お盆休み最終日4日目

おはよ~ございます(^-^@


まる  7.20㌔


最終日にして 初めての出来事が 異変です!!

5時に起きて 準備して まるも支度して
玄関へ 旦那は膝がよろしくないので 誘わずに
出発のつもりが・・・・

まるが玄関から出てこない
呼んだらしぶしぶポーチまで出てきたけど
そこから てこでも動かない 今までこんな事は
一度も無かった 朝もふだんと変わらずだったし

・・・で だっこしたら大人しく 角曲がって下ろしたら
又動かないし 歩きだしたら 方向変えて 家の方にあるいて帰った。

旦那が居ないせいかと 思って
起して 一緒に 膝大丈夫だって言うので

でも同じで動こうとしない 旦那がリード引っ張っても 動かない
これ見て 心配だけど 一寸ホッとした^^;

なら もう行かんでいいと 玄関に呼んだら喜んで飛んできたw


・・・・・で ご飯あげて 食欲は 問題なくガツガツ完食

私と旦那も食べて一時間後

再度 まる散歩行くとって言うと 何時もの喜びの目に

・・・・で 無事ウンチも済ませて

旦那の膝も昨日とはまったく違って痛みが無いって よかった。

・・・・で 思い当たるのは 昨夜雷様が ・・・・
それとも 散歩より ご飯食べたかったのかは 解らんけど


カメラ持って行ったけど途中で作動しなくなった!!



まる818




まる818A


イチジク大好きなんだけど 2個以上食べると
口が切れて痛い みかんも種類によって 切れる
口内炎ってできたこと無いけど 口はよく切れる
ここんとこ食べ過ぎだぁ~って サインは口切れて 痛い^^;

これだけ聞くとデリケートって思うかもだけど・・・・
決してそうでないんだけどね(^-^;A


カメラ電池切れかと充電したけど 反応しない
電池を一度取り出して セットアップしたら作動した。
電池が少しずれてたみたいです。



りこかぁさん 似てる?

まると異母兄妹の かこちゃんです~

かこちゃんの かこ(加古)も少なからずご縁を感じていたのに
解る方には 解っていただけるかと
それで 異母兄妹って解った時は 感無量でした^^

こうして並べてみたら やっぱまるは男顔だわ~当たり前だけど
かこちゃんは 性格は足元に置いといて 女の子のお顔だわ~



まる&かこちゃん




まる&かこ2



お昼過ぎ ピンポーンでお届けもが

うどんの国の花トラさんから 暑中見舞いが届きました。
まるは 自分の物だと咥えようとしましたが・・・・重くて

何時もお心遣いありがとう ございます。



まる818C




CIMG9383~1
スポンサーサイト

コメントの投稿

SECRET

空天まま

おはようっ
まるちゃん、
雷が怖かったんだろうね。
精神的に着ちゃったのかな?
先日、ぱぱちゃんの実家に行ったんだけど、
ネコちゃんがいてね、
花火大会だったから花火のおとにびびりまくって、
体が固まっちゃっていたのよ。
翌日も様子がおかしかったみたいだよ。
雷はどうしようもないからねぇ~

花トラさんの気持、嬉しいねっ

2014/08/18 Mon|08:49|URL|EDIT

トラッチママこんにちは

家も夜の9時ぐらいに幸せのピンポン鳴った
時間が時間だけに、うさんくさそうに出たら
うどん犬のペコちゃんだったわ
とっても嬉しかった

まるちゃんにビックリ
でも夏場は時々トラッチも5分ほどで帰る事が有るよ
私はいつも同じぐらい歩かせるけど
長男や三男は「トラッチが帰りたがった」って
5分で…
なんか怪しい気もするけどね
でもいつもは長い散歩させてくれるから本当みたい

2014/08/18 Mon|09:18|URL|EDIT

ナナミこんちー♪

雷を怖がるまるくん
かわいそうv-395
ちっこいおつむでいろいろ考えてるんだろうね。

私は、口内炎がよくできる(-_-;)
ご飯がおいしく食べられなくなるからイヤなのよ。
口が切れるのも、痛そう~><

だぶるチエちゃんだー♪♪
まるくん単独で見てると、女の子顔だな~と思うけど
こうして、かこちゃんと並ぶと
やっぱり男の子だね(●^o^●)
かこちゃん まだまだ幼さが。。ぷくぷくお顔がかわゆいわん(#^.^#)
加古☆

わぁ♪
うまうまと、見たことない・・お水?
うれしいお届け物ねっヽ(^。^)ノ


2014/08/18 Mon|11:17|URL|EDIT

まる921

空天ままちゃん

おはよ~ございます(^-^@

今朝は ほぼ普通だったから
雷様かな?
態度デカくて 怖いもん無しみたいに
外では 吠えまくってるのにね^^;

まぁ~人間でも苦手で怖いものあるから
自然の事だから こんなもんだって慣れるしかないw

花トラさんのお心遣い有難く戴いています。

2014/08/18 Mon|11:42|URL|EDIT

まる921

トラッチママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

思わぬお届け物に 喜んでいます。
お若いのに 私なんて年喰ってるだけで^^:

まるは 旦那がリード持って行くと
何度もスト起こすよ!!
・・・・で 無理やり引っ張るから 足踏ん張って動かない
私におまえが先に歩かんからやって言うので
先頭で歩きますw

出たら 何時ものコースは覚えてるので
夕方は半コースあるけどね~
今朝は久しぶり?の水入らずでってオイオイ

2014/08/18 Mon|11:49|URL|EDIT

まる921

ナナミシャン

おはよ~ございます(^-^@ 

今日は普通に散歩行ったので多分雷かなって
本当にチッコ射脳みそで
自分に都合の良い事はすぐ習慣化して覚えるわ!!

口内炎は 出来た記憶が無いですが
口はよく切れるww
忘れて大口あけてあくびを ピッって痛いです。
塩気物はしみるしね~

つう(かさぶた)ができても無意識に取るから長引くわ~

まるとかこちゃん並ぶと やっぱしって思うわ~
かこちゃんも結構 お気の強そうなお顔してるけど(笑
まだ 幼さが残ってるよね~

この可愛さで一寸位の悪戯しても許しちゃいそうだわ~

☆リバー

私も初めてです。
私が飲んでみたいわ^^

2014/08/18 Mon|11:58|URL|EDIT

りこまるママ有難う!

年齢の差は出てるけど目 口そっくりさん! かこも2年後を見た感じで嬉しい。有難うね!まる君雷様こわくて憶えてると言う事は賢いんだよ!まるさん人間ならお受験よ~ワンで良かったワン? かこは散歩も逃げまくりだからきっと消極的で引いてひきまくりだわ(横で旦那がまる君は才能ありで かこはド凡人とゆうって)笑う いつも吠えてるかこを叱る仕事してるからね。***盆休みカウント友のお二人のドラマ読めなくて寂しいワン!ナナミちゃんもマルさんもやはり口から発する的が薬かもよ。。。今日は体がだるいじゃろう~

2014/08/18 Mon|17:58|URL|EDIT

まる921

りこかぁさん

こんばんわぁ~(^-^@
又時々合成してアップするね^^


まるは 手足を舐める癖があって
何時も 「又 舐めてる!!」って
私に大声で 叱られてるよ~
だから 隠れて 舐めたりするけど 頭が動くので解るよ^^;

散歩行きたがりも面倒くさい時あるよ!!
ソコソコ時間になると 横に坐って 目で催促されるし
リードかけてる方をチラチラみたりしてるよ。

散歩行っても ワンコに遭遇すると吠えまくるから
ワンコに会いません様にって祈りながら散歩してるw

今日は まるも私もぐったりです^^:
終末の為に 体力気力充電しておかないとね~
途中で電池切れたら 爆発するからね^^v
雨の時は 雨見せて 納得させないとだし

2014/08/18 Mon|19:35|URL|EDIT

花トラです

こんばんは。


まる君、大きい音は怖いよね。
うちは、雷よりも、雀脅しの空包の方が怖いらしくて、
鳴ってる間は行こうとせず、散歩中に鳴ると一目散に逃げ帰ります(^_^.)

喜んで貰えて良かったです。

2014/08/18 Mon|23:29|URL|EDIT

まる921

花トラさん

おはよ~ございます(^-^@

雀脅しの空砲 前聞いたこと有るけど
けっこう迫力がありますよね^^;

まるは ビビりで 音には色々反応します。
柏手パンって打つと
飛んできて 私によじ登って怖がります^^;

何時もありがとうございます。

2014/08/19 Tue|07:50|URL|EDIT

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まる921

Author:まる921
性別 女性 

出身地 大分

住居地 兵庫

名前 まる(男の子)

11年9月21日生
大阪 茨木にて生れる
12年 1月12日に我が家へ

ある方のブログでシーズー犬に魅せられて
念願叶って お迎えできました。

旦那さんは出張が多いので
まると のんびりまったりぐ~たらな
毎日を送っています。

最新記事

リンク

最新コメント

ブロとも一覧

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

▲ top