どどどよぉ~~~ん

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.15㌔

MIEKO-残念 やっと夏が終わりました。
お付き合い下さった方々 ありがとうございました__)m

昨夜(日曜日) 夜 まるのお腹チェックしてたら
今まで見たことの無い 1㎝のまんまく赤くなってる一ヵ所だけど
これはなんか嫌な赤味 最近手足 タマタマまわりのぺろぺろが
半日舐めないと 元どうりになるけど

このまるい赤味は 気に成るので
月曜日はシャンプーデーなので
状態をトリマーさんに説明して診察に回して戴きました。

約一時間後 お迎え電話が
会計で 今検査してますので 一寸お待ちくださいって
まると隅っこの椅子に座って検査結果待ちを

20分ぐらいして やはりおかしいと思ったまるい赤味に
微量だけど菌が 注射するほどでないので
チキン味のお薬を 1週間分 7個 朝晩半分づつ
1週間したらまた状態を見せて下さいって

会計 シャンプー 2000円 検査1500円 薬 120x7=840円
保険適応で 税込み 2950円でした。

一応副作用聞いたら 無いとの事だけど

帰りに10時過ぎたので病院の近くの 食パン本舗で
食パン買って ココ3回目だけど 美味しい。
1種類 1.5斤の食パンだけ 550円と安くは無いけど 
元パン職人の旦那にも食べさせたけど 美味しいって

良い材料使って手間かけて焼いたら 美味いの決まってるだって

宝くじ当たったら 「 きままなパン屋さん」ってお店出す考えたけど
これも夢で終わりそう~年齢的にテコネは無理だしね~たぶん


さて本題です

まるのナメナメ防止は 注意して見てそれでもなら
前 ふうちゃんと同じころ備えで 買った エリカラの出番です。
さぁ~レッスン開始!!

嫌がって傍に来ないのを 怒り捲って宥めて
案の定 固まりましたwwwケケケケッケケケ


まる826B

どんなに声かけても動きません 徐々にって事で
外したら 即噛んで持って行きましたw私の手の届かない場所へ


まる826C


さて朝散歩 雨のつもりで 
旦那さん見送って行くつもりでしたが
道乾いてるし 旦那も起きてきたので 行くって聞いたら行くって
・・・・で 3人で


まる826



まる826A

貰ったチキン味の薬 手作りの方に混ぜたら
2口食べて 後食べない

仕方無いので冷凍のご飯チンしてあげて
カリカリと一緒に手でやったけど 食べない
口に入れたけど 舌で結構デカイので
直接喉には無理 病院に電話して
小さい錠剤に変えてもらって 序に塗り薬貰った
でも 結構薬デカイ 塗り薬だけでいけそうな気もするんだけど・・・
様子見ようかな?






コメントの投稿

SECRET

トラッチママおはよーです

シーズーって皮膚弱いんだってね
今の医者に替えて初めて知ったの
3頭も飼ってたのに
トラッチのおしっこマシーンの周りが黒いのは元からって思ってたけど
舐めてるからですよって
この間もお禿げに成るかと思ったし
チキン味のお薬って美味しそうなのに
薬って解っちゃうんだね

あはは
そのくらいでカラーされたら堪らないよね
絶対不自由だし暑いだろうし
私だったらゴメンこうむるわ

2014/08/26 Tue|08:04|URL|EDIT

まる921

トラッチママちゃん

おはよ~ございます(^-^@
一般的に肌は弱いそうですが 強い子も居るので
個体差があるみたいです。

トラッチ君 そうだったんだ 私毛色かなって思ってました。
見てたんかいって突っ込まないでね^^;

薬変えたけど 何度も喉に押し込むけど吐き出す
くり返してたら薬が ベチャベチャに
こんな柔い薬初めて 真似させない様に
監視して 抗菌性塗り薬で対応してみようかと

薬には敏感みたいで ご飯のササミで巻いたけど
ササミだけ食べたww

カラー外したら 即咥えて持って行きました。
私が頭にかぶってると 不思議な顔して見てたわ^^:

2014/08/26 Tue|09:27|URL|EDIT

梅うさぎ

懐かしいエリカラ(・∀・)
ふうちゃんは使いこなしてたよ。
エリカラの幅もすぐに覚えて『開けて』って戸の前で待ってたわ。
そういう順応性はとても高い子だった。
薬はごはんに乗せてたら、一度だけ残してた。
なのでそれからはチーズや芋で巻いたり押し込んだりしたっけ。

実家にいた小太郎が薬に敏感で、お肉なんかで包んでも
ちょっとでも出てたら薬だけ吐き出してた。
厳重に包まないとダメだって。
あと、最初に薬なしのをあげて、2個目に薬入りをあげると食べる子もいるって。
薬はいつ飲まないといけなくなるかわかんないので、
確実に飲む方法がわかってないと困りますよね。

2014/08/26 Tue|10:28|URL|EDIT

まる921

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@
私もこのエリカラみると あのころのふうちゃん思い出します。
今は 有無を言わさずって状態でないので
まだ私にもレッスンって甘さがあります。

ふうちゃん上手く順応していましたよね^^

お薬今までのは 小さくて硬いので
種類によっては カリカリと一緒に手で食べたり
のどの奥に入れて飲ませていました。

今回のは 変に柔らかくて
ササミで巻いたら ササミだけ 何度のどの奥へ
入れても入れながら溶けるので・・・・・・参りました。

こんな事はじめてで 
溶けた分だけでも 飲めたことになるのかな
粉にして舌に くっ付けようか 色々思案中です。
もうこれ以上お薬変えてとも言えないしね^^:
小さくて硬いのってもらったのが2回目の薬だから

塗り薬をすり込んでるけど・・・・・悩ましい!!

2014/08/26 Tue|10:42|URL|EDIT

りこ直ればいいね!

おはようーまるママ?エリカラーは りこも幸い無縁で かこにも縁の無い様願いたいです。ママさんがかぶる姿をまる君が不思議そうに見てる想像出来る。  さて薬だけど、かぁさんは成るべく粉を貰い食パンを薄く練り伸ばし包んであげました。失敗しても薬の方が大切なので食べ物に塗りつけてあげましたよ。 りこ は薬は離せなかったから。。。今錠剤を出来るだけ粉状にして(包みカナズチで叩いて)薬は必要だと思うよ。 かこも10月から保険適用に成るので耳を診察予定と思ってます。

2014/08/26 Tue|11:26|URL|EDIT

ナナミこんちー♪

まるくん
ひどくなりませんように。。

薬を飲むことが多いみっちょん
カリカリの上にのせてたら気づかず食べる。
療養食も全く拒否らない。
エリカラも使いこなす。
手がかからないけれど、
薬も療養食もエリカラも、ないのが一番いいよね。

2014/08/26 Tue|13:23|URL|EDIT

まる921

りこかぁさん

こんにちわぁ~(^-^@

ご心配 ありがとうございます。
エリカラは 手足ナメナメさせないためにって思ったけど
動かなく固まっちゃったw
でも本当に必要な時は 有無を言わさず着用させます。

今まで 貰った薬は 一つは カリカリ一粒と重ねて
手であげたら問題なく食べた。
もう一つは それでは食べないので 喉の奥に手で入れて
ゴックンさせてたの

今回も軽い気持ちで 軟いのでボロボロにして
手作りご飯に入れたら 1口 2口目から
たべなくなった。仕方ないので新しいご飯をあげたら問題なく

・・・・で 喉の奥まで入れるには大きいので
病院へ電話して小さいのと塗り薬を
これもまた 大きかったけど・・・・・
喉の奥に何度もいれたけど 溶けてくるのでダメだった。
ササミに巻いたけどササミだけ食べてぺえーした。

色々悩ましい日々が続きます。

2014/08/26 Tue|14:47|URL|EDIT

まる921

ナナミシャン

こんにちわぁ~(^-^@

ご心配ありがとう ございます。

みっちょん シャンプーが効いてるみたいで
だいぶ楽になったようで よかったですね。

まるも薬によっては それだけでもカリカリって食べるけど
今回のは 何ともどうしたもんかって悩みます。
塗り薬が効いてるようで 赤いのは薄くなったけど・・・

又晩御飯で 砕いて舌にくっつけてみようかと
まだまだ まると お薬と 私との格闘が続きます^^ゝ

2014/08/26 Tue|14:57|URL|EDIT

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まる921

Author:まる921
性別 女性 

出身地 大分

住居地 兵庫

名前 まる(男の子)

11年9月21日生
大阪 茨木にて生れる
12年 1月12日に我が家へ

ある方のブログでシーズー犬に魅せられて
念願叶って お迎えできました。

旦那さんは出張が多いので
まると のんびりまったりぐ~たらな
毎日を送っています。

最新記事

リンク

最新コメント

ブロとも一覧

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

▲ top