日常

おはよ~ございます(^-^@


まる  7.15㌔

夜が明けるのが 少しづつ遅くなってるけど
朝5時に起きて まるを5時20分頃 ハウスから出すけど
私がリビングに入って 電気のスイッチ 台所の電気の紐を
引っ張ると その音を合図に ハウスの中を 走り回ってますw
鳴く事は無いけど 

今は 起きたらおめざ カリカリ4粒貰うのが楽しみで
それをもらったら 今度は散歩の催促勿論 目と態度で
私しぶしぶ用意して 出発毎朝この繰り返しですw

夕方も Eテレの忍玉乱太郎が 終わるとじっと横に来て
あの目で行こうって 訴えてきます。

前本で 散歩の時間は決めない方が良いって書いてたけど
確かにそう思うけど・・・・
今の時期 暑くなる日が昇らないうちに
夕方は 日が沈んで 少し時間置いてって事に

お昼前 飲み会友達が 働いてるバリューへ
正確には バリューの中のテナントのクリーニングやさんです。

9月になったので そろそろ飲み会をって
今言っても 多分9月の終わりごろになるだろうし
その頃は まるの夕方散歩も時間早くなってると思うので





昨日 飛脚便さんが 私のコンタクト
まるは 当然自分の物と思って 箱噛むし
傷でも付いたら 大変だしね~


何でか 写真が ファイル挿入ができない(><



一度シャットダウンしてみたら
ファイル挿入出来る様に なった 何だったんだろうね?



CIMG9688.jpg



CIMG9689.jpg





まる903











スポンサーサイト

コメント

トラッチママ #-

おはよーございます

9月からは6時出発に変えることにした。
1時間早く出る月曜は別だけど。
6時でもお天気良いのに暑くない。
むしろヒンヤリだった。

昨日は医者に行くため夕方の散歩も17時半出発(いつもは日が暮れてから長男が連れて行く)昼間暑かったから不安だったけど全く問題無かったわ

まるちゃん、コンタクト取り出した後に箱貰えたかな?

2014年09月03日(水) 07時38分 | URL | 編集

まる921 #-

トラッチママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

私も6時ごろにしたいけど・・・・
私が 5時起きだから どうしても早くなるw
まるのご飯の関係もあるし

まるも起きてすぐご飯もらえないって学習してるし
もう少し このまま行こうかなと
6時半に散歩出発出来る様になったら良いんだけどね~

夕方散歩も少しづつ早くても大丈夫になってきました。
5時半頃行ける様になれば 飲み会参加できるわ~オイオイ

コンタクトの箱は そのまま押し入れに
今日はメール便でまるの物が届くので思う存分
とかさせるから 全部自分のもだって思うんだよね^^:

2014年09月03日(水) 08時30分 | URL | 編集

空天まま #-

コンタクト。
私ね、
消費税が上がる前に特売をしていたから、
大量にかっておいたんだけど、
なんかあわなくなってきちゃって・・・・汗
どうも老眼になっちゃったみたいで、
コンタクトが合わないの。
でも、たくさん買っちゃったし・・・。
どうしよう?

2014年09月03日(水) 08時54分 | URL | 編集

まる921 #-

空天ままちゃん

おはよ~ございます(^-^@
私は 遠視用だから セールとかには出ないけど
底値 30枚 @1128円かな
前は眼科で 2600円だったから
今は半分以下で買えるw

3ヵ月分づつ買ってます。

遠視は 老眼にも対応できて
老眼は コンタクト外した時だけ使ってるよ^^
眼鏡は 座っててまるが飛びついてきたりして危ないので
日中は コンタクトがいいわ。

ままちゃん近視?度が合わなくなったの?
勿体無いね なんかいい方法ないかな?

2014年09月03日(水) 09時51分 | URL | 編集

ナナミ #3CtsZVlw

こんちー♪

あれぇ???
記事が消えたです(@_@)
もしかして・・・予約分だったのかにゃ?
ちらっと読ませていただいて
お得気分ですよー♪

今日はちょっと蒸し暑い~
雨になるかな。。
日が短くなってきてるよね。
お弁当の写真撮るとき暗いよ。

まるくん
定位置でイジイジ?(笑)

2014年09月03日(水) 11時43分 | URL | 編集

まる921 #-

ナナミシャン

こんにちわぁ~(^-^@

みたなぁ~~~~お得ほどの物ではないけどね~

そうそう 予約投稿クリックするの忘れて 時々あるんよ~
大丈夫か?わっちのオツムテンテンは

こっちは朝チョイ雨が降って 洗濯物ガレージに移動したけど
又今は出したけど
一寸ムシムシかな でも扇風機でいけるわ^^

なぜかこの場所が 旦那が帰ってる時も
ココで旦那の動向を監視してるよ!!

あと4月足らずで お正月だよ。

その前に又 お年が増えるわ~
も~いらんのに ナナミシャン 貰ってくれる?

2014年09月03日(水) 13時06分 | URL | 編集

梅うさぎ #ew5YwdUc

コンタクトは若い時だけだったなぁ。
めがねの方が楽。
最近、近くが見えにくいから、そういう時はめがねを外す。
裸眼だと近くはよく見えます。
その代わり遠くが見えんけどねー。

空天ままちゃーん。
夕暮れとか暗くなると見えにくくなるなら、
ズバリ老眼さー。
ようこそローガンズの世界へ(・∀・)

2014年09月03日(水) 17時49分 | URL | 編集

まる921 #-

梅うさぎさん

こんばんわぁ~(^-^@

若い頃は 目悪くなかったから
初めての眼鏡は 老眼だった。
老眼なったら 遠視になって コンタクトは半世紀以上過ぎてから
眼科の先生に なんで今からって聞かれたw

会社辞めて 友達の肉屋さんでバイトしだしたのをきっかけに
便利でもう離せないw
肉を食べれないのに 肉屋でバイトって笑えるでしょう~

空天ままちゃんのお返事 間違えたw
コンタクト外したら 老眼かけるって
老眼でなく遠視の眼鏡だった 老眼はコンタクトつけ出して
かけたこと無いです。

眼鏡とコンタクト 同じ物見ても微妙に大きさが違うわ^^:

2014年09月03日(水) 18時11分 | URL | 編集

りこ #-

かぁさんのお年もどーぞ!

いや~ん予約でまる家の舞台裏ナナミちゃんが見た?かぁさんもやじ馬で参加した~い!余計ないらんかぁさんのお歳もナナミちゃんにいっぱいア。ゲ。ル。まる君吠えなければ換気扇の吊り下げた品物叩いていい?

2014年09月03日(水) 18時15分 | URL | 編集

まる921 #-

りこかぁさん

こんばんわぁ~(^-^@
私も今年の年だけでなく まとめて ナナミシャン好みのリボン付けて
あげたいわ~
りこかぁさんも 一緒におリボン付けてあげようね^^v

まるは 台所フライパンなど片づけて音がすると
即 ハウスへ逃げ込むよ^^:

音がしなくなっても
もう大丈夫 おいでって言ったらハウスから出てくるよ~
色んな音にビビりますが 太鼓の音も
秋祭り 子供神輿が 太鼓叩きながら 区内をまわるので

あぁ~まるは吠えることは無いです 無言でハウスINです。

2014年09月03日(水) 18時34分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP