2014_09
09
(Tue)07:00

そろそろ・・・・

おはよ~ございます(^-^@


まる  7.15㌔

8日が 15夜で 9日が 満月だそうですw
今日は これって言う話題が・・・・・

午前中に 大阪ガスの方が来て 今はLPなんだけど
都市ガスにすると お安くなるし ボンベなどが無いのでスッキリしますって
このスッキリ 大好きで飛びつきたいけど・・・・

今まで 4回 4回目は 現在ですが
この中で 都市ガスだったのが 1回あって そう安いと思わなかったけど
工事費は 個々の住宅の状況で違うのだそうですw
一般的な例で 10万チョイです。3年で元が取れるってほんまかいな?
勿論分割も出来るそうですが 当然利息は付きますけどね~
分割の利息って 勿体無いよね~
現金で 払ったら 利息分くれたら嬉しいよねぇ~ オイオイ

家の前の道までは ガスの本管が来てるので工事は1日で
終わるそうですが 今の給湯器の一部部品交換しないと使えない
勿論 ガスレンジも そろそろ買い替え時期なんだけど・・・・悩むね!!


まる 朝散歩です。



まる909




まる909A


散歩の後着ていた お服を脱がせるのですが
気が向けば リビングまで 咥えてきますw


CIMG9821.jpg



CIMG9822.jpg



CIMG9823.jpg



昼下がりのお遊び


まる909D



CIMG9824.jpg



C.O.M.M.E.N.T

おはよーです

錦織選手、残念だったわ

ふむふむ、それは悩むよね
でも結局自分で結論出すことだからね

お散歩はつなぎだから、長いから踏んじゃうのね
でもちゃんと運べて偉いゾー

2014/09/09 (Tue) 08:11 | トラッチママ #- | URL | 編集 | 返信

トラッチママちゃん

おはよ~ございます(^-^@
今回は 残念だったけど 準優勝でも凄い事だもん

そうなんです。
家 家族少ないから 冬場は一寸だけど後はしれてるんよ。
前の時 旦那に言ったら おまえがしたければすればって感じで
無関心ですw

見積もりだけでも それから本腰入れて考えようかな?って

夏服は あんまし咥えて無かったけど
これからは 咥えて運びますが ・・・気まぐれで

2014/09/09 (Tue) 08:52 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

こっちはガス管通ってないから、全世帯LPよ。
毎月来るのが大きなトラックなせいで、警備員一番の大仕事よ。
どきれば都市ガスがいいなぁ。
でも、それより浄化槽が先だよな。
未だに汲取りって。。。(T_T)
リフォームするなら風呂も一緒にと
5年くらい前に見積もりしたら、200万!!
もちろん、お流れに。
でも、いつかはしなくちゃ、なんだよねー。

2014/09/09 (Tue) 09:30 | 梅うさぎ #ew5YwdUc | URL | 編集 | 返信

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@

トイレとお風呂で 200万 大きいね!!
土地が広いから浄化槽埋めるのは問題ないけど・・・
5年前で 200万なら 今はもう少し高くなってるね~
人様のお財布だと 早い方が良いよって言える
十数万で 悩んでる 私に言うわれたくないよね^^:
今普通に 暮らせてると 二の足踏むよね。

早く宝くじが って今回から 500円になってたわ。
買わないけど CMで 10枚で 5千円 

2014/09/09 (Tue) 10:53 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

こんにちは
あのね、うちの近所の人2人が、
同じ様なこと言われて詐欺にあったことが合って、
も、大変だったの。
よぉ~く調べてからの方がいいと思うよっ
えへへ・・・、コメ、書いて見たよ。

2014/09/09 (Tue) 11:07 | 空天まま #- | URL | 編集 | 返信

こんにちっ
あのね、うちの近所の人2人が、
同じ様なこと言われて詐欺にあったことが合ってね、
も、大変だったの。
よぉ~く調べてからの方がいいと思うよっ
えへへ・・・、コ、書いて見たよ。

