梅うさぎさん

こんにちわぁ~(^-^@

本当にすごかった 雨が叩きつける様に降って
それと一緒に 雷が その音が私でも怖かったもん
時々 外でバキって音がして
小さな雷ならほおっておくけど 流石にまるが心配になって
降りて抱っこしても どこかに聞きたがるけど
息が荒くて 心臓はバクバク
参りました。
降りないでほって置いたら きっと後引いたと思います。
吠えたりはしないんだけど・・・・だっこもしんどい腰が・・・・・

昼間ならまだいいけど 夜中は勘弁してほしいw


今朝は 一応吠えながら 走って行ったけど
本調子ではないようです。
人間より ワンコの方が聴覚が鋭いので
私達が感じるのとは かなり違うのかな?
平気なワンコもいるけど
まるもだいぶ慣れてきたけど 

ご近所さん 設置電話が 3軒壊れたって
線は大丈夫らしいので子機のアンテナかなって

2014/09/12 (Fri) 14:10 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

雷、怖いんだね。
すごく大きな音でなってたもんね。
りょうは平気みたいです。
なんでも怖がるくせに。

2014/09/12 (Fri) 15:19 | ひっきー08 #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

ひっきーさん

こんにちわぁ~(^-^@

京都の方もすごかったですか?
夜中の事で 余りの音に まるが心配で
3時間 付き合いました。腰がヘロヘロに

りょうちゃん 雷様平気なんだ。
いいな~ まるは 小さいのは結構慣れたけど
あのデカイ音はダメだった。

せめて夜中は止めて欲しいです。

2014/09/12 (Fri) 16:48 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック