ゲロンパ

おはよ~ございます(^-^@


まる  7.20㌔


朝5時に起きて  おめざカリカリ4粒 20分に散歩に出発
帰るまで 普段と変わりなく 帰ってお服脱がせて カリカリ2粒あげて

ところが まるのご飯の用意してたら 何時もはまだぁ~って感じで
傍で待ってるのに 寄ってこない

ごはん持って ハウスに行くのも 何時もとテンションが違って低い!!

一応は ハウスに入ったけど

ゲボゲボ 久々のゲロンパ 大量に 未消化のカリカリが混じってる
・・・・で そのすぐ もう一回 最初の半量 ほぼ泡水をその後よだれを
ぽたぽた数滴

ゲロンパ片づけて ご飯は 食べないなって思って
手作りご飯のほうを下げようとしたら 食べるって口付けたので
見てたら 完食 ・・・でお代わりのカリカリの器入れたら
見てみないふりして 食べないので片づけた。


その後 ゲロンパは無かったけど 元気もほぼ普段と一緒
10時過ぎに買い物行く時も カリカリあげるけど いらんってプイされた。
そのままハウスの入れて 早めに帰って来たら
戸開けたら 何時のもはって感じで お留守番ご褒美を要求するので
3粒あげたら 食べた。

お昼は トリニートボールでなく お茶碗に 10粒位入れてあげたら
即食べて 足りないって顔するので 又10粒 これも完食しました。

朝散歩のウンチも 普段と変わらなかったし

人間でもたまには 喰いたくないって事あるけど
でももしこの先も カリカリ食べなくなったらどうしようかとか
色々 考えてしまいました。
手作りだけになると 一応は栄養考えてるけど不足するものも出てくるしね。

1粒命のワンだから すごく心配しました。
今は ひえひえマットで 長くなって寝てるけど 要観察です。

旦那が 飯食えんって言っても 対して心配はしないけど
あの方は 病院大好きだから おかしいと思えば 即直行だしね^^:





まる808



晩御飯の時は 何時もの反応で 喜んで クルクル回りながらハウスへ
カリカリも問題なく 完食しました。

久し振りの ゲロンパにカリカリそっぽ向いたりで
心配しましたが 大丈夫のようです。
この暑さで人間も体調不良に ワンコも気をつけないといけませんね。

コメントの投稿

SECRET

トラッチママおはよーございます

実はトラッチもこの夏一日だけ食欲、元気無い日が有りました
でもおトイレも普通、吐いたりも無し
次の日からは足りないの要求吠え

その日ね朝方涼しいと言うより風で寒かったの
そしたら体調崩したみたい
我が家は全員重症に成るまで病院行かないので
亭主を含め、誰かが食欲落ちると心配です
今のところ全員が「暑くて冷たい物しか食う気しねえー」と言いながら
山のようなご飯食べてます
口ばかり夏バテです

まるちゃん、食欲も元気も直ぐに戻って良かったわ

2014/08/08 Fri|08:40|URL|EDIT

まる921

トラッチママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

ありがとう ございます__)m

あの卑しい 1粒命の子が カリカリ要らないって
そっぽ向かれると 何事かって
・・・でも ゲロした直後 手作りご飯はガツガツ完食って
まぁ~それが救いではあったけど
昨昼ごろからは 何時ものまるに戻っていました。
今朝も 普段のまるでした。

私生れてこの方 夏バテってなったこと無いww
定期的にテンション下がるけど 多分これは女祭りの名残だと
思うけどね~ 

私は 病院は辛抱たまらん時行くけど
旦那は 即 用心深いですよ^^:

2014/08/08 Fri|09:00|URL|EDIT

空天まま

やっぱり体調を崩しちゃうよね。
昨日、病院に行ったら、
同じ様に体調を崩したワンコがたくさんいたよ。
今日は大丈夫かな?
お大事にねっ

2014/08/08 Fri|09:48|URL|EDIT

まる921

空天ままちゃん

おはよ~ございます(^-^@
ありがとう ございます。
昨日お昼前には 普通に 卑しいーズに戻っていました。
今朝も 普段と変わらず 食欲旺盛でした。
ウンチも普段と変わらずでした。

この時期 病院何時も患者犬さん多いです。
人間もワンコも気をつけないといけないですね^^

2014/08/08 Fri|09:53|URL|EDIT

ひっきー08

暑いから体調崩しちゃうのかな?
りょうもたまに食べてすぐ全部吐いちゃうことあるけど
急いで食べ過ぎなんだよね。
まるちゃん、これからもなんともないといいな。

2014/08/08 Fri|14:20|URLEDIT

まる921

ひっきーさん

こんにちわぁ~(^-^@

ありがとう ございます。
今は普段と同じ 卑しいガツガツまるに戻っていますが
この時期 人間様もワンコも油断できないですよね^^

ありますよね 急いでガツガツ ウッウッって
もどすまでは行かないけど^^;

台風来ないと良いですね。
雨戸〆て これ以上の準備思いつかないw

2014/08/08 Fri|14:31|URL|EDIT

梅うさぎ

わんこも暑いと食欲なくすらしい。
手作りは水分たっぷりでのど越しがいいから、食べやすいんだと思う。
昔、EVAが食べなかった時に病院で
カリカリをふやかしてあげてみて、と言われたんだって。
人間で言うと麺類がツルツルと食べやすいのと同じだって。

まるちゃんの場合は朝だけだったみたいだから、
散歩で暑かったのかもね。
テンション上げ上げで行くもんね。

2014/08/08 Fri|15:06|URL|EDIT

まる921

梅うさぎさん

こんにちわぁ~(^-^@
前は ご飯あげて それから散歩だったけど
今は 起きて 即散歩に行くので
なんか 気分悪かったのかな?
今度カリカリ食べない時は ふやかしてやってみます。

お昼前には もとのガツガツ卑しいー犬にもどったけど
カリカリ喜んで食べた時は ホッとしました。

そうなんです。
ワンコと遭遇仕様もんなら テンション目いっぱい興奮する。
家で興奮して吠えすぎて 過呼吸なったり本当にアホです。

でも大事にならなくて良かったです。


2014/08/08 Fri|16:44|URL|EDIT

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まる921

Author:まる921
性別 女性 

出身地 大分

住居地 兵庫

名前 まる(男の子)

11年9月21日生
大阪 茨木にて生れる
12年 1月12日に我が家へ

ある方のブログでシーズー犬に魅せられて
念願叶って お迎えできました。

旦那さんは出張が多いので
まると のんびりまったりぐ~たらな
毎日を送っています。

最新記事

リンク

最新コメント

ブロとも一覧

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

▲ top