2014/09/09 (Tue) 11:07 | 空天まま #- | URL | 編集 | 返信

空天ままちゃん

おはよ~ございます(^-^@

うれしいよ!! ありがとう 。

この都市ガスの件は 大丈夫だと思います。

前床下確認写真で 危なく騙されるところだったけどね。
旦那が床に入ってチェックしたら カビなど無かったからね~

実は前の職場の人が 騙された床下が大変な事になってるって
50万その後いろんな業者が 家がゆがんでるとか
でも 娘さんが 阻止したらしいw

一度騙されると 名簿に載って いろいろ業者が来るらしいです。

コメ 嬉しかった 本当に 嬉しかったです。

2014/09/09 (Tue) 11:29 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

空天ままちゃん

ありがとうねぇ~

今日はお天気がいいよ~
今夜の満月は きれいにみえるよ~

秩〇の満月も こっちの満月も同じ満月だよ^^

2014/09/09 (Tue) 11:35 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

こんにちは♪
我が家は、オール電化なので、ガス代、灯油代かからないの。
経済的だと思ってたのに、電気代の値上げが止まらな~い!

なのに、猫ちゃんを迎え入れて、ますます、貧乏街道まっしぐら・・・。

2014/09/09 (Tue) 12:53 | ななママ #C239lpQY | URL | 編集 | 返信

こんちー♪

湿度が低くてサラサラ~♪
日向は暑いけど、風が気持ちいいわん(*^-^*)

あ、空と電線(笑)

2014/09/09 (Tue) 13:15 | ナナミ #3CtsZVlw | URL | 編集 | 返信

ななママちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

オール電化のお家多いよね~
家は 電気にガスに 冬場は灯油
いまのガソリン高騰でいくと 当然灯油も高くなるね~

なんか考えないと 又火鉢だすかな?
光熱費って なんも残らんから 損した気分になるわ~

2014/09/09 (Tue) 13:44 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

ナナミシャン

こんにちわぁ~(^-^@

やっぱ秋が 近づいてるんだね~
朝方 ひやっとしたもん
彼岸花も 蕾が・・・・・

伝線音頭って知ってる?

♪ 渡り鳥~飛んで行く~みなみのそ~~らへ~~だっけ?

2014/09/09 (Tue) 13:47 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

兄ちゃんお利口さん!

かこ はカミカミしてその場で穴あけるなぁー  そしてまる君は一人遊びが上手だ!  かこは絶対飼い主に舐めたりして要求多し。***新婚当時バカかぁさんは給料日前に消火器の詐欺に掛かり8000円取られた。近所付き合い無いので自治会からの言葉に信じて直ぐ警察に電話をしたら(だまされる者が悪いと大阪の堺市の警察に言われ電話切られた。当時は消火器詐欺流行ってたワー!それから新聞勧誘 宗教 セールス家に来る人は見る目が変わった。

2014/09/09 (Tue) 14:15 | りこ #- | URL | 編集 | 返信

りこかぁさん

こんにちわぁ~(^-^@

まるは お服に付いてる タグが大好きでカミカミするけど
他の場所はカミカミしないよ~
まる 一人遊びはよくするわ~
原則私がそばに居るって事が 前提だけどね~

2つ前のアパートに 水道局の方からって
水道代が半分になるって
あがって水道の蛇口見ないとって
しつこいので 水道局に電話してそれから考えますっていったら
舌打ちして 帰ったわ!!

なんか一時これ付けたら水道水がって詐欺が流行ってたわ。
勿論水道局へ 電話したら
そんな事はデタラメです 騙されないで下さいって
やっぱりね~旨い話はそう世の中転がってないもんね^^:

2014/09/09 (Tue) 14:39 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

ガス代ってどうなんだろ。
点検に来るたび、あれ入れとかこれ入れと営業していくわ。
飛び込みで営業してくる人には気をつけた方がいいよ。

2014/09/09 (Tue) 20:15 | ひっきー08 #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

ひっきーさん

こんばんわぁ~(^-^@

検診の人は チラシと一緒にポストに入れるだけだけど

大阪ガスの人は 間隔おいて来るわ。
家族が多いと都市ガスに変えた方がお得感あるけど
家の場合は どうなんだろうって
確かに 今よりは安くは成るんだけど・・・・・

ありがとう このガスに関しては大丈夫だと思うけど
気をつけます。

2014/09/09 (Tue) 20:58 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック