つかの間の

おはよ~ございます(^-^@


まる  7.20㌔


今朝(月曜日) 朝散歩を済ませて 旦那さんをまると見送って
ホッと一息でしょうか?

13日夕方まで つかの間の安息日です。
もしかしたら もしかしたら 13日夜勤で あべのハルカスに行くかもって
勿論 仕事ですが・・・・

お盆休みに備えて それまでゆったり過ごします。



まる812




まる812A


家の旦那さんは 自分の車洗う時に 私の車まで洗ってくれるんだけど
その後 ブチブチ 言うので
私のは 洗わんでいいよ たった今新車が届くからね!!って
どっから届くんか? わからんけど 後はハンコ押すだけだから
洗わんでいいよって 言うけど 洗う 序だからって

なら後で ブチブチ小声で言うワンで欲しいwww

結構小声で 一言いうんだよね!!
それが結構的を得てるので グサッっと刺さるんだわ~
結構毛だらけねこ灰だらけだわ。


昔ねこが かまどに入って暖を取って灰だらけになってたらしいです。
って リアルでみたこと有るけどね~かまどさん 子供の頃あったもん^^:



コメント

トラッチママ #-

おはよーです

最後の写真は昇る太陽?スーパームーンかと思ったんだけど…
私との散歩は5時半頃
もう明るいです
かまど見たこと無い
でも言葉は知ってる
それに続く俗語もね

2014年08月12日(火) 08時33分 | URL | 編集

まる921 #-

トラッチママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

スタームーンです 旦那が撮れって言うので
ぐずぐずしてたら 雲に隠れちゃいましたww

朝は 5時20分位かな?
今朝は 雨が 降っていたので 止んだ 7時半ごろに
5時過ぎには まだ陽が登ってないので
それまでに済ませたいので 
朝早いのはこの時期苦になりません
冬場は 8時前で^^:

ばーちゃん(母の実家)に行くと
デカイ かまどさんが 有りました。
かまどさんで ご飯炊いていました。

・・・・・の続き一緒かな 〇〇のまわりは 〇〇だらけ?

2014年08月12日(火) 08時47分 | URL | 編集

花トラ #-

こんにちは。

安息日、まる君もまったりしてるかなv-361v-398

うちの車はすべてスタンドまかせなので、電話1本と言う横着っぷりです(^_^.)

かまど、テレビでよく見ますね。

2014年08月12日(火) 15時05分 | URL | 編集

ナナミ #3CtsZVlw

こんちー♪

まるさん
いいなー
つかの間があって(笑)
私も長いつかの間がほしい(~_~;)
まだ火曜日・・あぁ・・
あと、6日・・ぎょえ~

2014年08月12日(火) 15時07分 | URL | 編集

まる921 #-

花トラさん

こんにちわぁ~(^-^@

はい!!まるも私もまったりしています。

旦那が車洗ってくれるので ありがとうは言うんだけど

なんで俺が2台もって ブチブチ言うから
洗わんでいいって言うけど 洗うんですわ^^:

かまど冬場は 暖かくて好きでした。
一寸煙い時もあるけど・・・・・

2014年08月12日(火) 15時20分 | URL | 編集

まる921 #-

ナナミシャン

こんにちわぁ~(^-^@

私ねぇ~旦那が 2日以上居ると頭痛が するときがあるよ~
偶然か必然かは 不明にしておきたいけど

旦那の横で頭痛がするってバファリン飲むと
俺も 頭痛がって飲みたがる。
チョイ風邪気味だから 薬飲んでおこうって飲むと
俺も 飲むって どうよ!! うんこじじいです。

終戦の玉音放送言葉思い出すわ~

「耐えがたきを耐え 忍びがたきを忍び・・・・・

さすがに リアルには聴いてないよ^^;

2014年08月12日(火) 15時25分 | URL | 編集

梅うさぎ #ew5YwdUc

かまど、うちにはなかったけど、
子供の時にいた家の向かいの古いおうちにはあった。
あ、うちもお風呂は薪でしたよ。
今いるところよりさらに田舎にいました。

とーちゃんは、洗車しません。
年に一度するか、しないか。
でも、意外と見た目はわからない。

2014年08月12日(火) 16時25分 | URL | 編集

まる921 #-

梅うさぎさん

こんにちわぁ~(^-^@

かまど ばーちゃん(母実家)のは 本格的なかまどさんでしたが
うちに有ったのは タイルバリの2口のでしたw
その時は 炊事場は土間でした。
何時無くなったか記憶に無いけど
いつの間にか 土間が 板の間に
父が大工だったので 家はチョコチョコあたっていました。

家の旦那は中毒です。
雨が上がったら 即水かけて拭き上げる
又雨降るのにって 言うけど 聞かんですわ。

高級車でなく庶民カーなんだけどね^^;
性格だね。見てると イライラすること有るわ。
・・・で 序に私のも 恩着せがましくって
有難いけど どうせ汚れるんだしね~って私は思う方だしね。

2014年08月12日(火) 16時34分 | URL | 編集

ひっきー08 #JalddpaA

洗車って重労働なんでしょうね。
自転車しか拭かないからわかんない。
新車届くんですね~。

2014年08月12日(火) 20時01分 | URL | 編集

まる921 #-

ひっきーさん

こんばんわぁ~(^-^@

ごめんなさい 新車は届きません__)m
はんこはいつでも押せるけど 先立つものが・・・
まるを乗せるので 

壊れるまで と思ってるけど
今の車は 壊れないみたい^^;

前のアパート 青空駐車場だったので
あんまし 汚れがひどい時は 洗車機通してました。
今は水道が外にあるので 旦那が洗っています。

2014年08月12日(火) 20時10分 | URL | 編集

りこ #-

コメのやりとり面白い!

まるママのおとしゃんの薬の話&ナナミちゃんの夫様の盆休みで吠えてるし後6日どうする?笑ったらあかんけどかぁさん笑ってもうたわーー**ナナミちゃんのブログのやり取り旦那チョッコリ知ってて(うちはズーート一緒やでと言っ時って!)笑う。まるママのおとしゃんの車の洗車のやり取りも笑った笑った。。。新車が来るからいらん!これから使わせて貰お~と。

2014年08月12日(火) 21時10分 | URL | 編集

ナナミ #3CtsZVlw

おこんばんわんわんわーん

ハイ!
わんわん吠えてまふ(≧▽≦)
りことぉさんならズーーっといても吠えないよー
だって、パチも馬もやらないでしょう?
車もマークXだし(コレ、重要・笑)
おうちはお城だし(ちと、オーバー)
まるさんは2日で頭痛?ぎゃはは(人のことは笑える性格悪いおばばな私)
おとしゃん まるさんのことが大好きなのね(*^▽^*)
うんこじじいって・・確か片田舎にもおられたような。

洗車
梅うさちゃんの「意外と見た目はわからない」に勇気をもらった(なんでやねん)

2014年08月12日(火) 21時40分 | URL | 編集

まる921 #-

りこかぁさん

おはよ~ございます(^-^@

面白いでしょう?
でも当人たちは 本気で 吠えたりしてますわ^^:
未だに電話無いって事は

夕方には お帰りのようですわ~

出るは ため息 つもるは ・・・・・・・
ため息つくと 幸せが逃げて行くなんて
柄にもない事 言ったのは 家のおっさんです。

りこかぁさんの様に 毎日一緒に 穏かに暮らせる日は
来るのかな?
まぁ~私次第でしょうけど・・・・今は無理だわ!!

2014年08月13日(水) 08時18分 | URL | 編集

まる921 #-

ナナミシャン

おはよ~ニャンニャンニャンです(^-^@

再度の訪問 ありがとう~なら イモ虫は 20歳?

朝からなんか 頭が重くって ・・・・・
私ね 欲は言わない 小遣いで パチして家に居ないなら
千円位あげても良いけど・・・・

旦那が居ると 室温2℃あがるし 空気薄く感じるし
屁 垂れてばかりだし おまけに 鼻が折れる位臭いし
3発目したら 尻蹴ってるよ!!

それで 旦那 いてーやんって笑ってるw
うんこじじい何て 上品なもんじゃないよ~
片田舎のうんこじじさんに失礼だわ!!

屁クソタレ じじぃー ですわ~おほほほほ~


りこかぁさんは 高級車 豪邸のマダムだよ~
お寿司で言ったら 特上だね~

上寿司って ウニ イクラ 有れ要らんわ!!苦手

ナナミシャン 月曜日まで 何とか頑張ろうね~

2014年08月13日(水) 08時28分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP